忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペレットも

安寿:金曜日から、ペレットも食べてまちゅ~。

おかん:安寿ちゃん、やっと完治したね~!!
よかったわ~♪
がんばったねぇ~!



嬉しいで

権造:安寿、ペレットも牧草も何でもよう食べるようになって
めっちゃ嬉しいでぇ~!!

またオヤツを取られてもうたりするけど
それでも嬉しいでぇ~!!


おかん:安寿ちゃんは食欲大魔王でおってくれるんが一番やんな!


どなた?

おかん:安寿ちゃんが元気になったから、
ちっこいお友達が遊びに来てくれたで~。


安寿:どなたでちゅか?
カワイイでちゅね~。


ちっこいうさぎ:Francfrancから来まちた。


似てまちゅね

おかん:ちょっと安寿ちゃんと似てるやろ~??

安寿:あ、ホントでちゅ。
安寿、いま換毛で毛っけが短くなってまちゅので
余計にこの子に似てまちゅね~。


ちっこいウサギ:安寿ちゃんに似てるって
おかんたんが買ってくだちゃったんでちゅ。


安寿:じゃあ、ず~っとお家で楽しくちててくだちゃいね。
安寿のお友達でちゅ。
お名前はフランちゃんにちまちょう。

にいたんにもコンニチハちてきてくだちゃいね。




似てるなぁ

フラン:コンニチハ。
安寿ちゃんのお友達のフランでちゅ。


権造:お、はじめましてやでぇ~!
安寿に似てて、カワイイなぁ~!

オレは安寿の旦那やでぇ~。よろしくなぁ~。


ふらん:安寿ちゃんの旦那ちゃまの頭、
ふわふわで気持ちよさそうでちゅ。



気持ちいい

フランちゃん:でちゅから、乗っけてもらいまちょう~♪

権造:あ~、乗られてもうた・・・。

オレ、安寿の尻に敷かれてるのに
フランちゃんにも敷かれてまうんかぁ・・・


おかん;権ちゃんは尻に敷かれてるんが似合うでぇ~!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
元気になった安寿といっつも尻に敷かれてるオレに
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








拍手[0回]

PR
またまた


安寿:安寿、またまたおなかタイタイになってちまいまちた。

おかん:前の長い食滞から2ヶ月もたってないのに、
20日の夜に、急になったんよね~。。。

でも、今回は前ほど酷くはないみたいで、
20日にプリンペラン投与して、
21日に病院行って、プリンペラン注射してもろて、
その日のうちにちゃんと食べだしたし、●も出るようになって
安心したわ~。





お尻を

安寿:にいたんが、お尻をあっためてくれたからでちゅ。

権造:安寿、大丈夫かぁ~。
オレがあっためたるからなぁ~。




あったかいでちゅ

安寿:にいたん、とってもあったかいでちゅ~。

おかん:権ちゃん、看病ありがとうやでぇ~。

権造:オレの大事な安寿やからな!


ありがとうでちゅ

安寿:にいたん、安寿、よくなりまちたよ。
ありがとうでちゅ。
優しいにいたんがいてくれて、安寿、ちあわちぇでちゅ。


権造:よくなってくれて、うれしいでぇ~!!

おかん;でも、安寿ちゃん、まだペレットは食べてないし、
ちょっとしんどいお顔するときもあるからな、
油断したらアカンでぇ~!! 

しばらくはお薬もがんばってもらうで~。


安寿:あい、がんばりまちゅ。


寒くなったから

権造:大阪も今日はすずしくなったし、
関東の方は20度以下になるくらい寒かったらしいなぁ~。

気温が急に変わったから、体調崩さんように
ウサさんもヒトさんも気ぃつけてやぁ~!!





権造:ブログ村に登録してるで!!
がんばった安寿にポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

お雛さま?

おかん:わあ~、めっちゃカワイイおひな様やぁ~♪

安寿:お雛様??
お雛様の日までまだ半年ありまちゅけど・・・。


おかん;あんな、

ピーターラビットのお雛様が発売されたんやって!!
(↑押したら、ピーターラビットのお雛様見られるで!)



来年のお雛様に

安寿:とってもチュテキなお雛様でちゅ~!!!
おかんたん、ソレ、買って、
安寿のお雛様にちてくだちゃい~!!


おかん:せやな!!うち、お雛様ちっこいのしかないもんな!!

安寿:来年のお雛様の日は、
ピーターラビットちゃまのお雛様の前で
美味しい桃の節句のゴチソウ食べるでちゅ~♪
想像しただけで、うっとりでちゅ~♪






おかん:あ・・・・


ひどいでちゅ~

おかん:安寿ちゃん、めっちゃ申し訳ないねんけどな、
アカン。買われへんで・・・。


安寿:どちてでちゅか~~!

おかん:だって、10万5千円もするねんもん・・・。

安寿:え~!!買ってくだちゃいよ~!!
かわいい安寿にだったら、それくらい出せるでちょ~~!!


おかん:え~!!10万使うんやったら
おかん、新しいPC買うね~ん!!


安寿:ひどいでちゅ~!!PCなんかカワイクないでちゅ~!!

おかん:PCはかわいくなくても、役に立つもん~!

安寿:おかんたん、安寿がお雛様なくて
お嫁にいけなくてもいいんでちゅかぁ~~!!




あの~

権造:あの~、安寿・・・。

安寿って、オレのヨメさんとちゃうかったっけ??
他のオトコんトコにヨメになんか行かんでエエんちゃうん?


安寿:あ・・・。
ちょうでちた。




ちょうでちた

安寿:にいたん、ごめんなたいでちゅ。
安寿、お雛様に夢中になって、
ついつい安寿がもうにいたんのお嫁さんってコト
忘れてまちた。


権造:エエんやで~。

でもな、安寿はオレの大事なヨメさんやからな、
他んトコに嫁に行くなんていうたら、オレ、イヤやで。


安寿:にいたんは世界一なのでちゅ♪
安寿、ず~っとにいたんのソバで
にいたんのお嫁ちゃまでいるのでちゅ。


おかん:安寿ちゃんと権ちゃんな、
ピーターラビットのお雛様より仲良しでラブラブで幸せそうやで♪
せやから、家はお雛様なんかいらんよね♪




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ピーターおひな様、カワイイけど
権&安おひな様もけっこうイケる、って思ってくれはったら
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


あ、ダレかピータラビットおひな様買いはったら、
教えてなぁ~!!写真も見せてなぁ~!!




拍手[0回]

悩みが

安寿:にいたん。。。
安寿、今、悩みがあるんでちゅ・・・。


権造:なんや?なんか困ってるか?
にいちゃんに言うてみ。



まだら

安寿:安寿、ところどころ、毛が短くなってるんでちゅ。
まだらになってちまったんでちゅ・・・。

とってもみっともなくて悩んでるんでちゅ・・・。




あ~、ホンマや

権造:あ~・・・ホンマやな。。。
3箇所くらい、毛ぇ短くなってもうてるで。


おかん:安寿ちゃん、今、換毛中でな、
今回は、部分的にどっさり毛ぇぬけて、
新しい毛ぇがまだ短いねん。。。


安寿:みっともないんでちゅ~・・・。


でも

権造:じゃあ、もうちょっとしたら、
新しい毛ぇ伸びて、もとどおりになるんやな。


おかん:せやで~。
今でもちょっとずつ伸びてきてるしな~。


権造:安寿、すぐ治るからな、大丈夫やでぇ~!

安寿:でも、伸びるまで、とってもみっともないんでちゅ~・・・。


かわいいからな

権造:いっこもみっともなくないで!!
大丈夫やからな!!
ところどころ短いんも、けっこうオシャレでエエかもやで!!
この時期限定のファッションやと思ったらエエって!


安寿:ちょうでちゅか~?
にいたんがそう言ってくだちゃったら、
安寿、あんちんでちゅ~!


おかん:せやで~!
安寿ちゃんはどんな模様になっててもカワイイで!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
まだらな安寿もかわいい、って思ってくれはったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

ちあわちぇなんでちゅか

おかん:うふふ~♪

安寿;おかんたん、とってもうれちちょうでちゅ。
ネットで何か楽しいの見てるでちゅか?


おかん:めっちゃかわいい画像見つけたんよ~♪

ニャンコがおっきいワンコのお耳被って
幸せそうにしてるねん!

(↑押したら見られるからね~)

安寿;あ~、ニャンコちゃん、とってもちあわちぇそうでちゅ!
安寿もニャンコちゃんの気持ち、判るでちゅ!
お耳被るとちあわちぇなんでちゅもん~!



お耳被ってると

安寿:お耳被ってぴったんこちてると
ホントにホントに安心できるでちゅ♪



ちあわちぇでちゅ

安寿:ちょっとお日様がまぶしくても
お耳でちょうどいい暗さになりまちゅち、




イイコイイコ

安寿:お耳で「いい子、いい子」ってしてもらってるみたいで
とってもとってもちあわちぇなんでちゅ~♡

にいたんのお耳は安寿のちあわちぇなんでちゅ~♪



おかん:そっかぁ~、お耳被ったらそんな幸せなんやぁ~。


おかんたんは

おかん:おかんもお耳被ってみたいなぁ~。

安寿:にいたんのお耳は安寿専用なんでちゅ。
おかんたんにはお貸しできまちぇん。

おかんたんは、どっかで被れるお耳探してくだちゃい! 


おかん;おかんが被れる耳って・・・

ゾウしかおらへんか・・・。



権造:やめとけや。おかん。
動物に舐められやすいおかんのコトやからな、
耳被る前に踏まれるで。


おかん:せやな・・・。
毛布でも被ってガマンしとくわ・・・。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレの耳被ってみたい!って思ったヒトはポチしてや!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]