インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
本?

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
おかんな、めっちゃエエ本見つけてきたんやでぇ~!!


権造:エエ本??
かわいこちゃんでもイッパイ載ってる本か?


おかん:ある意味、そんな感じの本やでえ~!


兎の本

おかん:ほら!!
日本画のウサギさんの絵がいっぱい載ってる本やで~!! 

古本屋さんで見つけてきてん!


権造:なんや、絵ぇか。




齧っても

安寿;かわいい子ウサギちゃんの絵でちゅ~。

おかん:かわいいやろ~!!
鳥獣戯画の絵もいっぱい載ってるしな、
大覚寺のウサギさんの襖絵も載ってるし、
見た事ないような兎さんの絵も満載やねんで~!!


安寿:  齧ってもいいでちゅか?

おかん:あか~ん!!!
おかんの宝物にするんやから、
齧ったらアカン~!!




続き?

おかん:その本な、ウサギさんの絵だけじゃなくて、
ウサギさんにまつわるお話もいっぱい載ってるねん。

それにな、「ウサギとカメ」の続きのお話、ってのがあるんやで~。


権造:「ウサギとカメ」って、アノ話か!?
続きがあるん!?

ウサギがリベンジかけっこして
ぶっちぎりでカメに勝つとかか?


おかん:全然ちゃうねん。
カメさんなんか出てこうへんねんで。

こんなお話なんやで~。



 おかんの落書き童話「ウサギとカメの続き」 


1

皆さんもご存知のとおり、
ウサギさんは、かけっこの途中でカメを舐めきって
お昼寝してしまったので
カメに見事に負けてしまいました。


2

カメに負けたウサギさんが村に帰ると
村のウサギさんがみんな怒りました。

「カメに負けるなんて、ウサギの風上にもおかれへんな!」
「しかも昼寝しとった、ってなんやねん」
「こんな恥ずかしいヤツ、村においとかれへんわ」

「オマエなんか村追放や~!!!」

カメに負けたウサギさんは、村を追い出されることになりました。


3

ちょうど、そのとき、
山に住んでるオオカミから、伝言が来ました。

「腹減ったから、子ウサギ3羽連れてこい。
オイシソウなヤツにしろや。
連れてこうへんかったら、ど~なるか判ってるやろな」

オオカミは怖いので、
ウサギさんたちは言うことをきかなければいけません。



4

でも、子ウサギちゃんはみんな大事でかわいいので、
だれか3羽を選ぶなんてできません。

でも、選ばなければ、オオカミに村を襲われてしまいます。

村のウサギさんたちはとっても困ってしまいました。



5

そこへ、カメに負けたウサギさんがやってきました。

「なあなあ、オオカミやっつけたらエエんちゃうん?」

「アホか、オオカミってめっちゃ強いねんぞ」

「じゃ、オレがオオカミやっつけたら、
村追放、取り消してくれる?」

「んなコトできるわけないやろけどな、
もし、オオカミやっつけてくれたら
もちろん追放は取り消しや。」

「やったあ! じゃ、オレ、オオカミやっつけてくるし。」




6

カメにまけたウサギさんは、一人で山のオオカミのところへ行きました。

「お、子ウサギ連れてきたんか?」

「子ウサギ連れてきたんやけど、
オオカミさんの顔が怖い、言うて、ココまで来うへんねん。」





7

「悪いけど、こっちに背中向けて、もうちょっと離れてくれへんかな?」

オオカミはカメに負けたウサギさんに背中を向けました。

「悪いけど、もうちょっとオレから離れてほしいなぁ。
あの崖の端っこくらいまで。」

「おお。端っこに行ったらエエんやな。」

オオカミは崖の縁まで行きました。



8

「今や!!ウサキ~~ック!!!」


カメに負けたウサギさんは、オオカミの背中をケリました。

オオカミは崖から落ちて、お星様になってしまいました。



9

カメに負けたウサギさんがオオカミをやっつけたので
村のウサギさんたちは大喜びです。

カメに負けたウサギさんと村のウサギさんは
それからず~っと幸せに暮らしました。




よかったで

おかん:ま、こんな話や。

権造:ハッピーエンドでよかったでぇ~!!!

安寿:子ウサギさんも無事でよかったでちゅ~!!

おかん:ホンマやな~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
「ウサギとカメ」の続き!?ってビックリした人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!!!!!!
何がすごいって、おかんさんの絵!!!
上手すぎ!拍手・拍手拍手!!!!
続きがあるのなんて知らなかったけど、それよりおかんさんの才能も全く知らず・・・
尊敬するわ~表情までバッチリ!
今、PCで用事をしていてチラッっと覗かせてもらうだけのつもりだったけど
コメントせずには帰れませんでした~
もちろんおかんさんにポチッっとします♪
まゆママ URL 2010/03/22(Mon)14:25:25 編集
Re:無題
まゆママさん、おかんの落書きほめてくれはってありがとうやで~!!
そんなほめてくれはったら、おかん、調子に乗ってまうで~!!
おかんな、落書きスキやねん。
会議のときとか、資料のスミッコにいっつも動物描いてるんやで。
アホやろ。
「ウサギとカメ」に続きがあったなんてビックリやろ~!!
ポチ、ありがとうやで~!!
【2010/03/23 21:04】
yiyiytity
裁判員裁判では、ウサギはどうなる事やら
yiyiytity URL 2010/03/22(Mon)16:56:12 編集
Re:yiyiytity
yiyiytityさん、ウサギさんは正当防衛やで。刑法36条1項で無罪や。
裁判で子ウサギが証人になって
「オオカミさんをやっつけてもらってなかったら
食べられるトコだったんでちゅ~」って泣いたら
裁判員さん、全員無罪にしてくれるで~!
【2010/03/23 21:05】
無題
あらまっ@@
おかんさんが、こんなに絵がお上手とはつゆしらず・・・・・
うさぎとかめの続きの存在自体も知りませんでしたが、
この素晴らしい絵のおかげでパーフェクトに理解できましたっ♪
tomoko URL 2010/03/22(Mon)19:48:48 編集
Re:無題
tomokoさん、おかんの落書きほめてくれはって、ありがとうやで~!!
すばらしいとかいわれたら、おかん、調子に乗ってまうで~!!

「ウサギとカメ」に続きがあるって、びっくりやろ~!!
ウサギさん、名誉挽回できて、よかったよな~!!
【2010/03/23 21:06】
無題
えーーーっそんな本があるんですね(@@)
ていうか、大爆笑しちゃいましたよ(笑)
いやね、いつも「うさぎとかめ」の話しで、どうしてうさぎって昔話とかでは悪者というか
あまり良い扱いじゃない物語が多いじゃないですか・・・
なんだか納得できないわぁなんて思うことあったんですよ(^^;;
続きがあったとは・・・
めっちゃ救われた気分です(^^)

あ、おかんさん、私エンジョイラビット行きますので、お会いできるかしら?(^^)
楽しみにしています(^^)
がじゅう URL 2010/03/22(Mon)20:26:51 編集
Re:無題
がじゅうさん、この本な、昭和61年の本やねん。
仲間の本に「ウサギの描き方」とかもあるらしいから、
おかん「古本屋さんめぐって、探す!」って言うてるで~!!

ウサギって、なんか昔話で扱い悪いコト多いよな~!
でも、「ウサギとカメの続き」ではヒーローやで!!
このウサギさんのお陰でウサギさんだけじゃなくて、
羊さんや鹿さんとかも助かってるはずやしな!!

ERLに来はるん!?
やったあ~!!おかん、「絶対がじゅうさんに会う!」って言うてるで!!
よろしくやで~!!
お泊りかな?
おかん、今年はウサ宴会企画する、って言うてるから
よかったら宴会も参加したってな~!!
【2010/03/23 21:09】
無題
”兔百態”!?すんばらしいご本を見つけまっしたねっおかんちゃんっ♪
古本屋さんもあなどれませんでっす!!
おおっ!?”うさぎとかめ”に続編が??
ふむふむ~そういうお話だったでっすかぁ~
おかんちゃんの絵もステキでっすよっ
今の子供たちに見せてあげたいでっすっ
”うさぎとかめ”って昔『油断大敵』って題名だったそうでっすっ
続編もまさにオオカミさんの”油断大敵”でっしたねっ!
礼二郎 URL 2010/03/22(Mon)20:57:04 編集
Re:無題
礼二郎くん、エエ本やろ~!!
仲間の本に「ウサギの描き方」ってのもあるらしいねん。
おかん、「古本屋さんめぐって探そう~!」って言うてるで!!

「ウサギとカメ」に続きがあるって、ビックリやろ~!!
おかんの絵、ほめてくれはって、ありがとうやで~!!
ほんま、こっちの話も子供に教えて
「ウサギって、やるときはやるで~!」って思ってもらいたいよな!!
オオカミさん、ちょっとカワイソウやけど、
油断大敵やな~!!
【2010/03/23 21:11】
無題
なんとっ!
そんな続きがあったとは!
カメに負けてもオオカミに勝ったのに
中途半端なところで省略されてしまって
ウサギのプライドが・・・(笑)。

おかんさんの絵、とっても素敵☆
とくにブルーな瞳が好きだわ~♪
ジャスマム URL 2010/03/22(Mon)21:11:14 編集
Re:無題
ジャスマムさま、「ウサギとカメ」に続きがあったってビックリやろ~!!
そうそう、コッチの話もちゃんと流行ってたら、
ウサギってマヌケ、って言われんですんでたのにな~。
でも、カメに負けたウサギさんって、きっと
「オオカミに勝った男。でもカメには負けた」って言われてたんやろな。。。

おかんの絵、ほめてくれはって、ありがとうやで~!!!
おかんな、ブルーの目のウサギさんに憧れてるんやで!!
【2010/03/23 21:13】
無題
童話ってかわいいだけではない、シュールな面があるんですよね!ふかいい話を聞いてしまいました。まさかあれに続きがあるとは…ふかいい…
ところで、おかんさんにうーさんの相談したい事あるんですが…コメをマル秘なんて出来ませんか?
ちかこ 2010/03/22(Mon)22:00:08 編集
Re:無題
ちかこさん、童話ってホンマ不思議やな~!!
ウサギとカメに続きがあるって、ビックリやろ~!!
しかも、名誉回復してるし!ウサギさん!!

あ、そういえば、オレんトコのブログって、
「管理者だけ」用のコメントないな~。
コメント入れるときに、メアド入れてみてくれるかな~?
そしたら、おかんからメールさせるで!!
【2010/03/23 21:15】
無題
たいへんご無沙汰しております。
コメントせずに拝見だけさせていただいてました。すみません。(^_^;)
でも、今日は思わず書かせて頂きました。

「うさぎとかめ」の続きもさることながら、
おかんさんの絵がとても素晴らしいです。
権チャン似のうさぎさんが村のうさぎさん達と
仲良く幸せに暮らしてほんとによかったです。
うさ子 URL 2010/03/22(Mon)23:56:12 編集
Re:無題
うさ子さん、コチラこそご無沙汰してましたやで~!!
ブッチ君も元気そうでうれしいでぇ~!!

おかんの落書き、ほめてくれはって、ありがとうやで~!!
ウサギとカメに続きがあるなんて、ビックリやろ~!!
あ、カメに負けたウサギ、やっぱりオレに見える??
おかんがオレをモデルにしたんやで~!!
でも、オレ、カメには負けへんで~!!
【2010/03/23 21:17】
無題
すごいすごい!こんな続きがあることも
すごいけど、何よりおかんさんの絵が~!
なんでこんなふうに書けるの?!
かぁちゃん、3歳時並みの絵しか描けない
から、こんなふうにかけちゃう人が雲の上の
人なのです~!!おかんさん、絵本出せば!?
3うさかぁちゃん URL 2010/03/23(Tue)11:35:15 編集
Re:無題
おかぁちゃん、おかんの落書き、めっちゃほめてくれはってありがとうやで~!!
そんなほめてくれはったら、おかん、調子に乗りそうやぁ~!
おかんな、実は落書きがすきでな、
会議のときに、資料のスミッコにいろいろ動物落書きしてるらしいねん。
オトナやのに、アホやろ~!!

絵本かぁ~!おかん、「定年になったら絵本描きたい」とか言うてるで!
【2010/03/23 21:19】
無題
おぉぉ! そんな後日談が・・・!
おかんさん、絵じょうずーー
子うさぎちゃんを抱えるママうさぎの絵は
泣ける・・

うさキック炸裂のうさちゃんが
権造兄さんに見えるのは
気のせい??
兄さん、ヒーローね!
spur URL 2010/03/23(Tue)12:18:57 編集
Re:無題
spurさん、ウサギとカメに続きがあった、ってビックリやろ~!!!
おかんの落書き、ほめてくれはってありがとうやで~!!
オレはspurさんの手作りハーネスやカバンとかの方がず~っとスゴイと思うで~!!
カメに負けたウサギさんのモデルはオレやで~!!
オレ、ヒーローやけど、きっと
「オオカミには勝つけどカメには負ける男」って言われるんやで。。。
【2010/03/23 21:36】
無題
さすがおかんさんでち!!
絵がお上手でち~~♪

内容もばっちり理解できまちたけど、
両方ともハッピーエンドになってほちかった気もするでち~~(笑)

お星さまになりまちた、おおかみさんに
合掌でち!!
へーた URL 2010/03/23(Tue)14:38:40 編集
Re:無題
へーた君、おかんの落書きほめてくれてありがとうやで~!!

そういや、オオカミさんはちょっとカワイソウやな~。
さすがへーた君、優しいなぁ~!!
カメに負けたウサギさんに草のおいしさ教えてもろて
草食性になったらよかったのにな~!!

きっと、オオカミさん、次に生まれるときは
ウサギとか山羊とか優しい動物に生まれてくるんやで~!!
【2010/03/23 21:38】
無題
おかんさん画伯並みの腕前ですね~!!
兎と亀の続編があったなんて知らんかったわ☆
うさキックの威力も凄そうやなぁー(@@)
崖に落下のオオカミさんは一反もめんで復活ってどうでしょう??
二兎まま 2010/03/23(Tue)17:21:48 編集
Re:無題
二兎ままさん、画伯なみなんて、何をおっしゃるやら~!!
おかんのは落書きやからな~。
ウサギとカメの続きって、びっくりやろ~!!
ウサキックはスゴイ!ってお話やな!!

オオカミさん、一旦木綿になって復活して
今度はウサギさんに優しくしてほしいでぇ~!!
【2010/03/23 21:39】
無題
おかんちゃん、エがすごくジョーズなのね!ほんと、かわいいエ♪
ウサギとカメさんのオハナシってこんなオナハシだったのね。
てことは、ママがよんでくれたほうはニセモノだったんだわ。
だって、こっちのおはなしのホーがおもしろいもん。
ぽち。
なつみ URL 2010/03/23(Tue)18:53:30 編集
Re:無題
なつみちゃん、おかんの落書き、ほめてくれはってありがとうやでぇ~!!
ウサギとカメさんの話はな、ホンマはこんなふうになるねん!!
ママが読んでくれはったお話は前半だけやで!
ウサギはホンマはスゴイねんで~!!!
ママにも教えてあげてな!!
ポチ、ありがとうな~!!
【2010/03/23 21:51】
無題
こんな続きがあるなんて!
昨日読ませてもらったけど、今もう一回見たら
子供を抱えてるうさちゃんの絵で泣けた・・・
おかんさん、絵がうますぎです~!

オオカミさんも、草食だったらよかったのにね~。

権造くんのアゴ、かわいい♪
くまこ 2010/03/24(Wed)00:16:03 編集
Re:無題
くまこさん、ウサギとカメの続き、ビックリやろ~!!
子ウサギちゃんを守りたいウサママ、気持ち判るよな~!!
オオカミも草食やったら、仲よく暮らせたのにな~。
おかんの絵、ほめてくれはって、ありがとうやで!!

オレの顎、かわいい!?
うれしいでぇ~!!
【2010/03/24 21:17】
無題
絵上手ですね!
最後に抱きついてるのは安寿ちゃん?(笑)。
ルイ URL 2010/03/24(Wed)00:36:39 編集
Re:無題
ルイさん、おかんの落書き、ほめてくれはってありがとうやで!!
そうそう!カメに負けたウサギはオレがモデルで
最後に抱きついてる女の子は安寿やで~!!
【2010/03/24 21:18】
無題
パチパチパチ!!
おかんさん、ほんっとに絵、お上手ですね。
おかんさんの童話、ドキドキしながら読みましたよ。
朝から、幸せな気分を頂きましてお仕事頑張ります!!
きらママ 2010/03/24(Wed)10:06:17 編集
Re:無題
きらママさん、おかんの落書きほめてくれはって、ありがとうやで~!!
ウサギとカメの続きがあったなんてびっくりやろ!
子ウサギちゃんたちが無事でよかったよな~!!
お仕事、がんばってやでえ~!!
【2010/03/24 21:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」