忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もっちぃ: 今日は、とっても悲しいお知らせをしなけきゃいけないぴ・・・。







もっちぃ: 19日の火曜日の夜に、
安寿ねえたんがお月様の権造にいたんのトコへ行っちゃったのぴ・・・。


おかん: 安寿ちゃん、最後まで、ホンマにいい子やったね。

今年に入ってから体重が落ちてたけど、食欲もあったし元気やったんよね。
でも、こないだ食滞になってから、体力が落ちてしまったみたいで
あんまり居間の方に出て来うへんようになって。

月曜日から呼吸が苦しそうになって、
ご飯も野菜しか食べなくなったから、お薬飲んでもらってて。
火曜日はおかん、心配やけど仕事行って、帰ってきたら
ちょっと楽そうな呼吸してて、お水いっぱい飲んでくれて、
お薬もちゃんと飲んでたんよね。
強制給仕も嫌がったけど、ちょっと食べてくれて。

ちょっと安心かな、って思って、もっちぃちゃん達放鳥させてたら、
サークルから走って出てきて、
居間の段ボールハウスにすっぽり入って、
「あ、ちょっと元気出てきたんや」って思ってたら、
急に「ミャーミャー!」って変な声で鳴きだして・・・。

段ボールハウスに入ってるまま撫でてたら、鳴きやんだけど
今度はバタバタ出ようとするから、
心配で膝に乗せて撫でてたら、
そのまま権造のトコへ行ってもうたんよ・・・。


もっちぃ: ねえたん、最後におかんたんに走ってるトコ、
見てもらいたかったぴね・・・。


おかん: おかんもちゃんと呼んでくれたしね。
ホンマにホンマにエエ子やったね。






さくら: おねえたん、さくらにもいっつも優しかったのぴー。





さくら: さくらがおねえたんにちゅくちゅくしたり、
毛っけひっぱっても、絶対怒らなかったのぴー。


もっちぃ: もっちぃにもとってもとっても優しかったのぴ。





ぎんちゃん: おねえたん、ぎんちゃんに一番やさしかったのぴょ。






ぎんちゃん: オヤツ一緒に食べたりもしてくれたのぴょ。
ちゃんとぎんちゃんに、キャベツわけてくれたりしたのぴょ。


おかん: 安寿ちゃん、ぎんちゃんとは安心して一緒におったもんなあ・・・。






おかん: 今頃、お月様で権造と一緒におるんやろなあ。

権造: 安寿、ちょっと来るん早いで。
あと2年くらい地球におって、
10歳超えてから来たらよかったんちゃうんか~。

安寿: だって、にいたんに早く会いたかったのでちゅ~~♪
にいたん、8歳になる直前にお月様に呼ばれちゃったでちゅから、
安寿、8歳超えたら、もういいかな~、って思っちゃったのでちゅ~~。


おかん:・・・とか話してるんかなあ。





権造: でも、また安寿と一緒におれるようになって
オレはめっちゃうれしいで~~☆





安寿: 安寿もとっても嬉しいでちゅ~~♪
お家も、ぴよ組がにぎやかで楽しかったでちゅが、
にいたんと一緒が一番幸せでちゅ☆

いっぱいぴったんこしまちょうね~~☆


権造: おう。
もう、これからず~っとぴったんこやな♪



おかん: 安寿ちゃんが行ってもうて、
すっごい悲しいけど、
これから、お月様でず~っと権ちゃんとラブラブするんや、って思ったら、
権ちゃんが行ってもうた時ほどは辛くないで。


もっちぃ: にいたんとねえたん、ほんとにラブラブだったぴ。
これからず~っと一緒で、
にいたんもねえたんも幸せぴ。






安寿: 安寿はテーブル下がお気に入りで、
もっちぃちゃん達の放鳥を、
こうやってテーブルの下から見るのが好きでちたが






安寿: これからは、お月様から、
こうやって、にいたんとぴったんこして
みんなを見ていまちゅね。


おかん: 安寿ちゃん、ホンマに優しいイイおねえちゃんやったね。
ありがとうやで~。
これからは、お月様で権造とラブラブして暮らしてな~。

もっちぃ: おねえたん、もっちぃ達にいつも優しくしてくれて
ほんとにありがとうぴ。



拍手[17回]

PR


さくら: 金曜日の夜から、
おねえたんがたいへんだったのぴーーー!!





ぎんちゃん: 安寿ねえたん、
金曜日の夜に食滞になっちゃったのぴょ。

おかんたんが帰ってきて、お薬あげたりして
すぐ、ちょっとだけ食べられるようになったぴょけど、
昨日まで、あんまり食べられなくて、
とっても心配だったのぴょ。






ぎんちゃん: おねえたん、もう大丈夫ぴょですか?


安寿: ぎんちゃん、ありがとでちゅ。
もう大丈夫でちゅよ~!!









安寿: 食欲も戻りまちたち、おっきな●も出るようになりまちた。


おかん: 目力もいつもどおりになったし、
一安心やね~。






ぎんちゃん: おねえたんがたくさん食べてると
ぎんちゃんもうれしいぴょです。


安寿: ぎんちゃん、ありがとでちゅ♪






もっちぃ: おねえたん、元気になってよかったぴ♪

ぎんちゃん: ホントぴょね~。


もっちぃ: おかんたんなんか、心配で
おもらししてたぴ。

おまたのとこ、ちっこで濡らしてたの、
もっちぃ見たぴ。


ぎんちゃん: おかんたん、おもらししたぴょ!?


おかん: ちゃうで~~!!
おかんがおもらししたんちゃうで~~!!!

安寿ちゃんを膝の上に乗せてお薬飲ませてたら
安寿ちゃんがしっこしただけやで~!!
おかんのしっことちゃうで~~!!


安寿: え~、安寿おもらしなんかしてまちぇん。


おかん: 安寿ちゃ~~ん!!!


もっちぃ; やっぱりおかんたんがおもらししてたのぴ・・・。


おかん: ちゃう~~!!!



安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
お腹治った安寿にポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おかんたん、おもらしはダメ、って思ったらポチしてぴ。


インコ ブログランキングへ

拍手[4回]




ぎんちゃん: 今日は、おねえたんのお誕生日ぴょ~~!!
おねえたん、8歳になったのぴょ~~!!

おねえたん、お誕生日、おめでとうぴょ~~!!





安寿: ぎんちゃん、ありがとうなのでちゅ~~!!

今日もお祝いのバナナをいただきまちたよ~♪





おかん: お雛さんのときは、ふつうのバナナやったけどな、
今日は高級バナナやで~!!

安寿ちゃん、おめでとうな~☆


安寿: このバナナ、とってもおいしいでちゅ。
おかんたん、ありがとでちゅ。





さくら: おねえたん、おめでとうなのぴーー!!

8歳って、すごいと思うのぴー!





安寿: 権造にいたんは、8歳になるちょっと前に
お月様に単身赴任に行っちゃったでちゅから、

安寿、おにいたんの歳、越しちゃったでちゅ・・・。






ぎんちゃん: 大丈夫ぴょ。
ねえたんは、永遠の美少女ぴょから、
10歳超えても、権造にいたんより老けちゃうことはないのぴょ。


安寿: ぎんちゃん、優しいコト言ってくれまちゅね♪
ありがとでちゅ♪





もっちぃ: おねえたん、お誕生日おめでとうぴ。
もっともっと長生きしてねぴ。


安寿: もっちぃちゃんもありがとうでちゅ♪
お昼のお留守番のときに、
もっちいちゃんのつぶやいてるの聞いてると
とっても癒されるのでちゅ。






さくら: おねえたん、ほんと
もっともっと長生きしてなのぴーー!!
来年も再来年もその次も、ずーっと
お誕生日のバナナ食べてるおねえたんが見たいのぴーーー!!


安寿: さくらちゃん、ありがとでちゅ。
さくらちゃんがサーカスみたいにアクロバティックな動きするの見てると
とっても楽しいのでちゅ。







安寿: みんな、優しい子で安寿、うれしいでちゅ。
これからもず~っと、元気に長生きして、
安寿はみんなを見守りまちゅよ~~!!


おかん: ホンマ、安寿ちゃん、
これからも元気で長生きしてな~~!!



安寿:ブログ村に登録してまちゅ。
安寿のお誕生日のお祝いにポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングにとうろくしてるのぴょ。
安寿おねえたんの長生きを祈ってポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[8回]



安寿: 今日はひな祭りでちゅが、
安寿はお誕生日が近いから、って、
いつもお雛祭りのお祝いしてもらえないのでちゅ・・・。







おかん: 今年はひな祭りもバナナあげるで~!!
はい! 安寿ちゃん!!


安寿: わあ♪ バナナでちゅ~!!
 






安寿: いただきまちゅ☆


おかん: いっぱい食べて~~。





安寿: もぐもぐもぐもぐ・・・








安寿: とってもおいしいでちゅ~~☆


おかん: バナナ食べてる安寿ちゃん、
幸せそうやな~♪





さくら: おねえたん、おいしそうに食べてるぴー!


おかん: さくらちゃんもバナナ食べてもエエんやで~






さくら: さくらはバナナはいらないけど、
おねえたんがおいしそうに食べてるの見てたら
うれしいのぴーーー!!


おかん: そっか~♪






もっちぃ: ひな祭りは女の子のおいわいぴもん。
おねえたんがこれからも元気で長生きしてくれるように
もっちぃも祈るのぴ。


おかん: もっちぃちゃんも祈ってくれるんか~!!
ありがとうやで~!!





ぎんちゃん: おねえたん、いつも優しくしてくれて
ありがとうぴょ。
バナナいっぱい食べて、元気で長生きして、
ぎんちゃんと一緒におやつ食べてぴょ。


おかん: ぎんちゃんは一緒におやつ食べたりしてるもんな~。
これからも、仲良くしてな~!!



安寿: ブログランキングに登録してまちゅ。
安寿、バナナもらえてよかったね、
って思ったらポチしてくだちゃい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
インコに優しいおねえたんがいてよかったね、
って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ

拍手[3回]




おかん: 安寿ちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪


安寿: あ!!バナナでちゅ♪
ありがとでちゅ~♪







おかん: お誕生日は6日やったけど
ゆっくりお祝いしたいから、おやすみの日にバナナにしたで~。



安寿: バナナいただけるのでちたら、
いつでも構いまちぇん♪
おいしいでちゅ~♪






もっちぃ: おねえたん、お誕生日おめでとうぴ。



安寿: もっちぃちゃん、ありがとでちゅ。








ぎんちゃん: お誕生日おめでとうぴょ~。



安寿: ありがとでちゅ。
ぎんちゃんもこっち来たらいいでちゅのに。



ぎんちゃん: バナナ、怖いぴょ。


安寿: ぎんちゃんはなんでも怖いでちゅね~。



ぎんちゃん: だって、長くて黄色ぴょもん。

おねえたん、いくつになったのぴょ?



 

安寿: 7歳になったのでちゅ。

おにいたんは、8歳になる直前の7歳でお月様に行きまちたから
おにいたんに追いついてちまいまちた。







もっちぃ: おかんたん、兎さんの7歳って、どれくらいなのぴ?


おかん: おっきな声では言われへんけど、
もう、おばあちゃんな歳なんやで~。







もっちぃ: おねえたん、おばあたんなのぴ・・・。


ぎんちゃん: とってもかわいくてきれいなのに
ホントはおばあちゃんなのぴょ?







安寿: 失礼な!!
安寿は永遠の美少女でちゅから、
7歳になっても、10歳超えても美少女なのでちゅっ!!!


おかん: ホンマ、元気でかわいいもんな~!
まだまだおばあちゃんなんかじゃないやんな。

これからも長生きして、ご長寿美少女目指してな~♪




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
お誕生日のプレゼントにポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
おねえたんの年齢にびっくり!だったらポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ

拍手[3回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]