忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えまのさんも

安寿:きゃ~♪
またまた枇杷の葉なんでちゅ~!いっぱいでちゅ~!!

とっても嬉しいんでちゅ~~♪



おかん:えまのさんがくれはったんやで~!!


ありがとうございまちゅ~

安寿:えまのちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
安寿、おいしくいただきまちゅ~♪



権造:えまのさん、ありがとうやで~!!
オレもいただくでぇ~!!

また遊びに来てなぁ~~!!





ホリホリ

安寿:よいちょ、よいっちょ・・・。


おかん:安寿ちゃん、ホリホリ伸ばし伸ばし、
毎日がんばってるね~!!

もしかしたら、エクセサイズのかわりかな~??



キレイに

安寿:ホリホリはイイ運動になりまちゅけど
それだけじゃないんでちゅ。

ホリホリ伸ばし伸ばししたら、
敷物の繊維に絡まってるホコリとか安寿たちの毛とか
いっぱい取れるでちゅ。
キレイにしてるんでちゅ。



おかん:そういや、安寿ちゃんがホリホリした後、
ホコリのカタマリとか取れてるし、
テーブルの下だけ、敷物妙にきれいやもんね~!!

キレイにしてくれてるんや~、ありがとうね~!!



オレかって

権造:キレイにしてるんは安寿だけとちゃうで。

オレかて、こうやって、へやんぽしながら
落ちてる牧草とか葉っぱのカケラ、拾って食べてるんや。



おかん:権ちゃんもキレイにしてくれてるんや~!!


おかんも

権造:オレらもキレイにする手伝いしてるんやからな、

おかん、もうちょっと部屋キレイにせえよ。



おかん:・・・すんません。
今から掃除します・・・。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
部屋キレイにするオレと安寿ってエライ!って思ったらポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
いっつも

安寿:安寿たちのオヤツは、いろんな草なんでちゅ。


おかん:安寿ちゃんのダイエットとお腹のためにね~。


権造:でも、最近、お試し牧草とか乾燥ニンジンの葉っぱとか
乾燥タンポポとか
いっつも同じ葉っぱばっかりで飽きてきたで。



安寿:乾燥ブロッコリの葉っぱはないんでちゅか~??


おかん:「そのまんま天日干し」のブロッコリの葉っぱな、最近売ってないねん。
欠品中らしいで。


でもな、




葛の葉

おかん:葛の葉取ってきて、乾燥させたで~。


権造:お~!!葛の葉、久しぶり~!!


安寿:久しぶりでちゅ~!!



安寿の~

安寿;にいたん、放してくだちゃい。
安寿のでちゅ~!!



権造:何言うてんねん、オレも食べるんや~!!


おいちいでちゅ~

おかん:取り合いするくらい美味しいんや~。


安寿:とってもおいちいでちゅ~!!


権造:葛の葉最高やで~!!



ミントもでちゅか~

おかん:安寿ちゃんには、乾燥ミントもあるで~!!

えまのさんがまたくれはったからな、
干しといたで~!!



安寿:乾燥ミントもあるんでちゅか~!!
だいちゅきでちゅ~!!

干しても、とってもいいカホリでちゅ~!!

えまのさん、ありがとうございまちた~!!




おいしかったでちゅ

安寿:今日は、いつもと違う葉っぱが食べられて
とってもうれちかったでちゅ。



権造:うまかったで~!!
葛の葉、明日もくれな~!



おかん:喜んでもらえてよかったで~!!!

そこらで取ってきた葛の葉で喜んでもらえるんやったら
また、いっぱい取ってくるわ~!!





ブログ村に登録してるで~!!
葛の葉も乾燥ミントも美味しそう!って思ったら
ポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

おめでとう~

おかん:権ちゃん、おめでとうやでえ~!!
はい、記念日のバナナ~!



権造;お~!!バナナやぁ~!!
いただきますやでぇ~!!




安寿も


安寿:にいたん、おかんたん、
安寿もいっちょに食べていいでちゅか?



権造:もちろんやで~!!


おかん:安寿ちゃんも食べり~!


あむあむ

安寿:いただきまちゅでちゅ~~♪

あむあむあむあむ・・・



権造:あむあむあむあむ・・・

一緒に食べたら、余計にうまいよなあ~♪



ところで

安寿:ところで、今日は何の記念日でちゅか?


権造;・・・
そや。何の記念日なんやろ?




お迎えの

おかん:権ちゃんのお迎え記念日やんか~。

7年前の今日、権ちゃん、おかんの家に来たんやで~。
220gで、めっちゃちっちゃくてかわいかったんやで~!!



権造:あ~、そういや、そうやったな!!


安寿:にいたん、お目目おっきくて可愛いでちゅ~!!


おめでとうでちゅ~

おかん:10倍以上におっきくなって、
ごっついカンロクついて、
すっかりうさぎのおっさんになったけどな、
権ちゃんはいつまでもおかんの可愛い子やで~!!

これからもず~っとず~っとお迎え記念日させてや~!




権造:おう!まかしとけ!!
毎年バナナもろたるで!!



安寿:安寿も毎年ご相伴しまちゅ~!




ブログ村に登録してるでぇ~!!
ちっこい頃のオレ見て「うっそ~ん!」って思ったらポチしてや。
アレ、ホンマにオレやで。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

兎つりを

おかん:権ちゃん、Nさんがニンジンの葉っぱくれはったからな、
兎釣りごっこしよ~!!



権造:あ~、兎釣りごっこか。
ええで。遊んだるわ。




あ~ん

おかん:じゃ、釣りま~~す♪


権造;あ、えさや。あ~ん。


食いついた~

権造;あむ。

おかん:わ~、くいついた、くいついた♪


おおものが

権造:えさ、放さへんで~。


おかん:わ~い、おおものが~♪


つれた~!

おかん:釣~れ~~た~♪♪


権造:あ~、釣られた~。


疲れるで。

権造:はぁ・・・

おかんと遊んでやったら、疲れるで・・・。



安寿:にいたん、いつもお疲れ様でちゅ。



権造:ブログ村に登録してるで~!!
アホアホおかんに付き合ってやってるオレってエライ、
って思ったらポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

ブルーベリー

おかん:権ちゃん、生のブルーベリー食べる~??


食べる

権造:お~、生のブルーベリーかぁ~。
乾燥したのは、ときどきもらうけど
生は初めてやな~。



おかん:そういや、生のブルーベリーあげるん、
初めてやな~。




あむ

権造:あむ。


おかん:わ~、食べてくれるんや~♪


うま~!

権造:うま~~!!!

おかん、生でもブルーベリーってウマイわ!!



おかん:そっか~!!気に入ってくれて嬉しいで~!


安寿は


おかん:安寿ちゃんも生ブルーベリー食べへん??


安寿:安寿は果物は乾燥したのがイイでちゅ。
コレも乾燥させてくだちゃい。



おかん:安寿ちゃんは生ものあんまり好きじゃないんやな~。



めっちゃウマイのに

権造:安寿、食べへんのか。
めっちゃウマイのに。

おかん、コレ、全部食べてエエんか?



目ぇにも

おかん:ブルーベリー、目にエエから、
ちょっと多目やけど、食べてエエで~。



権造;やった~!全部食べるでぇ~!!


ごっそさん


権造;完食や~!!

おかん、ごっそさん。うまかったで~!!



おかん:よかったね~!
これから毎日、ちょっとずつあげるからね~!!



権造:オレの目ぇ、ちょっと良くなるかもやな!!
ブルーベリー、ウマイし、カラダにエエし
ごっつエエ果物やなっ!!





ブログ村に登録してるで~!!
ブルーベリー、オレと一緒に食べたい!ってヒトは
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]