忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日の夜に

安寿:安寿、金曜日の夜に、
急におなかタイタイになったのでちゅ。



おかん:9時にはオヤツの葉っぱ食べてたのに
10時ごろに急におなか痛くなったみたいで
ダンボールハウスでうずくまってたんよね・・・。

で、プリンペラン投与して、
おコタに入ってあったまってもろたり
くまこさんからいただいたハーブマットでお背中あっためたりしたんよね。





朝には

安寿:おかんたんにおなかマッサージとかもちてもらって、
朝の5時には治りまちた。



おかん:1時間ごとにおなかマッサージして
シリンジで水分とってもろたりしてたら
5時ごろに食べだして、安心したわ~♪

去年は食滞が長引いたりしてたから
一晩のうちに治ってくれて、よかったでぇ~!




生牧草

安寿:朝早くでちたが、
おかんたんがベランダからたくさん生牧草採ってきてくれたのでちゅ



おかん:食滞の治りかけには
安寿ちゃん、生牧草やったらいっぱい食べてくれるからね~。



権造:安寿の食欲が出るように、
オレもご相伴させてもらうで~!




大丈夫でちゅ

安寿:生牧草、いっぱい食べたら、
おなかがキューキューって鳴って
●も出るようになりまちた。

もう大丈夫でちゅ♪



おかん:今回は早く治ってくれて、ホンマによかったでぇ~!!
安寿ちゃん、がんばったね~♪




がんばったな

権造:安寿、ホンマにがんばったな~!!
獣医さんに行く前に治ったもんな!!!



おかん:権ちゃんも嬉しかったんやね~!!
安寿ちゃん治ったときに、いっぱいキレイキレイにしてたもんね!



権造:オレ、それくらいしかできひんからな。
いっぱいキレイキレイしたったで!!



にいたんと

安寿:おなか痛くなくなって、
いっぱい食べられるようになって
とっても安心でちゅ。




権造:オレも安寿がいっぱい食べてるんみたら
安心やでぇ~!!




安心でちゅ


安寿:いっぱい食べて、
こうやってにいたんとくっついてたら
とっても安心でちあわちぇでちゅ~♪



権造;オレもうれしいでぇ~!!!


おかん;安寿ちゃんがそうやってるん見たら
おかんも幸せやぁ~!!

やっぱり安寿ちゃんはいっぱい食べて、
権ちゃんとラブラブしてるとこが一番可愛いで!!!




権造:食滞、がんばって早く治した安寿にポチしたってな!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃん、治ってよかったです~~
突然具合悪くなるから、ヒヤヒヤしますね。。
おかんさん、一晩中起きてたのですか?!
かわいい我がコの為ですよね(;_;)
ホットパッドはぷーたとひなにも効果がありました~
寒くなったり暖かくなったり、うさちゃんにも
つらい時期ですよね。
安寿ちゃんが良くなって権造くんもホッとしたね(^^)
くまこ 2011/03/27(Sun)00:12:17 編集
Re:無題
くまこさん、安寿、今回はがんばって早く治ってくれたで!!
さっきまでオヤツ食べてたのに、急に食滞になるから油断できひんで。。。
おかんな、ちょっとソファでウトウトはしてたけど、ず~っと看病してたで。
かわいい安寿がしんどいから、できるだけのコトするんやって言うてたで。

ハーブパット、ありがとうやでぇ~!!
アレが効いたから、早く治ったんやと思うねん。
オレもちょっと乗っけてもろたけどな、気持ちエエでえ~!!

気候がホンマに不順やから、くまこさんもぷーたパパもひなちゃんも
身体にはホンマに気ぃつけてなぁ~!!
【2011/03/27 23:18】
無題
安寿ちゃん、よかった〜
長毛さんは抜ける時期、いつもいつも
心配ですよね。
おかんと権ちゃんとダブルの応援団が
ついているから安寿ちゃん、大事にならなくて
よくなったんだね〜
いっぱいいっぱい食べていっぱいいっぱい出してね!
ようこ URL 2011/03/27(Sun)01:29:57 編集
Re:無題
ようこさん、安寿、すっかり元気やで!ありがとうな~!!
いっぱい食べてるし、イッパイ出してるで~!!
オレのオヤツも横取りするで!!

ホンマな、毛ぇ抜ける時期は気ぃつけなアカンわ。
まあ、オレとおかんがついてるしな、これからも安寿が食滞になっても治すで!!
【2011/03/27 23:20】
無題
安寿ちゃんはよ治って良かったなぁ~♪
今日も寒いからあったかくして元気でおってや!
権ちゃんとラブラブで食滞どっかいけー!!
二兎まま 2011/03/27(Sun)16:11:51 編集
Re:無題
二兎ままさん、安寿はすっかり元気やで!!ありがとうな!!
ホンマ気候が不順やから困るよな~。
二兎ままさんもみずりんみみりんも身体に気ぃつけてやぁ~!!
【2011/03/27 23:21】
無題
安寿ちゃん 治ってよかったね~
突然だからね うさぎさんはね~
おかんさん心配でしたね 大事にならず
本当によかったですね
権ちゃんも心配だったね いっぱい頑張った安寿ちゃんを褒めてあげようね 
たろさママ URL 2011/03/27(Sun)19:57:54 編集
Re:無題
たろさママさん、安寿はすっかり元気やで!!ありがとうやでぇ~!
ホンマな、さっきまでご機嫌にオヤツ食べてたと思ったら、急に、やもんな~。
でも、今回はがんばって早く治ってくれたからな~!!
オレ、安寿にいっぱいキレイキレイして誉めてやってるんやで!!
【2011/03/27 23:22】
無題
安寿ちゃん、早くよくなったようでよかった~
急だとびっくりしますね
まだまだ寒いし、昨日も雪だったもんね
冷えもあるかもしれませんね
ケージの床に毛布とか敷いてあげたいけど
齧ってぐちゃぐちゃにするだけなのでワンちゃんより保温が難しいな~と感じています
子うさぎの頃から毛布に慣れておかせればよかった・・・と思います
まっ、安寿ちゃんと権ちゃんはお互いでぬくぬくすることが1番の保温かな~?
どうぞお大事にね
まゆママ URL 2011/03/27(Sun)21:39:36 編集
Re:無題
まゆママさん、安寿、良くなったで~!!ありがとうやで!!
安寿はいっつも急に調子悪くなるから、気ぃつけなアカンねん。
あったかくなったり寒くなったりがスゴイからな~。。。

うちはな、サークルに毛布敷いてるで!!
でも、ときどき遊んでぐちゃぐちゃにしてまうねん。
そんで安寿、おなか冷えたんかな~。。。
これからはオレがしっかりおなかあっためたるで!!


【2011/03/27 23:23】
無題
安寿ちゃん大変でしたね(・_;)
ここしばらく、朝晩の冷え込みが本当にきついもの・・・(>_<)
でもでも、おかんさんと権造君のこんしんの看病で
早期の回復本当によかったわ☆
安寿ちゃん、暖かくして愛をもらって
本調子に戻ってね♪


ジャスマム URL 2011/03/27(Sun)23:39:21 編集
Re:無題
ジャスマムさま、安寿元気になったでえ~!!ありがとうな!!
最近、寒かったりぬくくなったりがスゴイもんな~。。。
ジャスマム家のみんなも気ぃつけてやぁ~!!

安寿がおなか痛くなったら、オレとおかんで治すでぇ~!!
大事な嫁さんやからな!!!
今日もお尻あっためてやってるで!!
【2011/03/29 21:49】
無題
安寿ちゃん早く治って良かったでちゅ
権兄ちゃんやおかんさんの看病と
安寿ちゃんががんばったもんね~
寒い日があったりと体調崩してしまうよね~
暖かい春も目の前にきてるし
いっぱい食べて元気になって下さいネ~

フウ URL 2011/03/28(Mon)15:09:37 編集
Re:無題
フウ君、安寿、元気になったで!ありがとうやで~!!
早めに気ぃついてやったら早く治るからな~。
オレもいっぱい暖めて看病したで!!
ホンマ、気温の変化が激しい時期やもんな~。
フウ君もケンママさんも未来ちゃんも気ぃつけてやぁ~!!
【2011/03/29 21:51】
無題
あら~、安寿ちゃん大変だったのね!ごめんね、これなくて。引越しは無事に終わりました。殿は何事もなかったようにすごしていますよ。

しかし、今回は早く治ってよかった。おかんたん、疲れないようにね。
よしむねママ URL 2011/03/28(Mon)16:55:58 編集
Re:無題
よしむねママさん、安寿は元気になったで!!ありがとうな!!
引越し無事に済んで、殿も落ち着いてるみたいでよかったで!!
殿、けっこうマイペースにしてるみたいやな~!!
よしむねママさんも引越しのお疲れとか出ぇへんように気ぃつけてなぁ~!!
【2011/03/29 21:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]