忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: 安寿ちゃんは撮りやすいわ~~。

安寿: おかんたん、急にどちたでちゅか?




おかん; いや~、
もっちぃちゃんとぎんちゃんって、写真に撮りにくいんよね~。
ちっこいし、動くし。


安寿: あ~、特にもっちぃちゃんなんか、
すっごくちょろちょろしまちゅちね~。

でも、iPhoneにして、もっちぃちゃん達の写真撮りやすくなった、
って言ってたでちょ?





おかん: iPhoneにしたら、
こっち向きの写真も撮れるから
こうやってふたりで肩に止まってるとことか、





おかん: ぎんちゃんナデナデしてるとこに
ちょっかいかけにくるもっちぃちゃんとか撮れるねんけどな~。
もっと写真で撮ってみたいとこがあるねん。


安寿: 何撮りたいんでちゅか?











おかん; もっちぃちゃんとぎんちゃんが、
おかんの肩の周りで追いかけっこしてるとこ。

写真で撮られへんから、落書きしてみたで。




安寿: あ~、それは一人では撮れまちぇんね。


おかん: せやろ~。
だいたい、もっちぃちゃんとぎんちゃんって
おかんの肩とか手ぇにおるから
写真で撮られへんシーンが多いんよな~。。。

これから、ときどき、そういうの落書きしよ~っと。


安寿: そういうことで、
これからときどき、おかんたんのどへったくそな落書きが載りまちゅので
ご了承くだちゃい。



もっちぃ: ブログランキングに登録してるぴ。
もっちぃとぎんちゃんの追いかけっこ、見てみたい! って思ったら
ポチしてぴ。



インコ ブログランキングへ

ぎんちゃん: ほわい兎家さんの里親募集のページぴょ。
ふわふわウサちゃんと暮らしてみたいヒトは見てみてぴょ。

「ホワイ兎家さん 里親募集」

拍手[4回]

PR
本?

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
おかんな、めっちゃエエ本見つけてきたんやでぇ~!!


権造:エエ本??
かわいこちゃんでもイッパイ載ってる本か?


おかん:ある意味、そんな感じの本やでえ~!


兎の本

おかん:ほら!!
日本画のウサギさんの絵がいっぱい載ってる本やで~!! 

古本屋さんで見つけてきてん!


権造:なんや、絵ぇか。




齧っても

安寿;かわいい子ウサギちゃんの絵でちゅ~。

おかん:かわいいやろ~!!
鳥獣戯画の絵もいっぱい載ってるしな、
大覚寺のウサギさんの襖絵も載ってるし、
見た事ないような兎さんの絵も満載やねんで~!!


安寿:  齧ってもいいでちゅか?

おかん:あか~ん!!!
おかんの宝物にするんやから、
齧ったらアカン~!!




続き?

おかん:その本な、ウサギさんの絵だけじゃなくて、
ウサギさんにまつわるお話もいっぱい載ってるねん。

それにな、「ウサギとカメ」の続きのお話、ってのがあるんやで~。


権造:「ウサギとカメ」って、アノ話か!?
続きがあるん!?

ウサギがリベンジかけっこして
ぶっちぎりでカメに勝つとかか?


おかん:全然ちゃうねん。
カメさんなんか出てこうへんねんで。

こんなお話なんやで~。



 おかんの落書き童話「ウサギとカメの続き」 


1

皆さんもご存知のとおり、
ウサギさんは、かけっこの途中でカメを舐めきって
お昼寝してしまったので
カメに見事に負けてしまいました。


2

カメに負けたウサギさんが村に帰ると
村のウサギさんがみんな怒りました。

「カメに負けるなんて、ウサギの風上にもおかれへんな!」
「しかも昼寝しとった、ってなんやねん」
「こんな恥ずかしいヤツ、村においとかれへんわ」

「オマエなんか村追放や~!!!」

カメに負けたウサギさんは、村を追い出されることになりました。


3

ちょうど、そのとき、
山に住んでるオオカミから、伝言が来ました。

「腹減ったから、子ウサギ3羽連れてこい。
オイシソウなヤツにしろや。
連れてこうへんかったら、ど~なるか判ってるやろな」

オオカミは怖いので、
ウサギさんたちは言うことをきかなければいけません。



4

でも、子ウサギちゃんはみんな大事でかわいいので、
だれか3羽を選ぶなんてできません。

でも、選ばなければ、オオカミに村を襲われてしまいます。

村のウサギさんたちはとっても困ってしまいました。



5

そこへ、カメに負けたウサギさんがやってきました。

「なあなあ、オオカミやっつけたらエエんちゃうん?」

「アホか、オオカミってめっちゃ強いねんぞ」

「じゃ、オレがオオカミやっつけたら、
村追放、取り消してくれる?」

「んなコトできるわけないやろけどな、
もし、オオカミやっつけてくれたら
もちろん追放は取り消しや。」

「やったあ! じゃ、オレ、オオカミやっつけてくるし。」




6

カメにまけたウサギさんは、一人で山のオオカミのところへ行きました。

「お、子ウサギ連れてきたんか?」

「子ウサギ連れてきたんやけど、
オオカミさんの顔が怖い、言うて、ココまで来うへんねん。」





7

「悪いけど、こっちに背中向けて、もうちょっと離れてくれへんかな?」

オオカミはカメに負けたウサギさんに背中を向けました。

「悪いけど、もうちょっとオレから離れてほしいなぁ。
あの崖の端っこくらいまで。」

「おお。端っこに行ったらエエんやな。」

オオカミは崖の縁まで行きました。



8

「今や!!ウサキ~~ック!!!」


カメに負けたウサギさんは、オオカミの背中をケリました。

オオカミは崖から落ちて、お星様になってしまいました。



9

カメに負けたウサギさんがオオカミをやっつけたので
村のウサギさんたちは大喜びです。

カメに負けたウサギさんと村のウサギさんは
それからず~っと幸せに暮らしました。




よかったで

おかん:ま、こんな話や。

権造:ハッピーエンドでよかったでぇ~!!!

安寿:子ウサギさんも無事でよかったでちゅ~!!

おかん:ホンマやな~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
「ウサギとカメ」の続き!?ってビックリした人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[3回]

休みやな

権造:あ~、今日は日曜日やな~。




ねとこ

権造:休みやしな、
ゴロゴロ昼寝やで~。


おかん:権ちゃん、毎日お休みやん。
毎日ゴロゴロお昼寝してるくせに~。

おかんは明日からお仕事やな~。。。

でも、月曜日はお楽しみがあるからエエねん。



たのちみでちゅか

安寿:おかんたん、明日お仕事行くの楽ちみでちゅか?
どちてでちゅか??


おかん:お仕事が楽しみなんとちゃうねんで~。

安寿:おかんたん、働き者じゃないでちゅもんね~。

おかん:安寿ちゃん、よう知ってるな~。
だれか職場のヒトが告げ口したんか??

あんな、ローソンで「ミッフィーグッズプレゼント」やってるねん。
職場で集めたシールとうちのシール集めたらな、
けっこう点数いっぱいになるから、
月曜日にローソンでグッズもらうねん!!
ミッフィーエコバッグやで!!


安寿:おかんたん、よかったでちゅね~!


お仕事もいっぱいちてくだちゃいよ。


おかん:うん。がんばる。


何が

おかん:ローソンな、
今ミッフィーちゃんの絵がいっぱい飾ってるねんけど
ごっつい気になる絵があるんよな~。


権造:何が気になるねん?

おかん:ミッフィーちゃんとメラニーちゃんが並んでる絵やねんけど・・・


ぱんつ

おかん:こんなふうに、ふたりでスカートめくって
おパンツ見せてくれてる絵があるねん。


権造:こらっ!!なんでオレと安寿やねん!!
しかも、オレ、おパンツじゃなくて赤フンやん!!


おかん:落書きしてみたかったんよ。

ミッフィーちゃんのおパンツの絵、
ごっつい気になるわ~。。。




なんででちゅか~!

安寿:おかんたん~、
安寿はおパンツ見せたりちないのでちゅ~!!
こんな落書き、はずかちいでちゅ~!!!


おかん:権ちゃんと安寿ちゃんバージョンで
あの絵描いてみたかったんよ。

ホンマ、気になる絵やわ~。
なんで、ミッフィーちゃんとメラニーちゃん、
おパンツ見せてるんやろな~。



勝手に

おかん:ブルーナさん、なんであんな絵描かはったんやろな~。
サービスなんかな~。
ナゾやわ~。

かわいいねんけどな~、
気になるわ~。


権造:かわいい絵やったら、エエやんけ。
ず~っと勝手に悩んどけ。


おかん:気になるな~。



権造:ブログ村に登録してるで!
ミッフィーちゃんとメラニーちゃんの絵、
気になる~!って人は
ポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ

あ、ミッフィーちゃんとメラニーちゃんの
おパンツイラストのナゾ、知ってるヒトは
おかんに教えたってな。
しつこく気にしてるねん。

拍手[3回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]