忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかん: 安寿ちゃ~ん!!
おみやげ、いっぱいあるよ~~!!



安寿: おみやげでちゅかっ!?




安寿: きゃ~!おいしちょうでちゅ!!
どこ行ってたでちゅか??



おかん: ERLやで~!!
今年は京セラドームでやっててな~、




おかん: ウサ友さんといっぱい会えたで~!!


安寿: また、こんなにいただいちゃって・・・。
おかんたん、ちゃんとお土産持って行ったんでちょうね!!



おかん: 今年はちゃんと用意して行ったんやけどな、
いろんなヒトにさし上げてたら、すぐなくなってもうて、
お土産いただいたのに、お渡しできひんかったりもしてな~・・・。



安寿: おかんたん、あいかわらずダメダメでちゅっ!!

お土産くださったみなちゃま、ありがとうございまちた~!!


おかん: ありがとうございました~~!!!


おかん: そうそう、 ぶるーぽてとさん が東京から来てはってな~!!
横浜のウサフェス以来、久しぶりにお会いしたで~~!!


安寿: ぶるーぽてとさん、ぽてちゃんもお元気になって
ほんとによかったでちゅ~~!!



おかん:  うさ子さんとブッチ君 も来てはったんやで~!!
ブッチ君には初めて会えて、うれしかったで~~!!



安寿: ブッチちゃま、にいたんの分まで長生きしてほしいでちゅ~~!!





おかん: それからな、 ayamamaさんご夫妻 にも会えたで~!!
さすけ君、男前やったで~~!!


安寿: さすけちゃま、きりっとしてて男前でちゅ~~!!
安寿も行けばよかったでちゅ。





おかん: それからな、初めてお会いした方やねんけど、
こんな素敵な着物の方がいはったんやで~!!
あんまり素敵やったから、写真撮らせてもろて、
ブログにも載せる許可いただいたんよ~~!!



安寿: 素敵なお着物でちゅ~~!!
よく見たら、お着物にウサちゃんが描いてありまちゅ!!



おかん: 着物に手書きでウサちゃんを描いてもらったって言うてはったで~!!

着物にウサちゃんって、エエよね~~!!
ホンマにあってはったし、素敵やったで~!!!





安寿: 安寿も素敵なウサお着物の方にだっこしてもらいたいでちゅ~。


おかん: おかんも着物とちゃうけど
ウサ浴衣やったら持ってるで~!!
うさ浴衣でだっこしたろか~??



安寿: おかんたんは、お写真の方みたいに素敵じゃないから
遠慮しまちゅ。



おかん: 安寿ちゃん、ひどいでぇ・・・。




おかん: まあ、安寿ちゃんがおかんにひどいんはいつものコトやし。
さっそくお土産の生牧草どうぞやで~。



安寿: お家の生牧草、毎日いただいてまちゅが
また違う種類でちゅね~!!
おいしそうでちゅ。いただきまちゅでちゅ~~!





ぎんちゃん: おねえたん、お土産いっぱいうらやましいぴょ~~!!


もっちぃ: もっちぃも生牧草食べたいぴ~~!!





おかん: 今回は、もっちぃちゃん、ぎんちゃんにお土産ないけど、
生牧草でよかったら、食べり~~!


ぎんちゃん: うれしいぴょ~~!!


もっちぃ: お家の生牧草より太くてかじり心地がいいぴ~~!!


おかん: お土産、みんな食べられてよかった~~。


安寿: うさイベント、安寿は参加できまちぇんでちたが、
お土産いっぱいでうれしいでちゅ~~!!




安寿: ブログ村に登録してまちゅ!
ERL,楽しそう!って思ったらポチしてくだちゃい!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ~。
生牧草、よかったね、って思ったらポチしてぴょ~~!!


インコ ブログランキングへ

もっちぃ: ホワイ兎家さんの里親募集ぴ~!
ERLでは、ホワイ兎家さんもお店を出してはるぴ!
とっても素敵なサンキャッチャー、おかんたん買ってきたぴ!
今日ERLに行かれる方は、ホワイ兎家さんのお店も見てみてぴ!!!


「ホワイ兎家さん 里親募集」



★★おまけ★★



ぎんちゃん: もっちぃちゃん、生牧草に夢中でおちり丸見えぴょ・・・。


拍手[2回]

PR


安寿: もぐもぐもぐもぐ・・・


ぎんちゃん: おねえたん、お土産のオヤツ、うらやましいぴょ。

おいしいぴょ?


安寿: とってもおいちいでちゅ~♪




もっちぃ: おねえたんだけおいしいの
ずるいぴ。うらやましいぴ。



安寿: 食べまちたよね!
もっちぃちゃん、安寿のオヤツ
安寿より先に食べちゃいまちたよね!!



おかん: まあまあ、安寿ちゃん。

安寿ちゃんだけお土産やったら、
もっちぃちゃんとぎんちゃんが拗ねると思ってな・・・





おかん: オヤツじゃないけど
もっちぃちゃん達がカジって遊べるおもちゃも
お土産に買ってきたで~!





ぎんちゃん: 楽しそうなおもちゃだぴょ。
さっそくかじらせてもらうぴょ。


おかん: ぎんちゃん、気に入ってくれてよかったで~!




安寿: ビワボール、安寿も好きでちゅ。
安寿もかじっていいでちゅか?



おかん: ええで~!
一緒にかじってな~!!







安寿: そういや、今回はおかんたん、
おバカな恰好しなかったみたいでちゅね。



もっちぃ: おかんたん、
うさコスプレには申し込まなかったって言ってたぴ。



おかん: コスプレコンテストには申し込まへんかったけど
うさマロさんに頼まれてな・・・











おかん: 去年の恰好で
コスプレコンテストの順位が決まる間の時間、踊ってきたで。



安寿: いやんでちゅ~~!!
また、あの恰好ちたでちゅか~!!
恥ずかしいでちゅ~!!



ぎんちゃん: あ、おかんたん、羽根生えてるぴょ。

もっちぃ: おかんたん、ときどきお羽根が生えるぴ。
鳥さんなんだぴ。


安寿: ぎんちゃんももっちぃちゃんもおバカでちゅか~!!




安寿: うさイベントはお土産いっぱいでうれしいでちゅけど
おかんたんが変な恰好ちゅるから、はずかしいでちゅ・・・。




安寿: ブログ村に登録してまちゅ。
おかんたん、やっぱいおバカだ、って思ったらポチしてくだちゃい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぎんちゃん: ブログランキングに登録してるぴょ。
おかんたんも鳥さんでよかったね、って思ったらポチしてぴょ。


インコ ブログランキングへ









拍手[6回]



安寿: 昨日は安寿、お留守番でちた。
おかんたん、どこ行ってたでちゅか?



おかん: 神戸のヘイヘイフェスに行ってたんやで~!!




おかん: はい、安寿ちゃん、おみやげ~~!




安寿: コレ、初めて見まちゅ。
なんでちゅか?


おかん: 新製品のウサギさんのオヤツやで~!
キャベツをフリーズドライにしたヤツやって。
安寿ちゃん喜ぶと思って。



安寿: キャベツのオヤツでちゅね~!
さっそく味見させてくだちゃ~い!!






もっちぃ: おねえたん!
コレ、とってもおいしいぴ~!!
サクサクでふわふわぴ~~!!



安寿: もっちぃちゃん・・・
安寿のオヤツでちゅのに、
どちて先に食べちゃうでちゅか~・・・。


おかん: わ~!もっちぃちゃん!!

安寿ちゃん、ごめんやで~!
安寿ちゃんにはほかにもエエもんいっぱいあるから!!





おかん: ケンママさん がお店出してはってね、
「権ちゃんに似てるから」って、こんなかわいいウサちゃんくれはってん!!


安寿: きゃ~!!可愛いでちゅ!!
にいたんにしては、ちょっとかわいすぎでちゅが、
とっても素敵でちゅ~!

ケンママちゃま、ありがとうございまちゅ~!
安寿の宝物にちまちゅね~!


おかん: おかんはケンママさんのお店で
ポーチ買わせてもろたから、大事に使お~っと!
ケンママさん、ありがとうございました~~!





おかん: それからね、
去年、うさプレショウでご一緒した

みったんママさん
ぽん子さんとそのお友達の
めけさん から
プレゼント頂いたんやで~!!


安寿: きゃ~!
みったんママさん、ぽん子さん、めけさん、ありがとうございました~!
おかんたんが何にも持って行ってなくてごめんなさいでちゅ~!





おかん: じゃ、頂いたオヤツ、どうぞやで~!


安寿: とってもおいしいでちゅ~~!!





ぎんちゃん: おねえたん、いっぱいおいしいお土産うらやましいぴょ。。。



安寿: ヘイヘイフェスのご報告は次も続きまちゅ~!
「おかんのアレは?」って思った方は次の記事をお楽しみにでちゅ。
次いでにポチもお願いちまちゅ~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


もっちぃ; ブログランキングに登録してるぴ。
もっちぃとぎんちゃんのお土産は? って思ったらポチお願いしますぴ。



インコ ブログランキングへ

拍手[2回]

お土産おいしいでちゅ

安寿:お土産のブロッコリの葉っぱ、
とってもおいちいでちゅ~!!



おかん:安寿ちゃん、お土産な
他にもめっちゃいっぱいあるんやでぇ~!!




牧草とお水

おかん:まずな、お水と牧草や~!!
袋に入ってるのは、おかんが一生懸命詰めたんやで~!!
2.6kg詰めたんやで~!!



安寿:とってもおいちちょうでちゅ~!!


おかん:お水は権ちゃん、安寿ちゃんのカラダにエエ
低カルシウムのお水やで~!!





ペレットとか

おかん:まだまだあるでぇ~!!


権造:おお!!こっちにも牧草あるやん~!!
オレらの好きなマウンテングラスや~!!



安寿:オヤツもありまちゅ~♪



カートと商品券

おかん:それでな、コレはうさんぽカートと
「ココロのおうち」さんの1万円の商品券やで~!!



権造:わ~!!あんなにいっぱいあるのに
商品券まで!?



すご~!!

権造:このペレット、オレらが毎日食べてるヤツやけど
でっかい袋やな~!!
オレよりデカイで。



広いな~

権造:うさんぽカート、広いな~。
オレと安寿、一緒に入っても大丈夫そうやん。


こんないっぱい、ココロのお家さん、太っ腹や~。



おかん:コレだけいっぱいくれはったんはな・・・






コレで

おかん:おかんがこんな格好したからやで~!!

うさ☆コスコンテスト、優勝したんやで~!!




・・・

権造:・・・・・・・・・・



貝殻・・・

安寿:・・・貝殻おパンツでちゅ・・・。


おかん:はじめはサンバの羽だけにしようと思ったんやけど
なんかさみしい感じやったから、
貝殻ブラリャーと貝殻おパンツ作ってん。

コレが優勝のポイントやったと思うんよ~♪



おかんたんは

もっちぃ:おかんたん、羽が生えてるぴ!!
おかんたんも鳥さんだったのぴ!

とってもステキだぴ~~♪



おかん:もっちぃは、誉めてくれるんや~♪
ありがとうやで~!!



権造:もっちぃ、オマエもアホか。


二人で

権造:飼い主が想像を絶するアホやったら
オレらウサギはどないしたらエエんやろか・・・。



安寿:にいたん、二人で強く生きていきまちょう。


おかん:いっぱい賞品もろてきたんやから
権ちゃん、安寿ちゃんも誉めてぇよぅ~~。





権造:ブログ村に登録してるで~!!
おかんのアホさにあきれてもうたヒトはポチしてな・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち





拍手[0回]

行ってきたで!!

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
ヘイヘイフェス、行ってきたで~~!!



権造:おかん・・・またその格好でか・・・。


おかん:だって、見つけてもらいやすいも~ん。



ウサバ

おかん:ヘイヘイフェスの会場にはな、
ウサーバックスカフェがあるんやで~!!

おかん、ここでazzさんとお昼食べたで~!!


ご飯の後、しもサンとしもヨメさんと合流して
うさ子さんにもお会いしたで~!!



二人で

安寿:海の見えるウサーバックスカフェ、ステキでちゅ~!

安寿、にいたんと二人で行きたいでちゅ~!



権造:エエな~!!
安寿と二人でウサーバックスでデート、してみたいな~!!



殿

おかん:会場でな、
「よしむね殿の成長記」 
よしむね殿とよしむねママさんにお会いしたで~!!

殿、お侍さんなハーネスつけてて
ごっつい可愛かったで~!!



権造:おお~!!殿!!
オレも殿に会いたかったで~!!



おかん:おかん、殿とよしむねママさんに会えて
感激やったでぇ~!!



ぽよちゃん

おかん:それからな、東京から
「ひつじにっき」 のひつじさんが来てはってな、
ぽよちゃんも連れてきてはったんやで~!!



権造:おお~!!遠いところいらっしゃいませやで~!!
ぽよちゃん、かわいいなぁ~!!



おかん:ひつじさんともお会いしたかったから
会えてごっつい嬉しかったでぇ~!!
それに、ぽよちゃんに会えるって思ってなかったから
めっちゃ感激したわ~!!



ひつじさんから

おかん:ひつじさんから、こんな可愛いお土産いただいたで!!
「美味しい盲腸フン」って言うてはったけど
ドライフルーツやで~!!
甘くておいしいで!!



おいしかったでちゅ

安寿:ひつじちゃま、お土産、ありがとうございまちた!!
とっても美味しかったでちゅ~!!


そういえば、おかんたん、お土産は?



サンプルとか

おかん:いっぱいあるで~!!

まず、これはサンプルとかな。



安寿:牧草、美味しそうでちゅ~!!


おかんの

おかん:で、これはおかんの。

青と赤のグラス、可愛いやろ~!!
うさぎ庵さんのお店で買ったんやで~!!
グラスのウサギさんが、権ちゃんと安寿ちゃんみたいやろ~?



安寿:とってもチュテキなグラスでちゅ~!!


権ちゃんらの

おかん:で、これは権ちゃんらの。


安寿:あ!!ブロッコリーの葉っぱでちゅ!!
それ、最近食べてないから、うれちいでちゅ~!!



おかん;ブロッコリーの葉っぱ、ず~っと欠品中やったからね~。
見つけてすぐ買ったでぇ~!
いっぱい食べてなぁ~!




そんだけか


権造:お土産、そんだけか。
いっぱいお土産もってかえる、言うてた割にはちょびっとやな。



おかん:実はな~、
持って帰られへんくらいいっぱいになったから
宅急便で送ってるんやで~。

次回は、もっとすごいお土産ご紹介やで~!!



権造:ちょ・・・持って帰られへんくらい買い物したんか!?


おかん:ちゃうで。もろたんよ。


権造:・・・なんかごっついイヤな予感がするで・・・。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、なんでいっぱいお土産もろたんか気になる~!!
ってヒトはポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち



拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]