忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンジンの葉っぱが

おかん:こないだ、ニンジンの葉っぱが近所に売ってない
って言うてたんやけどな、

ちょっと早めに帰ったら、
駅前の八百屋さん(←閉まるんが早いのよ)で
ニンジンの間引き菜、めっちゃいっぱい売ってたわ。



権造:お~!!ニンジンの葉っぱ、売ってるんや~!

もちろん、買ってくれたんやろな。



おかん:あたりまえや~ん!!
1袋100円やったから、二つ買ってきてな、



干しといた

おかん:一袋は、洗って干しといたで。


生でも

権造:ええ~、干したんか。
干したんもウマイけど
生でもウマイのに。



安寿:安寿は干した葉っぱの方が好きでちゅ~。


おかん:ニンジンの葉っぱな、すぐ痛むねん。
こうやって干したら長持ちするからな~。



いっぱい作っといて

権造:じゃあ、干しニンジンの葉っぱ、
いっぱい作っといてくれ。
1年分な。

オレがニンジンの葉っぱ食べたいときに食べられるようにしてくれな。



おかん:土日にまた売ってたら
もっといっぱい作るわ~。

って、1年分って、どれくらいなんやろか・・・?




権造:ブログ村に登録してるで~!!
おかん、なんでも干しよるな~、って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち




拍手[0回]

PR
オヤツを

権造:オヤツ食べよ~っと。

オレらのオヤツ、お試し牧草とかパパイヤの葉っぱとか
なんかイロイロ葉っぱ系やからな、
おかんがココに入れてくれるねん。



おかん:そのままあげたら、
そこらへん葉っぱのカケラだらけになるからね~。



うお!


権造:うお!?


おかん:あ~、権ちゃん大丈夫~??


権造:おかん、この箱な、
ごっつい足滑るで。



すべりまちゅ

安寿:このオヤツ箱、安寿もすべりまちゅ。
ちょっと食べにくくてイヤンでちゅ。
なんとかちてくだちゃい。



おかん:そっか~。
つるつる滑ったら足にも悪そうやしな~・・・。



あ、そや。



ワラマット

おかん:滑らんようにワラマット敷いてみたで。


権造:お~、これやったら滑らへんわ。
エエ感じや。


さっそくオヤツ、入れてくれ。



コレで

おかん:ハイ、どうぞやで~。
いっぱい食べり~。



権造:これで滑らんと落ち着いて食べられるで~!!


安寿:いただきまちゅでちゅ~!!!


食べにくいで!


権造:・・・って、
ワラマットが絡まって、食べにくいやんけ~!!!



安寿:食べたい葉っぱがワラマットの下に入ってちまいまちゅ~!!


おかん:あ~、アカンかったか・・・。

やっぱり、使い古しのビロビロになりかけのワラマット、
役にたたへんかったな~。



権造:ケチらんと、さらのワラマットに換えてくれ~!!!


権造:ブログ村に登録してるで!!
おかん、ケチったらアカン、って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おじちゃまが

安寿:安寿の生まれた ミミラちゃま のお家の
マゼ村おじちゃまがお月様に帰ってちまったんでちゅ・・・。

おじちゃま、とってもがんばってお病気と闘ってたんでちゅが・・・。
とっても残念で悲しいでちゅ。

マゼ村おじちゃまのご冥福を心よりお祈りいたちまちゅ。



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

天気エエな~

権造:先週は火曜日から木曜日まで雨やし暑かったし
イヤやったけど
この週末は気持ちエエお天気やな~!!



おかん:ホンマな~、エアコンもいらんし
ちょうどエエ気候やなぁ~。



まぶちいでちゅ~

安寿:お天気良くて、朝日がまぶちいでちゅ~。
でも、爽やかな朝なんでちゅ~。



おかん:湿度もちょうどエエ感じやね~。


風とおしたら

権造:窓、ちょっと開けたらな、
オレらのサークルの部屋、ごっつい涼しいで~!

オレと安寿のおるとこが、一番風が通って涼しいねん。



おかん:気持ちエエトコみつけるん、
権ちゃんも安寿ちゃんも得意やなぁ~。

おかんも風通しのエエとこでお昼寝しよっと。



ず~っと

権造:ず~っとこんなお天気やったら
エアコン使わんですんで、節電できるし、
ラブラブもできてエエのにな~。



おかん:来週半ばからまた暑くなるらしいで。
いまのうちにいっぱいラブラブしときや~!!





権造:ブログ村に登録してるで!!
ず~っとこんな気候やったらエエのに!って思ったヒトはポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち





拍手[0回]

サラダや

おかん:権ちゃん、サラダ作ったでぇ~!


権造:お~!!サラダ!!
朝は生牧草、夜はサラダがオレの楽しみなんよな~。



どれに

権造;どれから食べよっかな~。


おかん:今日はイチゴも入ってるでぇ~!!


権造:お、イチゴも入れてくれてるんか。


イチゴは

権造;でも、葉っぱ。


おかん:え~、イチゴ、食べてくれへんの~??


葉っぱが

権造:葉っぱが好きなんや。

それにな、そのイチゴ、高級な感じがせえへんで。
いくらの買ってきたんや。



おかん:398円。


権造:アカンやん。
オレ、500円以上のヤツ買ってこい、言うたやん。



おかん:今日はスーパーのイチゴ、
全部398円やったんや。



権造:嘘や。

オレがスーパー行かれへん思て
嘘つくなや。



おかん:ホンマやってぇ~!!
あまおうもとよのかも全部398円やったんやって!
(ホンマのホンマです)


いっぱい食べたで~


権造:なんか、おかんの言うこと、
全然信じられへんな。



おかん:おかん、嘘なんかついてないってぇ~!!




食べたら

権造:葉っぱいっぱい食べたら
眠くなってきたわ。



おかん:な~、イチゴ食べてぇよ~。


権造:安物のイチゴなんか放置や。


イチゴは

おかん:じゃ、安寿ちゃん、
権ちゃんのかわりにイチゴ食べて~。



安寿:安寿はなまのイチゴはいやんでちゅ。
乾燥させてくれたら食べるかもでちゅ。




権造:高級イチゴやったら、一番に食べたったのにな。


おかん:・・・明日高級なん買ってくるから・・・。

でも、今日はホンマに全部398円やったんやで~!!




権造:ブログ村に登録してるでえ~!!
高級イチゴ買ってこうへんかった、おかん、アカンやん、
って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

あ、イチゴは結局、あとで食べたったで。

東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

干しパセリ

安寿:あむあむあむ・・・
干しパセリの芯、おいちいでちゅ。



おかん:よかったね~。

権ちゃんはもう食べてもうたんか~。



権造:オレ、干したパセリの芯好きやから。

(安寿の食べてるのも食べたいな~。
でも、取ったら怒るやろな~。

せやけど、安寿、オレのオヤツいっつも横取りするしな~。



え~い!!)



あ!

権造:パクっ!!


安寿;あ~~~っ!!!


いやんでちゅ~

安寿:いやんでちゅ~!!
これは安寿のでちゅ~!!
にいたん、自分の食べたでちょ~!!



権造:もっと食べたいねんもん~!

安寿いっつもオレのオヤツ取るやん。
野菜はオレにくれやぁ~!



安寿:ダメでちゅ~!!


取ったぁ!

権造:お~し!!取ったぁ~~!!


安寿;あ~ん、ひどいんでちゅ~!!


返しちて!

安寿:安寿のパセリ、返しちてくだちゃい~!


権造:もぐもぐもぐもぐ・・・


食べてもうた~

権造:ごっくん。

食べてもうた~~♪



安寿:あ~ん、ひどいんでちゅ~!!


おかんた~ん

安寿;おかんた~ん!!
にいたんがいけないでちゅ!!
安寿のパセリ、取ってちまったんでちゅ~~!!



おかん:あ~あ、権ちゃん、悪いな~。

でも、安寿ちゃん、いっつも乾燥リンゴとか
権ちゃんの横取りするやん。
一回くらい許したりな~。



安寿:む~。


初めてや!!

権造:そ~いや、オレ
安寿から食べ物取るん成功したん、初めてや!!


オレもなかなかやるやん!!



おかん:も~、権ちゃん・・・
安寿ちゃんの取ったらアカンで~。

オンナノコの食べ物の恨みはコワいんやで~。。。



安寿;いつか仕返しちてやるんでちゅ~。
これからず~っとオヤツは横取りちてやるんでちゅ~。





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿から食べ物横取り成功したオレにポチしてや!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]