忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バナナインコ: バナナインコです。
子供としいたけインコさんと一緒に、おかんさんのお家で
幸せに暮らしていたのですが・・・










バナナインコ: 怪獣がきました。







怪獣; コレ、なんなのぴーー!!


バナナインコ: きゃ~!!うちの子が~~!!


子バナナインコ: おか~さ~~ん!!




子バナナインコ: きゃ~~!!


バナナインコ: 誰か助けて~~!!!







怪獣: こんどはおっきい方なのぴーーー!!


バナナインコ: きゃ~!!きゃ~!!




バナナインコ: きゃ~!! 食べられるぅ~~!!








怪獣: 落ちたのぴーーー!!






バナナインコ: 落ちたんじゃなくて、
落とされたんです~~!!






バナナインコ:・・・ってコトがあったんです。
怪獣、怖いです。

安寿さん、助けてください。


安寿: たいへんな目にあったでちゅね~・・・。





安寿: おかんた~ん!!

この方たち、ガラス戸のついた棚に避難させてあげてくだちゃ~い!!


おかん: ほ~い。


バナナインコ: 安寿さん、ありがとうございます~~!!






もっちぃ: うちに怪獣が出たぴって。


ぎんちゃん: その怪獣、きっとさくたんぴょ。


もっちぃ: さくたん、怪獣みたいぴもんね。


ぎんちゃん: ほんとぴょね~~。




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
安寿、たよりになるね~、って思ったら、
ポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


さくら: ブログランキングに登録してるのぴーー!!
さくら、怪獣みたい!って思ったらポチしてなのぴーー!!


インコ ブログランキングへ



☆☆おまけ: ハトさんその後☆☆

ハトさん、土曜日の午前中に、飛ぶかどうか外で放してみたら、
ちょっと飛んで、マンションの車の下に入ってしまいました・・・。
危ないので、棒で脅かして、車の下から出てもらったら、
マンションの2階の手すりに飛んでいきました。
で、様子を見に行ったら、2階から、マンションの地下の集会所の屋根に降りて
そこでくつろいでしまいました。
ご飯も水もないトコなので、そのうち自力で出るかな~、と思ったでのすが、
何回見に行ってもソコにいました。
ちょっと捕まえられるトコじゃないので、
一晩様子見て、日曜日の朝に
ヒモに段ボールの重りつけたの作って、それで脅かしてみたら
マンションの4階の手すりまで飛んでいきました。
追いかけて、また地下の屋根に行かれたらアカンので、
おかんはウチに帰りました。
夕方には、マンションからいなくなっていました。
争った形跡とかはなかったので、
自力でどこかに飛んで行ったみたいです。
夜にもう一度、周りを見て見ましたが、いませんでした。
一度外に出たら、やっぱり外がいいようで、
絶対捕まらないように逃げ回るし、
屋根の上での様子見てると、
やっぱり、カゴの中より外の方がいいんやろな~、と思いました。
野生の子ですからね・・・
近所のハトさんに仲間にいれてもらって、
無事に元気に暮らしてくれたらいいな、と思います。
以上、ハトさんのその後でした。

拍手[3回]

PR


権造: オレがお月様に単身赴任してから、
もう2年か~。
早いもんやなあ。

みんな、元気でやってるか~?





安寿: あ♪ おにいたん!!


権造: お~、安寿、元気そうやな~!!






安寿: 安寿、とっても元気でちゅ~!!
牧草もお野菜もいっぱい食べて、
最近は、食滞もぜんぜんおこしてないでちゅよ~!!






権造: 安寿、えらいなあ!
オレがおった頃はよう食滞になって
オレもおかんもごっつい心配やったんや。


安寿: にいたんの分までがんばっているのでちゅ~♪


権造: ホンマ、えらいでえ~!!





もっちぃ: あ!にいたん!!


権造: もっちぃも元気そうやな~!!





もっちぃ: もっちぃ、いっつもすんごい元気ぴ~!!
いっぱいおしゃべりして、
おかんたんを笑わせてるのぴ~!!

最近の得意技は「しっこした~!」ぴ!


権造: オマエはしっこじゃなくて、うんちょしか出ぇへんやんけ。
おもろいやっちゃな~。
でも、おかんを笑わせてくれてて、ありがとうな~!






ぎんちゃん: 権造にいたん、おひさしぶりぴょです。


権造: ぎんとき、なんかたくましくなったな~!!





ぎんちゃん: ぎんちゃん、おねえたんととっても仲良くして
おねえたんがさみしくないようにしてるぴょ。
おやついっしょに食べたりするぴょ。



権造: ぎんちゃんは安寿と仲良くしてくれてるんか~!!









権造: オレがお月様に行くときに言うたように、
もっちぃもぎんときも、
安寿とおかんを守ってくれててうれしいで~!!


もっちぃ: でも、ぎんちゃんはエロインコなんだぴ。


ぎんちゃん: もっちぃちゃんの方がエロインコなんだぴょ~。


権造: あいかわらず、どっちもエロんやな・・・。





安寿: もっちぃちゃんとぎんちゃんがにぎやかにしてくれまちゅから
安寿、さみしくないでちゅが、
にいたんとこうしてるのが、やっぱり一番幸せでちゅ♪


権造: オレも安寿とラブラブしてるのが一番幸せやで~~!!





権造: でも、お月様でウサギの神様にいっぱいお仕事頼まれてるしな~。。。
お月様の職場でお友達もいっぱい待ってるからな~、
もう帰らなアカンねん。
ときどき、また来るからな。

みんな、オレの分まで長生きして、
元気で仲良く暮らすんやで~!!


安寿: にいたん、ずっといてほしいでちゅが、
ウサギの神様のお仕事があるならしょうがないでちゅ。
お月様から、安寿たち見ててくだちゃいね~!!




権造: ブログ村に登録してるで~!
久々のオレにぽちしてくれな!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
にいたんの言いつけ守ってねえたんとおかんたんを守る
もっちぃとぎんちゃんにぽちしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[5回]



権造: 俺がお月様に単身赴任して1年たってもうた。
早いなあ~。

ちょくちょく家にはこっそり様子見に来てるけど
みんな元気にしててくれてうれしいで。






安寿: あ、にいたん♪
遊びに来てくれたでちゅね~♪






権造: 安寿、オレにかわって家を守ってくれて
ありがとうやで~!!



安寿: 安寿、がんばってまちゅ♪
いつもにいたんがお月様から見てくれてると思うと、頑張れまちゅ!!

最近は牧草もいっぱい食べて、
食滞も半年以上起こしてまちぇんち♪



権造: さすがはオレの奥さんやで~♪




もっちぃ: あ、権造にいたん、おひさしぶりぴです!


権造: おう、もっちぃ、元気そうやな!!
ちゃんとおかんと安寿を守ってくれてるか~?



もっちぃ: ちゃんとお世話してるぴ~!!
おかんたんが泣いたら、もっちぃが飛んで行って、涙をふいてあげてるのぴ。



権造: おかん、まだ泣きよるんか。
世話やけるな~。せやから心配やねん。
もっちぃ、すまんな~。



もっちぃ: おねえたんには、オヤツとか生牧草の味見してあげてるぴ。


権造: うわ! 安寿のオヤツ取ってるんか!?
おまえ、ちっこいのにチャレンジャーやなぁ~!!



もっちぃ: おねえたん、もっちぃたちにはやさしいぴ。


権造: 安寿、さすがやな~♪ さすがオレの嫁さんや!!

ぎんときは、えらい顔黄色くなって、オトナな感じになったな~!



もっちぃ: ぎんちゃんは、最近お尻スリスリし始めたぴ。




ぎんちゃん; ぎんちゃん、権造にいたんがカクカク大魔王だった、って聞いたぴょから、
にいたんの後を継ごうと思って、
がんばって毎朝スリスリしてるぴょ~~!!


権造: 毎朝か!? 若いな~~!!


ぎんちゃん; でも、もっちぃちゃんのほうがエロインコぴょから、
ぎんちゃん、もっとがんばらないとなのぴょ。


もっちぃ: ぎんちゃん、余計なこと言わないでぴ!
せっかく、にいたんに「もっちぃはすごいエライ!」って思われたぴのに~~!!






権造: おまえら二人がごっついエロいっちゅ~のは
ようわかったで…。



ぎんちゃん; でも、ぎんちゃんともっちぃちゃん見たら、おかんたん、笑うぴょ。


権造: せやな~。
おまえらがにぎやかにしてくれてるから、
おかんと安寿が元気にしててくれてるもんな~。

これからもがんばってくれや~~!





権造: おかん家で、安寿とラブラブしてたのが
ごっつい懐かしいし、
また安寿といっぱいラブラブしたいけど、






兎の神様に言われた仕事せなあかんし、
また、月に帰るわ。

安寿はオレの分まで長生きして、おかん見といてくれな~。



安寿: にいたん、まかせてくだちゃい!
また、ときどき安寿達の様子を見に来てくだちゃいね。



権造: おう、また来るからな~!!

もっちぃとぎんときは、エロいのはほどほどにして、
ちゃんと安寿とおかんを守るんやで~!!
おもろいことして笑かしたりもするんやで~~!



もっちぃ: がんばるぴ!


ぎんちゃん: いっぱい笑ってもらうぴょ~~!!


権造: ほな、またな~!
みんな元気でおるんやで~~~!!





権造: ブログ村に登録してるで~!!
久々の登場のオレにポチしてくれなあ~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
権造にいたんを目指すぎんちゃんにポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ


拍手[10回]



権造: オレな、
6月7日の朝早くから、
お月様に単身赴任してるねん。

でかける前は、安寿とおかんがエライ引き止めてくれたんやけどな。






安寿: にいたん、安寿もお月様についていきまちゅ。
一人で残るなんて、とってもとってもイヤンでちゅ~~!!



権造: 安寿、一緒にいてられへんようになって
ホンマにホンマにゴメンやで~。
でもな、お月様には兎の神様から辞令が出ぇへんかったら
行かれへんねや。

安寿、もう何年か、地球に残って、
おかんの面倒を見たってくれ。



安寿: にいたん・・・。




おかん: 兎の神様の辞令なんかブッチしたったらエエやん。
もっともっとおかんと一緒におってぇよ~~。。。



権造: アホか。
オレら兎にとっては、兎の神様の辞令は絶対やねん。



おかん: せやったら、
もうちょっとしたら8歳のお誕生日やねんから、
お誕生日のお祝い終わってからにしてよ・・・。



権造: アカンねやって。
辞令に日付と時間書いてるからな。

お誕生日会は、ケン兄ちゃんとか、ぴと兄ちゃんとか
へーた君とか礼二郎くん・龍くんとか父Booさんとこのミミ君とか福ちゃんとか、
お月様に先に赴任したウサ友さんがお祝いしてくれるんやって。

そういや、お月様には、
さくらちゃんとかチョコちゃんとかうーちゃんとか、
可愛い女の子もいっぱいおるんよな~♪

オレのお誕生日のお祝い、
オンナノコもしてくれるんかな~??



安寿: ダメでちゅ~~!!
にいたん、お月様でも浮気厳禁でちゅっ!!

浮気ちたら、
安寿がお月様に行ったときにお仕置きでちゅ~~!!



権造: わわ!!
だ、大丈夫、みんなお友達なだけや!!
オレはちゃんと単身赴任先でも安寿一筋でおるからな~~!!






権造: ホンマは安寿とおかんをおいていくん、
ごっつい心配やからな、ちゃんとぴよ組に、後を頼んだんや。

もっちぃとぎんちゃんな、
オマエらちっこいけど、オトコやねんから、
安寿とおかんをしっかり支えてくれや。



もっちぃ: おにいたん、わかったぴ!!
もっちぃ、ちゃんとおねえたんとおかんたんを守るぴ!



ぎんちゃん: ぎんちゃんもがんばるぴょ!
おにいたんの代わりになれるくらい、がんばるぴょ!



権造: ホンマ、後は頼んだで!!






権造: コレ、2歳のときのオレやねんけどな、
2歳のときから、こんなおっさんくさい兎やったのに、
ブログでいっぱいのヒトに応援してもろて、
かわいいとか、かっこいいとか言うてもろて、
ホンマにホンマに嬉しかったで~~!!







権造: コレはな、
3歳のオレと、家に来て3ヶ月くらいの安寿や。

おっさんウサギやのに、こんな美少女がヨメに来てくれて





5年間、毎日ず~っとオレのこと大好きって言うてくれて
毎日、キレイキレイしてくれて






権造: お月様に行く前まで、
オレが体もう動かされへんようになっても
安寿は寄り添ってくれてて、
キレイキレイしてくれてたんや。







権造: 思い返せば
オレって、地球でごっつい幸せに暮らせてたな~~。






権造: オレの地球での兎生が幸せやったんは
安寿がおってくれただけじゃなくて
応援してくれはった兎友さんたちのお陰やで!!

ホンマにホンマにありがとうな!!

オレはこれからは月生活やけどな、
みんなのコトは忘れへんで!!
みんなもオレのこと、オレのおっさん顔のこと、忘れんといてくれな!!
お願いやで!!

最後に、ホンマにホンマにみんなありがとうやで~~!!!!!! 

このブログは、これからも続くで!!
オレは権造一家の永遠の大黒柱やからなっ!!








拍手[82回]


安寿:おかんたん、先週の月曜日はどこに行ったでちゅか?


おかん:ようこさん、ひろこさん、HRMさんとな~、




おかん:まずは、王子動物園に行って、
いろんな動物さん見たんやで~。



安寿;あ、白いフクロウさんです。
もっこもこでちゅ~!!





権造:また、お尻撮って・・・


おかん:だって、あひるさんのお尻、めっちゃ可愛かったんやもん・・・。

そうそう、このアヒルさんのおる王子動物園のふれあい動物園のとこでな、
兎さんひとりひとりの紹介が書いてあってんけどな、
あるオトコの子兎さんのとこに
「最近、○○ちゃんにフラれました」って書いてあってな・・・



権造:ひどい、ひどいでぇ~!!王子動物園のヒト!!
そういうデリケートなことは黙っといたれや~!!



おかん:そうやろ。
あ、もしかしたら、みんなに「がんばれ!」ってなぐさめてやって、ってコトかも。



権造:ソレって傷口に塩やんけ・・・。




おかん:で、その後は とりみカフェさん に行ったんやで~!!




権造:もっちぃ、おかん、また浮気しに行ってるで。


もっちぃ:お家にこんな可愛いインコがいるのぴ、
どうして、他の鳥さん見に行くのかわからないぴ。



おかん:だって、とりみカフェさんには、
サザナミインコさんとか、きんかちょうさんとか、
いっぱいおって楽しいねんも~ん!!





おかん;前に行ったときは、パンのプレート食べたんやけど
今回は、ハーフのカレーと牛筋丼食べたんやで~!!
どっちもめっちゃ美味しかったんやで~!!



権造:おお!!カレーにも鳥さんが!!
すごいな~!






おかん:とりみカフェさんで、ちょうど文鳥とオカメインコの写真展してはってな、
こんなオカメインコの本も買ってきたで~!!

めっちゃ面白くてな、電車の中で読んでて吹いてもうたで。



権造:オカメインコがおもろいんは、ぎんちゃんだけとちゃうんやな。




ぎんちゃん:よそのインコさんの本なんて買わなくても
家できんぎゃん見てたらいいぴょい。



もっちぃ:ぎんちゃん、おかんたんは浮気モノだぴ。
気をつけないといけないぴ。



ぎんちゃん:うんちょいっぱい付けて、
「ぎんちゃんの」ってマーキングするぴよ。



もっちぃ:もっちぃも協力するぴ。
うんちょで「もっちぃとぎんちゃんの」って書くぴ。



おかん:や~め~てぇ~~!!!




権造:ようこさん、ひろこさん、ぼやさん、HRMさん、
ホンマおかんがお世話になりましたやで~!!
また、ゆっくり遊びに来てな~!!
待ってるで~!!



おかん:みなさん、ありがとうございました~!
すごくたのしいGW前半でした~~!!

また、ご一緒しましょう~!
家にもまた来てくださいね~!!



拍手[8回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]