忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるんでちゅ

安寿:安寿、最近とっても気になることがあるんでちゅ。



このご本の向こうは

安寿:このご本の向こう側がとっても気になるんでちゅ。

にいたんとラブラブちてても
気になって気になって、ちかたありまちぇん。






ということで

安寿:と言うことで
安寿、探検ちゅることにちまちた。

まずはご本を除けなければいけまちぇん。
よいちょ、よいちょ。

これだけ除けたら、入れそうでちゅね。



入れまちぇん

安寿:あれれでちゅ~。。。

ご本、除けたのに、
奥にダンボールがあって、入れまちぇん・・・。


おかん:あ~、安寿ちゃん、
その奥はな、アカンで。




どちて

安寿:どちて、ご本の奥に行けないでちゅか??

おかん:あの奥はな、ガラスタイルになってるだけで
なんにもないんやで。


安寿:ナンにもなくてもいいんでちゅ。
安寿、ガラスタイルのトコに行きたいでちゅ。


おかん:アカンで~。

昔、権ちゃんがちっちゃい頃に
ガラスタイルの周りの壁紙を齧って剥がしたからな、
ダンボールと本棚で壁を守ってるねん。

安寿ちゃんも壁紙はがし、得意やからな、
本の奥はアカンで。



安寿:むむ~、でちゅ~。。。


にいたんが・・・

権造:安寿、本の奥なんか、きっとホコリだらけやで。
毛ぇ汚れてまうで。

そんなトコ気にせんと
こっちでオレとラブラブしとこ。


安寿:むむ~でちゅ~。

にいたんが壁紙はがしちてなかったら
安寿、探検できたかもちれまちぇん。
ちょっとムカつくのでちゅ~・・・。



おかん:和室とテレビの部屋、出入り自由なんやから
安寿ちゃん、もっと広いトコで遊んでぇや~。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
探検する安寿のお尻がかわいい!ってくれはったヒトは
ポチしてや!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 4月24日(土曜日)のERLの後にウサ宴会企画してるでぇ~!! 

5時半開始でお店は

月の雫 
今のところの参加者は
しもサンさん、しもよめさま、ちかこさん、
いおりんママさん、いおりんお嬢様、
まりうりさん、旦那ちゃん、いりこさん
おかん
の9名やで!

参加希望の人は水曜日までにコメントに書いてなぁ~!!



拍手[0回]

PR
メガネ??

おかん:安寿ちゃん、
換毛でお顔がおもしろい模様になってるね~!

メガネかけてるみたいに
目の周りに丸ができてるで~♪



ひどいでちゅ!

安寿:おかんたん!ひどいでちゅ~!!!

安寿、換毛で毛っけが変になってるの気にちてるでちゅのに~!!
毎日、イヤンな抱っこブラッシもがんばってるでちゅのに~!!


おかん:あ、安寿ちゃん、
笑ってるんとちゃうんやで!!
お顔に模様ができてても、
安寿ちゃんはお姫様みたいにかわいいな~、って。。。


安寿:ウチョでちゅっ!!
おかんたん、笑いまちた~!!!



まあまあ

権造:まあまあ、安寿・・・。

安寿:にいたん・・・


メガネでも

権造;安寿はお顔に変な模様ができてても
お尻の毛ぇがポワポワになってても
めっちゃ可愛いからな。
おかんの言うことなんか気にしたらアカン。


安寿:むぅ~、でちゅ~。
でも、にいたんがカワイイって言ってくれるのでちたら
ちょっとガマンちまちゅ。



今度は

安寿:目の周りの毛づくろいをちたら
今度はお顔の真ん中に線ができてるのが
とっても気になるのでちゅ。。。



おパンツ

権造:おかん、安寿の顔の線って・・・

おかん:うん、言うたらアカンけど、
アレ被ってるあの人  みたいやな・・・
(↑のリンクは変な絵が出ますので、純粋な方は見ないでね)

権造:まあ、安寿はかわいいけどな。


ゴメンやで~

安寿:おかんたんとにいたんが、
安寿のコト、変な人とイッチョにちてまちゅ~!!!
あ~んあ~ん!!!
安寿、実家に帰りまちゅ~!!!


権造:ちゃうって~!!模様が似てるって言うてるだけやって~!!
安寿はどんな模様ができててもカワイイって~!!!


おかん:そうやで~!!!
安寿ちゃんお姫様みたいやで~!!


安寿;もう換毛いやんでちゅ~!!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿、おパンツ被っててもカワイイやん、
って思った人はポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日は

安寿:昨日は安寿のお誕生日でちた。

おかん:お誕生日やったのに、
おかん、お仕事&打ち上げで遅くなってもうてゴメンやで~!!
ちゃと今日、いっぱいお祝いしてあげるからね~!!





冠

おかん:安寿ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうね~!!!

プレゼントのクローバーの冠やで~!!


安寿;うれちいでちゅ~!!

おかん:去年は被る前に食べてもうたけど
今年は被ってるとこ見せてくれて嬉しいわぁ~!!

安寿ちゃん、お姫様みたいやで~!!


安寿:うふふでちゅ~♪



いただきまちゅ~

安寿:でも、クローバーの冠、
早く食べたいでちゅ~。


おかん:はい、どうぞ~。


安寿:いただきまちゅでちゅ~!!

(この後、にいたんとイッショにいただきまちた)



ごちそうは

安寿:おかんたん、プレゼントありがとでちた。

お誕生日のゴチソウはまだでちゅか?


おかん:今、クローバー食べたばっかりやん・・・。

安寿:アレはプレゼントでちょ?
お誕生日にはゴチソウが必要なのでちゅ!


おかん:まあ、そう言うと思って、


バナナやで~

おかん:ちゃんとゴチソウも用意しといたで~!!

はい!バナナ~!


安寿:わ~いでちゅ~!!!



いただきまちゅ

安寿:いただきまちゅ~!!!



おいちいでちゅ~

安寿:とってもおいちいでちゅ~!!!

おかん:この一年も、安寿ちゃん
いっぱい食べて元気でおってなあ~!!




いっぱい食べてくれ

安寿:にいたんは、バナナ食べないでちゅか?

権造:安寿のお誕生日祝いのバナナやからな、
オレはガマンするで~。
いっぱい食べてくれ!


安寿:いっちょに食べたほうがおいちいでちゅ~。
にいたんもいっちょに食べてくだちゃい~。


権造;構へんの??
じゃ、イッショに食べさせてもらうで~!!


(この後、にいたんもいっちょにバナナをいただきまちた♪)



この一年も

権造:オレからは、スペシャルキレイキレイをプレゼントやで~!! 

安寿、この1年もず~っと元気でおって
オレとラブラブしてくれな~!!


安寿:うれちいでちゅ~!!
3歳になっても、安寿はず~っとにいたんラブでちゅ♪


おかん:ホンマ、この1年も二人で元気で仲よくしててなぁ~!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿のお誕生日祝いにポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日は

安寿:昨日は桃の節句でちた。
みなちゃんはお雛様のお祭りちまちたか?



安寿は

安寿:安寿は桃のお花を飾ってもらいまちた。
桃のフリーズドライのオヤツも買ってもらったのでちゅ。


おかん:あんまりお雛さんっぽいコトしてへんけど
安寿ちゃんには、
ちょっとでも桃の節句気分になってもらおって思ったんよ~。



にあいまちゅか

安寿:桃のお花、似合いまちゅか?

おかん:めちゃめちゃ似合ってるわ~♪
安寿ちゃん、お雛様よりかわいいで~!!



うふふでちゅ

安寿:うふふでちゅ~♪

おかん:桃は邪気をはらう植物やからね~。
安寿ちゃん、今年も元気でしあわせでおれるで~!!




権ちゃんには

権造:ひな祭りはオンナの祭りやからな、
オレにはカンケイないで。
桃のフリーズドライも、オレはあんまりスキとちゃうし。


おかん:権ちゃんにも桃のおまじないせな~。
背中に桃の花乗せたろ。



やめろや~

おかん:やっぱりアタマに乗せて
権子ちゃんになってもらお。
オンナノコの日やし。


権造:やめろやっ!!!
も~!!!

オレは5月の端午の節句に祝ってくれや!



そういえば

権造:そういや、
家にはお雛さんないな。
おかん、持ってへんのか?


おかん:実家には7段のお雛様セットがあるねんけどな~。
ココにはないで~。




権ちゃんと安寿ちゃんが

おかん:お雛さんセットがなくてもな、
権ちゃんと安寿ちゃんが、お内裏さまとお雛様みたいやからな~♪


安寿:安寿、お雛様なんでちゅ~♪

権造:オレ、お内裏様か~!!

おかん;めっちゃお似合いのお内裏様とお雛様やで~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
桃のお花、安寿にぴったり!って思ってくれはった人は
ポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

皆さんのトコにコメントさせてもらうんが
ちょっと遅れてるけど、ごめんやで~!!

拍手[0回]

いつもどおりやね

安寿:おかんたん、おかえりなさいでちゅ。

おかん:あ~、安寿ちゃん、よかった~。
いつもどおり元気でかわいいね~!!


安寿:安寿はいっつもかわいいのでちゅ。



別に

おかん:権ちゃん、あんな、
今日おかんが仕事行ってる間に
安寿ちゃんがおかんのコト、なんか言うてなかった??


権造:別にトクにないで。
どないしたんや?



今日の朝

おかん:今日の朝な、おかんが洗面所から出てきたら、
安寿ちゃんが、めっちゃ切羽詰った感じの顔でな、
おかんのトコに来て、おかんをじーって見つめだしたんよ。

おまけにな、身体もプルプルさせててな、
なんか怒って訴えてるみたいな感じやってん。

でも、安寿ちゃんが何言いたいか、
おかんは判らへんかったんよ。。。


権造:そんなことがあったんか。

おかん:権ちゃんは寝てたから気ぃ付かんかったんやな~。

安寿ちゃん、しばらくおかんを見つめててな、
だーって走りだしたから、
おかん、落ち着いてもらおと思って
オヤツあげようとしたんやけどな、
オヤツも食べんと和室の安寿ちゃんお気に入りのトコに入ってもうたんよ。

お気に入りの場所で落ち着いてるみたいやったから
おかん、朝の支度初めたんやけどな。


権造:安寿、朝ごはんのときは普通やったやん。
よう食べてたで。


おかん:せやねん。
それから20分くらいして、朝ごはんにしたらな、
安寿ちゃん、いつもどおりに喜んでご飯食べてたやろ。。。

なんかな、何があったんかな~って思って。

おかん、いつもどおりに朝の出かける準備してたんやけど
なんか安寿ちゃんの気に入らんコトしてもうたんやろか・・・。



判った!

権造:判った!!

おかん、洗面所でオナラしたんちゃうか!?
それがめちゃめちゃクサかったから
安寿が怒ったんや!!


おかん:オナラなんかしてへんわっ!!!
おかんはお行儀エエからな、そこらでオナラはせえへんでっ!!


権造:じゃあ、ときどきプウブウ聞こえてるんはナンなんや?

おかん:アレはな、ブウブウクッションや。
おかんのオナラとちゃうで!


権造:家、ブウブウクッションなんかあったか??



夢でも

おかん:おかんが洗面所に入る前、
安寿ちゃん、マシーンのトコで寝てたから
もしかしたら、何かイヤな夢でも見たんかな~。


権造:そうかもしれへんな~。

おかん:なんかめっちゃ怒ってたみたいやからな、
きっと権ちゃんが浮気した夢みたんやで!!


権造:アホか!!オレは夢でも浮気はせえへんわっ!!

おかん;だって、朝の安寿ちゃん、
「もう許せまちぇん!!
実家に帰らせていただきまちゅ!!」
って感じやったもん。


権造:アホっ!!ちゃうわっ!!
絶対、おかんのオナラやで!


おかん;いやいや、権ちゃんの浮気やって~!




覚えてないでチュ

おかん:で、安寿ちゃん、
朝、あんな怒ったお顔で、
おかんに何が言いたかったか教えてくれるかな~?


安寿:え~っと、
覚えてないでちゅ。
安寿、今朝ナニかちまちたか?


おかん:覚えてへんのか・・・。

権造:なんや・・・。


大丈夫やで

権造:きっと夢みて寝ぼけたんやな。

安寿、オレがいっつもイッショにおるからな、
怖いコトや心配することなんか、
なんにもあらへんねんで。


安寿:あい♪
にいたんがイッチョでちゅから
安寿、いっつもあんちんでちゅ。


おかん:おかんも守ってるで~!!

それにしても、安寿ちゃん、
ナニを訴えてたんやろな~。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿の訴えって、ホンマはなんやったんやろ?
って思ったヒトはポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]