忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃくやく

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、見てぇ~!!
お花、こんなキレイに咲いたでぇ~!!




キレイでちゅ

安寿:とってもキレイでちゅ~!!
なんていうお花なんでちゅか?


おかん:シャクヤクってお花なんやで~!!
買ったときは、まだ3つともツボミやったから、
ちゃんと咲くか心配やってんけど
めっちゃキレイに咲いたやろ~!!


安寿:キレイでちゅち、ほんのりイイ匂いもちまちゅ~!



美人のコトを

おかん:シャクヤクは美人さんのたとえに使われてるんやで!
「立てばシャクヤク座れば牡丹」っていうてな、
なにしててもキレイな美人さんのコトを言うねんで!


安寿:シャクヤクみたいな美人さんってステキでちゅ~♪


安寿のコトやな

権造:じゃ、安寿は「立てばシャクヤク座れば牡丹」やな!
ぽわぽわした感じもよう似てるし、
安寿、シャクヤクみたいにキレイやで!



うれちいでちゅ

安寿:にいたん、うれちいでちゅ~♡

権造:安寿はホンマにキレイやからな~♪


眠る姿は

おかん:「立てばシャクヤク座れば牡丹」は
「歩く姿はゆりの花」って続くねんけど、
安寿ちゃんの場合は
「眠る姿は・・・」



たぬきさん

権造:「たぬきさん」なんよな~。。。

おかん:ちょっと残念やな~。



権造:ブログ村に登録してるで!!
シャクヤクってキレイな~!
って思ってくれはったヒトはポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
お尻枕

おかん:お、安寿ちゃん、
権ちゃんのお尻枕にして、
気持ちよさそうに寝てるな~。


権造:ちょうどエエ暖かさなんやって。



目ぇあいてる

おかん:気持ちよさそうやけど、
やっぱり目ぇは全開やな。。。


権造:寝顔が怖いからな~。安寿。

そういや、
 ぷーたパパ も安寿と同じ寝顔なんよな~。


え!?

おかん:そういやな、
ひなちゃんもぷーたパパや安寿と一緒で
白目寝顔やねんて。。。



権造;え!?

あのカワイイひなちゃんも!?



おきてたら

権造:安寿もおきてたらこんな可愛いのに・・・。


こんなに

権造:寝顔はこんな白目やもんな・・・。

白目寝顔なんは、ぷーたパパの血筋なんや。。。


おかん:安寿ちゃんの寝顔のヒミツが判ったな~。
っちゅ~か、寝顔も遺伝するんやな~。


権造:ちょっとビックリやな~。


ちょっと

権造:ぷーたパパとひなちゃんと安寿が
並んでおなか出して、白目寝顔で寝てるトコ
ちょっと見てみたいな。


おかん:ホンマやな。
壮観やろな~。




権造:ブログ村に登録してるで~!!
ぷーたパパ一家が白目寝顔でそろって寝てるとこ見てみたい~!
って人はポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

元気でちゅが

安寿:安寿、今日はこんなに元気にイタズラちてまちゅが・・・


ピンチだったんでちゅ~

安寿:金曜日の夜はピンチだったでちゅ。

おかん:ひさしぶりに食滞になってもたんよね~。

前の食滞が12月のはじめやったから、
5ヶ月以上大丈夫やったけど、
とうとうなってもうたね~。




すぐに

安寿:でも、今回はすぐに治ったんでちゅ

おかん:様子がおかしくなったん、見つけるんが早かったからね~。
食べたいけど、ちょっと・・・ってぐらいで気ぃついたし。

プリンペランあげて1時間半くらいで良くなったよね~。

速く良くなってくれてうれしかったわ~!



オヤツも

安寿:もう、オヤツもご飯も牧草も
いっぱいいっぱい食べられまちゅ。


おかん:オヤツはちょびっとでエエんやで~。



心配したで~

権造:早く回復したけど、
オレは心配したで~!!


安寿:にいたん、毎回ちゅみまちぇん。。。

権造:エエねんで~!
良くなってくれたら、それでエエねん!!



お祝いを

おかん:今回は、前から5ヶ月も食滞にならへんかったから
6月まで食滞にならへんかったら
「半年食滞しませんでした祝い」しよ~、って思ってたんよ~。


安寿:えええ~!!じゃあ、お祝いなしでちゅか!?

おかん:いやいや、
安寿ちゃん、初めて食滞になってから
けっこう頻繁に食滞になってて、
5ヶ月も食滞にならへんかったんって初めてやねん。

しかも、今回はめっちゃ早く回復してくれたし!

せやから、「5ヶ月がんばった祝い」してあげるで!!
今日はバナナ買ってくるからね~!!


安寿:よかったでちゅ~!!
バナナ、たのちみでちゅ~~!!



安心したら

権造:安寿が元気になって安心したから
今日はめっちゃ眠いで~。
ぐうぐう。


安寿;金曜日の晩は、にいたんが安寿を見守ってくれまちたから
今日は安寿がにいたんのお昼寝を見守りまちゅ♪




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿の回復祝いにポチしたってな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

よう寝てるね

おかん:安寿ちゃん、よう寝てるね~。


動かれへんねん

権造:安寿、オレにもたれて寝てるから
オレ、動かれへんねん。

ちょっとタイクツや。



おかん:権ちゃん、やさしいなぁ~。

じゃ、タイクツしのぎに、
ERL前の、安寿ちゃんの安寿ちゃんらしいお話したろか?


権造:おう。頼むわ。


準備が

おかん:ERLの前に、お友達に渡すオヤツの準備してたらな・・・

  安寿:おかんたん、プレゼントの準備でちゅか?

  おかん:せやで~。


  

失礼があっては

  安寿:ウサ友達ちゃまに失礼があってはいけまちぇん。
  権造家のオヤツ奉行の安寿が
  オヤツの吟味をいたちまちょう。


  おかん:オヤツ、安寿ちゃんがいっつも喜んで食べてるヤツやで。
  わざわざ味見せんでも大丈夫やで~。


  安寿:ロット差とかもあるかもちれまちぇん。
  安寿に味見させてくだちゃい!


権造:・・・
オヤツ奉行って、いつできたんや。。。
さすが安寿や。

オレ、おかんがERLのプレゼントの準備してたんも
気ぃついてなかったのに。


おかん:権ちゃんはいつもどおりお昼寝してたからな~。


あむあむ

  おかん:そこまで言うんやったら・・・
  オヤツの味見、どうぞやで~。


  安寿:あむあむあむ・・・
  ドライフルーツもニンジンクッキーも
  いつもどおりにおいちいでちゅ。
  これでちたら、プレゼントにちても安心でちゅ。




む~

  安寿:もう少し、他のオヤツも吟味ちまちょう。

  おかん:アカンで~。
  もう、いっぱい味見したやろ?

  
  安寿:む~。。。




安寿の

権造:「プレゼントの吟味」とか言うて
オヤツいっぱい食べたかっただけなんやな。


おかん:せやねん。
プレゼントの準備に気ぃついて、すぐ来るとことか
味見いっぱいしがるとことか
めっちゃ安寿ちゃんやろ~。


権造:ホンマ、安寿はオヤツに関しては敏感やし
アノ手コノ手で食べようとするな~。


おかん:ホンマにな~。


かわいいから

おかん:でもな、安寿ちゃんがかわいい顔しておねだりするから
ついつい、ちょっとだけあげてまうんよな。

食べすぎにならへんように気ぃはつけてるけどな~。


権造:オヤツおねだりの時の安寿って
一番カワイイ顔するもんな~。

寝てるときも、夢の中で
オヤツたくさん作戦練ってるんかもしれへんな。。。


おかん:きっとそうやで。。。

オヤツ奉行らしいからな。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オヤツ奉行な安寿にポチしたってな!!






拍手[0回]

なんでちゅか?

安寿:コレ、なんでちょう?

おかん:それな、ウーリーさんの福袋やで!!
ERLで買ってきてん。
うさフェスとERLで売ってるねんけど、
今年初めて買ったんやで~。


安寿:福袋でちゅか~♪
早く開けてくだちゃい~!



こんなに!

安寿:ちゅご~~いでちゅ~!
こんなにいっぱい入ってるでちゅか~!!


おかん:おかんも、こんな入ってるとは思わんかったわ~!
福袋、スゴイなぁ~!!



にいた~ん

安寿:にいた~ん!!こっち来てくだちゃい~!
ちゅごいんでちゅよ~!!



すごいで!

権造:おわ~!!スゴイ牧草とかサプリとかいっぱいや!!

安寿;ちゅごいでちょ~!
福袋なんでちゅ~♪




まだありまちゅか

安寿:袋にまだ何か残ってるかもちれまちぇん。

権造:入って探してみるか??

おかん:袋にはもう入ってないでぇ~。
でもな・・・



他のお土産も

おかん:福袋以外にもお土産いっぱい買ってきたで!

安寿;わ~!!オヤツがいっぱいでちゅ~♪

おかん:5月3日は 安寿ちゃんのお迎え記念日 やからな~。

お祝いのプレゼントにいっぱい買ってきたんやで~。

安寿ちゃん、どれか食べてみる?



こっちの葉っぱを

安寿:ん~と、ん~っと、
たくさんありまちゅから、悩みまちゅ~。


おかん;パパイヤの葉っぱっての、初めて買ったんやで~。
パパイヤって、葉っぱにもパパイヤ酵素が入ってて
おなかにエエんやって。


安寿:じゃ、パパイヤの葉っぱをいただきまちゅ~!

おかん:じゃ、どうぞ~。

おいちいでちゅ!

安寿:パパイヤの葉っぱ、とってもおいちいでちゅ~♪

おかんたん、にいたんにも分けてあげてくだちゃい。



うまいやん!

おかん:権ちゃん、パパイヤの葉っぱ、
安寿ちゃんからのオスソワケやで~!


権造:お!うまいやん!!
パパイヤって、葉っぱもウマイんや~!




ちあわちぇ~

安寿:おやつも牧草もサプリもいっぱいで
とってもちあわちぇでちゅ~♪


おかん:安寿ちゃんが喜んでくれて、めっちゃ嬉しいわぁ~♪

権造:安寿、オレにもちゃんと分けてくれなあ~。


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オヤツいっぱいでエエなあ~!って思ったらポチしてな!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]