忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: 土曜日と日曜日は、
インコサミット大阪だったのぴょ。







おかん: おかんはお手伝い部隊やったから
金曜日の夜から、お手伝いしたんやで~!!

コレは、物販のトコやけど
土曜日にはもっといっぱい鳥さんグッズが並んで、
すごかったんやで~!!


ぎんちゃん: OKAMENがあるぴょ!!
ぎんちゃんもモデルになってみたいぴょ!!




おかん: インコのおとちゃんとことりちゃんのブースもあったんやで~!!


さくら: わあ!!おとちゃん人形、かわいいぴ~!!


おかん: おとちゃんの写真もいっぱい飾ってあって、
すっごいかわいかったで~!!




おかん: 食べ物もインコさんやで~!!

もっちぃ: わあ、インコさんカレーぴ!!
食べるのかわいそうなくらいかわいいぴ~!!


おかん: 食べたけどな。






おかん: レシートもこんな感じで
ホンマ鳥さん満載なイベントやったんやで~!!!


それにな、




おかん: 土曜日には、こんなかわいい巨大ぼったんさんが来はったんやで~!!


さくら: わあ!! かわいいのぴーー!!




もっちぃ: なんか飲んではるぴ~!!
飲んでるトコもかわいいぴ~!!




おかん: 日曜日には、もずやんが来たんやで~!!


さくら: おかんたん、またハシビロさんになってるのぴーーー!?





おかん: ちなみに、もずやんのおちりはこんな感じやで。






もっちぃ: おかんたん、もずやんにも容赦ないのぴ。

ぎんちゃん: 「ズボン履いてるなんてアカン」って言ってたぴょ。




おかん: おかん、お手伝い部隊やけど
いっぱい買ってきたで~!!


さくら: わあ、おとちゃんアイホンカバーなのぴーー!!


もっちぃ: もっちぃ色のかわいいピアスがあるぴーー!!





おかん: まだまだあるで~!!


ぎんちゃん; わあ!! オザ兵長がいっぱいぴょ~!!
トベルンジャーもかっこいいぴょ~!!
ロワさんも素敵ぴょ~!!




おかん: オザ兵長ポストカードは全部買ったで~!!


ぎんちゃん: ぎんちゃんのゲージに飾ってほしいぴょ~!!





さくら: トベルンジャー、うらやましいのぴーー!!
さくら、コザクラ戦隊カジルンジャーになりたいのぴーー!!


おかん: 戦隊で来られたら、
いろんなモノが壊されそうやな・・・。





ぎんちゃん: インコサミット大阪、また開催されたらいいぴょね~!!




さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
インコサミット、たのしそう、って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]

PR


さくら: おかんたん、土曜日は夜にお出かけして、
帰ってくるの遅かったのぴーー!!
どこ行ってたのぴーー!!







おかん: 「モフモフブロガー会in大阪」って飲み会に行ってきたんやで~!!

鳥さんブログやってるヒトがいっぱい集まって楽しかったんやでぇ~!!






おかん: 「あおいそらに菜の花~オカメインコとモフな毎日」 
きしかんさんと、







おかん: 「まよいんこ」 のぽちさんが幹事してくれてはったんやでぇ~!!

きしかんさんは、いつもブログみせてもろてるだけじゃなくて、
ぎんちゃんお迎えする前に、「そらいろオカメインコ」って写真集みて
オカメちゃんの魅力に取りつかれたから、
すごくお会いしてみたかったんよ~!!


いつもブログ見せてもろてる、ポンさん 
ツィッターでお話ししてるさすけママさんにもお会いできて
めっちゃうれしかったでぇ~!!






もっちぃ: わあ、オカメインコさんの被り物ぴ。


おかん: 被り物な、
他のヒトも素敵なん持ってきてはったでぇ~~!!






おかん: かわいいインコさんが満載の素敵帽子とか・・・




おかん: こんなかわいいカチューシャとか♪


もっちぃ: 鳥飼いさんは被り物好きぴね~。




おかん: おとちゃんのパパ も来てはったんやでぇ~!!
(お顔出しOKいただいてます)

もっちぃ: おとちゃんって、
さくたんと一緒の色のこざくらさんぴけど、
すっごくかわいらしいこざくらさんぴね♪

パパさん、アタマをおとちゃん風にしてはるぴ~!


おかん: それがな、
「おとちゃんって、天使みたいにかわいいけど、
うちのコザクラ、怪獣みたいなんですよ・・・」
ていうたら、
おとちゃんのパパが
「おとちゃんも怪獣ですよ・・・」
って言うてはったで。





さくら: いっつもおかんたんが、おとちゃんの本見て
「おんなじコザクラやのに、こんな天使みたいな子もおるんやで~!」
ってさくらに言ってたぴけど、
おとちゃんもさくらと一緒なのぴーー!!
うれしいぴーー!!


おかん: でも、絶対、怪獣度はさくらちゃんの方が高いって・・・。




おかん: あ、ぎんちゃんはな、よそのオカメちゃんとちゃうみたいやで・・・。

よそのオカメちゃんたちは、
ず~っと「あー、あー」って鳴きながら歩いたり、
隙間覗いて「めめ?? めめ??」って言うたりせえへんって。


ぎんちゃん: アレ~?おかしいぴょ。
ぎんちゃん、ふつうのオカメさんなのぴょ。


おかん: ふつうとちゃうみたいやで・・・

こうやって、鳥飼いさんといろいろ鳥話しながら飲めるって
ホンマ、楽しかったでぇ~!!


ぎんちゃん: そういや、おかんたんは
なにか被り物しなかったのぴょ?







おかん: おかんは手作りじゃないけど
ハシビロさんマスク被って楽しんできたでぇ~!!


ぎんちゃん: おかんたん、似合ってるぴょ♪






玄之丞: ・・・おかんたんって、あ~いうヒトやったんや・・・。


もっちぃ: 玄之丞ちゃん、おかんたんは被り物大好きぴ。
こういう機会があったら、絶対被り物するのぴ。


玄之丞: ボク、えらいトコにもらわれてきたんかもしれへんなあ・・・。





さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
モフモフブロガー会、楽しそう!!
って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ



拍手[4回]

 


さくら: おかんたん、土曜日はJRが徐行だったり止まったりしてたのに、
おでかけしてたのぴーー!!


おかん: おかんは阪急使ってたから、大丈夫やってんけどな。
神戸のハーバーランドの赤レンガ倉庫の

「コトリの作家の雑貨市」に行ってたんやで~!!


さくら: また無駄遣いしてきたのぴーー!!







おかん: でへへ、いっぱい買ってもうたで~!!

まずは絵葉書な~。

もっちぃちゃんみたいなセキセイさんの
すっごいかっこいい絵葉書があったから、買ってきたで~!!





もっちぃ: わあ!!もっちぃぴ!!
すっごくかっこいいぴ~~!!!
もっちぃ、アルスラーン王子みたいになってるぴ!!


おかん: かっこええやろ~!!
お部屋に飾るからね~!!







おかん: さくたんには、この絵葉書な~。
さくらちゃんみたいなかわいい子がおるで~!!


さくら: わあ!ノーマルコザクラさんと一緒に、
さくらがいるのぴーーー!!
かわいいぴーー!!




ぎんちゃん: ぎんちゃんの絵葉書がないぴょ。


もっちぃ: こないだのサンチカの鳥イベントで
ぎんちゃんみたいなおっきいぬいぐるみ買ってもらってたから
いいぴでしょ。


ぎんちゃん:ぎんちゃんも、かっこいいぎんちゃんとか
かわいいぎんちゃんの絵葉書がほしかったぴょ。




おかん: ぎんちゃんのは絵葉書じゃなくて、
映画のポスターがあったで~!!
「鳥の惑星」やで~!!!

あ、あと、「もも福」さんでいっぱいお土産買ってきたからね~!!





ぎんちゃん: やった~!!ぎんちゃん、映画主演ぴょ!!
オスカーとかもらえるかもぴょ!!


もっちぃ: ぎんちゃん、ビビリだから
授賞式とか行けないぴ。




さくら: おみやげ!!おみやげ!!
早く開けるのぴーーーーーー!!!!


おかん: 開けたげるから、ちょっと待って~~!!




おかん: あとな、こんなかわいい、シマエナガバッグも買ったで~!!
このバッグに付けるのに、
セキセイコルネのチャームも買ったんやで~!!


もっちぃ: どっちもすっごくかわいいぴーーー!!




玄之丞: おかんちゃん、ボクのは?
ボクみたいなウサギさんの絵葉書とかポスターとかないん??
あと、おいしいお土産とか、ボクのはないん??


おかん: ごめんな~。
今回は、コトリの雑貨市やったから、
ウサギさんもんはないねん・・・。







玄之丞: え~・・・。


おかん: 今度、ウサギイベントあったらな、
玄之丞ちゃんのモン、いっぱい買ってくるからね~!!


玄之丞: 約束やで~!!

あ、コトリ作家の雑貨市は明日もしてるで!

お近くのヒトは行ってみてな~!!




玄之丞: ブログ村に登録してるで~!!
かっちょいいボクの絵葉書もみてみたい!
って思ったらポチしてな!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ぎんちゃん主演の「鳥の惑星」
見てみたいと思ったらポチしてぴょ!

インコ ブログランキングへ





拍手[4回]




もっちぃ: おかんたん、今日はとってもたくさん
荷物持って帰ってきたぴ。
どっか行ってたのぴ??







おかん: お昼からお休み取って、
三宮のさんちかホールでやってる
インコウベに行ってきたんやで~~!!





ぎんちゃん: 鳥さんの雑貨市ぴょね!
何か買ってきたぴょ??





おかん: こんなかわいいオカメさんのぬいぐるみ買ったで~!!






さくら: すっごくおっきいのぴーー!!
乗り心地いいのぴーー!!


おかん: さくらちゃん、躊躇せず乗るなあ・・・。






おかん: ルチノーオカメちゃんポーチも買ったんやで~!!
並べるとかわいいやろ~~!!





おかん: インコ党グッズも買ってきたで~~!!







おかん: ちゃいぶさんのこざくら石鹸 も買ったで~!!


さくら: かわいいこざくらさんなのぴーー!!
これでお顔洗ったら、
おかんたんも、さくらみたいにかわいくなれるかもなのぴーー!!






おかん: お土産に もも福さん 
たかきび穂っての買ってきたで~!!
新製品やで~~!!


さくら: コレ、とってもおいしいのぴーー!!


おかん: 気に入ってもらえてよかったで~~!!





ぎんちゃん: ホント、おいしいぴょ~~♪


おかん: ぎんちゃんも気に入ってくれて、うれしいなあ♪


もっちぃ: もっちぃ、それちょっと硬くて食べられなかったぴ・・・。


おかん: もっちぃちゃんには赤まんま買ってきてるから
赤まんま食べてな~。





おかん: アヒルのカルーさんとオザ兵長のメモ帳も買ったで~!!

他にもいろいろ買ってもうた~~♪







安寿: おかんたん、良かったでちゅね。
安寿にもお土産ほしかったでちゅ。


おかん: あ、安寿ちゃん、ごめんやで~~・・・。
GWに他にお出かけ行ったら、
安寿ちゃんにお土産買ってくるから、許してや~!!


安寿: 甘くておいしいお土産、よろしくでちゅよ!!





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ!
オカメさんぬいぐるみ、かわいい、って思ったらポチしてぴょ♪


インコ ブログランキングへ

拍手[2回]



安寿: わあ~♪ かわいい鳥さんグッズがいっぱいでちゅ~~♪


さくら: オカメ多めなのが、ちょっと気に入らないのぴーーー!!






おかん: 土曜日にな、
名古屋のことりマウンテンって鳥イベントに行ってきたんやで~~♪










おかん: ことりマウンテン、25日と26日とあったんやけど
おかんは25日だけ参加してん。

ウコッケイさんも来てたんやで~♪



安寿: わあ♪ おっきい鳥さんでちゅ。


おかん: ウコッケイさん、かわいかったで~♪

あ、ウコッケイさん腕に乗せてるのはな、
カンタロウさんやで~!


安寿: おかんたんのお気に入りのTシャツを作ってらっしゃる
自称イケメンな方でちゅね!


おかん: そうそう、自称イケメンな。





おかん: 「鳥クラスターに捧ぐ鳥4コマ」 
よしだ☆かおる先生も来てはってな、
鳥4コマの漫画にサインとイラスト描いてくれはったんやで~!!
おかんは、ぎんちゃん描いてもろたで~~!!







ぎんちゃん: わあ♪ ぎんちゃんぴょ♪
とってもかわいくて、ぎんちゃんそっくりぴょ♪

おかんたん、それぎんちゃんの宝物にするぴょ♪


おかん: おかんにとっても宝物やからな~、
さくらちゃんにかじられへんとこ置いとこな~♪


さくら: さくらも描いてもらいたかったのぴーーーーー!!






おかん: 生演奏もあったんやで~!!
鳥に関係する音楽、演奏してくれてはったんやで~♪


安寿: わあ!素敵でちゅね~~♪







おかん: 打ち上げにはな、
「インコです」 のオザ兵長の上官、ホワイト上官さんも来てはったんやで~!!
いろいろオザ兵長の話、聞かせてもらえたで~~!!





ぎんちゃん: ホワイト上官さんとお会いしたのぴょ!?
オザ兵長はぎんちゃんのあこがれなのぴょ~~!
オザ兵長とホワイト上官に敬礼したかったのぴょ~~!!


おかん: ぎんちゃん、3等兵やもんな~。
がんばっていつか兵長になってな~♪








安寿: コレ、とってもいい香りがするのでちゅ


おかん: ソレはな、
名古屋の鳩時計カフェ「ロンドベル」さん のコーヒーやで~~!

ホンマはお店に行きたかったんやけど
バタバタしてて行かれへんかったから、
ことりマウンテンでコーヒー豆買ってきたんやで~。


安寿: 鳩時計カフェでちゅか~!!
安寿も行ってみたいでちゅ~~!





さくら: この袋、コザクラちゃんとボタンちゃんなのぴーー!!
かわいいのぴーー!!


おかん: ソレは、北都@くつ下インコさんの袋やで~!
オカメインコのポーチ買ったら、
かわいい袋に入れてくれはったんやで~♪

北都@くつ下インコさんとは、
ラブバードの話で盛り上がったんやで~♪


さくら: ラブバードお好きなのぴーー!!
とってもいい人なのぴーーー!!!






もっちぃ: おかんたん、とっても楽しい土曜日だったのぴね♪


おかん: すっごい楽しかったで~~!!
鳥好きなヒトばっかりやから、
いっぱい鳥話できて、うれしかったわ~~♪


もっちぃ: おかんたんと鳥さんのお話ししてくださった方
ありがとぴー!


おかん: また来年も行くで~~☆





ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
ことりマウンテン、楽しそう!!って思ったらポチしてぴょ!


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]