忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチゴ

権造:昨日はおかんがイチゴ出してくれたんや。
オレら生イチゴ食べへんのにな。



安寿:イチゴはフリーズドライがいいでちゅよね。

権造:せやな。
まあ、生でもヘタやったら
オレはちょっと好きかもやけどな。



ヘタ、なくなってもた

権造:せやけど、ヘタってすぐなくなるよな。
ヘタばっかりのイチゴがあったらエエのに。


おかん:そんなんイチゴとちゃうやんか。
それに、ヘタばっかりのイチゴなんか
需要はないで。


権造:オレはそういうイチゴが好きやけどな~。

おかん:そんなコト言わんと
ちょっとだけでも実ぃ食べりぃよ。


権造:ヘタなくなってもうたし、
ちょっとだけ実ぃ食べてみたるか。
おかんもウルサイし。




お!?

権造:お!?

なんかウマイかも!?


おかん:わぁ~!権ちゃんがイチゴ食べてる~♪



あむあむ

権造:もうちょっと食べてみよ。
あむあむあむあむ。


おかん:権ちゃん、どない?
生のイチゴもおいしいやろ??



うまい!

権造うまぁ~~いぃ~!

こんなウマイもん、今まで食わず嫌いしてたなんて
もったいないでぇ~!!


おかん:きゃ~!
権ちゃんがイチゴのおいしさに目覚めてくれたあ~!!!





むぐむぐ

権造:むぐむぐむぐむぐ

おかん:権ちゃん、オイシソウに食べてるなぁ~♪


完食や

権造:完食やぁ~!

おかん:権ちゃん、見事なストロベリーリップになってるわぁ♡
権ちゃんがイチゴ気に入ってくれたし、
明日はもっと高いイチゴ買ってくるでぇ~!!
(恋の香はお財布に優しいイチゴやってん)



出番が

安寿:安寿、今日は出番がありまちぇんでちた。

おかん:安寿ちゃんも早くイチゴのおいしさに目覚めてほしいで~!!
安寿ちゃんのストロベリーリップ、見たいわぁ~。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレのストロベリーリップ、ステキ!
って思ってくれはったヒトはポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


 4月24日(土曜日)のERLの後にウサ宴会企画してるでぇ~!! 

今のところの参加者は
しもサンさん、しもよめさま、ちかこさん、
いおりんママさん、いおりんお嬢様
おかん
の6名やで!
もうちょっと参加者募集期間伸ばすから、
参加希望の人はコメントに書いてなぁ~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権造君初いちご~\(^o^)/
食わず嫌いだったのね~。
一度食べたら忘れられない味になったかな♪

ほんと、権造君、真っ赤なおちょぼ口がかわいいよ☆
ジャスマム URL 2010/04/12(Mon)21:44:15 編集
Re:無題
マムさま、イチゴうまかったでえ~!!
ジャス君やナノちゃんがオイシソウに食べてたんが、
めっちゃよう判ったわ!!
食わず嫌いはアカンなぁ~!!
オレのストロベリーリップ、かわいい!?ありがとうやで!
ちゅ~してもエエでぇ~!!
【2010/04/13 22:41】
無題
権造さん、イチゴ食べましたか。
安寿さんも食べてみなさい、おいしいから。
うちのみるきんも基本ヘタしか食べません。
(プランターで育てた形の悪いイチゴは勝手に食べよったけど)
たかし URL 2010/04/12(Mon)23:58:30 編集
Re:無題
たかしさん、イチゴ、食べたらうまかったで!!
安寿も食べたらエエのになぁ~!!
みるきんちゃんは、たかしさんが育てたイチゴは食べたんや!!
やっぱり愛情いっぱいでウマイからやろな~!!
【2010/04/13 22:41】
無題
イチゴ食べたのね~^^
権造くん、美味しかったでしょ♪おいしいよね~^^

…権造くんが美味しそうに食べるから
わたしも食べたくなってきた!!!
買いにいこうっと^^
pinky URL 2010/04/13(Tue)08:07:11 編集
Re:無題
pinkyさん、オレ、生イチゴ生まれて初めて食べたで!!
めっちゃうまかったわ~!!
今まで食わず嫌いやったんよ!
ぷりん君、杏仁君もイチゴ好きかな??
今日はpinkyさんとぷりん君、杏仁君とそろってイチゴ食べるんかな~??
【2010/04/13 22:43】
無題
ヘタばっかりのイチゴね~(笑)
権ちゃんはワイルドストロベリーの葉っぱも食べるのなか?
あれはイチゴの実より葉っぱのほうが多いし権ちゃん好みかも~
でもでも!権ちゃん、イチゴの美味に気がついたんですね!
甘いし、めちゃくちゃ美味しいでしょう~
お口が真っ赤になって女装みたいで可愛いです~(笑)
今度はもっと高いイチゴだって~
いいなぁ~うちなんて人間もセールになってたら買う・・・って感じですよ
1パック398円以上は買いません~というか買えません~(--;)
おかんさん、優しいな~
まゆママ URL 2010/04/13(Tue)12:44:39 編集
Re:無題
まゆママさん、オレ、生イチゴも気に入ったから、
ヘタばっかりのイチゴはもうエエで!!
あ、ワイルドベリーの葉っぱ、食べたことあるで!!
前におかんが育てててん!!
イチゴは実より葉っぱがうまいと思ってたけどな、
ホンマは実の方がウマイんやな!!
ストロベリーリップでオカマさんになっても、イチゴはうまいで~!!

おかんな、今まではオレらが食べへんから、安いんしか買ってへんかったけど
今週は600円くらいの買ってみる!って言うてるで~!!
高いやつやったら、安寿も食べるかな~??
【2010/04/13 22:45】
無題
権ちゃんも安寿ちゃんも生のイチゴは苦手なのね。
うりも何のイチゴは食べてくれません・・・。
フリーズドライや乾燥イチゴは好きみたいですけどね!!
うりの調子も落ち着いてきてるのでこのままの状態が続けば
兎宴会も参加出来そうです(*^^)v
まりうり URL 2010/04/13(Tue)14:22:32 編集
Re:無題
まりうりさん、うりちゃんも生イチゴ食べへんのかぁ~。
イチゴ食べて、お口が赤くなったら似合いそうやのに。。。
安寿は生はまだ食べへんけどな、
オレは生イチゴ気に入ったで!!

お!!うさ宴会参加できそう!?
やったぁ~!!
楽しみにしてるでぇ~!!!
うりちゃんもERLまでにもっと元気になるように
祈ってるからなぁ~!!
【2010/04/13 22:47】
無題
権造くん、イチゴおいしかったのね☆
うちの仙太郎に、イチゴのおいしさを教えてあげてほしい~!!!

うちも食べず嫌いなんですよ><。。。

ストロベリーリップのお口も可愛い☆
まいまい@仙太郎母 URL 2010/04/13(Tue)15:14:40 編集
Re:無題
まいまいさん、生のイチゴ、思い切って食べてみたら
ごっついうまかったでぇ~!!
仙太郎ちゃんも思い切って食べてみてやぁ~!!!
イチゴ食べたら、ストロベリーリップになるんやで!!
仙太郎ちゃんやったらもっと似合うで~!!
【2010/04/13 22:48】
無題
権ちゃん生苺食べれたんや~♪
美味しかったやろ!みみみず兄弟はガツガツ食べるで!!
ストロベリーリップの権ちゃん男らしい☆
二兎まま 2010/04/13(Tue)19:06:53 編集
Re:無題
二兎ままさん、生イチゴ食べてみたら、めっちゃうまかったで!!!
みみりん、みずりんが大好きなんも、ようわかったでぇ~!!
口が赤くなったら、ちょっとオカマっぽくなるけどな・・・。
二兎ままさん、ちゅ~してくれはる!?
【2010/04/13 22:49】
無題
ヘタ、たべれるのー? おいしいんだ?
なつみもコンドたべてみようかな。
ふりーずどらいもおいししょーね。
ぽち。
なつみ URL 2010/04/13(Tue)19:27:55 編集
Re:無題
なつみちゃん、葉っぱは食べたらアカンでぇ~!!
オレら兎やからな、葉っぱのトコも好きなだけやでぇ~!!
あ、イチゴのフリーズドライな、
人間用には、チョコで包んだオヤツがあるみたいや!!
ママに買ってもろてな!!
ぽち、ありがとうやで!!
【2010/04/13 22:50】
無題
あっ!権ちゃんっ!?
いちごちゃんの美味しさに目覚めたでっすねっ♪
権ちゃんのストロベリーリップにおかあちゃんがウッハウハしてまっす
あま~いカホリがするんだろうなぁ~そのリップっ
安寿ちゃんもいちごちゃん好きになってくれるといいでっすねぇ~
安寿ちゃんのストロベリーリップを想像しただけでホッホ~(*^_^*)でっす♪
礼二郎 URL 2010/04/14(Wed)00:45:59 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレもついにイチゴイーターになれたでっ!!
めっちゃウマイや~ン!!イチゴっ!!
オレのストロベリーリップ、なかなかエエやろっ!!
おかあちゃん、ちゅ~してくれはる!?

安寿にもストロベリーリップになってもらいたいから、
生イチゴうまいで!って教えてやってるねんけどな、
安寿、頑固やからな~。。。
いつか安寿にもストロベリーリップになってもらうで!!
【2010/04/14 21:55】
無題
真っ赤なお口の権造さん、セクシィ!(笑)
イチゴ苦手だったんですねぇ。おいしいのに☆
おいしさに目覚めて良かったですねぇ(^^)
安寿さんのまっかっかお口、かわいいだろうなぁ☆
安寿さんもイチゴに目覚める日が楽しみですねぇ(^^)

そういえば。昔々、まだ中学背くらいの頃でしたでしょうか。
ホームビデオを紹介するテレビ番組で、飼い主の差し出したイチゴのヘタだけを器用に食べるうさちゃんの姿が紹介されていました。
目の前にさしだすと器用にヘタだけ食べて、飼い主はヘタを取る煩わしさもなくイチゴのみ食べることができるという。
うさぎを飼い始めてからそのことを思い出して真似してみましたが、お口の周りをまっかっかにして全部食べられました。。

やっぱりヘタよりも本体のほうがおいしいですものね。
明日香 URL 2010/04/14(Wed)01:45:08 編集
Re:無題
明日香さん、オレのストロベリーリップにちゅ~してくれはる!?
生イチゴな、今までアカンかってんけど
食べたらウマイや~ん!!!
こんなウマイもん、今まで食べへんかったなんて
ごっつい損した気分やで~!!!

ヘタだけ食べる兎さん・・・
去年までは、オレがそのタイプやったんよ~!!
オレがヘタ食べて、残りをおかんが食べててん!!
ヘタだけ兎さん、そのうち実のおいしさにも目覚めてくれはったか
ごっつい気になるわ~!!
明日香さんトコはみんな実も好きなんやな!!
米子ちゃんのストロベリーリップが見てみたいでえ~!!
【2010/04/14 21:57】
無題
おお!権ちゃんいちごのおいしさに目覚めたね。
あとは安寿ちゃんにも教えないと。
権ちゃんが美味しそうに食べてたら横取りしそうだけど、
今回はしなかったのかな?
ルイ URL 2010/04/14(Wed)02:46:18 編集
Re:無題
ルイさん!!オレ、生イチゴのうまさに目覚めたで!!
こんなウマイもん、今までおかんだけに食べさせてたなんて
めっちゃ後悔するでえ~!!!
安寿はな、安寿が好きなモンをオレが食べてたら横取りするけど
安寿の興味のないモンに関しては、ホンマ無視やで!!
何食べてるかすら見に来ぅへんねん。
オンナノコって不思議や。。。
【2010/04/14 21:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]