忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安寿:おかんたん、今日はひな祭りでちゅね。

ひな祭りのバナナ、くだちゃい。



おかん:アカンって。
安寿ちゃん、もうすぐお誕生日やろ。
ひな祭りのバナナは、お誕生日と一緒にするねん。

って、毎年言うてるやん。



安寿:え~~。
毎年、納得できまちぇん。



おかん:バナナはないけどな・・・




おかん:先週のERLで、
こんないっぱいお土産買ってきたで~!!



安寿:きゃ~!!いっぱいでちゅ~~♪


権造:牧草もオヤツもいっぱいや~!!
オレ、思わず嬉しい走りしてまうで~!!

って、まだ治ってないから、へろへろ走りやけど。



おかん:喜んでもらえてよかったで~!!
持って帰るん大変やったし。






もっちぃ:おかんたん、もっちぃのお土産はないぴ?


おかん:ウサギのイベントやからね~。
悪いけど、インコのはないねん。
牧草とか、権ちゃんらに分けてもろてな~。



もっちぃ:ウサギのイベント、うらやましいぴ。
インコのイベントとか、鳥さんのイベントはないぴかな~。



おかん;東京で鳥さんのイベントあったらしいで。
もし、大阪であったら、行って
ちゃんともっちぃのもいっぱい買ってあげるからね~。







おかん:鳥さんのイベントにな、
インコの着ぐるみのヒトがおるんやって。
「インコ聖人」って呼ばれてはるんやって。

おかん、お会いしてみたいわ~!!



権造:おるんや・・・
インコ飼いさんにも、おかんみたいなんが・・・。



おかん:おかんも鳥さんイベント用に
インコの着ぐるみ用意しとかな~!!



権造:やめてくれ。
鳥飼いさんにまでアホやと思われるで・・・



権造:ブログ村に登録してるで~!!
ERLのお土産、すごい!!って思ったらポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おまけ



権造:最近、ブログの更新、週一になってるやろ・・・

安寿:週刊ごんぞうになってまちゅね


権造;実はオレのせいやねん。

オレ、エンセで下半身があんまり自由にならへんくてな、
もうだいぶ動けるようにはなったんやけど
お漏らしが完全には治ってなくてな~・・・。

毎晩、おかんが敷物洗ってるねん。 
せやから、ブログ更新する時間がないんよな・・・。



おかん:まあ、おかんの仕事がちょっと忙しかったり
出張が多かったりもあったしね~。

お漏らししてても元気でおってくれたらエエんやで。権ちゃん。

というわけで、しばらく、週刊ごんぞうになりますが、
よろしくです~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鳥さんイベントにもおかんさんにはうさぎ着ぐるみで参加してほしい!と思うのはきっと私だけではないはず~(^^)

権ちゃん、だいぶ元気になったようだけどお漏らしは続いてるんですね
リッチもケージから出すと即チ~ッとするしケージの中でも常に汚してる状態です
エンセファリトゾーン、権ちゃんのことで初めて知りました
食欲があれば時間がかかってもきっとよくなりますよ
一日も早い回復を祈っています
まゆママ URL 2012/03/04(Sun)12:08:12 編集
Re:無題
まゆママさん、おかんはやっぱりウサギ着ぐるみなんか~。
おかんは「鳥イベントに、ウサギ着ぐるみ来て、
頭にインコのぬいぐるみ乗っけていこう」って言うてるで。

オレな、だいぶ動けるようになってきたんやけど、
まだまだお漏らししてまうねん。
リッチ君もお漏らしするん!?
お漏らし仲間やな~!!

エンセってな、けっこうしつこいねん。
去年は再発せえへんかったんやけどな~。
オトドシは3回も発症したけど、治ったからな、
今回もがんばって治るで!!
【2012/03/05 21:55】
無題
昨日はオンナのコの日♪
安寿ちゃんの日でっしたね!!
バナーナのご馳走はお楽しみでも
たっくさん美味しいモノ嬉しいでっすね!!
おおっ?鳥さんの会にも注目の方がいらっしゃるのでっすね?
ボクもまゆママさんのご意見に賛成!!
おかんちゃんにはゼヒうさぎちゃんで登場して欲しいでっす(笑)
権ちゃんのアンヨ早く良くなりますように
ボクも頑張ってます!!
一緒に10歳!でっすもんねっ!!
礼二郎 URL 2012/03/04(Sun)21:11:00 編集
Re:無題
礼二郎くん、土曜日はひな祭りでオンナノコのお祭りやったよな~!!
安寿はバナナもらわれへん、って毎年機嫌悪くなるねん。
今年はERLのお土産がいっぱいで、ちょっと機嫌なおしてくれたけどな。
おかんは「鳥イベントに、ウサギ着ぐるみ来て、
頭にインコのぬいぐるみ乗っけていこう」って言うてるで。

礼二郎くんはお口の不調と戦ってるんやな~。
オレは足が悪いんと戦ってるで!!
一緒に勝って、10歳までがんばろなっ!!

鳥さんの会には「インコ聖人」さんがおるんやで!!

【2012/03/05 21:58】
無題
こんばんは~!
ERLでは色々いただきまして
ありがとうございました~!!

鳥さんイベント、私もまゆママさん(ごぶさたしております!!)&礼二郎くんのご意見に賛成です(笑)

権ちゃんもおかんさんも、もうしばらく大変かと思いますが頑張ってくださいね。
応援しています。
みみたれしましま 2012/03/04(Sun)21:30:49 編集
Re:無題
みみたれしましまさん、おかんがお会いできて喜んでたで~!!
鳥さんイベントあったら、おかんは「鳥イベントに、ウサギ着ぐるみ来て、
頭にインコのぬいぐるみ乗っけていこう」って言うてるで。

オレ、まだちょっと治ってないけどな、
がんばって治すで~!!見ててな~!!
【2012/03/05 23:25】
無題
インコの着ぐるみ(笑)。
どこにもで似たような人はいるもんですね・・・。
いつか写真アップしてくるれるのを期待してます(笑)。
権ちゃん、お漏らししても元気が一番。
頑張って!
ルイ URL 2012/03/05(Mon)02:55:04 編集
Re:無題
ルイさん、鳥飼いさんにもおもろいヒトがおるんやな~。
「インコ聖人」てググったら、画像出てくるで。

オレな、お漏らし大王になってるんやけど
元気でいっぱい食べてるからな~!!
もうちょっとしたら治るで~!!
【2012/03/05 23:27】
無題
兄さん、お大事に。
おかんさんも、お疲れ出ませんように…
沢山のオヤツで、エンセふっとばしてね!
応援してます!!
ひつじ URL 2012/03/05(Mon)18:38:11 編集
Re:無題
ひつじさん、オレな、まだちょっと治ってないけど
いっぱい食べて、元気になるで~!!
おかんはな、ちょっと疲れてたんか、
木曜日にぎっくり腰になってたけど、
治って元気になってるで~!!
【2012/03/06 00:05】
無題
ご無沙汰しております;

鏡の前でふりむくもっちぃさんかわいらしい~(^^)
鳥さんのイベント、行ってみたいですねぇ。
いろんな種類の鳥さんたちを見てみたいです!
「インコ聖人」気になりますね!
鳥界にもおかんさんのような方がいらっしゃるとは!(笑)

権造さんお身体の調子はいかがですか?
おかんさんも体調崩されないようご自愛くださいね。
明日香 URL 2012/03/09(Fri)16:23:20 編集
Re:無題
明日香さん、こちらこそご無沙汰してるで~!!お元気してはる??
もっちぃ、かわいいやろ~!!
こいつな、けっこうオモロイヤツなんやで~!!
鳥さんのイベントな、東京やったらいろいろやってるらしいねん。
あ、関西にはな、「鳥見かふぇ」言いうて、
いろんな種類の鳥さんを見ながらお茶できるお店があるんやで~!!

インコ聖人、オレもごっつい着になるで~!!
ドコでもおるんやなあ~、おかんみたいなん。

オレな、まだお漏らしするけど、けっこう動けるし大丈夫やで~!!
ありがとうな!!
【2012/03/11 19:39】
無題
週一でも権ちゃん達に会えればいいよ~
おかんさん忙しそうだけど 身体だけはお大事にね
権ちゃん良くなって来てるね 頑張ってるね
ERLのお土産がいっぱいですね
安寿ちゃんご機嫌直してね

インコの着ぐるみ着ちゃうのかな
見てみたいな~
たろさママ 2012/03/09(Fri)23:08:13 編集
Re:無題
たろさママさん、週一でもエエって言うてもろてうれしいで!!
おかんな、オレの世話でちょっと忙しいんやけどな、元気やで!!
ありがとうな!!

ERLのお土産、スゴイやろ~!!
安寿も大喜びやで~!!
インコ聖人、オレもめっちゃ会ってみたいで~!!!
【2012/03/11 19:41】
無題
おみやげすごいね〜
権ちゃんも安寿ちゃんも
しばらくはいろんなおやつが楽しめそうね。
↓のイラストなつかしいな〜
おかんにはいっぱいぴとくん登場させてもらったね。
権ちゃん、ぴとくんのぶんもいっぱいいっぱい
がんばって、早く元気になってね!!
ようこ URL 2012/03/11(Sun)17:38:41 編集
Re:無題
ようこさん、ERLのお土産、スゴイやろ~!!ごっついうれしいで!!

ぴと兄ちゃん、ホンマいっぱい一緒にブログに出てもろて、
オレもようこさんトコでパーティに参加させてもろて、
ホンマいっぱい兄ちゃんの思い出があるで~!!
オレ、兄ちゃんと一緒くらい長生きせなアカンから、がんばるで!!
ようこさんの教えてくれはった人工ラムスキンも買ってもろたしなっ!!!
がんばってよくなるで~!!
【2012/03/11 19:44】
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]