忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅう

権造;あ~~!!!


とうとう


権造:もっちぃが、よその鳥さんとちゅ~してるで~!!

もっちぃ、おかん一筋とか言うときながら
浮気モンか~!?



もっちじゃないぴ

もっちぃ:ちがうぴ~~!!
ソレ、もっちぃじゃないぴ~!

もっちぃ、お顔がそんなに黄色くないぴ。

もっちぃ、おかんたん一筋なんだぴ。



権造:アレ?ちゃうん??


おかん:あのインコさん、もっちぃとちゃうで~。


鳥見カフェに

おかん:先週な、ヘイへイフェスが終わった後に
しもサンさんご夫妻と、王子公園駅にある

鳥見カフェ に行ってきたんやで~!!

そのインコさんは、鳥見カフェの店員さんやで~。



権造:へぇ~、そんなカフェがあるんや!!
この鳥さんはインコとちゃうな~。



おかん:この鳥さんはキンカチョウさんやで~!!
ちっこくて可愛いんやで!!



もっちぃ:お尻丸見えぴ~!


おかめちゃん

おかん:オカメちゃんもおったで~!!


権造;お~、やっぱりオカメちゃんは
アタマの羽がかっこよくてエエな~。




ラブラブさざなみ


安寿:あ~、ラブラブちてまちゅ~!!
この方々がラブバードでちゅか?



おかん:ちゃうで~。
この鳥さんはサザナミインコさんやで~。



青いサザナミさん

おかん:青いサザナミさんもおったで~。

サザナミインコさんって、
もっちぃよりちょっと大きいくらいやねんけど
動きがめ~っちゃゆっくりでな~、
お目目が大きくて可愛いねん。



安寿:見てみたいでちゅ~!


文鳥さん


権造;お、この鳥さんは知ってるで。
文鳥さんや。
文鳥さんって、なんか賢そうな顔してるよな。



もっちぃ:もっちぃも賢そうなんだぴ~!!


権造;もっちぃはな、なんかオモロイ顔やで。


もっちぃ:おにいたんに言われたくないぴ!


文鳥さんとカナリアさん

安寿:仲よくご飯でちゅ~。
どちらも文鳥さんでちゅか?



おかん:黄色い鳥さんは、カナリアさんやで~!!
黄色のセキセイさんもおったで~。

鳥さん、いっぱいおって、
いろんなコトしてるんが面白くてな~、
ず~っと長居したくなるカフェなんやで~。



セキセイパン

おかん:おまけに、カフェメニューが鳥さんがらみになってて
めっちゃ可愛くて、食べるんもったいないんやで~!!
食べたらおいしいし!!



安寿:かわいいパンでちゅ~!!


安寿も

安寿:鳥さんって、色がキレイでちゅち、
動きがとってもおもしろいんでちゅ。
安寿も鳥見カフェに行ってみたいんでちゅ~。



おかん:一緒に行けたらエエな~。
鳥見カフェ、ホンマ楽しいから
また行こ~っと!!



もっちぃ:おかんたん、家でもっちぃを見てたらいいぴ~!!
浮気はダメだぴ~~!!





権造:ブログ村に登録してるでえ~!!
鳥見カフェ、楽しそう!って思ったら
ポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

PR
昨日は

安寿:おかんたん、日曜日はどこ行ってたんでちゅか?


おかん:  アニマルコミュニケーションの忘年会 
に行ってな~、
それから、夕方に
 もも福さん に行ったんやで~!!


安寿:くまおちゃまのお店で、もっちぃの出身のお店でちゅね~。

 
カイちゃん

おかん:今な、もも福さんで小鳥の写真展「ことりのココロ」してはってな~、
めっちゃ可愛い写真がいっぱい飾ってたんやで~!!

それにな、オカメインコのカイちゃんとも遊ばせてもろたで~!!



権造:おお!!アタマの羽がカッコエエな!!


おかん:オカメインコさんって、もっちぃの5倍くらいな感じで大きくてな~!!
動きもゆっくりでごっつい可愛かったで~!!



そわそわちゃん

おかん:もっちぃの後輩ちゃんたちもおったで!!

この子はニンゲン大好きちゃんでな~、
おかんが行ったら、こ~んなサービスポースでお出迎えしてくれてたで~!!



お尻が!

もっちぃ:わあ! お尻が丸見えぴ!!


おかん:もっちぃ、この子もっちぃとよう似てるけど
たぶんオンナノコやって!!



もっちぃ

権造:もっちぃ、オンナノコのお尻やで。

鼻血でそうになってるんちゃうんか。



もっちぃ:もっちぃ、おかんたん一筋だぴ。
他のオンナノコに興味ないぴ。

おにいたんと違うぴ。



権造:何言うてるねん。
オレかって、安寿一筋や。

安寿のお尻が最高なんや。




みーちゃん

もっちぃ:てんちょうさん、くまおさん、みーちゃん、
元気だぴ??
もっちぃはおかんたん家で元気だぴ。
でも、また会いたいのぴ~~。



おかん:ちょっとお店が恋しくなってもうたかな?
また、遊びに行くか、来てもらうかしよな~!!




権造:ブログ村に登録してるで~!!
もっちぃの出身のお店、楽しそう、って思ったらポチしてな!!

あ、「もも福」さんは、京都やで~!!
お近くのヒトは見に行ってみてな~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

1

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、
今日も仲よくラブラブやね~!!



権造;ラブラブ、っちゅ~より、二人でドン引きしてるんやけどな。


安寿;ちょうでちゅ。ドン引きでちゅ。


おかん:?? 何にドン引きしてるん?


権造:もっちぃがな・・・





2

権造:オレらのトイレで遊んでるねん。
めっちゃ楽しそうに。



おかん:わぁぁ~~!!!


3


おかん;もっちぃ、どこで遊んでるんよ~!!


もっちぃ:あ、おかんたん。
ココ、とってもたのちいぴ。
牧草いっぱいだぴ。



おかん:ソコは権ちゃんと安寿ちゃんのおトイレなんやで~!!


もっちぃ:でも、たのしいぴ。


おかん:もっとキレイなトコで遊んでよ~!!



4

安寿:もっちぃ、おトイレの中、くちゃくないんでちゅかね~。


権造:ホンマやな。
匂いに鈍感なんかな。インコって。

まあ、トイレやったら、ウンチョし放題やから、
もっちぃにはエエかもやけど。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
もっちぃ、ドコで遊んでるんや~!って思ったらポチしてな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


オマケ

5

もっちぃ、サークルの網、上手に登れるんだぴ。
ニンジャごっこだぴ。

拍手[0回]

フローリングも

もっちぃ:もっちぃ、フローリングも平気だぴ。
今日も元気にお散歩だぴ。



あ、もっちぃ

安寿:あ、もっちぃ。


視線が・・・

もっちぃ:なんだか、とっても視線を感じるぴ。

突き刺さるような視線だぴ・・・。



べつに

おかん:あ、安寿ちゃん・・・

もっちぃに怒ってるん??



安寿:べつに。


おかん:で、でも、ちょっとお目目がコワいで・・・。


安寿:べつに。
見てるだけでちゅ。



おかん;お、怒ってないんやったら
エエんやけど・・・。



安寿:じ~~~。


コワいでぴ~!!

もっちぃ:コワいでぴ~!!!

安寿おねえたんの視線がとってもコワいでぴ~!!!


(このあと、おかんに走ってきて、
腕に登って、肩まで避難してきました)


おかん:もっちぃ、安寿ちゃんはホンマは優しい子やから~!
ゆっくり仲よくなろな~!!!



権造:ブログ村に登録してるで~!!
安寿の視線、ちょっとこわ~!!って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち


おまけ

すごい格好


権造;わ~!!もっちぃ!!スゴイ格好や~!!!


もっちぃ:もっちぃ、けっこうカラダ柔らかいぴ。

拍手[0回]

オレらの

権造:お!?

オレらのブログの名前に、「P」が付いてる!!



安寿:あ、本当でちゅ。


デラックスでちゅ

権造:そういや、ブログの名前、
オレが一人のときは
ただの「うさぎの権造の生活」やって、
安寿が来たから「デラックス」になったんやたよな。



安寿:安寿がデラックス成分でちゅ。


Pって

権造:って、ことは、
「P」の分の誰かが来た、ってことやな。

ダレやねん「P」。








P成分の

もっちぃ:もっちぃでぴ。

「もも福」さん 
から来たぴ。
しもさん、しもヨメさんにお車で送ってきてもらったぴ。

ここのお家の子になったぴ。



にいたんの

もっちぃ:もっちぃ、もも福さんで
みーちゃんにいっぱい遊んでもらって
手乗りだぴ。

お家の探検もするんだぴ。



おまえが

権造:あ~、もっちぃか~。
おかん、先週もも福さんに行って、ごっつい気に入ってたもんな~。

もっちぃ、オレが権造にいちゃんや。
この家で一番エライんやからな。
ちゃんとオレに挨拶せえや。



もっちぃ:このお部屋、牧草がいっぱい落ちててたのしいぴ。


権造:おい、もっちぃ。


フルムシか

もっちぃ:ミドリの牧草より、茶色の硬い牧草の方が
齧ると楽しいぴ。



権造;・・・がん無視されてるで。オレ。


おかん:権ちゃん、もっちぃ、まだお子ちゃまやからね。
ゆっくり仲よくなってね。



よろしくね!

もっちぃ:これから、もっちぃも権造一家でぴ。
ブログにもいっぱい出るぴなので
よろしくおねがいしますぴ。



権造:これから、オレのブログは
「ゴンデラ P」って呼んでくれな~。



権造:ブログ村に登録してるで~!!
もっちぃかわいいな、って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


東北タグ

「2011東北大地震のために特別じゃない僕らが今できること」

「うさぎさんとの防災対策」From ココロのおうち

拍手[0回]

 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]