忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと

おかん:やっと芽ぇ出てきたわぁ~♪

権造;ん?なんの芽ぇでてきたん?


芽ぇ

おかん:先々週の連休に植えたイタリアンライグラスの芽ぇやで~!
連休からしばらく寒かったからな~。
なかなか芽ぇ出ぇへんから心配やったんよ~。



あれ?

権造:あれ?
おかん、連休のとき、でっかいプランター2個にも
牧草植えてへんかったっけ?


おかん:うん。植えたんやけどな・・・


ちゅんこが

おかん:プランターには芽ぇ出るまで新聞紙かけてたんよ。
そしたらな、風で新聞紙がめくれてもたみたいで
今日の昼ごろ見たら、
ちゅんこがほじくりかえしてもてたんよ・・・。


権造:あ~・・・またかぁ~。

ちゅんこ、うちのベランダでは好き放題してるなぁ~。


おかん:冬の間はちゅんこレストラン置いてるからな~。

おかんがベランダに近寄ったら、
こうやって近所のお家のアンテナに避難するくせに
おかんが部屋に戻ったら、
ベランダで大運動会してるもんな~。


ひどいでちゅ

安寿:ちゅんこちゃん、ひどいでちゅ~。。。
安寿が楽しみにちてるイタリアンライグラスの種
食べてちまうなんて~。。。


おかん;ちゅんこな、
まだまだ暖かくないから
ご飯探すんタイヘンやねん。
許してやってなあ~。

前から植えてる牧草も育ってるし、
また、今日もいっぱい牧草植えたからね~!
今日はなんちゃらトールなんちゃら、っていう新しいのも植えたで!


権造:なんちゃら、ってなんやねん。。。。

おかん:なんかしらんけど、牧草や。
きっと、おいしいのが生えるで!

まあ、新しいのが生えるまでは
前から植えてるえん麦とかイタリアンライグラスとか、
びわの木の鉢に勝手に生えてきたスズナとかあげるから!!
クローバーもめっちゃ育ってるからね~!!






おかん:とりあえず、今は乾燥牧草食べといて。

権造&安寿:しゃ~ないな~。。。


権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、ちゅんこに甘いで!
って思ったらポチしてな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


<span style="color:#00FF00">4月25日のERLの後にウサ宴会企画してるでぇ~!!
参加希望の人はコメントに書いてなぁ~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゅんこが狙っちゃうのですか~~
「レストラン」って、植えてあるのを
食べちゃうのですか??
安寿ちゃんの残念そうなお顔が・・
でも、おかんさんは優しいからちゅんこにも
ゴハンあげてる(?)のですね~(^^;)

うさ宴会は24日??
行きたいなぁ~~けど・・
どうしよ~~(^^)
また連絡します~~
くまこ 2010/04/04(Sun)01:01:28 編集
Re:無題
くまこさん、ちゅんこレストランはな、おかんが鳥さん用のえさ飼ってきて
お皿に入れてベランダに置いてるだけやで~!!
朝、遅くなったら、ちゅんこがごっつい催促するんやで~!!

昨日は朝にレストランの用意するん忘れて出かけたらしくてな、
オレらの牧草の種食べてもうたんやで。。。
安寿がごっつい残念がってたで。。。

うさ宴会は24日やで~!!
まだまだ時間あるから、待ってるでぇ~!!
【2010/04/04 23:22】
無題
ちゅんこが狙ってるんですね・・・。
安寿ちゃん、落ち込んじゃったかな?
ちゅんこの攻撃に負けずに、美味しい牧草?が生えたらいいですね^^

ウサ宴会!!!行きたい~!
でも、相方が居るからなぁ。。。涙
まいまい@仙太郎母 URL 2010/04/04(Sun)09:29:25 編集
Re:無題
まいまいさん、ちゅんこってずうずうしいんやで~!!
でも、おかんはちゅんこ好きやから
ちゅんこが悪いことしてもご飯あげてまうねん。。。
今回植えた牧草はちゃんと育ってほしいで~!!

うさ宴会、ウサちゃんは連れてこられへんからな~。。。
参加してほしいけどな~。
締め切りまでまだ時間あるから、また返事してな~!
【2010/04/04 23:24】
無題
わぉ!ちゅんこちゃんたち~
ちゃんとここには、美味しいものがあるってわかっているんですね
今 流行りの無料カフェならぬ無料レストラン
それじゃ おかんさんはシェフでしょうか(*^∀^*)
でも権ちゃん、安心ちゃんの為ですし
程々にしてー!って思いますよね

うさ宴会
今回も夫婦で参加希望させていただきます
どうぞよろしくお願い致しますね☆
しもヨメ 2010/04/04(Sun)13:15:49 編集
Re:無題
しもヨメさん、ちゅんこはな、ご飯あるとこに敏感やで~!!
おかんは冬場はベランダに鳥のえさ入れたお皿置いてるから、
いっぱいちゅんこが来るんやで!!
えさ言うてもコープさんで1kg320円やから、レストラン言うほど高級とちゃうねんけどな~。

わ!うさ宴会、参加してくれはるんや!!
うれしいでぇ~!!ありがとうなぁ~!
ちかこ会長とぴなぷちゃんには、おかんがメールでお誘いするって!!
【2010/04/04 23:26】
無題
ちゅんこねらってるね〜〜
うちでも毎朝窓際で早くくれくれっ!って騒ぐんだよ!
きっとおかんの「ちゅんこレストラン」が
居心地がいいんでしょうね〜
安寿ちゃん、もうちょっと乾燥牧草でがまんしてね〜〜〜
ようこ URL 2010/04/04(Sun)13:27:16 編集
Re:無題
ようこさんトコもちゅんこレストランしてはるもんな~!
朝はうちもすっごい催促の声やで~!!
前の冬はちゅんこレストラン、ちっこいお皿で「1~4名様専用」」やってんけど
今年はでっかい植木鉢受けにしたからな、「10名様以上の大宴会も可」やねん。
で、いっつもちゅんこの団体が宴会してるんやで~!!

牧草、今回のはちゃんと育ってほしいでえ~!!
【2010/04/04 23:28】
無題
鳥は賢くないように見えて案外賢い。。。と思います
鳩なんかでも記憶が5秒しか続かない・・・とかも聞きますけどあんなのは絶対ウソだと思うんです
だって、父が畑に豆の種を植えてたら、植えてるときからずっと見てて
父が畑からいなくなったらすぐにほじくり返してるんですよ
ちゅんこだって、あそこに美味しいものがある~ってずっと覚えてると思います
新聞だと飛んじゃうのでネットが有効かも~?
まっ、ちゅんこたちも生活かかってるから必死なわけだわね
おかんさん、許してあげて太っ腹です~
私だったら激怒だもん
まゆママ URL 2010/04/04(Sun)15:46:12 編集
Re:無題
まゆママさん、鳥さんって賢いでぇ~!!
5秒しか記憶ないって、絶対ウソやわ~!!
お!まゆママさんのお父さんの畑でも、ちゅんこが暴挙を!?
ちゅんこって、カワイイ顔して悪いなぁ~!!
おかんな、ちゅんこが大好きやから、ベランダで悪いことしても
ニコニコしてみてるねん。。。

おかん、今回植えた牧草は、
芽ぇ出たら育つまでネット被せる!って言うてるで!!
今度はちゃんと育ってほしいでぇ~!!
【2010/04/04 23:30】
無題
やっと牧草の芽が出てきてくれたのでっすねっ!
あっ!ちゅんこちゃん達がほじくっちゃったのもあるでっすかっ??
わ~見てまっすね~向こうのアンテナから!!
安寿ちゃんのニラミもなんのそのでっすねっ
たくさん植えた牧草さん達がっ
順調に大きく美味しく育ちまっすようにっ♪
なんちゃらなんちゃらの牧草ってボクもきになりまっすっ!
大きくなったら教えてくださいでっす♪
礼二郎 URL 2010/04/04(Sun)17:13:30 編集
Re:無題
礼二郎くん、イタリアンライグラスは芽ぇ出るんに時間かかるねん~。
せっかく芽ぇ出たのに、ちゅんこがデッカイプランター2個をほじくってもうたんやで~!!ヒドイでえ~!!
ちゅんこな、おかんがベランダに出たらアンテナからじ~っと見てるんやで。
で、おかんが部屋に戻ったら、ベランダに来て大騒ぎするねん。
おかんはちゅんこ見て喜んでるけど
オレらは牧草いっぱい育ってほしいねんで~!!

あ、おかんが植えたんはトールフェスクとかいう牧草やったで!
どんなんが生えてくるかたのしみなんやでえ~!!
【2010/04/04 23:39】
無題
あららちゅんこちゃん達に食べられちゃったんですね・・
安寿ちゃんのセツナイ表情がかわいい*
おかんさん、たくさん育てられてるんですね★
うちのクローバーも大きくなってきて
お花が咲くの楽しみです♪
ドライにしてメイのおやつにしようと思ってます。それまでもつかな・・・(笑)
K* URL 2010/04/04(Sun)21:14:56 編集
Re:無題
K*さん、牧草の種、ちゅんこに食べられたでぇ~!!
安寿、めっちゃ残念がってるねん。。。
おかんはベランダにいっぱい牧草育ててるんやで!!
最近やっとあったかくなってきたから
前から植えてるんも、また伸びてきてるねんで~!!
K*さんもクローバー育ててはるんや!家にもあるで!!
今、めっちゃ伸びてきてウマイよな~!
メイちゃんは生では食べへんのかな??
オレらは生でもバクバク食べてるでぇ~!!
【2010/04/04 23:41】
無題
災難でしたねえ。
最後の後ろ姿の2ショットは、夫婦って感じでいいですね。
ルイ URL 2010/04/04(Sun)21:18:26 編集
Re:無題
ルイさん、おかんがちゅんこを大事にしてるからな、
ちゅんこ、調子こいてるねんで~!!!

オレらの並んだ後姿、エエ感じ!?うれしいでぇ~!ありがとうやで!!
【2010/04/04 23:42】
無題
なんちゃらトールなんちゃらが気になります!(笑)
マム家もちゅんこがタネを食べるので、
チモシーなんて発芽すらできなくて・・・(^_^;)

最後のお写真の権造君、やっぱりでっかく見える!(笑)
ジャスマム URL 2010/04/04(Sun)21:35:27 編集
Re:無題
ジャスマムさま、おかんが植えたんはトールフェスクって牧草やったで!
どんな草になるんか楽しみやねん~!!
お!マムさまん家でもちゅんこが暴挙を!?
おかんが今度植えたヤツは育つまでネットかける、って言うてるわ~。
家に来るちゅんこはお行儀悪いからな!

オレ、でっかいやろ~!!
ジャス君と並んでみたいわ~!
【2010/04/04 23:44】
無題
うわぁ、ベランダでたーくさんのクサつくってるんだね。
うちのママもつくってるよ。
でもママがすきなものばーっかり。
トマトとかー、イチゴとか。
なつみのスキなミカンやバナナもつくってほしいのにダメなんだってさ。ひどいよね。
ぽち。
なつみ URL 2010/04/04(Sun)22:57:47 編集
Re:無題
なつみちゃん、おかんはベランダでオレらの大好きな牧草作ってくれてるねん!
なつみちゃんのママもお野菜作ってはるんや~!!
苺も作ってはるんかあ~!!エエなぁ~!!
ベランダでバナナ!!オレも作ってほしいなぁ~!!
おかんに頼んでみよ~っと!!
【2010/04/04 23:45】
はじめまして。
きっと、はじめまして。だと思います!!!
権造君にかなりときめきました(笑)
可愛いですね。愛嬌タップリです。
セロリ URL 2010/04/04(Sun)23:57:32 編集
Re:はじめまして。
セロリさん、はじめましてやでえ~!!
来てくれはってありがとうやで~!!
わ!オレにときめいてくれはったん!?
うれしいなあ~!!
いっつも「おっさんウサギ」って言われるねんけど
セロリさんはオレのオトコマエさを判ってくれはるんや!
セロリさんトコにも遊びに行くでえ~!!
【2010/04/05 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]