忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震

権造:東北大地震、ホンマにタイヘンなことになってるな・・・

大阪でもちょっと揺れたけど
まさかこんな広範囲で酷い被害がでるような地震やったなんて・・・




おかん:まだまだごっつい寒い時期やからな、
避難しててはる人や動物さんの健康も心配や。。。

倒れた建物の中にいはる人もできるだけ早く助け出してもらわんと・・・




みなちゃま・・・

安寿:ほんとにとってもたいへんなことになってちまってまちゅ・・・

安寿たち、いつもどおり暮らせてまちゅが、
被害にあわれた方のコトを考えると・・・


おかん:ホンマやな。。。
なんにもできひんのがイヤやな。

せめて、と思って、義援金には募金したんやけど・・・

そうそう、「せめて何か」って思ってたらエエサイトみつけてん



「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

募金先とか寄付のためには、とかいっぱい集めてくれてはるねん。

おかん、明日献血も行ってこよ。




権造:せやせや!!20Lぐらい取ってもろてこい!!


おかん:おかんの血ぃ、そんないっぱいあるかなぁ~。



ご無事を

権造:地震の被害にあわれてる方が一日でも早く安心して 普通の暮らしができるように祈ってるで~!!


安寿:一人でも一匹でも一ぴょんでもたくさん助かりますように 神様にお願いちまちゅ~!!


おかん:おかんも関東東北の方々のご無事をお祈りしますやで~!

拍手[0回]

PR
我輩は

ハシビロコウ氏;我輩はハシビロコウ。
コウノトリの仲間でアフリカに住んでいる鳥である。
サカナが大好物だ。

本物の我輩は

「らばQ インパクト抜群 話題の珍鳥『ハシビロコウ』はこんな鳥」
を見てくれたまえ。


草食かね

ハシビロコウ氏:君が権造君かね。


権造:せやで。なんか用か?


ハシビロコウ氏:草を食べているのかね。
今流行りの草食男子か。

いかんな。
男子たるもの、肉食であらねば。



権造:無茶言うなや。
ウサギはオトコでもオンナでも完全草食なんや。



草食でも

ハシビロコウ氏:草食男子など、女性に興味をもってもらえないぞ。


安寿:安寿、にいたんにいっぱい興味あるんでちゅ~♪
だいちゅきなんでちゅ~♪



ハシビロコウ氏:これは失礼。


サカナを

ハシビロコウ氏:かわいらしいお嬢さんに好かれているではないか。

だったら、なおさら肉食にならねば。

サカナを食べたまえ。魚を。



権造:ウルサイなぁ~。


ハシビロコウ氏:せっかく忠告してやっているのに
ウルサイとは何事だね。



うりゃ

権造:うりゃ。


ハシビロコウ氏:あ。


たすけてぇ~

権造:ウルサイねん。
そこで転がっとけ。



ハシビロコウ氏:おかん殿、たすけてくださらんかね。


おかん:あ~!!権ちゃん、
ハシビロコウさんいじめたらアカンやん~!!

おかん、ハシビロコウさんが大好きやのに。



権造:おかんの好きなヤツって、
バクにしても、そいつにしても、なんか変やわ。





また

ハシビロコウ氏;権造君、また草を食べているのかね。


権造:また来た。も~。


草ばっかり

ハシビロコウ氏;今度は生野菜かね。
草ばっかりはいかんな。

サカナを食べたまえ。
雷魚とか。



権造:も~、オレらウサギはサカナなんか食べられへんねやって。



うざいでぇ~!!

ハシビロコウ氏;いや、食べる気になれば食べられるぞ。
がんばって肉食になってみたまえ。
強くなれるぞ。



権造:も~~!うるさいな~!!

おか~ん!!この鳥、どっかやってもて~!!



おかん:あ~、やっぱり肉食のハシビロコウさんとは
権ちゃん仲よくなられへんかぁ~・・・。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ハシビロコウさん、無茶言うなぁ~、って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

岡崎神社の

権造:お、かわいい兎さんの置物や。


おかん:ソレな、岡崎神社の開運ウサギさんやでぇ~!!

岡崎神社な、お守りとかめっちゃ種類増えてたし、
土鈴も4種類になってたし、
兎おみくじも垂れ耳さんと立ち耳さんの2種類になってたんやで~!!

おかん、土曜日はその開運兎さんと
立ち耳兎おみくじ、授けてもろてん。



開運かぁ~

権造:開運兎さんかぁ~!!
オレ、もう病気にならへんようにお願いしますやでぇ~!!



おかん:健康運、開運してくれはるかもやで~!!


安寿も

安寿:安寿もぽんぽんタイタイにならないように
お願いちまちゅ~!



おかん:きっと、安寿ちゃんも権ちゃんも健康にしてくれはるで!!


安寿:それにちても、とっても可愛い兎ちゃんでちゅ~。


おかん:かわいいやろ~♪

おかん、その兎さんのお尻に一目ぼれやったんやで~♪




どっちが


安寿:・・・
安寿とどっちが可愛いでちゅか??



権造:安寿に決まってるやん。
安寿以上に可愛い子なんかおらへんって。



安寿:てへ♪ うれちいでちゅ♪


おかん:幸せやなぁ~。アンタらは。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
開運兎さん、かわいい~!!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




かわいくないのも!


安寿;イヤンでちゅ~!!
なんかカワイクないのがいまちゅ~!!
なんでちゅか~!? どなたでちゅか~!?



おかん:おかんがものっそい気に入って買ってきたのに・・・。


権造:可愛くないのの正体は次の記事で!!やでぇ~!!

拍手[0回]

土曜日は

おかん:土曜日はな、お昼までいろいろ用事があったんやけど
午後から京都に行って、

azzさん と遅めのランチして、


こまうさぎ1

おかん:岡崎神社にお参りしたんやでぇ~!!

コレな、新しくできてたコマウサギさんやで!!!
こっちは「阿」のコマウサギさんで、



こまうさぎ2

おかん:コッチが「吽」のコマウサギさん。


権造:お!岡崎神社、ウサギさんが増えてるんや~!!


おかん:本殿の中にもウサギさんが2つ増えてたわ~。

増えてたんはウサギさんだけじゃなくてな、
参拝してはる人も増えてて、
社務所の前も人だらけやったで~。



安寿:岡崎神社さん、大繁盛でちゅね~。


お土産

おかん:azzさんから、こんなに豪華なお土産いただいたんやで~!!
azzさん、ありがとうございました~!



権造:お~!!おかんはしょぼいお土産しか持ってってなかったのに、
azzさん、ありがとうやでぇ~!!


って・・・



内緒に

権造:なんやと~~!!
「ぼくおっきくなったら、あんね~ちゃんのおむこさんになるんだ」
やとぉ~~!!!

みいちゃん、安寿のお婿さんになりたいんか~!?
アカンで!!安寿はオレのヨメさんなんやからな~!!


おかん、このカード安寿に見せたらアカン・・・




かわいいでちゅ

おかん:安寿ちゃん~、ほら、みいちゃんからメッセージやでぇ~♪


安寿:や~ん♪ 
みいちゃんってば、かわいいんでちゅ~~♪



権造あ~!!!!



安寿~。。。

権造:安寿~~!!!
安寿、オレのヨメさんやん~。。。



安寿:にいたん、大丈夫でちゅよ。

オトコノコはちっちゃい時は
年上のキレイなオネエサンに憧れるものなのでちゅ。

みいちゃんも、お年頃になったら、
年の近いかわいいガールフレンド作ると思うのでちゅ。




安寿は

安寿:みいちゃん、とってもうれちいでちゅが、
安寿はにいたんのお嫁さんなのでちゅ。

でちゅから、みいちゃんもかわいいお嫁ちゃま見つけてくだちゃいね♪



安心したでぇ~

権造:安寿~~、安心したでぇ~~!!
安寿はず~っとオレと一緒にいてくれやぁ~~~。



安寿:安寿はず~っとにいたんといっちょでちゅよ♪
にいたんとラブラブちてるのが一番ちあわちぇなんでちゅ♪


おかん:権ちゃん、よかったなぁ~。
でも、みいちゃん、おっきくなったらイケメンになるで~!!
ライバルになるかもやでぇ~!!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!
みいちゃん、かわいいなぁ~、って思ったらポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

おかんな

権造:おかんな、インフルにかかりよってん。


おかん:先週の土曜日になんかおかしいな~、って思ってたら
土曜日の晩からしんどくなって、日曜日の昼ぐらいから
エライしんどかったんよな~。

で、月曜日に病院いったら、インフルやって。



権造:もうエエんか?


おかん:もうあんまりしんどくなくなってきたで~。
ワクチン打ってたから、めっちゃ酷くはならへんかったんやで~。

仕事も行ってるしな~。
ちゃんとマスクして。



権造:人に移さんようにせえよ~。





ちょびっとや


おかん:権ちゃん、ヘイキューブあげよ。


権造:ちょびっとや。
オレ、ヘイキューブ大好きやのに。



おかん:ソレな、アルファルファやから、
カロリー高いし、あんまりいっぱい食べたらアカンねん。
ちょびっとでガマンしてな。

じゃ、おかんは権ちゃんらのサラダ作ってくるわ~。




この中に


権造:お、おかん、ヘイキューブの袋、しまい忘れよった。
アホや。

さっそく中見てみよ~!




おお~

権造:おおお~!!いっぱい入ってる~!!

しかも、ヘイキューブってデカイやん!!
おかん、ちっちゃくしてくれてたんやな。
でっかいままくれたらエエのに。



うまいでぇ~

権造:食べ放題やぁ~!!うまいでぇ~!!


安寿も

安寿:にいたん、安寿もヘイキューブ食べ放題ちたいでちゅ。


権造;ちょっと待ってくれ、順番や。


安寿:イヤンでちゅ。安寿も今食べ放題ちたいでちゅ。


権造:オレの後にしてくれや。


安寿:にいたん、ズルイでちゅ。
おかんたんに言いつけてやりまちゅ。


おかんた~~ん!!にいたんがイケナイんでちゅ~!!




あ。


おかん:あ~~!!
くおらぁ~!!権造~!!



権造;なんやねん。
おかんが袋出しっぱにしてるから
食べ放題してもエエかと思っただけやん。



安寿;安寿は食べ放題しそこねまちたぁ~!!
え~ん、え~ん。。。



おかん:ヘイキューブは毎日ちょびっとだけやって~!!
も~!普通の牧草食べり~~!!




権造:ブログ村に登録してるで!!
オレだけヘイキューブ食べ放題、アカンやん、
って思ったらポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]