忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぎんちゃん: 「とんがり☆おかめ」 のきいろちゃまから
とっても素敵なプレゼントいただいたのぴょ♪
きいろちゃまのブログ500日目の記念企画で、
キビたんが、一生懸命くじを引いてくれたのぴょ♪

きいろちゃま、とんがりちゃん、キビたん、ありがとうなのぴょ~~☆






さくら: おいしそうな穂がいっぱいなのぴ~☆
きいろちゃま、ありがとなのぴ~♪






さくら: さっそくいただきますなのぴ~~♪





安寿: 安寿もいただきまちゅ~!!


さくら: あ! おねえたんは、フリーズドライのキャベツいただいてるのぴ!
コレはさくらのなのぴ~!!


安寿: 安寿の牧草に入ってる穂より、おいしいのでちゅ~♪


さくら: おねえたん、聞いてないのぴ~!








ぎんちゃん: ぎんちゃんもいただきますぴょ。
穂の中に実がしっかり入ってて、
とってもおいしいのぴょ~♪





もっちぃ: もっちぃも食べるぴ!
すっごいおいしい穂ぴ!!
もっちぃが食べた中で一番おいしいかもぴ!!








さくら: これ、さくらのぴ~!!


ぎんちゃん: とんがりちゃんもキビたんもオカメさんだから、
ぎんちゃんのぴょ~!!


おかん: いっぱいいただいたんやから、
ケンカせんと食べてや~!





ぎんちゃん: こっちの穂もすっごいおいしいのぴょ~☆








もっちぃ: ホント、すっごくおいしいぴ!
きいろちゃま、ありがとぴ~~♪







さくら: こんなかわいいおカゴもくださったのぴ。
さくら、コレ持って、お買いものしたいのぴ~♪


おかん: さくらちゃん、カゴ壊さんようにな~。

みんな、おいしいプレゼント、良かったね~!
きいろさん、とんがりちゃん、キビたん、
素敵なプレゼント、ありがとうございました~♪


ぎんちゃん: お礼に、今度、
ぎんちゃんのお気に入りおもちゃとかおやつとか
お送りするぴょ~☆




ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
素敵プレゼント、よかったね~、って思ったら
ポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
ぴとにいちゃんが

権造:先々週に、ぴと兄ちゃんがお月様に帰ってもうてん・・・。



おかんの

権造:ぴと兄ちゃん、ブログ初めてすぐからのお友達で、
おかんの落書きにもいっぱい出てもろたんよな・・・。
かっこよくて、おとこらしくて、
憧れの兄ちゃんやったんや・・・。

ぴと兄ちゃん、今頃、お月様で元気になってて
さくらちゃんやうーちゃんやへーた君たちと遊んでるかな。

オレ、ホンマにぴと兄ちゃんのこと、尊敬してて大好きやったで。





ようこさんから

おかん:権ちゃん、コレ、ぴと兄ちゃんからの贈り物やで。

権ちゃん、エンセになってから
お漏らし大魔王になって、お尻毎日キレイにせなアカンねん、
って言うてたら、
ようこさんが、ぴと兄ちゃんが使えへんかったお尻拭きと
水のいらないシャンプー送ってくれはったんやで。



権造:わあ!オレのために!?
ようこさん、ぴと兄ちゃん、ありがとうやで~!!



おかん:このお尻拭きはな、
ぴなぷちゃんが、へーた君に、ってへーたママに送りはって
へーた君もお月様に帰ってもうたから、
へーたママさんがぴと君に送りはったんやって。



権造:そうなんや!!
じゃあ、文太くんやへーた君のプレゼントでもあるんや!!


もろてから

権造:ぴと兄ちゃん、へーた君、文太君、
オレな、このお尻拭きもろてから、
だいぶトイレ使えるようになったで!!

前は、ホンマにお漏らしばっかりで、
お尻毎日たいへんなことになってたんやけど
今は、けっこうキレイやで!!

ホンマ、ありがとうな!!


がんばるで!!

権造:ぴと兄ちゃん、11歳までがんばったんやもんな!!
オレも10歳越え目指してがんばるで~~!!



おかん:トイレも完璧になるようにがんばってな~~!!

ようこさん、へーたママさん、ぴなぷちゃん、
ありがとうございました~!!


拍手[0回]

いっぱい!

権造:わあ!!なんかいっぱいエエもんがある~!!!


おかん:それな、
ココロのお家 のお正月の抽選で当たったんやで~!!


うれしいで!!

おかん:土曜日にな、
しもさん、しもよめさん、ぴなぷちゃん、
うさマロさん、ヨメさま、玄米ママさん、
azzさんと新年会してな、
そのときに、うさマロさんがワザワザもって来てくれはったんやで~!!



権造:うれしいでぇ~!!ありがとうやで~!!


他にも

おかん:他にも、うさマロさん、玄米ママさん、ぴなぷちゃんから
こんなプレゼントいただいたし・・・



azzさんから

おかん;azzさんは、大神神社行ってきはって、
お土産いっぱいくれはったんやで~!!



権造:おかんもちゃんとお土産持って行ったんやろな。


おかん:おかん、最近バタバタやってな、
実はなんにも持って行ってなかったんよ・・・。



権造:アカンやん・・・
みなさん、ERLのときに、おかんになんか持って行かせるからな~!!
アホなおかんでゴメンやで~!!



おかん:すみません~!!
ERLのときには、お土産持って行きます~!!



ようこさんから

おかん:あ、それからな、
ようこさん から、もっちぃちゃんに、って、
azzさんがプレゼント預かってきてくれてはったんやで~!! 



もっちぃ:わあ!!鳥さんグッズがいっぱいだぴ!!

ようこさん、ありがとうだぴ~~♪




もっちぃの

もっちぃ:コレ、全部もっちぃのだぴ~~!!
ダレにもあげないんだぴ~!!



おかん:わあ!もっちぃ、齧ったらアカン~!!


コレ

安寿:安寿、コレほしかったんでちゅ~!
さっそく齧らせてもらいまちゅ~!!



もっちぃ:もっちぃ、コレ初めて見たぴ。
カジカジしたらたのしいぴ。



おかん:よかったね~。
仲よく齧ってな~!



ありがとうやで~!!

権造:新年会ででご一緒やったウサ友さん、
ようこさん、プレゼントいっぱいありがとうやで~!!
めっちゃ嬉しいで~!!



おかん:ホンマ、みなさん、ありがとうございました~!!!



ブログ村に登録してるで~!!
プレゼントいっぱいエエな~、って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


権造:実はな~、
オレ、日曜日の夜から、またエンセ発症したみたいやねん・・・。
後ろ足が思ったように動かんようになってな~。



おかん:すぐ薬飲んだし、月曜日には病院行って
また新しいお薬(エンセの薬とステロイド)もろて飲んでるから
だいぶ動くようになってきたけどね~。


権造;まあ、だいぶ動けるようになってきたしな、
前も治ったしな、
今回もすぐ治るやろけどな。

けっこうエンセの発症してる兎さん多いから、
みんなも気ぃつけてな~。

拍手[0回]

お正月

権造:お正月も終わってもうたな~。
みんなはお年玉いっぱいもろたか~??




オレらは

権造:オレらは、バナナ食べて、生牧草食べたけどな、


安寿;お年玉はいただけまちぇんでちた~。


おかん:バナナと生牧草食べたからエエや~ん。


権造:何言うてんねん。
アレはおせちみたいなもんや。
お年玉は別や。



おかん:お年玉はなかったけど、
クリスマスに・・・



礼二郎くんから

おかん:礼二郎くんのおかあちゃんから
こんな豪華なプレゼントもろたんやからエエや~ん。



権造:クリスマスプレゼントとお年玉もちゃうけどな、
礼二郎くんのおかあちゃんのプレゼントはうれしかったで~!!



マトリョーシカか。

権造:このウサギさん、目つきがオレみたいな感じでエエで~!!


おかん:このウサギさん、中にちっこいウサギさんが入ってるんやで~!!


権造:ウサギマトリョーシカかぁ~!!めずらしいな~!!
コレ、オレのな!!



おかん:ええ~!!おかんが欲しかったのにぃ~!!


安寿の

安寿:安寿のプロマイドがいっぱいでちゅ~!!


おかん:安寿ちゃん、それ、ミスバニー・・・。


安寿:色がちょっとちがいまちゅけど、
コレ、安寿でちゅ。
かわいいから、安寿の宝物にちまちゅ~~!!



おかん:ええ~、おかん、ミスバニー好きやのに・・・。


もっちぃぴ

もっちぃ:もっちぃぴ!!
もっちぃにそっくりだぴ!!



おかん:礼二郎くんのおかあちゃん、
もっちぃに似てるって、それくれはったんやで~!!



もっちぃ;じゃ、コレもっちぃのぴ。
もっちぃのカゴの飾るんだぴ。



おかん;あ~、おかんがケイタイにつけようと思ったのに・・・。


7

権造;礼二郎くんのおかあちゃん、
ステキなプレゼント、ありがとうやでぇ~!!
礼二郎くんたちイケメン☆Vも元気にしてるみたいでうれしいで~!!
また、お会いできるん楽しみにしてるで~!!



おかん:礼二郎くんのおかあちゃん、どうもありがとうございました~!!
マトリョーシカとミスバニーと青い鳥は取られましたが、
おいしいアラレとビールいただきましたよ~!!





権造:礼二郎くんのおかあちゃんのプレゼントすごい~!!って思ったらポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

くまこさんから

おかん;安寿ちゃん、
くまこさん (安寿のパパと妹のひなちゃんのママ) 
エエもん送ってきてくれはったんやでぇ~!!



安寿:くまこちゃまからでちゅか!?
おいちいもんでちゅか!?




生ナツメ

おかん:おいしいモンやでぇ~!!

ほら、生のナツメやで!!

おかん、生のナツメって初めて見たわ~♪



おいちちょうでちゅ

安寿:生のナツメ、安寿も初めてでちゅ~!!

なんだか、サクランボみたいで可愛くておいちちょうでちゅ~!!



おかん:安寿ちゃん、食べる~??


安寿:乾してくだちゃい。


おかん:やっぱり乾すんや。


うまいで

おかん:権ちゃんは生ナツメ食べる~??


権造:食べるでぇ~!! 
お、なんかちょっとリンゴみたいな味やな。
乾したやつはレーズンっぽい味やのに。



おかん:そうやろ~!おかんもビックリしたで!


葉っぱを

権造:葉っぱもウマイわ~。


安寿:安寿も葉っぱ食べまちゅ~!!


おかん:わ~!!葉っぱは食べてエエかどうか判らへんから
あか~~ん!!

ネットで調べたけど、
葉っぱは蒸して乾してお茶にする、って書いてあったけど
生で食べてエエかどうか判らへんかったからな~!!


とりあえず、葉っぱも乾しとくけど。



乾してるで

おかん:ナツメはマシーンで乾かしとくね~!!
乾かしたら長持ちするし。



安寿:乾いたら食べまちゅ~!!


おかん:ナツメは食滞の予防にエエらしいから、
安寿ちゃん、毎日食べよな~!


ありがとうやでぇ~!!


安寿:くまこちゃま、とってもいいもの、
ありがとうございました~!!



権造:くまこさん、ありがとうやで~!!
オレ、生のナツメ、初めて食べたでぇ~!!



おかん:くまこさん、いいものありがとうございました~!!!
ぷーた君、ひなちゃんと一緒に、
また遊びに来てくださいね~!!





権造:ブログ村にとうろくしてるで~!!
生ナツメ、一緒に食べてみたい!!って思ったら
ポチしてな~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]