忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねちゃいまちた

安寿:おかんたんが
なかなかうさぎサミットのお話ちてくれまちぇんから
にいたん、寝ちゃいまちたよ。


おかん;あ、ホンマや。
よう寝る子やな~。育つはずやわ・・・。

じゃ、うさぎサミットのお話の続きしよっか。



こそら君

おかん:うさぎサミットではな、
ほら!こそら君と会ったで!!


安寿:こそら君、かわいいでちゅ~!!!
しもサンさんとしもヨメちゃま が来られてたんでちゅね!!

おかん:しもサンさんはな、富士山に登りに行ってはって
しもヨメさんがヒトリで来てはったんやで~!!



ちゅ~!!

安寿:あ!!こそら君と小権造くん、
みにきなちゃんとミニうーちゃんにチュ~してまちゅ!!

小権造くんでちゅのに、
なんだかムカつきまちゅ・・・


おかん:あ、安寿ちゃん、チュ~してるんは小権造やから!!
にいちゃんとちゃうからっ!!
ヤキモチ妬いたらアカンっ!!!





うさこさん

安寿:あらら?こそら君が増えてまちゅ。

おかん:バンダナしてへん方の子はな、
うさ子さん とこのこぶんちゃんやで!!
こそら君とこぶんちゃん、一緒のトコの出身やねん。

安寿:ちょうなんでちゅか~!!
ちゅごい偶然なんでちゅね!!

そういえば、おかんたん、
もなかちゃんのポスターの写真は
撮ってないんでちゅか?


おかん:撮ってへんねん~・・・。
せっかく主催者のakkoさんが、
入ってすぐのトコに展示してくれてはったのに・・・。


安寿:オバカさんでちゅね~。

おかん:あ~!!
おかんにバカなんて言うたらな・・・



サンプル

おかん:お土産あげへんで。

安寿:いやでちゅ~!!
お土産くだちゃい~!!!
おかんたんはいい子でちゅ~!!!


おかん;せやろ♪

安寿:ペレットがいっぱいありまちゅ~!!!

おかん:コレはな、サンプルやで!
ペレット、ご飯のときにまぜまぜしてあげるで!



ネーチャーブリード

安寿:こっちはオヤツがいっぱいでちゅ~!!!

おかん:コレはな、 ネーチャーブリードさん で買ったんやで! 

安寿:安寿、このばななぼー大ちゅきでちゅ~!!
甘くておいちいでちゅ~!!


おかん;じゃあ、後でオヤツの時間にあげるからね~!


かわいいな~!

権造:お~!!この子、めっちゃ可愛いでぇ~!!

おかん:それはな、ネーチャーブリードさんで2千円以上お買い物したら
もらえたオマケやねんで~!


安寿:にいたんっ!!
浮気ちないでくだちゃいっ!!!
お写真でも、浮気は許ちまちぇんっ!!!


権造:見てるだけやんか~!!



ウサギモノ

権造:おかん、またまたウサギモノも買ってきたんやな~。

おかん:無駄遣いはせえへんつもりで行ったんやけどな~。
見たらついついな~。


安寿:おっきな兎たん、かわいいでちゅ!!
コレは何に使うんでちゅか?


おかん:この兎さんはな、植木鉢に刺して飾るピックやで!!
flag rabbit さんで買ったんやで~!!
かわいいやろ~!!


権造:茶色い兎さん、色はちゃうけど、
オレと安寿みたいやな~!!


おかん:それはな、 うさぎ'N本舗さん で買ったんよ!!
権ちゃんと安寿ちゃんや!!って思ったからな~!!


安寿 くまお堂 さんの
グレーの兎さんも、
にいたんと安寿みたいでちゅ~!!


おかん;せやろ~!!
権ちゃんと安寿ちゃんに似てるの、選んだんやで!!

くまおさんな、サミットでもかわいい兎モン、いっぱい売ってはったんやで!!
でもな、福助君の調子が良うないねんて・・・。
今は、福助君のママ兎ちゃんが助っ兎に来てくれてはるんやて。


権造:福助君、せっかくお月様から帰ってきたんやから
元気になって、今度はこっちで長くおってほしいで~!!

福助君が早くよくなるように、
権造一家みんなで、兎の神様に祈ってるからな~!!!


安寿:福助ちゃん、がんばれでちゅ~!!!


みんな

権造:おかん、ちゃんとパネル展示も見てきたんやろな。

おかん:今回もな、ちゃんと見てきたで!!
署名もいっぱいしたで!!

おかんもな、もなかちゃん保護してな、
1ぴょんでも幸せになるウサちゃん増えてほしいな~
って気持ちが強くなったんよ~。

パネルにもな、里親募集のウサちゃんの写真、展示してあってな、
おかんトコではムリやけど
みんな、もなかちゃんみたいに
エエ里親さんができるように、祈ってるんやで!!!

兎をな、公園に捨てるヒトにはな、
「アンタ、ライオンやハイエナがいっぱいおる草原に
自分ひとりでおれるんか!?」
って言いたいで!!! 


権造:せやんな!!!
公園には、オレらを食べる生きモンがいっぱいやで!!
そんなトコに兎さんを放置して
「自然に帰してあげた」なんて思わんといてほしいでっ!!!


安寿:毛皮もダメなんでちゅ!!
今は、兎さんやミンクちゃんや狐たんの毛皮じゃなくても
あったかいフェイクファーがいっぱいあるのでちゅ!!

世界中の兎さんが、みんなちあわちぇになれるように
安寿もお祈りちゅるのでちゅ・・・。


おかん:みんなで、毎晩、
どの兎さんもみんな幸せになれるように
兎の神様に祈ってよな~。




権造;ブログ村に登録してるで!!
次回は、兎宴会のレポートやで!!
楽しみ~!!ってヒトは
ポチしてなぁ~!!!


にほんブログ村 うさぎブログへ



権造 azzさんトコのうーちゃん が調子悪いねん・・・。
またヒドイ鼻炎の発作が起こったらしいねん・・・。
食欲はあって、●も出てるらしいんやけど・・・。
azzさん、しばらくブログはおやすみしはるねん。
でも、オレらはうーちゃんとazzさんを応援するで!!



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うさぎサミット、今回も考えさせられる
展示されてるんですね。
ハイエナやライオンのいる草原に!
賛成〜〜♪
どんな生き物でも命を預かったのに
ものを捨てるみたいに、公園や河原に捨てちゃうような人
許せないですよね!!
都心では今アライグマ騒動があるんですよ。
野生化して凶暴だって怖がられて・・・
捕まったらどうなるか・・・
あの子は悪くないのに(T.T)

うーちゃん心配だよね・・・
ブログお休みしてうーちゃんについててあげて
早くよくなるといいですよね!
ようこ URL 2008/07/23(Wed)00:52:17 編集
Re:無題
ようこさん、うさぎサミットではな、いろいろ考えなアカンこと
教えてくれはるんやで!!
動物捨てるヒトにはな、「アフリカの草原にオマエを放す!!」って言いたいやろ!!!
東京では野生化したアライグマが問題になってるんかぁ・・・。
捕まえても、動物園に送るとかしてもらいたいなぁ・・・。

動物を扱った漫画とかアニメとかもな、
もっと注意してもらいたいねん!!!
漫画やアニメの中では作った動物の姿が描かれてるやん。
ホンマにその動物と暮らすときのコトとぜんぜんちゃうかったりするやん。
そのアタリを、ちゃんと目立つように注意書きしてほしいで。
兎のコト描いてる漫画もあるけどな
オレらとぜんぜんちゃうからな。
アレ見てウサギ飼って「漫画とちゃうやん!!」
って捨てられたりする子もおったりして・・・って心配やで。

うーちゃんな、心配やで。。。
早く良くなってほしいよな!!!
【2008/07/23 20:48】
無題
おはようございます。

もなかちゃん、新しいお家でもリラックスしてますね~。
よかったです。
きなこちゃんと仲良くなってくれることを祈るのみです。


うさぎ(動物)を捨てる人の気がしれないですよね。
家の前にある小学校に去年2回、4匹のうさちゃんが捨てられました。
ケージごとだったそうです。
幸いその子たちは大きな喧嘩もせず過ごしていますが、そのうちの1匹の子は
あっという間に2回出産してました。
先生がもっと増やしたいと言ってたので縄張り意識が強いこと、男の子と女の子別々にした方がいいと話をしたのですが。。
私が口を出せるのはここまでです。
ただの近所のうさぎ好きのおばさんですから・・(笑)

うさぎサミット、ぜひ関東でも、全国でも開催してほしいと思います。



ぶるーぽてと URL 2008/07/23(Wed)06:48:07 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、もなかちゃん、すもも姐さんトコでリラックスしてたな~!!
よかったでぇ~!!
きなこちゃんと仲よくしてほしいな~!!!
きなちゃんは安寿みたいにヤキモチ妬きとちゃうから大丈夫と思うねん!!

ホンマ、兎さんや他の動物を捨てるヒト、なんとかしてほしいで!!
一応、今は動物愛護法で捕まったら懲役or罰金なんやけどな
警察もわざわざ犯人捜しせえへんやん!!そんなん意味ないで!!
日本にもアニマルポリスができたらエエんやけどな~。

学校に兎さんが捨てられてたんや!!
オレな、学校で兎飼うこと自体反対や!!
ちゃんと兎の知識持って飼ってるトコなんかほとんどないもん。
ぶるーぽてとさんみたいに、兎にとって正しい意見を言うてくれはるヒトがおっても
なかなか意見取り入れてくれへんしな~・・・。
ホンマ、すべての兎さんが幸せになってくれたらエエのにな~。

そうそう、うさぎサミットみたいなイベントな、
ちょっと前に横浜であったんやで!!
「ハッピーうさぎフォーラム」って言うイベントやってん!!
来年もあるかも!行ってみてなぁ~!!
【2008/07/23 21:07】
無題
いっぱいのお土産ですね~
バナナ、そら達も大好きでしたよ~
そらは遊びながら食べたいらしく…ケージから出してきて食べてました。
むくは一瞬で毎回食べてました(笑

ファーはね…革製品と違って(革は好きじゃないですけど個人的に)食肉で余ったものを使ってるわけではなくファーの為だけに殺されてしまうのですよね。
野生チンチラは乱獲で絶滅寸前ですものね~
三味線のネコを使わないっていうのが止められたのだからファーも止められればいいのに…

どっかのお祭りでは馬を虐待(虐待とは言わないんでしょうが)するお祭りがあるみたいですよ(日本で)。
競走馬の引退した馬を使うとか(成績が良くない子なんでしょうね)。

うさぎに限らず、捨てたり虐待する人は許せないですね~
生態系を壊す事にもなりかねないですもの。
犬や猫も外国種がほとんどでそれを捨て野良になって繁殖しちゃうから最近のノラ犬や野良ネコって外国の血が入ってるのを見かけますもの。
ますます、在来種がいなくなるのでしょうね~
アライグマや台湾リスやハリネズミなど…ペットとして流行、捨てられ繁殖したりで生態系を壊すとかで今度は邪魔者扱いですものね。
一番の被害者は動物たちなんですよね~
もこ URL 2008/07/23(Wed)11:32:47 編集
Re:無題
もこさん、天空君、夢空君もネーチャーさんのばななぼー好きなんや!!
アレ、ごっついうまいよな~!!

毛皮って、ホンマめちゃめちゃ極寒の地やったらしょうがないけど
日本でなんか着る必要ないでぇ~!!
しかも、単なるオシャレ用のカバンやアクセサリーにされてまうなんて・・・。
ファーもな、ホンマ禁止にしてほしいで!!!

お馬さんを虐待するお祭りがあるん!?
文化保存も大事やけどな、そ~いう祭りはお馬さんの代わりに
なんか人形使うとかしてほしいよな~!!!

そうそう、動物捨てるってことはな、捨てられた動物だけじゃなくて
そこにもともと住んでた動物にも不幸やねん!!
ヤンバルクイナとか、アマミノクロウサギとか、
捨てられた猫のせいで絶滅寸前や。。。
ほんま、動物捨てるヒトにはな、もっときっつい罰があるようにするとか
飼う前に、ちゃんとテストして、まともなヒトしか動物飼ったらアカン!
ってしてほしいでぇ~!!!
【2008/07/23 21:12】
無題
おかんさん、こんにちわ~
その節は・・・ウラヤマスィ~なイタメ?((爆))をありがとー!!(笑)
↓レポと合わせて見させてもらってまーす♪
今年も、あのパネル展もあったのですね…
去年、実験等の悲惨苦痛な現実を目の当たりにして、
深く考えさされた事を思い出しました。

でもうさサミでは、楽しい事もいっぱいあった様で・・・特に夜とか…夜とか…(笑)
お嬢さんも姐さん家の子になったのね♪
きなちゃんの足ダンもおさまってきてるみたいだし☆
また11月に会えるかなっと思ったり(^O^)/♪
権ちゃん・安寿ちゃん、おやつのお土産いーっぱいで、よかったねー!!

うーちゃんの事、すごく心配ですよね><!!
20日に発作が起きたみたいだけど、翌日には落ち着いたみたい…
早く元気なうーちゃんに会える事を願って(祈)
ぷりんママ URL 2008/07/23(Wed)12:08:53 編集
Re:無題
ぷりんママさん、おかんがまたイタメー送ったんやな~!!
もう、兎イベントにはイタメーがつきもん!!って感じやな~!!!

うさぎサミットな、今年もパネル展示でいろいろ考えさせてくれたらしいで。
ホンマな、すべての兎さんや動物さんが
イヤな思いせんと、幸せに暮らせるようになったらエエのにな~。

楽しいコトな、今日、ご報告するでぇ~!!
しかもな、楽しいコトは夜だけじゃなくて、次の日にも!!!
それも後で報告するで~!!

もなかちゃんな、すもも姐さんトコの子になったで!!
もうちょっとしたら、きなちゃんとの初対面の様子も教えてくれはるで!!
仲よくできるかな~・・・ドキドキやで!!!

うーちゃん、心配や・・・。
今は落ち着いてて、食欲もあるらしいけど、
発作がな~・・・
もう発作おこらへんように、祈ってるで!!!

【2008/07/23 21:28】
無題
なにからなにまでお世話になりましたぁ~~~~
ホテル権造は、サイコーのホテルです!
ナマで見た、権ちゃん安ちゃんのラブラブっぷり!
見ている私が幸せになりましたぁ~
安ちゃんのゴージャスなおけけ!
だきごこちもさわりごこちも、素敵でした!
さすが、研修の成果ですね♪

きなもなですが、2ぴょんとも元気ですよ~
すもも URL 2008/07/23(Wed)16:50:42 編集
Re:無題
すもも姐さん、こちらこそ、おかんが御世話になったで~!!
もなちゃんを迎えてくれはって、ホンマにホンマにありがとうな~!!!

ホテル権造、ホンマはもっと接待したかったんやけど
あんまりお構いできひんかってゴメンやで~。
でも、オレと安寿のラブラブ、見てもらえてよかったで!!!
安寿抱っこもしてもらえたしな~!!!

きなちゃんともなちゃん、どっちも元気にしてるんや~!!
よかったでぇ~!!
初対面の様子、楽しみにしてるからな~!!
ホンマ、もなちゃんをよろしくやでぇ~!!!
【2008/07/23 21:49】
安寿ちゃん・・
安寿ちゃん、小権ちゃんにもヤキモチ?!
権ちゃん、愛されてるんだねぇ~(^ー^* )フフ♪

うさぎサミット、今年も盛況だったんですね。
うさフェスより啓蒙活動色が強いんですよね。
行ったら、きっと泣いちゃいそうです^^;

でも大切なことですよね。自然に帰すなんてもっとも
らしい言い訳は通用しないって全ての人にわかって欲しい。

それと、引越し先がペット禁だから飼えないってのも
良く聞くけど、引越し先が子供NGだったら子供捨てるのか
って言いたい。

一度家族になったら、命を全うするまでずっと家族!
そういう気持ちでお迎えしてくれる人ばかりになったら
いいのにな。。

うーちゃん、良くなりますように・・
ujuco URL 2008/07/23(Wed)18:57:07 編集
Re:安寿ちゃん・・
ujucosなん、安寿な、ホンマにヤキモチ妬きやねん~。。。
オレは浮気なんかせえへんって言うてるのにな~。
テレビに出てる兎さん見てても怒られるんやで。

うさぎサミットな、いっぱいヒト来てはったで~!!
関東で言うたら、「ハッピー兎フォーラム」と一緒の趣旨やな!
パネル展示な、けっこうカワイソウすぎる写真もあるけど
おかんはちゃんと見てきた、言うてるで。
そういう現実もある!って知っとかなアカンもんな。

動物捨てるヒトな、いろいろ事情があるんやろけど
捨てる前にまず「里親探す!」ってしてほしいで!!
お嬢さん(もう、もなかちゃんやけどな)もな、
きっと捨てられるまでは大事にされてたはずや。
どんな事情があったんか知らんけど「自然に帰す」んは虐殺やで。

うーちゃんのコト、ujucoさん、ありがとうな~!!!
良くなってくれると思うねん!!!

【2008/07/23 21:59】
無題
こんばんは!
うさぎサミット考えさせられることが
いっぱいなんですね。
うさちゃんみんな幸せに暮して欲しいです。

お嬢ちゃん素敵なおうちにお迎えしてもらって
よかったです(^-^)
きなこちゃんと仲良し姉妹になるといいですね。



こゆ母 URL 2008/07/23(Wed)20:23:56 編集
Re:無題
こゆ母さん、うさぎサミットはな、いろいろ考えさせてくれる
エエイベントなんやで~!!!
ホンマな、1ぴょんでも多くの兎さんが
幸せな兎生を送れるようになってほしいで!!!

お嬢さんはな、エエお家の子になって、もなかちゃんになったでぇ~!!
きなちゃんとなかよくなってくれたらエエんやけどな~!!!
きっと大丈夫やで!!
もなかちゃんは兎の神様に守られてるねん!!!

こゆちゃんとこもちゃん、こゆちゃんがちょっとヤキモチ妬いてもたんかぁ。。。
仲よくなれるように祈ってるでぇ~!!!
【2008/07/23 22:06】
無題
おかんさん、こんばんは
うさぎSUMMITに初めて参加して、本当にいろんな事を考えさせられました。
捨てうさぎ・飼育放棄・虐待・実験。
SUMMITとは関係ないですが、お家で飼われているうさぎさんにも飼い主の
方が無知で本来うさぎさんにしてはいけない事を平気でしてる人がいたり・・・。
うさぎさんにお肉を食べさせている人がいる。
大学院生で『実験のために飼っていたうさぎさんが、卒業に伴い不要のものとなりました。一部で安楽死等の話が出ていますが、里親探しの許可をもらいました。』
なんて書き込みがあったり。(このうさぎさんは3ぴょんいるみたいです)
インターネットで見てると信じられない事実を知る事になります。
ペットショップやホームセンターでも知識のない方がお世話をしている所が
多いと思います。やせ細った子・明らかに病気を持っていそうな子がいたり、
ケージが酷く汚れていたり・・・。
どうしてこんな世の中になっちゃったんですかね



まりうり URL 2008/07/24(Thu)00:49:46 編集
Re:無題
まりうりさん、ホンマ、うさぎサミットはいろいろ考えさせられるよな~。

そうそう!!家で飼われてる兎さんでも、
適切でない飼われ方されてもてる子もおるもんな~!!
おかんも、ウサギさんにチョコレートあげてる、って飼い主の話
きいたことあるんやって。
目ぇ放した隙に、ちょっと齧られた~!!ってだけでも
大騒ぎするのが普通やのに、
その家では「喜ぶから食べさす」って・・・。ヒドイで。
兎さんにお肉あげてるヒトまでおるん!?
腸内細菌のバランスがおかしくなって、おなか壊すで!致命的やのにっ!!

今は、本やネットで正しい飼い方、すぐ調べられるのにな~。
あげたらアカンもんもすぐ判るはずやのに・・・。

ペットショップでもな、皮膚病になってもてる子や
不正交合を放置されてる子、おかんが見たことあるんやって・・・。
「病院に連れて行ってあげないんですか?」って聞いたのに
「大丈夫です。それともお買い上げになりますか?」って言われたらしいで。
家はもうこれ以上兎さん増やされへんからな(怪獣がおるし)。

ホンマな、情報はいっぱいあるはずやのに
なんで不幸な子が多いんやろ・・・悲しいで。。。
【2008/07/24 23:30】
無題
うさぎサミットでのお土産もいっぱいですね(^^)
かわいいグッズも本当にどれも見てたらほしくなるものばかりですね~(^^)
サミットの歓送オカンさんの言葉にちょっと涙が出ました、、
ちょうどこういうサミットがあった時期に、もなかちゃんが公園で発見されて
今でも捨てられたとは思いたくありませんけど、、、
そういう不幸なうさぎさんが一羽でも幸せになってほしいと心から思いますね(><)
小さな命だけど大きな命なんですものね(><)
オカンさんの今回の行動は本当に素敵だったし、引き取ってくださったすももさんも勇気のある方だと思います
そんな簡単に命を引き受けることはなかなかできないものですもの
もなかちゃん幸せになってくれること間違いなしですね(^^)
私も病気のうさぎさんや、里親を探してるいさぎさん、いろんな子がいますけど
すべての子たちが幸せにと日々祈りたいと思います(^^)
がじゅう URL 2008/07/24(Thu)01:30:58 編集
Re:無題
がじゅうさん、サミットでな、オレらいっぱいお土産もろたで~!!
兎イベントはお土産いっぱいやから嬉しいで~!!!

そうそう、おかんな、サミットのちょっと前にもなちゃん拾えたんは
うさぎの神様のお計らいや!って言うてるで!!
身体はちっこくても、1個の命には変わらへんもんな!!
おかんは、後先考えんと、
「連れて帰らへんかったら、この子死んでまう~!!」
って思って連れて帰ったらしいで。
その子をな「運命の子や!」って引き取ってくれはったすもも姐さん、
ホンマありがとうやで!!
やっぱりな、兎の神様はいはるねんで!!
兎の神様がすべての兎さんを幸せにしてくれはるためには
オレらミンナが祈ってなアカンのやと思うねん!!!

ミンナな、それぞれ事情があって、今以上兎さんを飼われへんかったりするけど
それぞれのヒトが、自分家の兎さんを大事にして
他の兎さんの幸せも祈ってたら、
きっと、兎さんにエエ世の中が来る!って信じたいで!!!

【2008/07/24 23:35】
無題
兄さんも、安寿ちゃんも、たくさんお土産もらっていいッスね~!!!
うさぎグッズも素敵なものばかりッス!!!
うさぎサミットって、楽しそうだし、勉強になることもたくさんありそうッす。
来年こそは、よもぎを派遣したいっす!!!
まめぞう URL 2008/07/24(Thu)08:27:31 編集
Re:無題
まめぞう君、オレらお土産いっぱいやで~!!!
兎イベントはな、お土産が豪華やから嬉しいねんで~!!!

うさぎサミットはな、いっぱい勉強できるねんで!!
かわいそうな写真もあるけどな、
そういう現実も見なアカンと思うねん!!
そういう機会が年に1度あるんはエエことやで!!!

よもぎさん、ぜひ!来年は来てな~!!!
ホテル権造も待ってるでぇ~!!
【2008/07/24 23:37】
幇会の報告に参上
三妹へ
ウサミットと今回の幇会が被ってしまって、お目に掛かれなかったのはとっても残念でしたが、ウサミットの成果がとっても素敵な物で何よりでした。

さて、神戸ぶらり幇会は、灼熱地獄の火焔山を思わせる程暑かったです。
でも、とってもとっても楽しくて美味しかったですよ~

八月の権安中華料理店開店の予定日ですが
最終の金曜日(28日)は、如何ですか?幇主は(22日)の都合が悪いそうです。時間は何時を予定しているのかなぁ~?
平日なので、他のメンバーの参加は余り見込めないかもとの事でした。

うっふ♪
メニューはね
前菜 干豆腐の和え物 鶏肉のレモンソース
肉料理 スペアリブのトンポーロウ(前日から煮込んでお持ちします)
海老  海老とアスパラガスの炒め物
あわび 是はあわびモドキのエリンギと青梗菜のオイスターソース炒め
餃子  作るか~人数にもよるなぁ~
デザート とろっふわ杏仁豆腐
スープも要る? ご飯は用意してね~ それから酒も(笑)

以上を予定してるんだけどね。
時間が決まったら妹妹、少し早めにお邪魔して、厨房貸して下さいね。

権ちゃん、安寿ちゃん お客様のご接待をよろしくお願いします。
それから、大嫌いな音がするかも知れないけど大丈夫かな?

えまの師匠との時間合わせをよろしくお願いします。

私は、この金曜日は家に夜九時にたどり着けばOKです。


xihuan 2008/07/24(Thu)16:15:11 編集
Re:幇会の報告に参上
Xihuan姐姐!!神戸ぶらり幇会、あっつかったやろな~!!
前の日は熱中症患者さんが500人超えてたらしいで~!!
でも、みんなで神戸の中華街、おかんがうらやましがってたで~!!

8月の最終金曜は29日やけど、大丈夫かな
オレらはエエでえ~!!
オレも安寿もおかんも予定ないしな!!
姐姐、そんないっぱいお料理作ってくれはるんや!!!
うれしいな~!!
あ、お料理の機材は、何がいるか言うといてな~!!
ないやつはおかんに買ってこさせるで!!

えまの師匠にはおかんからメールさせるな~!!
家には何時にきてもろても構へんで~!!
楽しみやで~!!!
姐姐、待ってるで~!!!
安寿に姐姐もちゃんと接待させるからな~!!
もちろん、オレもやで!!!
【2008/07/25 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]