忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よう寝てるね

おかん:安寿ちゃん、よう寝てるね~。


動かれへんねん

権造:安寿、オレにもたれて寝てるから
オレ、動かれへんねん。

ちょっとタイクツや。



おかん:権ちゃん、やさしいなぁ~。

じゃ、タイクツしのぎに、
ERL前の、安寿ちゃんの安寿ちゃんらしいお話したろか?


権造:おう。頼むわ。


準備が

おかん:ERLの前に、お友達に渡すオヤツの準備してたらな・・・

  安寿:おかんたん、プレゼントの準備でちゅか?

  おかん:せやで~。


  

失礼があっては

  安寿:ウサ友達ちゃまに失礼があってはいけまちぇん。
  権造家のオヤツ奉行の安寿が
  オヤツの吟味をいたちまちょう。


  おかん:オヤツ、安寿ちゃんがいっつも喜んで食べてるヤツやで。
  わざわざ味見せんでも大丈夫やで~。


  安寿:ロット差とかもあるかもちれまちぇん。
  安寿に味見させてくだちゃい!


権造:・・・
オヤツ奉行って、いつできたんや。。。
さすが安寿や。

オレ、おかんがERLのプレゼントの準備してたんも
気ぃついてなかったのに。


おかん:権ちゃんはいつもどおりお昼寝してたからな~。


あむあむ

  おかん:そこまで言うんやったら・・・
  オヤツの味見、どうぞやで~。


  安寿:あむあむあむ・・・
  ドライフルーツもニンジンクッキーも
  いつもどおりにおいちいでちゅ。
  これでちたら、プレゼントにちても安心でちゅ。




む~

  安寿:もう少し、他のオヤツも吟味ちまちょう。

  おかん:アカンで~。
  もう、いっぱい味見したやろ?

  
  安寿:む~。。。




安寿の

権造:「プレゼントの吟味」とか言うて
オヤツいっぱい食べたかっただけなんやな。


おかん:せやねん。
プレゼントの準備に気ぃついて、すぐ来るとことか
味見いっぱいしがるとことか
めっちゃ安寿ちゃんやろ~。


権造:ホンマ、安寿はオヤツに関しては敏感やし
アノ手コノ手で食べようとするな~。


おかん:ホンマにな~。


かわいいから

おかん:でもな、安寿ちゃんがかわいい顔しておねだりするから
ついつい、ちょっとだけあげてまうんよな。

食べすぎにならへんように気ぃはつけてるけどな~。


権造:オヤツおねだりの時の安寿って
一番カワイイ顔するもんな~。

寝てるときも、夢の中で
オヤツたくさん作戦練ってるんかもしれへんな。。。


おかん:きっとそうやで。。。

オヤツ奉行らしいからな。。。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オヤツ奉行な安寿にポチしたってな!!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロット差(≧∇≦)
オヤツ奉行ご苦労様!
安寿ちゃんのお陰でおいしいオヤツ頂けたよ!
あんなに可愛いお顔でおねだりされたらおかんさんもメロメロですね~!
ぷーたがキャロットクッキー気に入ったみたいで、珍しくひなから奪って食べてましたよ~!
くまこ 2010/05/09(Sun)21:09:28 編集
Re:ロット差(≧∇≦)
くまこさん、安寿はオヤツ奉行やねん。
おやつ奉行の吟味したオヤツ、喜んでもらえた??
ぷーたパパ、ニンジンクッキー喜んでくれたんや!!
ひなちゃんから取ったん!?
オレもいっぺん安寿からオヤツ取ってみよっかな~。
でも、怖いからやめとこ。

安寿のオヤツおねだり顔、くまこさんにも見てほしいで!
ホンマにカワイイ顔するんやで!!
【2010/05/11 21:32】
無題
なっちゃんだよ~
安寿ちゃんオヤツうまそうやな~
おいらは、京都行ったで~
そん時に大阪とおったで~

とちゅうで降りて、おかんさんの家にいきたかった(T_T)
あとな、ブログ始めたで!!見に来てな!!
☆☆natchan☆☆ URL 2010/05/10(Mon)11:48:56 編集
Re:無題
なっちゃん、安寿な、オヤツが大好きなんやで~。

おお!!京都まで来たんや!
大阪は通っただけかぁ~。
大阪で降りて、オレんトコ来てほしかったな~。
大歓迎したのに!
いつかオレと安寿に会いに来てや!

お!ブログ始めたんや!!
遊びに行くで~!!
【2010/05/11 21:34】
無題
おやつ奉行の安寿ちゃーん♪
うちにいっぱい味見…吟味しにおいで~
ついついいろんなおやつを買ってしまって、
溢れてるの><

可愛いお顔でのおねだりは、
負けちゃいますよね><
しかも、とても可愛い安寿ちゃんに見つめられたら…
スヤスヤ寝てるお顔、絶対おやつ食べて幸せを感じてるお顔です!
夢の中では何を食べてるのかな??
pinky URL 2010/05/10(Mon)20:40:44 編集
Re:無題
Pinkyさん、「オヤツ溢れてる」って聞いて
安寿が「pinkyさんトコに遊びに行く~!!」って騒いでるで!!

安寿のオヤツおねだり顔な、めっちゃ可愛いんやで!!
ぷりん君と杏仁君もおねだり上手そうやな~!
めっちゃ可愛いお顔しておねだりしそうや!

安寿な、きっと夢の中でもオヤツ食べてるで!
きっと、甘いドライフルーツやあ!
【2010/05/11 21:35】
無題
安寿ちゃん、気持ち良さそうにねんねちてまちね~♪
夢の中でもおやつ奉公やってるんでちかね~~?(笑)
おやつをねだるその熱ーーーい
眼差ちには、さすがのおかんさんも
かないませんでちね^^

それから、遅くなりまちたけど、
安寿ちゃん、お迎え記念日おめでとうでちね~!
これからの1年も、
元気にかわいくみんなの人気者でいてくださいでちね~~♪
へーた URL 2010/05/11(Tue)01:01:37 編集
Re:無題
へーた君、安寿な、夢の中でもオヤツ奉行してオヤツの吟味してるんやで!!

安寿のおねだりはめっちゃ可愛いからな~。
おかん、いっつも負けてるで。
安寿って、自分がどうやったらかわいく見えるか、研究してると思うねん!

あ、安寿のお迎え記念、ありがとうやで~!!
安寿、きっとこの一年もがんばってオヤツ奉行すると思うで!
【2010/05/11 21:37】
無題
権ちゃん、もたれかかられて嬉しいくせに(笑)。
ミュウはオヤツをねだるときは白目向いて必死なので
全然可愛くありません。。。
ルイ URL 2010/05/11(Tue)03:58:29 編集
Re:無題
ルイさん、安寿にもたれられたら、ケッコウ重いんやで~!
ま、嬉しいけどな。

ミュウちゃんのおねだり顔は白目なん!?
でも、きっとカワイイと思うでえ~!
安寿の白目寝顔にくらべたら。。。
【2010/05/11 21:38】
無題
安寿ちゃんのおねだり顔に負けちゃうおかんさんの気持ちが
良くわかります~!!
安寿ちゃんのおやつ奉行のおかげでうりはおかんさんに
美味しいおやつがもらえたんですね
安寿ちゃん、ありがとう
まりうり URL 2010/05/11(Tue)13:40:21 編集
Re:無題
まりうりさん、安寿のおねだり顔はめっちゃ可愛いんやで!!
うりちゃんもおねだりカワイクするんやろな~!!

お!安寿の吟味したオヤツ、うりちゃんも喜んでくれた??
うりちゃん、元気になってきたし、
いっぱいおねだりしてオヤツもろてなぁ~!!
【2010/05/11 21:39】
無題
安寿ちゃんよ~くネムネムしてまっすねっ!
真っ白なお腹のフワフワケッケにオメメクギヅケなのでっす(#^.^#)
それにしても安寿ちゃん!頭イイっ!!!
そんな真剣なまなざしで味見を持ちかけられたらっ
おかんちゃんも差し出してしまいまっすよねっ!
さっすがオヤツ奉行だけありまっすね!!
彩ちゃんがフムフムってメモってまっす( ..)φメモメモ
礼二郎 URL 2010/05/11(Tue)20:57:35 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿はオレとくっついてたら、よう寝られるんやって!
おなかが柔らかそうで触ってみたいやろ~!!

安寿のおねだりの方法は、いっつもいろいろやねん!!
カワイイ顔して、いろいろ理屈つけるんやで!
最近は「おやつ奉行」って言うて、いろいろ新しいの味見したがるねん!
彩ちゃんは礼二郎くん家のオヤツ奉行目指すんやな!
がんばれ~!!
【2010/05/11 21:44】
無題
イッパイあじみしちゃったんだね。
なっちゃんのママもね、おりょうりするときイッパイあじみ してるの。なっちゃんしってるんだ。
でもかくれてるの。
みんなアジミばっかりしてたらふとっちゃうのにね。 でもおいしかった? いいなぁ、あじみ。
ぽち。
なつみ URL 2010/05/11(Tue)20:57:41 編集
Re:無題
なつみちゃん、安寿は味見が得意なんやで~!!
お!!ママもお料理のときに味見するんや!
でも、味見するから美味しいお料理になるんやで~!!
なつみちゃんやパパの美味しいご飯のために味見してはるんやで!!
優しいママや~!!
ぽち、ありがとうやで!!
【2010/05/11 21:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]