忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震

権造:東北大地震、ホンマにタイヘンなことになってるな・・・

大阪でもちょっと揺れたけど
まさかこんな広範囲で酷い被害がでるような地震やったなんて・・・




おかん:まだまだごっつい寒い時期やからな、
避難しててはる人や動物さんの健康も心配や。。。

倒れた建物の中にいはる人もできるだけ早く助け出してもらわんと・・・




みなちゃま・・・

安寿:ほんとにとってもたいへんなことになってちまってまちゅ・・・

安寿たち、いつもどおり暮らせてまちゅが、
被害にあわれた方のコトを考えると・・・


おかん:ホンマやな。。。
なんにもできひんのがイヤやな。

せめて、と思って、義援金には募金したんやけど・・・

そうそう、「せめて何か」って思ってたらエエサイトみつけてん



「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

募金先とか寄付のためには、とかいっぱい集めてくれてはるねん。

おかん、明日献血も行ってこよ。




権造:せやせや!!20Lぐらい取ってもろてこい!!


おかん:おかんの血ぃ、そんないっぱいあるかなぁ~。



ご無事を

権造:地震の被害にあわれてる方が一日でも早く安心して 普通の暮らしができるように祈ってるで~!!


安寿:一人でも一匹でも一ぴょんでもたくさん助かりますように 神様にお願いちまちゅ~!!


おかん:おかんも関東東北の方々のご無事をお祈りしますやで~!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん私達にも出来る事紹介してくれてありがとうやで。
関西でも節電したら助けになるらしいから私も頑張るわ。
被害がこれ以上拡大せんように祈るのみやで。。。
それにしても酷い地震や・・・
二兎まま 2011/03/13(Sun)09:14:46 編集
Re:無題
二兎ままさん、ホンマ酷い地震やな。。。
一人でもたくさん助かって、一日でも早く復旧してほしいで。。。
なかなか直接何か、ってできひんけど、
義援金とか寄付やったらできるもんな!!!
おかん、コンビニでも義援金してきたって!!!
【2011/03/13 21:22】
無題
本当に大変な事になってる・・・。
地震が起きてからしばらくはまさかこんなに
酷い状態になるなんて思いもしなかったけど
津波の恐ろしさを思い知らされました。
私は義捐金で力になりたいと思ってます。
まりうり URL 2011/03/13(Sun)10:48:50 編集
Re:無題
まりうりさん、ホンマにホンマに大変で酷いことになってるよな。。。
こんな広い地域でえらいことになってるなんて。。。
津波、ホンマに怖いな。。。
おかんも「これくらいしかできひんから」って義援金出してるわ。。。
ホンマ、一日でも早くみんなが普通の生活できるようになってほしいな。
【2011/03/13 21:24】
無題
おかんさん、権造君、安寿ちゃん、朧家は無事です!心配してくださりありがとう。金曜日の地震は本当に怖かったです。昨日、やっとのことで朧にも再開できました。幸い、おぼ父が家に帰れたので朧の安否も早い段階で確認がとれたので良かったです。
ビルやマンションがゆらゆら今にも倒れるんじゃないかという状況でした。東京でもこんなに揺れたんだから東北の方々は本当に恐ろしかったと思います。被災をされている方々には本当にお見舞いを申し上げます。
         おぼ母
おぼろ URL 2011/03/13(Sun)11:55:17 編集
Re:無題
おぼ母さん、おぼ父さん、おぼろちゃん、無事でよかったでえ~~!!!
こっちでも揺れたくらいやから、おぼ母さんのトコではホンマに大変やったやろな。。。
東北の人らのコト考えたら。。。
ホンマに一人でもたくさん助かって、一日でも早く復旧されるように
心からお祈りするで。。。
【2011/03/13 21:26】
無題
ご心配ありがとうございました♪
一応、昨日のお昼には帰宅できました!!
うさ達も元気でケガもなく過ごしてたみたいです。

大阪でも地震はあったんですね・・・
広範囲ですね、今回の地震は。
こちらも余震が続いてて油断を許さない状況ですが・・・
東北に比べれば比較的、私が住んでるところは大丈夫ですが・・・
首都圏でも被害はあるので安心できるのはまだ少し先かもしれませんね・・・
私も少しでも節電をしようと思います。
もこ URL 2011/03/13(Sun)12:39:53 編集
Re:無題
もこさんもそら君もむく君もご無事でよかったでぇ~!!
帰るのにたいへんやったんや。。。ホンマ無事に帰ってきはってよかったで!!
大阪でもな、ちょっとやけど、けっこう長く揺れてたんやで。。。
東京、停電とかもあるみたいやし、これからも大変やと思うで。。。
応援しかできひんけど、オレらも節電したりするで!!!
【2011/03/13 21:28】
無題
すごくいいサイトですね!
おかんさん、教えてくれてありがとう!
良かれと思ってしたことでも、かえって迷惑になる場合ありますものね・・・。

電話はできるだけ使わないようにしてたけど
献血は思いつかなかった!
マムも近いうちに行って来よう!
ジャスマム URL 2011/03/14(Mon)01:28:56 編集
Re:無題
ジャスマムさま、こうやってまとめてくれはったら
できることがわかってエエよな~!!
「行ってお手伝いしたい」って思ってまうけど
素人がいっても足手まといやし、二次災害おこしたらアカンし。
マムさまも献血してきてなぁ~!!!
ありがとうやで!!
【2011/03/14 23:55】
はじめまして
もこさんのところから来ました。
上記のサイト、とっても参考になりました
ありがとうございます
まろまろ URL 2011/03/14(Mon)14:30:50 編集
Re:はじめまして
まろまろさま、はじめましてやでぇ~!!
まとめてるサイト、めっちゃエエやろ!!
ホンマオレらも感謝してるねん!!ありがとうなぁ~!!
【2011/03/14 23:55】
無題
おかんさん、良いサイトを教えて頂いて
ありがとうございます。
普通の生活を送ることって目から鱗でした。
気分的に自粛しなければと思ってたから、
実はそうじゃないんだとわかりました。
経済を活発にしないといけないんですよね。
私も義援金します!!!
うさ子 2011/03/15(Tue)00:04:38 編集
Re:無題
うさ子さん、おかんもこのサイトには感謝らしいで~!!
義援金も、ココのへもしたらしいで!!

普通に暮らしてな、お金普通に使って、経済活発にしな
日本全体が沈んでまうからな~!!
オレらが明るくせなアカンねんやんな!!
【2011/03/16 23:00】
無題
ごんにーちゃん、ぼくのおうちもね、
じしんのひちょーゆれたんだよ!
でもぼく、よくわかんなかったから、
いつもどおり、ごはんいっぱいたべて
おねんねして、おねーちゃんまってたんだー

でもね、おねーちゃんかえってこなかったの。
きたくなんみん、っていうひとになったんだってー
たいへんだったけど、とおほくのひとは
おねーちゃんのなんばいもたいへんなんだって…

まだね、ぼくのおうちもじしんあんだよー
はやくじしんとまるといいね…
みい 2011/03/15(Tue)00:18:25 編集
Re:無題
みいちゃん、地震怖かったんちゃうん~!?
って思ったら、ご飯いっぱい食べて寝てたんか!!
オオモノになるでぇ~!みいちゃん!!

おねえちゃんは地震の日、お家に帰るんに苦労しはったんやんな~。
停電とかで通勤も大変やろ~。
みいちゃん、おねえちゃんが帰ってきはったら
いっぱい癒してあげてやぁ~!!

余震でまだ揺れるんやな。。。
早く治まって、みんな元の生活ができるようになったらエエよな~。
【2011/03/16 23:02】
無題
地震で大変ですが、ウサギたちも心配ですね。
yiyiytity URL 2011/03/17(Thu)15:03:02 編集
Re:無題
yiyiytityさん、ホンマな、東北の兎さんが心配や。。。
みんな無事でいてほしいで。
【2011/03/19 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]