忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうでちゅ!

安寿:皆様、ごちんぱいおかけちまちた。
おかんたんのお風邪、治ってきたみたいでちゅ。


おかん:ホンマ、ご心配おかけしてすみません・・・
暖かいコメント、ありがとうございました!!
めっちゃ嬉しかったです~!!


権造:ホンマ、手間かけさせて・・・コイツは・・・。

さ、おかん、治ったんやったらな、
ちゃんとウサフェスレポートせえや!
他の皆さんはもうレポート終わってるんちゃうか!?


おかん:ホンマやな、急いでレポートせな!!

まずな、新横浜で

azzさん
すもも姐さん
ぷりんママさん
ゆうさん
と集合してな、
すもも姐さんのセレブカーに乗っけてもろてな、
横浜に行ってん。





パンダ

おかん:横浜ではな、すもも姐さんお勧めのお店でご飯食べたんよ
めっちゃおいしかったでぇ~!!


安寿:安寿たちをお留守番ちゃちぇて、
おかんたんだけ、おいちいもの食べまちたね・・・


おかん:あ、あ、ゴメン・・・
ほ、ほら、安寿ちゃん、パンダやで!!
カンフーパンダがおったんやで!!


安寿:パンダちゃんなんかでだまされまちぇんっ!!!

おかん:あ、安寿ちゃん、落ち着いて・・・

そ、そや、レポートせな!!
それからな、

へーたママさん
と合流して会場へ向かったんよ!


ちかちゃん

おかん:会場でまず会ったんはな、
to-minさんとちかちゃん
やで!

権造:お~!!ちかちゃん、あいかわらずカワイイなぁ~!



ラムちゃん

おかん:ちかちゃんとto-minさんはな、
ramさん、志麻ちゃん、らむちゃん
といっしょにいはったんやで~!!
ラムちゃんな、魔女っ子になってて
ごっついかわいかったんやでぇ~!!!


安寿:ラムちゃま、魔女っ子ドレスがちゅてきでちゅ~!!!
とってもお似合いでちゅっ!!!


おかん:で、ラムちゃん、ちかちゃんを抱っこさせてもろたり
お話したりしてたらもろたんやでぇ~!!


権造:ええなぁ・・・オレもいっしょに行きたかったでぇ~。

おかん:でな、みんなで話してたらな、
しもサンさん、しもヨメさん 
と会ってんよ~。
しもヨメさんはな、

くまおさん 作の
めっちゃかわいいウサ帽子被ってはったんよ。




ファンキーブラザー1

おかん:そこにな、見知らぬファンキーブラザーとその彼女さんが現れて
しもヨメさんのウサ帽子を被りたい!!って言いはるから、
被ってもろてん。


権造:ブラザー、隠すんがもったいないくらいの
エエ表情してるなぁ~。


おかん:せやろ。

でな、ウサ帽子被るんやったら、ウサミミも付けてぇや、
って頼んだらな、
「ソレハチョット」って、ごっつい嫌がりはったんよ。


権造:おかん、ファンキーブラザーも嫌がるモン、
平気で被ってるんやな。。。


おかん;エエやん。ウサミミカワイイんやし。

でもな、彼女さんがめっちゃ一所懸命
「ウサミミも付けてぇ~!」って頼みはってな、




ファンキーブラザー

おかん:結局、ウサミミも付けてくれはったんやで。
おもろいブラザーやろ~!


権造:おかんがヒトに「オモロイ」って言うな。

で、これから会場に入って、
いろんなウサちゃんや、ウサ友さんと会ったんやな!!


おかん:せやねん!!


でもな、続きは明日や。

おかんな、今日、仕事で京都に行ってな、
帰りに錦市場でウサモノ探ししてな、
ちょっと熱が・・・



アホや

権造:風邪、ぶり返したんか・・・
やっぱり、おかんはアホや・・・


またな、続きは明日やで。




権造:レポートって、まだ会場にも入ってないや~ん!!
って思ったヒトはな、
ポチしたってな。。。
にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

PR
かえってくんな

おかん:権ちゃん、安ちゃん、ただいま~!!!!


・・・って、なんでそんなにコワイ顔してるん??
お留守番イヤやった??



安寿:お留守番は、にいたんとラブラブちてまちたから
別にイヤじゃありまちぇんでちた。

おかんたんがイヤなんでちゅ。


おかん:え??なんで??


権造:いろいろな、ウサギ通信で聞こえてきたんや。
「うち、おかんさんがあっこまでアホと思わんかったわぁ」
とかな、
「写真を見せてもらったぜ。
権造のおかんはキョウレツにバカだな」
「おばさま、オバカさんだったのですね・・・」
とかな、
関東方面から、いろんなウサちゃんの


「権造のおかんのば~か!!」

って声が聞こえてきたんや!!!

おかん:おかしいな~。
おかんはウサフェスではおとなしくしてたんやけどな~。
おかん、良識のカタマリみたいなヒトやからな~。


権造:うそつけ!ドアホっ!!!

おかん:まあええやん。
お土産あるんやし。


安寿:お土産でちゅか!!
早くくだちゃいっ!!!



おかん:じゃ、お土産出すでぇ~!








お土産

おかん:はい、お土産。

権造&安寿:・・・・



なんで・・・


権造:・・・誰かおかんを
横浜の海に捨ててくれはったらよかったのに・・・


安寿:わぁ~~ん!!!お土産、そんだけでちゅか!?
安寿、ミミラちゃまのお家に帰りまちゅ~!!!!


おかん:あ、こんだけとちゃうねん!!!
まだまだいっぱいあるねん!!!

ウサフェスで会った皆さんにな、
ホンマ豪華なプレゼント、いっぱい頂いたんよ!!



いただきもの1


いただきもの2

いただきもの3

おかん:ほらっ!!スゴイやろ~!!!

権造:あんなアホなおかんに、
こんなにいっぱいプレゼントくださって
皆さん、ホンマにホンマに優しいなぁ~!!
ありがとうやでぇ~!!



さっそく

安寿:さっそく頂いたオヤツをゴチソウになりまちゅ!
みなちゃま、お一人ずつご紹介できまちぇんが
本当に本当にありがとうございまちゅ!!!



ありがとうでちゅ

安寿:ウサフェスでおかんたんのアホっぷりを
優しく見守ってくださったウサ友さん方、
本当に本当にありがとうございまちゅでちゅ~。


おかん:ホンマ、皆さん、ありがとうございます~!!
これから、ぼちぼち、ウサフェスレポートしますよ~!!!


権造:おかんのアホっぷりをレポートするんやな・・・
オレ、恥ずかしいで・・・





権造:ブログ村に登録してるで!!
おかんのアホっぷりを早く見たいヒトはな
ポチよろしくやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ


まあ、他のウサ友さんのブログでな、
すでに曝されてるみたいやけどな・・・






拍手[0回]

いらっしゃいませやで

権造;今日は、うさぎサミットのときの
ホテル権造のレポートやで!!

19日のお昼ごろに

azzさん  すもも姐さん 
チェックインしてくれはったんや!!

オレはな、こ~いうお昼寝姿で歓迎したんやで!!


安寿:にいたん・・・
お客様がいらしてくだちゃたのに
ネンネちてお迎えちゅるなんて・・・


権造:何言うてるねん!!
この無防備な寝姿でお迎えするってコトはな、
「お客様をとっても信頼してまっせ!!」
っていう、最大級のおもてなしなんや!!


安寿:ちょうなんでちゅか~???

ちなみに、azzちゃま、すももちゃま、おかんたんがお出かけのときも
にいたん、寝てまちた。
azzちゃま、すももちゃまに
「起きないね~!すごい~(笑)!!」って言われてたんでちゅ。



ほめていただきまちた

安寿:安寿は、にいたんのお耳掃除が上手!!って
誉めていただきまちた!


権造:オレの耳をうまいことひっくり返すんに、
azzさんとすももさん、関心してはったで!!


安寿:こういうトコロを見ていただくのも
「じゅ」なおもてなしなんでちゅ♪



じゅなのでちゅ

安寿:もちろん、安寿抱っこでおもてなしも
ちゃんとちゃせていただいたのでちゅ。


もなちゃん:安寿さま、もなかはホテル権造にお勤めするのは
コレで最初で最後ですから、
もなかに「じゅ」な接客、まかせていただけませんか?


安寿:そうでちゅね!
安寿はこれからも、ホテル権造で接客できるのでちゅ。

今回は、もなかちゃまに
これからの接客をお任せちまちょう!



じゅですの

もなちゃん:もなかも「じゅ」なおもてなしいたしましたの。


飲んでらっしゃいますの

もなちゃん:兎宴会から帰ってこられた後も
しっかり接客しようとしたのですが
みなさま、ホテル権造に戻られても
泡の出るジュースで盛り上がっておられましたの。

もなか、ナデコしていただく接客ぐらいしかできませんでしたの。


安寿:ナデコしていただくのも、「じゅ」なおもてなしなのでちゅ。
もなちゃま、お疲れ様なのでちゅ!





かわいいお客様

権造:次の日はな、
こ~んなカワイイお客様が来てくれはったんやで!!!


「ジャージーうりの日々」のまりうりさんご夫妻 
ミルちゃんや!!!

ミルちゃん、ほわほわ毛っけで、ホンマか~わいいな~!!


安寿:ミルちゃん、ほんとにカワイイでちゅ~!!

・・・でも、にいたん!!!
浮気は許しまちぇんっ!!!!
安寿と一緒にサークルでいてくだちゃいっ!!!


権造;え~!?
オレ、ミルちゃんにご挨拶したいでぇ~!!!


安寿だめ~っ!!!

権造:・・・安寿がヤキモチ妬くから
オレら、サークルから出られへんかってんよな~。



おもてなしですの

もなちゃん:では、接客は今日ももなかがいたしますの。
まりうり旦那さまのナデコ、気持ちよかったですの。



お好み焼き

権造:この後な、
to-minさん 
ももたさん
るるママさん
が来はって、
ミンナで、お好み焼きパーティや!!


安寿:おかんたん、お好み焼き屋さんのおばちゃんになってまちた。


お尻も!

権造:ミルちゃん、お尻もカワイイな~!!

走ってるトコ、毛っけがフワンフワンってなって
ホンマ、妖精みたいやもんな~。

そういや、安寿も家に来たときは、
ちょうど今のミルちゃんみたいやったな~。



家の・・・

権造;うちの妖精はデッカクなったな~。。。


ちちゅれいな!

安寿:にいたんっ!!ちちゅれいなっ!!
安寿は毛っけがポワポワなので
おっきく見えるだけなのでちゅっ!!

それに、ミルちゃんがかわいいからって
浮気は絶対許しまちぇんよっ!!


権造:わぁ!!ゴメンやでえ~!!
浮気はせえへんからっ!!!
怒らんといて~!!!


またな~!!

権造:ホテル権造のお好み焼きパーティに参加してくれはった皆さん
ホンマ、ありがとうな~!!

azzさん、すもも姐さん、また泊まりに来てや~!!!

まりうりさん、ダンナさん、ミルちゃん、
今度はうりちゃんも一緒に来てな~!!

to-minさん、ももたさん、るるママさん
アッツイとこ、ホンマありがとうな~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
ホテル権造で、おかんのお好み焼き食べてみたい!!
ってヒトは、ポチしてや~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

拍手[0回]

いよいよ

権造:いよいよ兎宴会のレポートや・・・
また、おかんがアホなことしてるんが
全世界にさらされるんや・・・


おかん:今回はアホなこと、してへんで~!!!



宴会1

おかん:まずは一次会な。
彩月ってお店やったんやけど
ちょっと判りにくいトコに入り口があってな~。
迷ってもうたヒト、ごめんなさいやで。。。


安寿:どなたが参加されてたのでちゅか??

おかん:参加しはったヒトはな、
「たれみみうさぎ日記」のうさ子さん 
トコへGOや!!! 

権造:うっわ~!!
ものっそい丸投げっぷり。


おかん:うさ子さん、丸投げしてゴメンやで~!!
だってな、宴会のエエ写真載せてはるねんもん。
いつの間に撮りはったんやろ。。。




宴会

おかん:一次会ではな、みんな自己紹介して
兎話で盛り上がったんやで~!!

会場がせまくて、席替えができひんかったんが残念やわ。
なんか暗くて暑かったしな~。


おかん:おかん、今度はもっとエエ会場探せや!!!

おかん:うん、次はがんばるで!!


二次会

おかん;でな、一次会が終わったら、
恒例のカラオケ二次会やで!!!


安寿:こ、恒例になってるんでちゅね・・・

権造:おお!!すもも姐さんの熱唱や~!!
今度、オレん家で歌ってほしいでぇ~!!!



ちかちゃん

小権造:ちかちゃん、歌ってや!!!

ちかちゃん:九州の~♪お~んな~♪
(↑、こんな歌はありません)

選曲

こそら君:ミニきなちゃん、
次は何を歌うのら?


ミニきなちゃん:やっぱり、「港のよ~こよこはまよこすか~♪」なのぉ~!

小権造:いぇいいぇい~!!!


権造:な、なんかぬいぐるみ組が盛り上がってるで!!!
なんでや~!!!


azzさん、しもヨメさん

おかん:ちゃんとニンゲンも盛り上がってたから!!

権造:あ~よかった。
ニンゲン組は酔いつぶれてたんかと思ったで。。。



こそら君

小権造;いぇいいぇい~!!
ダンシングやぁ~!!


こそら君:小権造君
こそらの上で踊るのはやめるのら・・・

しもヨメさ~ん!!たすけてぇ~!!!



宴会2

小権造:しもヨメさんは歌ってるで!!

こそら君:小権造君がヒドイヤツってことは
帰ったら、しもサンさんに言いつけてやるのら・・・




安心したで

権造:しもヨメさん、しもサンさん、
こそら君をいじめてたんは、オレちゃうで。
小権造やからな。
こそら君、オレから謝っとくで。。。ごめんな~。

今回は、おかんのアホアホ画像や動画がなくて
めっちゃ安心したわ・・・。



他で・・・

安寿:にいたん、まだまだあんちんするのは早いのでちゅ。
他の方のところで、
おかんのバカっぷりがさらされるかもしれまちぇん。


おかん:大丈夫!大丈夫!!
今回はそんなにアホなことしてへんから~!!!


権造:おかんの「アホじゃないこと」って
普通のヒトには十分アホなことやからな~・・・。
心配やで・・・




権造:ブログ村に登録してるで!!
おかん、絶対宴会でアホなことしてる!!
って思ったヒトはポチしてや~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

次回は、ホテル権造編やで~!!

拍手[0回]

ねちゃいまちた

安寿:おかんたんが
なかなかうさぎサミットのお話ちてくれまちぇんから
にいたん、寝ちゃいまちたよ。


おかん;あ、ホンマや。
よう寝る子やな~。育つはずやわ・・・。

じゃ、うさぎサミットのお話の続きしよっか。



こそら君

おかん:うさぎサミットではな、
ほら!こそら君と会ったで!!


安寿:こそら君、かわいいでちゅ~!!!
しもサンさんとしもヨメちゃま が来られてたんでちゅね!!

おかん:しもサンさんはな、富士山に登りに行ってはって
しもヨメさんがヒトリで来てはったんやで~!!



ちゅ~!!

安寿:あ!!こそら君と小権造くん、
みにきなちゃんとミニうーちゃんにチュ~してまちゅ!!

小権造くんでちゅのに、
なんだかムカつきまちゅ・・・


おかん:あ、安寿ちゃん、チュ~してるんは小権造やから!!
にいちゃんとちゃうからっ!!
ヤキモチ妬いたらアカンっ!!!





うさこさん

安寿:あらら?こそら君が増えてまちゅ。

おかん:バンダナしてへん方の子はな、
うさ子さん とこのこぶんちゃんやで!!
こそら君とこぶんちゃん、一緒のトコの出身やねん。

安寿:ちょうなんでちゅか~!!
ちゅごい偶然なんでちゅね!!

そういえば、おかんたん、
もなかちゃんのポスターの写真は
撮ってないんでちゅか?


おかん:撮ってへんねん~・・・。
せっかく主催者のakkoさんが、
入ってすぐのトコに展示してくれてはったのに・・・。


安寿:オバカさんでちゅね~。

おかん:あ~!!
おかんにバカなんて言うたらな・・・



サンプル

おかん:お土産あげへんで。

安寿:いやでちゅ~!!
お土産くだちゃい~!!!
おかんたんはいい子でちゅ~!!!


おかん;せやろ♪

安寿:ペレットがいっぱいありまちゅ~!!!

おかん:コレはな、サンプルやで!
ペレット、ご飯のときにまぜまぜしてあげるで!



ネーチャーブリード

安寿:こっちはオヤツがいっぱいでちゅ~!!!

おかん:コレはな、 ネーチャーブリードさん で買ったんやで! 

安寿:安寿、このばななぼー大ちゅきでちゅ~!!
甘くておいちいでちゅ~!!


おかん;じゃあ、後でオヤツの時間にあげるからね~!


かわいいな~!

権造:お~!!この子、めっちゃ可愛いでぇ~!!

おかん:それはな、ネーチャーブリードさんで2千円以上お買い物したら
もらえたオマケやねんで~!


安寿:にいたんっ!!
浮気ちないでくだちゃいっ!!!
お写真でも、浮気は許ちまちぇんっ!!!


権造:見てるだけやんか~!!



ウサギモノ

権造:おかん、またまたウサギモノも買ってきたんやな~。

おかん:無駄遣いはせえへんつもりで行ったんやけどな~。
見たらついついな~。


安寿:おっきな兎たん、かわいいでちゅ!!
コレは何に使うんでちゅか?


おかん:この兎さんはな、植木鉢に刺して飾るピックやで!!
flag rabbit さんで買ったんやで~!!
かわいいやろ~!!


権造:茶色い兎さん、色はちゃうけど、
オレと安寿みたいやな~!!


おかん:それはな、 うさぎ'N本舗さん で買ったんよ!!
権ちゃんと安寿ちゃんや!!って思ったからな~!!


安寿 くまお堂 さんの
グレーの兎さんも、
にいたんと安寿みたいでちゅ~!!


おかん;せやろ~!!
権ちゃんと安寿ちゃんに似てるの、選んだんやで!!

くまおさんな、サミットでもかわいい兎モン、いっぱい売ってはったんやで!!
でもな、福助君の調子が良うないねんて・・・。
今は、福助君のママ兎ちゃんが助っ兎に来てくれてはるんやて。


権造:福助君、せっかくお月様から帰ってきたんやから
元気になって、今度はこっちで長くおってほしいで~!!

福助君が早くよくなるように、
権造一家みんなで、兎の神様に祈ってるからな~!!!


安寿:福助ちゃん、がんばれでちゅ~!!!


みんな

権造:おかん、ちゃんとパネル展示も見てきたんやろな。

おかん:今回もな、ちゃんと見てきたで!!
署名もいっぱいしたで!!

おかんもな、もなかちゃん保護してな、
1ぴょんでも幸せになるウサちゃん増えてほしいな~
って気持ちが強くなったんよ~。

パネルにもな、里親募集のウサちゃんの写真、展示してあってな、
おかんトコではムリやけど
みんな、もなかちゃんみたいに
エエ里親さんができるように、祈ってるんやで!!!

兎をな、公園に捨てるヒトにはな、
「アンタ、ライオンやハイエナがいっぱいおる草原に
自分ひとりでおれるんか!?」
って言いたいで!!! 


権造:せやんな!!!
公園には、オレらを食べる生きモンがいっぱいやで!!
そんなトコに兎さんを放置して
「自然に帰してあげた」なんて思わんといてほしいでっ!!!


安寿:毛皮もダメなんでちゅ!!
今は、兎さんやミンクちゃんや狐たんの毛皮じゃなくても
あったかいフェイクファーがいっぱいあるのでちゅ!!

世界中の兎さんが、みんなちあわちぇになれるように
安寿もお祈りちゅるのでちゅ・・・。


おかん:みんなで、毎晩、
どの兎さんもみんな幸せになれるように
兎の神様に祈ってよな~。




権造;ブログ村に登録してるで!!
次回は、兎宴会のレポートやで!!
楽しみ~!!ってヒトは
ポチしてなぁ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



権造 azzさんトコのうーちゃん が調子悪いねん・・・。
またヒドイ鼻炎の発作が起こったらしいねん・・・。
食欲はあって、●も出てるらしいんやけど・・・。
azzさん、しばらくブログはおやすみしはるねん。
でも、オレらはうーちゃんとazzさんを応援するで!!



 

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]