忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローソンで

おかん;近所のローソンで、こんなの売ってたわ。
プチトマトとか、もっといろいろあってんけど、
とりあえず、権ちゃんと安寿ちゃんの好きそうなん3つ買って来たで。


なんやなんや?

権造;なんやなんや??

オレと安寿の好きそうなもんって、
なんかウマイもんなんか??


おかん:うまいモンで間違いないけどな、
まだ食べられへんで。



おいちいもの?

安寿:なんでちゅかなんでちゅか?
おいちいもんなんでちゅか?


おかん;おいしいモンやけどな、
すぐには食べられへんねんで。




しばらくしたら

おかん:コレな、「らくらくメガデール」ってヤツやねん。
これを植えたら、芽ぇ出てきて育って
大葉になったり、イチゴができたりするんやって。


安寿:ちょうなんでちゅか。

わかりまちたけど
どちて、安寿の頭に置くでちゅか。


おかん;いや、なんか、なんとなく。
でも、安寿ちゃん、かわいいで♪



早く

権造;じゃ、おかん、
早くコレ植えて、芽ぇだして葉っぱとかイチゴにしてくれ!!


安寿:採れたて大葉、早く食べてみたいでちゅ~!!
ピンクのタンポポも気になりまちゅっ!


おかん:週末に植えてみるなぁ~!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
メガデールの芽ぇ早く出て育つん見てみたいヒトはポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


 4月24日(土曜日)のERLの後にウサ宴会企画してるでぇ~!! 

今のところの参加者は
しもサンさん、しもよめさま、ちかこさん、
いおりんママさん、いおりんお嬢様、まりうりさん、旦那ちゃん、
おかん
の8名やで!
もうちょっと参加者募集期間伸ばすから、
参加希望の人はコメントに書いてなぁ~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃご無沙汰してしまいました^^;
不完全だけど、プチ復活であります。
今まで読み逃げばっかりでゴメンナサイでした。

権ちゃんも安寿ちゃんも、変わらず元気みたいで
本当に嬉しいなぁ。
うちの奴らも元気ですよ^^
山奥もようやく暖かくなってきたんで、
私もウサも活発になりつつあります。

メガデール、都会にはこんな楽しそうなモノが
売ってるんですね。
今度街へ降りたら探してみまっす。

父Boo URL 2010/04/15(Thu)00:17:26 編集
Re:無題
父Booさん、お元気にしてはるみたいで安心したでぇ~!!
うさ~'Sも元気なんやなぁ~!!
オレと安寿も元気でラブラブしてるで!!
今週後半はめっちゃ寒くなってたけど
父Booさんトコ、雪とか降ってなかった??

メガデールな、めっちゃいっぱい種類があるんやって!!
父Booさんも探してみて~!!!
きっとうさ~'sも喜ぶでぇ~!!
【2010/04/17 14:07】
無題
先日は2回も同じコメント入れちゃってすみませ〜ん(汗
こんなキットがコンビニに売ってるのですか!
権造君も安寿ちゃんも興味津々ですね☆
美味しいものがたくさんできるといいね〜!
ウチも今年は本腰入れて家庭菜園やります!
杏のためにたくさん苗買い込みましたw
Tomocha URL 2010/04/15(Thu)01:42:26 編集
Re:無題
Tomochaさん、気にせんといてやぁ~!!

メガデール、めっちゃエエやろ!!ローソンにあるんやで!!
オレ、イチゴがめっちゃ楽しみやでぇ~!!
おお!!Tomochaさんは家庭菜園しはるんや!!
杏姫、幸せモンやなぁ~!!
家のベランダはプチ牧場になってるで!牧草がいっぱい植えてあるねん!!
【2010/04/17 14:09】
無題
おおっ、どれくらいマテばできるんだろうねー。たのしみだね。
でもふたりとも、メがでたからって、オイシショーってたべちゃだめよ!
ちゃんとまてるかな?ぽち。
なつみ URL 2010/04/15(Thu)10:58:18 編集
Re:無題
なつみちゃん、メガデールは植えたら1~2週間で芽ぇ出てくるねんて!
きっと、芽ぇ出たら、オレらすぐ齧りたくなってまうやろな~。
でも、ガマンするで!!ちゃんと待つでぇ~!!
ポチ、ありがとうやで!!
【2010/04/17 14:10】
無題
こーんなもの、売ってるんですね^^
わたしのおうち、ローソンがご近所なんですけど、売ってないですよ><
もう一度見に行ってみます♪
芽が出てくるの楽しみですね☆
また、経過報告してくださいね^^
pinky URL 2010/04/15(Thu)12:12:52 編集
Re:無題
Pinkyさん、メガデール、エエやろ~!!
アレ?pinkyさん家の近所のローソンにはないん??
関西限定なんかなぁ~??
芽ぇ出て、育つん、ごっつい楽しみやでぇ~!!!
また、育ったら記事にするからなぁ~!!
【2010/04/17 14:11】
無題
ふたりとも目がまん丸興味津々ですね~!
育ってくれるのをゆっくり待つのも楽しそうですね~!

ストロベリーリップの権造くん、
カワイイ♪チューしたい!
うちのふたりもイチゴあまり食べてくれないです(-.-;)
くまこ 2010/04/15(Thu)21:40:30 編集
Re:無題
くまこさん、メガデールはめっちゃ気になるで!!
早く育ってほしいでぇ~!!!

オレのストロベリーリップ、カワイイ!?ありがとうやでぇ~!!
ぷーたパパとひなちゃんもイチゴは苦手なん??
安寿と一緒や!さすが家族やなぁ~。
でも、ぷーたパパとひなちゃんのストロベリーリップ、見たいよな~!!
【2010/04/17 14:13】
無題
おっ?なになにっ?らくらくメガデール??
いいモノみつけまっしたねっおかんちゃんっ♪
らくらくに芽がで~てうんまいものたくさん出来ちゃうって楽しみでっすねっ!
ピンクのたんぽぽって安寿ちゃんとっても似合いそう♪
どんなにらくらくなのか見せてくださいねっ!
スボラおかあちゃんも興味シンシンでっす!!
礼二郎 URL 2010/04/15(Thu)22:00:50 編集
Re:無題
礼二郎くん、メガデール、エエやろ~!!!
めっちゃいっぱい種類があるみたいやで!!
育つんがごっつい楽しみやねん~!!
ピンクのたんぽぽって珍しいやろ!?
お花が咲いたら、安寿に乗せて記念写真撮る!っておかんが言うてるで!!
また育ったら記事にするからなぁ~!!待っててなぁ~!!
【2010/04/17 14:21】
無題
あー、知ってます!!ローソンに売ってますよね。
権ちゃんも安寿ちゃんもメガデール気になるのかな?
早く暖かくなって植物がすくすく育ってくれるといいですね。
うちはベランダのお花が全滅しちゃいましたぁ~(>_<)
まりうり URL 2010/04/16(Fri)14:38:46 編集
Re:無題
まりうりさん家の近所のローソンでも売ってるんや!
関西限定なんかな~??
オレも安寿もごっつい気になるで!早く育ってくれへんかな~!

わぁ、お花全滅してもうたん!?
最近、めっちゃ寒かったもんなぁ~。
家もまたびわの木が一本アカンみたいや。。。
早くあったかくなってほしいでぇ~!!
【2010/04/17 14:23】
無題
種って、たくさんあっても植えきれませんものね~。
これぐらいでちょうどいいし、発芽も楽々できそうですね☆

この種のひとつって、ピンクのたんぽぽなんですか?!
珍しい☆
おかんさん、頑張ってぜひぜひ花を咲かせてくださいませ!
ジャスマム URL 2010/04/16(Fri)21:32:55 編集
Re:無題
ジャスマムさま、そやな~!!種ってめっちゃいっぱいで売ってるもんな。
おかんなんか、何年か前にクローバーの種500gも買ってもうて
毎年植えてもマダマダあるんやで。

ピンクのタンポポって、ごっつい気になるよなぁ~!!
おかんにきちんと育ててもろて、キレイなお花が咲いたら
また記事にするから待っててなぁ~!!
【2010/04/17 14:24】
無題
ご無沙汰してまちゅ~
権兄ちゃん安寿ちゃん、いつも仲良くっていいなぁ~

おいしいもんの種ローソンにしかないんでちゅかぁ~
種大きく育っていっぱい出来たらいいでちゅね
また安寿ちゃんと取り合いになってしまいまちゅね
フウ URL 2010/04/16(Fri)21:59:50 編集
Re:無題
フウ君、こちらこそ、ご無沙汰してますやで~!!
オレと安寿はいっつもラブラブやでぇ~!!
フウ君もママとラブラブやろなぁ~!!

メガデール、おかんはローソンでしか見てない、って言うてるで~!
いっぱい育ったらエエなあ!って楽しみにしてるねん!!
イチゴが育ったら、オレ、独り占めできるかなぁ~。
ちょっと楽しみなんやで!!

ケンママさんはERLに来はるんかな??
おかんがお会いできるン楽しみにしてるでえ~!!
【2010/04/17 14:34】
無題
家庭菜園、大人気ですからいろいろ売ってるんですね
どのくらいでできるのでしょう~?
たんぽぽってこれはまさかうさぎ用ってことはないでしょうから観賞用?
権ちゃん、安寿ちゃん、おかさんの手作りオヤツが食べられるってことだし、待ってるのが楽しみだね~
大葉、私も大好きです~うさぎさんも食べるんですね
お刺身のときは絶対欲しいので我が家も植えようと思いつつ、いつもスーパーで買ってます
出来上がりの発表が楽しみです♪
安寿ちゃん、頭に乗っけてると帽子みたいで可愛いよ~♪
まゆママ URL 2010/04/17(Sat)03:55:43 編集
Re:無題
まゆママさん、家庭菜園って人気なんや!!
メガデールはお気軽にいろんなモン育てられるみたやでぇ~!!
芽ぇでるまで1~2週間くらいらしいわ!
ピンクのタンポポは、おかんも
「兎が食べられるやつかなあ~。調べてからあげるからな」
って言うてるで。
大葉、オレも安寿も大好きやで!!
そういや、大葉ってバッタの大好物らしくて
おとどし、ベランダで育ててたら、でっかいバッタが来て
おかんが泣いてたで~!!

安寿、メガデール乗せられてもカワイイやろ~!!
本兎は「なんかイヤんでちゅ」って怒ってたで!
【2010/04/17 14:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]