忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜で

権造:おかん、横浜はうさフェスだけやったんか?
どっか他んトコ行ったん??


おかん:ウサフェスしか行かへんかったけど、
ご飯は美味しいの食べたんやでぇ~!!



修君、龍君の

おかん:修君、龍君のうさんぽさせてもろてから・・・



銀杏

おかん;銀杏の並木道とおって・・・


ランチは

おかん:azzさんと中華街でランチしたんやでぇ~!!

権造:お~!!お昼から中華かぁ~。
azzさんと一緒やったってことは、きっと泡の出るジュースも・・・


おかん:もちろんやん!!

権造:も~。やっぱりなぁ~。


おかん:だって、美味しいもんには美味しいビールやん~!!
azzさんの予約してくれはったお店の
ビーフンの牛肉包みっていうお料理がめっちゃ美味しかったんやでぇ~!
外っ側のビーフンがとろとろで、中の牛肉がスパイシーでな~♪


権造;よかったなぁ~。


夜は

おかん:でな、夜は ようこさん がフェスディナー開催してくれはって
関内のイタリア料理屋さんで美味しいもん食べたんやでぇ~!!


権造:ウサギさんやうさ友さんといっぱい会っただけじゃなくて
おいしいモンもいっぱい食べてきたんや。。。


おかん;だって、久しぶりの横浜やも~ん

お料理全部美味しかったけどな、
ドリアが感動モンに美味しかったんやで~!!
おかん、あんな美味しいドリア食べたん初めてやったで!!


権造;お昼も夜もゴチソウやったんや。。。


おかんたんだけ~!

安寿;ズルイでちゅ~!!
おかんたんだけ、おいちいゴチソウいっぱい食べて
とってもズルイんでちゅ~!!!


おかん;わ~!!やっぱり安寿ちゃんが怒ったぁ~!!

権造;当たり前や。そりゃ、怒るわ。

安寿:おかんたんだけ~!!
安寿においちいお土産ちょびっとだったのにぃ~!!


おかん;あ、安寿ちゃん、落ち着いてぇ~!!
12日の日曜日はな、神戸で
 ヘイヘイフェスティバル があるから
こんどこそ、美味しいお土産いっぱい買ってくるからっ!!



安寿;あ、またウサイベントあるでちゅか??


たのちみでちゅ~

おかん:牧草つめ放題とか、ココロのおうちさんのバーゲンとか、
いろいろお店も出てるから
こんどこそ、ちゃんとお土産いっぱい買ってくるからっ!!


安寿;牧草いっぱいでちゅか~♪
ココロのおうちさんのお店もおやつがいっぱいありそうでちゅ♪

12日、たのちみでちゅ~♪


権造;おかん、今度こそ、ちゃんといっぱいお土産買ってこうへんかったら
エライ目にあうで。


おかん;ホンマやな。。。
早く行って、いっぱいお土産買うわ~。
またまたお留守番やけど、よろしくやで!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
うさフェス満喫してきたおかんにポチしてなっ!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







拍手[0回]

PR
お!

権造:お!!



ブラック&ホワイト

権造:このツヤツヤブラックとホワホワホワイトな後姿はっ!




おかあちゃん

おかん:そうやでぇ~!!
礼二郎くんトコの修君と龍君 やでぇ~!!

権造:おお~!!おかあちゃんもっ!!

おかん!修君、龍君と会ったんや!!


おかん:会ったドコロか・・・


龍君

おかん:抱っこさせてもろたんやから~!!


権造:わぁ~!!貴公子龍君、おかんなんかに抱っこさせたってくれて
ホンマ、ありがとうやでぇ~!!


おかん:写真は龍君抱っこさせてもろてるトコだけやけど
修君も抱っこさせてもろたんやでぇ~!!
修君、おかんの胸でまったりウットリしてくれたんやでぇ~!!


権造:おかんは無駄に肉付きがエエから
きっと、ふわふわベッドみたいで気持ちよかったんやろなぁ~。


おかん:修君、おかんの胸ですっごいリラックスしててくれたから
そのまま大阪まで一緒に帰ったろか、って思ったでぇ~!!


権造:お~!!一緒に帰ってきてくれたらよかったのに!!
オレ、大歓迎やでぇ~!!

って、おかあちゃんやイケメン☆Vのみんなに怒られるって!!


おかん:せやな~。。。

でも、修君、龍君の抱き心地、最高やったわぁ~♪
今でもときどき思い出してウットリしてるねん♪
修君も龍君もめちゃめちゃ可愛かったわぁ~♪♪



仲良し

おかん:修君と龍君、めっちゃ仲良しでなぁ~!!
黒くてツヤツヤ修君と白くてホワホワな龍君がくっついてるトコ、
ホンマにかわいかったでぇ~!!

いっつもブログで修君、龍君の仲良しなトコ、見せてもろてたけど
直接見せてもろたら感動やでぇ~!!


権造;おお~!!エエなぁ~!!
オレも見てみたいなぁ~!!


おかん;それにな、修君はホンマに黒い弾丸やねん!!

ぴゅーって、走っていろんなトコに行ってまうんやで!
龍君の周りもぴょこぴょこしてるしな、
すごい素早いねん!

おかあちゃんとおどうちゃんが、すばしっこい修君のリード
見事に操ってはってな、すごかったで!!

おかんもリード持たせてもろたけど、
絡まりそうになってもうたで~!


権造:おかん、修君、龍君にうさんぽもさせてもろたんや!
めっちゃエエ思いしてきたんやなぁ~!!


おかん:ホンマやでぇ~!!
おかんの夢が一個かなったでぇ~!!




お尻に

権造:あ!!修君が龍君のお尻にぴたんこや!

おかん:修君は龍君の後、追いかけてくっついたりしてたんやで!!
でな、くっついたら龍君が修君をペロペロきれいにしてあげてたで!!
ホンマ仲良しでほほえましかったでぇ~!!



判るわぁ~

権造:修君が龍君のお尻にぴったんこする気持ち判るでぇ~!!
ジャージーちゃんのお尻は気持ちエエもんなぁ~!!


安寿修ちゃま、龍ちゃまのおちりも気持ちいいでちょうけど
いつか、安寿のおちりにもぴったんこちてもらいたいのでちゅ~。



会場で

おかん:横浜着いて、すぐ山下公園で修君、龍君のうさんぽに参加させてもろてな、
その後、ご飯食べてから会場に行ったんやけど
会場でもおかあちゃんに会って、
今度は修君、龍君ダブル抱っこさせてもろたんやでぇ~!!


権造:会場で、ってコトは、
まさか、アノ格好でか!?


おかん;うん♪ そやで。

権造:修君、龍君、イヤやったやろなぁ~。。。
ゴメンやでぇ~。。。アホで。。。


おかん:修君も龍君もおかんのコト、嫌がってなかったでぇ~。

あ、そやそや、会場ではな、



ぷりん君

おかん pinkyさん にお会いしたで!!

権造:おお~!!ぷりん君っ!!
かわいいなぁ~!!


おかん:ホンマな、ブログで見せてもろてるとおりの可愛さやったで!!

権造:ぷりん君がおる、ってコトは・・・


杏仁君

おかん:もちろん、杏仁君も一緒やったで!!
杏仁君もホンマにホンマに可愛いかったんやでぇ~!!



権造:わぁ~!!龍君もゴージャスやけど
杏仁君もゴージャスやぁ~!!


おかん;おかん、今回はデジカメしか持っていってなかったんやけど
デジイチ持って行ったらよかった~、
って後悔したでぇ~。。。



ダブルポワポワ

おかん:デジイチやったら、
ダブル貴公子の写真、もっとキレイに撮れたのにぃ~。。。


権造:わぁ~!!ダブルぽわぽわ貴公子やぁ~!!!
デジカメでも、ゴージャスさが伝わってくるでぇ~!!




安寿も

安寿:龍君と杏仁君のダブルぽわぽわ写真に
安寿もご一緒したかったでちゅ~!!
トリプルぽわぽわちたかたでちゅ~!!


おかん:ホンマ、いつかみんなで会えたらエエねぇ~!!



また来年!!

おかん:修君、龍君、いっぱい抱っこさせてくれて、ありがとうやでぇ~!!

おかあちゃん、おどうちゃん、pinkyさん、お会いできてホントにうれしかったです~!!
いつか、大阪のウサイベントにも来てくださいね~!!


権造:ホテル権造にお好み焼き用意して待ってるでぇ~!!

おかん:来年は、重くてもデジイチ持って行くでぇ~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
黒い弾丸修君と白い貴公子龍君、
プリティーブラザーズなぷりん君&杏仁君、ステキ!!
って思ってくれはったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

うさフェスレポは次で終わりやで~!!

拍手[0回]

お友達には

安寿:安寿とにいたんは、ラブラブでお留守番ちてまちた。

権造:おかんはお友達にはいっぱい会ったんか??



いっぱい

おかん;うん!!めっちゃいっぱいウサ友さんにお会いできたでぇ~!!

去年はうさフェス行かれへんかったけどな、
おかんのコト、覚えてくれてはって、
はじめましてのヒトも声かけてくれはって、
めっちゃ嬉しかったでぇ~!!!



おお!

権造:お!!めっちゃ巨マフの美ウサちゃんや!!
この子はどちら様なん??


おかん:この子はな、ルルちゃん、って子やで!
こんな可愛いけど、実は8歳8ヶ月やねんて!!

ルルママさんがな、「権ちゃん、安寿ちゃんにご長寿パワーを」
って写真くれはったんやで!!


権造:わあ!そんな歳には見えへんで!!めっちゃ可愛いでぇ~!!
ルルちゃん、もっともっと長生きしてやぁ~!!



む~!


安寿:む~。。。
にいたんが巨マフなカワイコちゃんに目移りちてまちゅ~。。。

安寿も8歳まで生きて、巨マフになるんでちゅ~。。。


おかん:いや、おマフの大きさと歳はカンケイないから・・・

安寿:むむ~でちゅ~。。。



サンプル

おかん:ほ、ほら、安寿ちゃん、怒ってんと・・・
もろてきたサンプルあげるから!!


安寿:サンプル、ちょっぴりでちゅ~。。。

おかん:午後からやったから、あんまりもらわれへんかったんよ~。

安寿:あ~!! 琴ちゃん のシールでちゅっ!!

権造;お! 琴ちゃん や!!
琴ちゃん、牧草食べてるとこがかわいいから、って
牧草のラベルのモデルウサちゃんになったんよな~!


安寿:む~。。。



安寿も~


安寿:安寿も牧草食べて、ラベルのモデルになるんでちゅ~!!
もももも~~!!



権造:安寿~!!その食べ方はちゃうでぇ~!アカンでぇ~!!


おかん:わ~!安寿ちゃん、おちついて!!

買ったもの

おかん:ほらほら、おかんの買ってきたウサグッズ見せたげるから!!
かわいいウサちゃんがいっぱいやでぇ~!!

着物の習字ウサちゃん、安寿ちゃんみたいやろ~!!


安寿:あ、ちょっと安寿に似てまちゅ。可愛いでちゅ~!!

権造:お!なんかキラキラなんがある!!


よつぱぱさんの


おかん:コレな、 よつぱぱさん のピンバッチやで!!
おかん、
  愉快な仲間たち百貨店 でお買い物したかって~ん!! いんちょ先生 にも 
まんまるぷぅさん にもお会いしてな、感動やぁ~!!

よつままさん

おかん:もちろん、よつままさんともお会いしたでぇ~!!

権造:おお~!!よつままさん!!
オレもお会いしたかったでぇ~!!

安寿には内緒やけど、「よつばの玉手箱」のセクスィーページ、
オレの宝物にしてるでぇ~!!



かわいいでちゅ~!

安寿:コレ、なんでちゅか!?
とってもかわいいでちゅ~!!


おかん:コレはまんまるぷぅさんの
ウサギパンの飾りやで!!
かわいいやろ~!!



おいちちょうでちゅ!

安寿:お耳のところに、
安寿のだいちゅきなおリンゴとキウィ飾ってるんでちゅ♪
とってもおいちちょうで可愛いんでちゅ~!!


おかん:ほんま、かわいいしおいしそうやんな~!!
一目ぼれしたんやで~!!
おかん、コレ、お仕事用のカバンに付けたで!!


安寿;ツライ通勤もちあわちぇな気分になれまちゅねっ!!



お疲れ様&ありがとうやで!

権造:うさフェスでおかんにあってくれはったお友達さん、
ありがとうやでぇ~!!!

それから、お店出してはった方々、ホンマお疲れ様やでぇ~!!



おかん:もっともっといっぱいウサグッズ買いたかったわ~!
ホンマ、お店だしてはった方々、お疲れ様でした!!

お会いしてくれはった方々も、ホンマにありがとうございました~!!!





権造:ブログ村に登録してるで!!
うさフェスのお買い物、エエな~!って思いはったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

次の記事では、オレのお友達のイケメンウサさんが登場やでっ!!

拍手[0回]

お帰りでちゅ!

安寿:おかんたん、おかえりなさいでちゅ~!!
うさフェス、どうてちた~!!



うさフェス!

おかん:めっちゃ楽しかったでぇ~!!

イッパイ楽しいことあったからね~、
今日から順番にご紹介やで!!



権造:楽しみやなぁ~!


・・・でも、アレは見たくないかもや・・・。



着てきたで!

おかん:イヤイヤ、せっかく着たんやから
見てぇよ。


権造:うわぁぁぁ~!!!!
ホンマに着てるぅ~!

あ、でも、一緒に写ってるんは
 はしもにょさん やん!!
相変わらずキレイやなぁ~!!

横のおかんのアホっぷりが・・・



おかん:まあ、お祭りやしな、こういうアホもエエやん。
なんか知らへんヒトにもいっぱい写真撮ってもろたで。




アホや・・・

権造:・・・アホや。。。
アホの写真がネット上でいっぱい出回るんや・・・。


おかん:あ、テレビのヒトにもインタビューされたで。
日テレのヒトに。

「なんでウサギが好きなんですか?」とか
「ウサギのどこが好きなんですか?」とかな、
んなことウサギ好きに聞くまでもないやろ、ってコト聞くんやで~。

「アナタにとってウサギとはなんですか?」ってきくから
「愛♡です(キリッ!)」って答えたら
「はあ?」って言うしな、
「そんな格好しててはずかしくないですか?」とかきくし、
なんか失礼なヤツやったわ。

azzさんと一緒に
「うさぎだから恥ずかしくないです(キリッ)!!
犬や猫やクマの着ぐるみやったら恥ずかしいです」って言うたった。

(あ、azzさんは着ぐるみじゃないですよ~)

権造:ソレ、放送されるんか!?

おかん:さあ~?
一人でカメラ持ってインタビューとかしてはったから
関東ローカルとちゃうんかな~。


権造:・・・せめて関西では放送せんといてほしいで。。。


おかん:ん~、おかんも仕事仲間には見てほしくないかもやな~。


権造;オレはダレにも見てほしくないでえぇ~!!

も~、こんなアホな飼い主イヤやぁ~!!



頂き物

おかん:権ちゃん、そんなコト言わんといてぇよ~!!

ほらほら、こんないっぱいお土産いただいたから!!
好きなん取ってエエから~。


権造:わあ!!すっごい頂き物っ!!
ごっついいっぱいあるでぇ~!!




おかあちゃんと

権造:あ!コレ、 イケメン☆Vとおかあちゃん の匂いがするで!


おかん:礼二郎くんのおかあちゃんとおどうちゃんにもお会いしたんやで!!

しかもな、修君、龍君のうさんぽにご一緒させてもろたんやで~!!
いっぱい写真も撮らせてもろたし、抱っこもさせてもろてんで!

修君、龍君と一緒に遊ばせてもろた時のことは、
「黒い弾丸と白い貴公子」って特集記事にさせてもらうで!!



権造:お~!!楽しみやっ!!!




コレくれっ!!

権造:お!! まる君  からのプレゼントやっ!!

コレ、オレにくれ!!



おかん:あげるけど、ニンゲンのオヤツはアカンでぇ~!!

がじゅうさんともゆっくりお話したかったんやけど
なんかバタバタしててな~。。。
すみませんやでぇ~。。。

他にもせっかくお会いしたのに、ちゃんとお話できひんかったヒト
いっぱいやねん・・・。
みなさん、すみませんやでぇ~。。。



権造:おかん見つけても、
あまりのアホな姿に声かけられへんヒトもいはったりして・・・。



おかん:そうやな~。そうかもやで。
そういうヒトにもすみませんやでぇ~。。。



権造:見た目だけじゃなくて中身もアホなおかんでゴメンやでえ~。。。

ホンマ、こんな飼い主・・・




踊るで!

おかん;まあ、気ぃとりなおして、コレも見て!

権造:おお!!ウサギさんが踊るで!!


おかん: ようこさん がうさフェスの後にディナー企画してくれはってな、この定規もプレゼントしてくれはったんやで!

動かしたらウサギさんがお顔クシクシするカワイイ定規なんやけど
早くうごかしたらウサギさんがダンスしてるみたいで
もっとカワイイんやでぇ~!!



権造:めっちゃ可愛いでぇ~!!
癒されるなぁ~!!



びわの葉

おかん:それにな、 かばママさん  からは、
こんな立派なびわの葉っぱ、めっちゃいっぱいいただいたでぇ~!!



権造;おお!!かばママさんトコのびわの葉っぱは
ホンマ、立派でうまそうやぁ~!!


おかん:もうちょっと乾かしてから、食べてもらうでぇ~!!


うちわ

権造:お!はしもにょさんトコのよっつんのウチワや!!

おかん:おかん、着ぐるみで暑かったからな~、
ウチワ、めっちゃ嬉しかったで!!


権造:はしもにょさん、ナイスなプレゼントやぁ~!!


みなさん、ホンマいっぱいプレゼントありがとうやでぇ~!!

一人ずつ皆さんの分のご紹介できひんけど
ホンマにホンマにありがとうございましたやでぇ~!!



ありがとでちゅ~!


安寿:ホントにみなちゃま、ありがとうございまちたなんでちゅ~!!

オバカな格好のおかんたんにお声かけてくださって
お土産までいっぱいいただいて、
安寿もにいたんもおかんたんもちあわちぇなんでちゅ~!!


おかん:ホンマに皆さん、ありがとうございました~!!!
おかんのしょぼいお土産と豪華なお土産を交換してくださって、
タイヘン恐縮です~。。。
でも、ごっつい嬉しいです!!ありがとうでした~!!




権造:ブログ村に登録してるで!!
アホアホおかんにあきれたヒトはポチしてな!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

うさフェスレポはまだまだ続くでぇ~!!!

あ、テレビでおかん見た!ってヒトは教えてな・・・。

拍手[0回]

どんな?

安寿:おかんたん、 パパとひなたん、
ERLでコンテストもがんばってまちたか??

おかん;うん、がんばってたで~!!
みんなに「カワイイ~♪」ってイッパイ言うてもろてたし!!


安寿:よかったでちゅ~!!
パパとひなたんがかわいいって言ってもらえるの、
安寿、自分のコトみたいにうれちいでちゅ♪


おかん:おかんもうれしいでぇ~!!

ぷーた君とひなちゃん、
コンテストの後は牧草パークで食べ放題も楽しんでたんやで~!



食べるで!

ぷーた君:よ~し!食べるでぇ~!!

安寿:パパ、食べる気満々でちゅ!
さすが、安寿のパパなのでちゅ!



休憩でしゅ

ひなちゃん:ひなはココで休憩でしゅ。

安寿:ひなたん、コンテストお疲れ様なのでちゅ。


妻子持ちなんや

ぷーた君:お、おねえちゃん、
ボクがカワイイから見に来たんやな。

ボクにほれたらアカンで。
こう見えても妻子持ちやからな。



うまいわ~

ぷーた君:ここの牧草もめっちゃウマイわ~。

権造:ぷーた義父さん、めっちゃ牧草食べてるな~!
すごいで!!
さすが安寿のおとうさんやで!!


おかん:ぷーた君な、会場のカメラマンさんにも
いっぱい写真撮ってもろてたで~!!


安寿:安寿のパパでちゅからモデルもばっちしなのでちゅ~♪



また来てな!

権造:ぷーた義父さん、ひなちゃん、くまこさん
ERL、お疲れ様やでぇ~!!
また来てなぁ~!!




パパとひなたんの

安寿:ぷーたパパとひなたんの香りが残ってまちゅ。
くんくん。
とっても懐かしくてイイ匂いなのでちゅ。




パパの

安寿:おコタにはパパの匂いが残っているのでちゅ。
パパ~。。。



パパー、ひなたん

安寿:ぷーたパパ、ひなたん、くまこちゃま
また来てくだちゃいね。

ぷーたパパ、ひなたん、また会えるまで
元気でちあわちぇでいてくだちゃいね~。



にいたんろ

安寿:パパとひなたんがかえってちまって
ちょっとさみちいでちゅ。。。


権造:また来てくれはるって。

パパとひなたんの代わりにオレがず~っと安寿とおったるからな。


安寿:あい。にいたんとぴったんこちてたら
さみしくなくなりまちゅ。



権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
ぷーたパパとひなちゃんのかわいさにポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]