忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目ぇが

権造:実はな、目ぇがタイヘンやねん・・・。























おかんの

権造:おかんの。




パクリでちゅ~!

安寿:あ~!!パクリでちゅっ!!
「泣いて笑ってウサギ生活」のShimoさん 
腸閉塞になったときに記事のパクリでちゅ~!!



権造:アレな、めっちゃおもろかったから
マネしてみたかったんや。


おかん:あの記事、おもろかったなあ~。

安寿:おもちろいじゃないでちゅ~!!
Shimoさん、タイヘンだったでちゅのに~!!


権造:そういや、おかん
「空君、琴ちゃんは大丈夫なんや~」って安心してたよな~。


おかん:そうそう、Shimoさんは大丈夫とちゃうのにな。

安寿:ヒドイでちゅ~。

あ、でも、今日、見てくれてるみなちゃんもきっと
「権ちゃん、安寿ちゃんは大丈夫なんや~」
って安心ちてくだちゃったかもでちゅ。


権造:オレと安寿は大丈夫やでぇ~!!


目め、どちたでちゅ

安寿;ところで、おかんたんの目め、どちたでちゅか?

おかん:ちょっと前からな、目ぇめっちゃ疲れるようになって、
夕方になったら、モニターとかジ~っと見てられへんようになってな。

病院に行ったら、かなり酷いドライアイやって言われてん。
今でも毎日5,6回目薬さしてな、
夜は眼軟膏、目に入れて寝てるねん。


権造:眼軟膏って、めっちゃイヤやろ~。

おかん:痛くはないけど、気持ち悪いでぇ~。

権造:ドライアイ、タイヘンそうやけど、
言うほどタイヘンとちゃうやん。


おかん:まあ、そうなんやけどな。。。

昨日から、右目にメバチコもできてるねん・・・
めっちゃ痛いねん。。。


権造:なんか、目ぇたたられてるな。

おかん:ホンマになぁ~。



きっと

安寿:きっと、夜遅くまでネットでいろいろ見てるからでちゅ。

コッソリ見てまちゅから、
見てはイケナイとこ、見てるんでちゅ。


権造:せやな~。
なんか、オレらが部屋に戻ってから、コソコソしてるもんなぁ~。



おかん;べ、別にへんなトコなんか見てへんでぇ~!!!
いろいろ面白いモンないか、探してるだけやでえ~!!




寝てて

安寿:おかんたん、お目目タイヘンでちたら
パソコンばっかり見てないで、
安寿みたいにネンネして、お目目休めてくだちゃい。


おかん:そうするわ~。

でも、安寿ちゃん、目ぇつぶって寝ぇへんかったら
ドライアイになってまうでぇ~!!





権造:ブログ村に登録してるで!!
おかんの目ぇ、早く治ったらエエな、って思ってくれはったら
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






権造:またお友達がお月様に帰ってもうた・・・

「チョコとモカの湘南物語」 のチョコちゃんが、
お月様に帰ってもうてん・・・。

チョコちゃんも、オレがブログしだした初めの頃からのお友達でな、
大事な大事なお友達なんや。

チョコちゃん、お月様でも元気で楽しく暮らしてな。
オレら、チョコちゃんのコト、忘れへんで。。。



拍手[0回]

PR
金曜日にな、

権造:金曜日はな、azzさんが家に遊びに来てくれはったんやで~!!

おかん:そうやねん!!
久しぶりにホテル権造にお泊りに来てくれはったんやでぇ~!!




azzちゃまと

安寿:安寿、azzちゃまからオヤツの葉っぱいただきまちた。

おかん:安寿ちゃん、いっつもはお客様が来たら隠れてまうけど
azzさんやったら、出てきて、おやつも食べるんよね♪


権造:azzさんは、うちによう来てくれはるからな~。
権造一家の一員みたいなもんやし。


安寿:ちょうでちゅ。azzちゃまはお家のヒトな感じなのでちゅ。


azzちゃまとおかんたん、
「明日は朝から出かけるから、早く寝よな~」
とか言いながら、
おビールいっぱい飲んでまちた。



おかん:せやねん~。
ついついいろいろ話してたら、遅くなってなぁ~。
土曜日にお出かけする時間がちょっと遅くなってもうた。


権造:土曜日はどこ行ったん?


平城京

おかん:奈良で平城京1300年祭してたからな、
azzさんと一緒に行って来たでぇ~!!





広い!

権造:おお~~!!広いっ!!

おかん:平城京跡がメイン会場なんやで~!
おかん、今年何回か奈良行ってるけど
メイン会場は初めてやったからな、行ってみたで!!
azzさんは修学旅行以来の奈良やったんやって!


権造:でも、会場、だたっぴろいだけでなんにもないやん。

おかん:いやいや、
ステージになってるトコとか、お土産モン屋さんがいっぱいあるトコとか
奈良時代の衣装着せてくれるトコとか
あちこちでイベントやってて、けっこう楽しいねん。

なにより、広くて気持ちエエトコやったでぇ~!!
広~い会場ブラブラしてたら、
奈良時代の格好したヒトらがおったり、
奈良時代の踊りしてるステージ見られたり、
めっちゃのんびり楽しいトコやったで!!

車も入ってこうへんし、ペットもアカンみたいやから、
タンポポの葉っぱとかクローバー採ってきたで!
後でお土産にあげるな~!



安寿:また、タダのお土産でちゅね。うれちいでちゅけど。

おかん:だって、おいしそうな葉っぱがいっぱい生えてるねんもん。

あ、歴史館ってトコがおもしろかったで!!
奈良時代のコトとか遣唐使のコトをアニメで見せてくれるねんけど
それがけっこうおもろくてな、
せんと君の声がやたらカワイイ子供の声でおかしかったで!


権造:せんと君って、おっさんとちゃうかったんや・・・。

おかん:びっくりやろ?
おかんもazzさんもびっくりやったで。
そうそう、アニメ上映してるトコでな、
キレイなおねえちゃんが奈良時代の格好で説明してはってんけど、
よう見たらロボットやってん。


権造:え~!人間に見えるロボット!?

おかん:ホンマにな、ちょっと離れてみてたら
ただのキレイなおねえちゃんや、ってスルーしてまうトコやった。
えまのさんに「案内してるロボットがおる」って聞いてなかったら
ホンマに気ぃつかへんトコやったわ~。


権造:奈良、すごいな。

おかん:うん。すごいで!!
遣唐使船の復元したやつもあってな、乗ってみたで!
大阪から淡路島に行く船よりちっこい船でな、
こんなんで中国まで行ったんや、ってびっくりやったわ。




パレード

おかん:びっくりといえば、
パレードまであってんで~。


安寿:これが奈良時代の服なんでちゅね~!
キレイでちゅ!!
おねえちゃまたち、とっても楽しそうでちゅ!


おかん:パレード言うても、10人ぐらいで踊りながら歩いてはってな。
でも、みんなめっちゃテンション高くて楽しそうやったで~!



権造:10人やのに、パレード?

おかん:案内のヒトが
「パレードが通りま~す!」って言うてたもん。



パレード

権造;これは何運んではるん?

おかん:何かわからへんけどな、
なんか、これ運びながらパレードしてはってん。
大事なもんちゃうかな。


権造:謎やな。

おかん:奈良やからな。
謎がいっぱいあるねん。


平城京跡の次は興福寺に行ってな、





夜は


おかん:奈良からJRで京都に行って
しもサンさんご夫妻 ちか子会長ご夫妻、 ぴなぷちゃん と合流して
飲み会したんやでぇ~!!



権造:大阪から奈良行って、京都かぁ~!
ぷち修学旅行やな~。


おかん:うん、めっちゃ楽しかったで!!!

奈良も楽しかったけど
やっぱりウサ仲間と飲み会、最高やわぁ~♪




また来てね

安寿:azzちゃま、お家に来てくだちゃって、
とってもありがとうございまちた~!!
また、遊びに来てくだちゃいね♪

宇治会のみなちゃま、飲み会ちてくだちゃって
とってもありがとうございまちた~!!
また、家にも来てくだちゃいでちゅ♪


おかん:ホンマ、土曜日はみっしり楽しい日やったでぇ~!!
azzさん、宇治会のみなさん、
ホンマにホンマにありがとうございました~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ぷち修学旅行なazzさんとおかんの一日、たのしそう!
って思ってくれはったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






拍手[0回]

おいちいでちゅ

安寿:お野菜、おいちいでちゅ~♪

おかん:安寿ちゃん、ペレット以外はホンマよう食べてくれるし
●も大きいエエのしてくれてるし、よかったわ~♪


今日の安寿ちゃんたちのサラダはな、
おかんがめっちゃタイヘンな思いして作ったから
しっかり食べてな。




何が

権造:タイヘンな思いって、
いつものサラダやんけ。


おかん:いや、作るときにめっちゃエマージェンシーなコトがあってん・・・。

権造:サラダやのにか?

おかん:あんな、バッタが出てきてん・・・。

お野菜いろいろ、今日の分ちぎって、ボールに入れてな、
さあ洗おう、って思ったらな、
残ってる青梗菜の袋の上に茶色い5cmくらいのバッタが立っててん・・・。


権造:なんや、バッタか。

って、おかん、バッタとセミは大嫌いやったな。

バッタ、どないしてん?



握ってたら

おかん:も~な、うち、人間はおかんだけやから
おかんが何とかするしかないやん・・・。

殺したりするんもイヤやしな、

たまたま、洗いオケが空やったから、
バッタ、新聞で突いて、洗いオケに入ってもろてな、
洗いオケに新聞でフタしてな、
ベランダに出てもろたで。


権造:洗いオケごとか?

おかん:洗いオケ斜めにして、出られるようにはしてきたんやけどな。

権造:洗いオケまだはベランダなんか?
明日から洗い物とかどないすんねん。


おかん:どうしようねぇ。。。
新しい洗いオケ買おっか・・・。


権造:まあ、バッタ、葉っぱと一緒に掴んだりせんでよかったな。

おかん:そんなんしてもたら、軽く死ねるで・・・。
ショックで。




おかんって

安寿:おかんたん、大きいのに(身体も年齢も)
ムイムイ、コワいんでちゅね。


権造:バッタとセミとゴッキーとオバケはおかんの弱点やからな~。

おかん:そのコワいバッタを一人で退治できたからな、
なんか今日はめっちゃスゴイ仕事した気分やで~。

あ~、ホンマにコワかったでぇ~・・・。


権造:ようがんばったな。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
バッタ退治したおかんにポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おかん:も~、何十年もお料理で野菜使ってきたけど
バッタが出てきたんは初めてやぁ~。。。
しかも生きてるヤツ~!!!


安寿:ある意味、アタリなのかもちれまちぇんね♪

拍手[0回]

食べてまちゅ

安寿:安寿、食べてまちゅ~!!

おかん:安寿ちゃん、けっこう食べてくれて
●もエエ感じの出るようになってよかったわぁ~!




でもまだ

おかん:でも、まだ完全復活とちゃうんよね~。。。

昨日はおかんが帰ってきたら、調子悪そうやったし、
おなかも動いてないから、病院行って、点滴と注射してもろたし・・・。

夜の間に●も出るようになったし、
お昼前からは元気になってくれて嬉しいけどな、
まだまだお薬飲んで、注意しとかなアカンねぇ~。。。


安寿:がんばってるんでちゅけどね~。。。
早く良くなりたいでちゅ~。


おかん:安寿ちゃん、がんばってなぁ~。
おかんもしっかり応援するからなあ~!




お勉強

おかん:それでな、安寿ちゃんや権ちゃんに健康に暮らしてもらうためにな、
昨日は、
 うさぎ庵さん 主宰の
ウサギのサプリメントや漢方薬のセミナー
に行って勉強してきたでぇ~!
 

権造;ああ、それで朝早くからバタバタしてたんかぁ~。
ドコまで行ってきたん?


おかん:京都の平安神宮の近くまでやでぇ~!!

気合入れすぎて、始まる1時間前に着いてもうたからな、
岡崎神社にお参りして、
安寿ちゃんが早く治りますように、ってお願いしてから参加したで!



それで

権造:それで、オレらの健康にエエこと、わかったか?

おかん:いっぱいエエこと、教えてもろたで!!!

おかんな、権ちゃんらのおなかの中身について、ちょっと誤解しててん。

権ちゃんらは、胃が一個しかなくて盲腸が多いから
ウマさんと一緒で、盲腸で微生物の力で植物繊維を分解してるんやと思ってたんやけどな、

権ちゃんらの盲腸は、盲腸フンを作るんが一番の仕事でな、
権ちゃんらって、牧草食べたら、
粗い繊維はすぐに●になって出て、
細かいモノが盲腸に残って、微生物に分解してもろて
栄養いっぱいの盲腸フン作るんやって。

せやから、繊維が全部盲腸で分解されてるんとちゃうんやな~。
盲腸フン食べて、はじめて牧草とかを栄養にできるんやなぁ~。


それからな、権ちゃんらの胃腸は、繊維の刺激で動くんやってな~。
おかんらみたいに、ご飯の匂い嗅いだだけで胃腸が動くんとちゃうんやって。
盲腸フン作るんも、胃腸の動きが大事らしいから、
牧草とか長くて粗い繊維を食べて、胃腸動かさなアカンねんな~。

せやから、安寿ちゃんが食滞の治りかけのときに
いつもよりワラとかオーツヘイの固いトコとかいっぱい食べるんやな~。
アレは、自分でおなか動かそう、ってがんばってるんやったんやな~



知らんかったんか

権造:そんなコト、知らんかったんか。
生物系理系のくせに。


おかん:だって、権ちゃんらのおなかの中って、
ウマに似てるんやもん。

構造的にはウマに似てるけど
働きとしては、牛に近いんやなぁ~。
反芻の代わりに食糞してるんやな!!

牧草と食糞って、ホンマにウサギさんにとって大事なんやなぁ~、
って改めて知ったで!!


権造:オレらの身体のヒミツのほかは、なんかエエことわかったか?

おかん:サプリとかのコトもな、めっちゃよく判ったで!

サプリは日本では、「こんなことにこんなに効きますよ」って書いたら
薬事法でアカンねんけどな、
けっこう身体に効くらしいねん。

たとえばな、ウラジロガシと金銭草のサプリがあるねんけど、
これって、そのまま食べても腎臓結石にはあんまり効かへんねんて。
漢方薬みたいに、煎じて飲んだら、結石に効果あるんやって。


権造:へぇ~!そうなんや!!

おかん:でも、ソレを書いたら薬事法でアカンらしいねん。
病院で、そうやって飲ませてな、って処方してくれてるトコもあるらしいで!


権造;へぇ~。
じゃ、実はオレらの病気予防にめっちゃエエ、ってサプリがいっぱいあるねんな。


おかん:せやねん!!
権ちゃん、去年の春はエンセで白内障になって
今年の春は斜頸になったやんか。

来年も春になったら、なんかあったらどないしょ~、って心配やねんけど
「カヤの実」って、駆虫効果があって、エンセにも効くんやって。
カヤの実のサプリ、あるからな、来年の4月くらいには飲んでもらうで!!

セミナーでお土産に棗の実もろたんやけどな、
棗の実は食滞の予防になるんやって。
さっそく安寿ちゃんに食べてもらおうとしたんやけど、
食べてくれへんかった・・・。


権造:・・・もうちょっとしたらたべてくれるかもやで・・・。


サンプル

おかん:サンプルといえば、セミナーでな、
こんないっぱいサンプルもろたでぇ~!!


権造:おおお~!!!
うさぎ庵さん、いつも太っ腹やぁ~!!


おかん:プレミアムフードにはな、核酸が入ってるんよ。

おかん、いままで「核酸なんか、食べモンにふつーに入ってるから
わざわざサプリで摂らんでも」って思ってたんやけどな、
セミナーで核酸サプリが
ホンマに免疫や肝機能や腸の善玉菌増加に効くってデータ見せてもろてな、
これは、権ちゃんらにも摂ってもらわなな~!って思ったで!!
これから、フードはこれ混ぜるし、
核酸サプリも、うさぎ庵さんで買うなぁ~!


権造:おう、そうしてくれ!!
オレ、このフード、好きやし!



お土産

おかん:コレはおかんが買ってきたお土産やでぇ~!

安寿;竹香、さっきいただきまちたが、とっても齧りやすくて
おいちいでちゅ!


おかん;安寿ちゃんの身体にエエ繊維やからな、
いっぱい齧ってなぁ~!!



元気で

おかん:これからも、権ちゃん安寿ちゃんには元気で長生きしてもらいたいからな、
これから、甘いオヤツはなしや!!


安寿;ええええ~。。。。

権造;オヤツなしなんて、元気でもおもろないでぇ~!!

おかん:そのかわりな、葛とかおおばことか、
葉っぱものあげるからな~!


権造:オレ、葉っぱ好きやから、それでもエエかぁ~。

安寿:安寿、がんばったときはご褒美に甘いの欲しいでちゅ~。

おかん:じゃ、ブラッシとかがんばったときだけ、
ちょっとだけやでぇ~!!

おかん、またこういうセミナーがあったら、
行って勉強してくるでぇ~!!




権造:ブログ村に登録してるで!
勉強してきたおかんにポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

おかんが

権造:おかんな、木曜日の夜中はトイレ虫やってん。

おかん:トイレ虫って・・・。

おなかが痛くて、吐き気がして
トイレから出られへんかったのに・・・。


権造:そっか。病気やったんか。

オレ、夜中にトイレにこもって、何してるんかと思ったで。



きっと

安寿:おかんたん、ポンポンタイタイだったでちゅか。

きっと、何か変なもの食べたでちゅ。


おかん:うん、なんかな、食中毒ちゃうか、って感じやってんけど、
木曜日に食べたモンで、食中毒起こしそうなんはなかってんで~。
おなかの風邪やったんかなぁ~。




ウサギやったら

権造:おなかイタイん、もうエエんか?

おかん:今日はな、まだ普通とちゃうかったけど
もう大丈夫やで。
金曜日の午後ぐらいまで、ちょっとタイヘンやったけどな~。


権造:けっこう長いこと、おなか壊してたんやな。
ウサギやったらあぶなかったな。


おかん:ホンマやで。
ポカリスエットの粉が持ってたからな、
薄めに作って、ガンガン飲んでたで~。

でもな、飲んだら出るねん。
人間って、筒なんやな~、って思ったわ~。 


権造:そういや、金曜日もず~っとトイレとテレビの部屋、
言ったり来たりやったなあ~。



痩せまちたか?

安寿:おかんたん、それだけタイヘンだったでちゅから
痩せまちたか!?


おかん:金曜日の昼に測ったら、2kgちょい痩せてたで!!

安寿:よかったでちゅね~!

おかん:金曜日の夕方からは食べられるようになったからな、
さっき計ったら、1.5kg戻ってたで。


安寿:ちょのまま食べなかったら良かったでちゅのに。

おかん:おかん、倒れてまうやん。。。


あっためて

権造;もうよくなってるみたいやけどな、
まだ油断したらアカンで。
おなか暖めて早く寝ろや。


安寿:ちょうでちゅよ~。
安寿みたいにぬくぬくしててくだちゃい。


おかん:せやな~。もうトイレ虫はイヤやもんな。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
トイレ虫になってたおかんにポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]