忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん:権ちゃん、苺あげよ~~♪


権造:お~~!!苺や!!
いただきま~す!!






権造:やっぱり、苺はウマイわ~!!


おかん:いっぱい食べてな~!!


権造:苺食べたら、春って気ぃするよな~!






もっちぃ:にいたんは苺の実食べてるのぴ、
もっちぃはヘタだけだぴ。
インコ虐待だぴ。



おかん:何言うてるん。
苺の実ぃ見たら、本気で逃げたくせに。



もっちぃ:実、赤くてちょっとこわかったぴ。
ヘタだけだったら、怖くないぴ。





もっちぃ:コレが苺の味かぴ~。
おいちいぴ~。



おかん:ヘタだけで喜んでるやん。
いっぱい食べてな~。





権造:春言うたらな、
おかんが、最近もっちぃに春が来て、ちょっと困ってる、
言うてたで。



もっちぃ:おかんたん、困ってるぴ??


権造:もっちぃがお尻スリスリばっかりするって。



動画:スリスリもっちぃ


動画:スリスリもっちぃ2




もっちぃ:だって、最近、とっても変な気持ちになるんだぴ。
スリスリいっぱいしたくなっちゃうんだぴ。



権造:お尻スリスリもやけどな、
お尻スリスリして、興奮したときに、
もっちぃ、おかんのクチビル、ごっついギューって齧るやろ。
おかん、あれが困るって言うてたで。



もっちぃ;なんだか変な気持ちになってるときは、
ぎゅーって齧りたくなるんだぴ・・・。

でも、ぎゅーって齧ったら、





もっちぃ:おかんたんに「もっちぃ、アウト~~!!」って言われて
にぎりインコにされるのぴ。



権造:あ~、おしおきやな。





もっちぃ:にぎりインコにされるだけじゃなくて
お家に帰らされちゃうぴ。
もっちぃ、もっとお部屋で遊んでたいのぴ~~!



権造:カゴに入って、ちょっとアタマ冷やして落ち着けってことや。


もっちぃ:でも、しばらくして出してもらったら
またお尻スリスリしちゃうぴ。

てへ、ぴ。




安寿:オトコって・・・。


権造:安寿、春のオトコはあんなモンなんや。
オレ、昔の自分見てるみたいで、ちょっと恥ずかしいけどな。




権造:ブログ村に登録してるで~!!
まだちょっと寒いけど、権造家は春やな~、
って思ったらポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR


おかん:もっちぃ、エイプリルフールって知ってる?


もっちぃ:しらないぴ。
それ、何ぴ。おいしいのぴ?



おかん:食べるものちゃうで。

4月1日はな、エイプリルフールって言うて、
ウソついてもエエ日やねん。


おかんな。mixiで、
「もっちぃが卵産んだ~!!」ってつぶやいたんやで。
けっこうみんな信じてくれたで。





もっちぃ:もっちぃ、男の子だぴ~!!
卵産んだりしないぴ~!!



おかん:だから、エイプリルフールのウソやってば。

今日はウソついてもエエんやって。






もっちぃ:にいたん、おもらしまだ治らないぴ?


権造:動くんは、ほとんど発症前と一緒くらい
よう動けるようになったけどな、
まだシッコは出てまうんよな~。

まあ、もっちぃもどこでもウンチョしてまうから、
オレ、もっちぃと一緒や。



もっちぃ:一緒じゃないぴ。
もっちぃ、ちゃんとおトイレ使えるようになったぴ。



権造:え!?うそっ!?




もっちぃ:ちゃんとおトイレでうんちょするから、
お尻、こんなにキレイだぴ。



権造;わあ!ホンマや!!
オレ、お漏らしするから、しっぽとか汚れてもうて、
毎日お尻拭かれたり、洗われたりすんのに。

もっちぃエライな!!






もっちぃ:ウソだぴ~。
もっちぃ、おトイレなんか使わないぴ~。



権造:なんやねん。ウソなんか。


もっちぃ:今日はウソついてもいいって
おかんたんが言うてたぴ。
エイプリルフールって言うんだぴ。





おかん:あ~、権ちゃん、安寿ちゃんに甘えてる~!


安寿:おかんたん、にいたん、赤ちゃん返りちてるんでちゅ。


権造:ママ~~!!おっぱい飲みたいでちゅ~。


おかん;えええ~!?

権ちゃんどうしたん~~!?



権造:おばちゃん、だれでちゅ~?
僕のママはココでちゅ~。



おかん:わ~!!権ちゃん~~!?




安寿:ウソで~ちゅ。


権造:オレ、安寿に甘えてるだけや。


おかん:あ~、びっくりした~~。


安寿:エイプリルフールのウソでちゅ~。



安寿:みなちゃん、エイプリルフールちまちたか??

ウチでは、みんなでだましっこでちた。



権造:ウソはアカンけどな、
年に一回、エイプリルフールは楽しいよな。




権造:ブログ村に登録してるで~!!
オレんトコのエイプリルフール、楽しそう
って思ったら、ポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]



権造:オレ、そこそこ元気にしてるで~!!


安寿:こうやって、毎日テレビの部屋に出てきて
一緒にオヤツも食べてまちゅ~!





権造:歩くときに、お尻もだいぶ上げて歩けるようになったしな~。

前は、ほとんどひきずってる状態やったからな。



おかん:お漏らしはあいかわらずやけど
動きがだいぶ良くなってきたよね~!!

権ちゃん、がんばってるよね!!



権造:おう、オレめっちゃがんばってるで!!




安寿:安寿はまたまたいいものいただいちゃいまちた。
みいちゃん からホワイトデーのプレゼントいただいたのでちゅ。
みいちゃん、azzさん、ありがとうございまちた~!!






安寿:礼二郎くんたちイケメンさん達や、キュートなみいちゃんから
いっぱいプレゼントいただきまちたが、
安寿はにいたんとラブラブちてまちゅ~~♪



権造:こんなじーちゃんになってもうても
安寿がラブラブしてくれるから幸せやぁ~~!!





安寿:お尻くっつけてたら、安心でぐっずり眠れまちゅ。


権造:こうやって安寿がラブラブしてくれるから
オレがんばれるんよな~♪



おかん:権ちゃん、幸せモノやな~~。





もっちぃ:おかんたん、もっちぃの写真、
もっといっぱい載せてほしいぴ。

もっちぃのファンのヒトも、そろそろいるといると思うぴ。



おかん:もっちぃの写真、いっぱい載せたいけどな、
もっちぃ、めっちゃ動くから
まともな写真撮られへんのよ~~。

でもな、動画はいっぱい撮ってるから、
動いてるもっちぃ見てもらおっか。



動画:スリスリするもっちぃ

動画:おしゃべりもっちぃ(鏡の前でダンスしながら、なんか言うてます)

動画;ケイタイにいたずらするもっちぃ

もっちぃ:うごいてるもっちぃ、かわいいでぴ?


おかん:実は、動画のときでも
カメラ構えたら、カメラで遊ぼうとするから、
動画撮るんも大変なんよ・・・



権造:ブログ村に登録してるで~!!
うごいてるもっちぃ、おもろい!って思ったらポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]



権造:オレ、まあまあ元気にしてるで~!!
だいぶ動けるようになってきたんや。
こうやって、テレビの部屋にオヤツ食べに出たりしてるんやで~!!



おかん:ほんま、だいぶ動けるようになってきたよね~!!
権ちゃん、がんばってるよね!!

でも、まだお漏らしするんよな・・・



権造:ついついやってまうんよな~・・・。




おかん:お漏らししてお尻が汚れるからな、
ようこさんにお勧めしてもろた人工ラムスキンって敷物
買ってみたで~!!



権造:わ、これ、フカフカで気持ちエエで!!
それに、チッコが拡がらんと吸い取られるから
お尻が濡れんでエエわ!!



おかん:今まで、ペットシーツの上にバスタオル敷いてたけど
コレやったら、お尻があんまり汚れへんしええよね!!
ようこさん、エエもん教えてくれはって、ありがとうでした~!!





安寿:安寿はとってもご機嫌なのでちゅ♪
ホワイトデーにいっぱいプレゼントいただけたのでちゅ♪





安寿 イケメン☆Vの皆ちゃまのおかあちゃま から
こんなにいっぱいホワイトデーのプレゼントいただけたのでちゅ~!!





安寿:安寿のだいちゅきなミスバニーのグッズ、いっぱいでちゅ~!!


おかん:あ~、それ、おかんが使わせてもらいたいのに・・・


安寿:だめ~~!!
安寿のホワイトデーのプレゼントでちゅから、
全部安寿の~~!!







おかん:でも、エエもん。
ちゃんと、おかん用に、って
お酒とビールもくれはったんやもん。

鳥さんの模様のお酒と、埼玉の地ビールやねんで~!!
これで乾杯しよ~っと!!

イケメン☆Vのミンナとおかあちゃん、
ありがとうございました~!!


安寿:とってもありがとうございまちた~~!!




おかん ひつじさん  はね、
権ちゃんのお見舞いと安寿ちゃんのお誕生日に、って
こんな可愛い兎さんポーチくれはったで!! 



安寿:きゃ~!!とっても可愛いでちゅ~!!
安寿の宝物入れにちまちょう♪
ひつじちゃま、ありがとうございまちた~!!



おかん:あ~・・・おかんが使いたいのに・・・
ひつじさん、ありがとうございました~。





もっちぃ:もっちぃはとっても元気だぴ。
いっつもおもしろいコトして、
おかんたんを笑わせてるぴ。



おかん:もっちぃ、ようしゃべるようになったよね~。
「たすけて~」とか、「どーしたの」とか。
独り言言うてるのも、
「亜dsふぇrgzさぢぇ、でしょ~。おかーしゃん!」とか
インコ語とニンゲン語が混じってておもしろいわ~。



もっちぃ:もっちぃ、いっぱいしゃべるんだぴ。
かしこい鳥さんなんだぴ。






権造:もっちぃ、オレの調子が良うなくて、おかんが落ち込んでるときも
おかん、笑かしてくれてるもんな。
ありがとうやで。



もっちぃ:もっちぃ、応援するから、
おにいたん、早く良くなってぴ。



安寿:みんなでにいたんが良くなるように
看病しまちょうね。



権造:みんな応援してくれるもんな、
オレ、絶対良くなるで~~!!
がんばるからな!!




権造:ブログ村に登録してるで~!!
安寿の豪華プレゼントがうらやまし~!って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]



安寿:おかんたん、今日はひな祭りでちゅね。

ひな祭りのバナナ、くだちゃい。



おかん:アカンって。
安寿ちゃん、もうすぐお誕生日やろ。
ひな祭りのバナナは、お誕生日と一緒にするねん。

って、毎年言うてるやん。



安寿:え~~。
毎年、納得できまちぇん。



おかん:バナナはないけどな・・・




おかん:先週のERLで、
こんないっぱいお土産買ってきたで~!!



安寿:きゃ~!!いっぱいでちゅ~~♪


権造:牧草もオヤツもいっぱいや~!!
オレ、思わず嬉しい走りしてまうで~!!

って、まだ治ってないから、へろへろ走りやけど。



おかん:喜んでもらえてよかったで~!!
持って帰るん大変やったし。






もっちぃ:おかんたん、もっちぃのお土産はないぴ?


おかん:ウサギのイベントやからね~。
悪いけど、インコのはないねん。
牧草とか、権ちゃんらに分けてもろてな~。



もっちぃ:ウサギのイベント、うらやましいぴ。
インコのイベントとか、鳥さんのイベントはないぴかな~。



おかん;東京で鳥さんのイベントあったらしいで。
もし、大阪であったら、行って
ちゃんともっちぃのもいっぱい買ってあげるからね~。







おかん:鳥さんのイベントにな、
インコの着ぐるみのヒトがおるんやって。
「インコ聖人」って呼ばれてはるんやって。

おかん、お会いしてみたいわ~!!



権造:おるんや・・・
インコ飼いさんにも、おかんみたいなんが・・・。



おかん:おかんも鳥さんイベント用に
インコの着ぐるみ用意しとかな~!!



権造:やめてくれ。
鳥飼いさんにまでアホやと思われるで・・・



権造:ブログ村に登録してるで~!!
ERLのお土産、すごい!!って思ったらポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おまけ



権造:最近、ブログの更新、週一になってるやろ・・・

安寿:週刊ごんぞうになってまちゅね


権造;実はオレのせいやねん。

オレ、エンセで下半身があんまり自由にならへんくてな、
もうだいぶ動けるようにはなったんやけど
お漏らしが完全には治ってなくてな~・・・。

毎晩、おかんが敷物洗ってるねん。 
せやから、ブログ更新する時間がないんよな・・・。



おかん:まあ、おかんの仕事がちょっと忙しかったり
出張が多かったりもあったしね~。

お漏らししてても元気でおってくれたらエエんやで。権ちゃん。

というわけで、しばらく、週刊ごんぞうになりますが、
よろしくです~。

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]