忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ

権造:もうすぐ4月やな~。

おかん:4月言うたら、
Enjoy Rabbit Life やぁ~!!
今年は24日、25日やで~!!




オヤツを!

安寿:ERL,たのちみでちゅ~!!!
安寿とにいたんはお留守番でちゅが、
おかんたんがお土産買ってきてくれまちゅ!

おかんたん、いっぱいおいちいもの買ってきてくだちゃいね!!


おかん:もちろんやで~!!
今年も牧草つかみ取りあるかな~??


安寿:おいちいイタリアングラスのつかみ取り
今年もちてほちいでちゅ~!!





たのちみでちゅ~

安寿:にいたん、ERL、とってもたのちみでちゅね!!

権造:おう!
うさ友さんも遊びに来てくれるしな~!!


おかん:ほんま、ウサ友さんといっぱい会えるんも
ERLの楽しみやな~!!!




今年は

おかん:去年はせえへんかったけど
今年はな、やるで!アレ!!


権造:アレってなんや?

おかん:ウサ宴会や~!!

今年はERLのときにウサ宴会企画しますよ~!!

24日の土曜日のERL後に宴会します~!!
場所はまだ具体的に決めてませんが、
会場近辺(新大阪)ですよ~!!

ウサ宴会に参加したい人は、
4月10日までに、ブログのコメント欄に
「参加希望」と人数を書いてくださいね~!!


あ、宴会にはウサちゃんは連れて行けないと思うんで、
ウサちゃんは、お家やお泊り先に
お留守番させてあげてくださいね。
すみません~。



おねがいしまちゅ!

安寿:みなちゃん、ウサ宴会にも参加ちてくだちゃいね~!!

権造:よろしくやで~。

でも、ウサ宴会・・・
おかんがまたアホなことするんちゃうか、って
めっちゃ心配やで~。。。




権造:ブログ村に登録してるでえ~!!
ERL,楽しみ~!!って人はポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


業務連絡

ちかこさ~ん!
ゴメンやで~!!なんでかメアドが見られへんねん~。。。
akitama-gonzouアットマークnifty.com
のアットマークを@に変えて、
おかんにメールしたって~!!
ゴメンやで!!

拍手[0回]

PR
バレンタインでちゅから

安寿:にいたん、今日はバレンタインでちゅから
安寿がスペシャルきれいきれいちてあげまちゅ~。


権造:めっちゃ気持ちエエでぇ~!!
後ろ足までつかってくれてるんや~!!


安寿:スペシャルでちゅから~!!

おかん:あ~、いつもより余計にラブラブしてんなぁ~。




そういえば

権造:ところで、おかん。
金曜日は帰ってくるんがメッチャ遅かったな。

どこ行ってたんや?



うさ新年会

おかん:金曜日は京都でウサ新年会やったんやでぇ~!!

しもサンさんとしもヨメさん
ちか子さん
ぴなぷちゃん

まりうりさんと旦那ちゃん

いおりんママさんとお嬢さん

くまお堂さんと旦那さんと2号ちゃん

azzさん

で、宴会やったんやでえ~!!

権造:おお~!!azzさん、東京から参戦か!!
家にも来てくれたらよかったのにな。


おかん:せやな~。でも、うーちゃんが待ってるからな~。

権造:こんだけウサ飼いさんが集まってたら
ウサ話で盛り上がったやろなぁ~!!


おかん:もちろんやでぇ~!!

しもサンさんとな、「オトコノコ兎はオンナノコの尻に敷かれてる」
って話でもりあがったしな~!


権造:空くんも琴ちゃんの尻に敷かれてるんかぁ~。。。

おかん:せやで~!!
オヤツの時間の話なんかな、涙なくては聞かれへんかったで。


権造:オレも安寿にいっつもオヤツ奪われてるもんな・・・
オトコはツライで。。。

オレ、今度、空くんとオトコのツラさについて
語り合ってみたいなあ~・・・。


安寿:にいたん・・・



ちょれくらいは

安寿:にいたんは、安寿みたいにかわいいコといっちょに暮らして
とってもちあわちぇなんでちゅ!!
空ちゃまも、牧草ラベルモデルの琴ちゃまといっちょで
とってもちあわちぇでちょ!

でちゅから、オヤツ取られるくらいは
ガマンちなければいけないんでちゅっ!!


権造:はい、そのとおりです。
オレ、とっても幸せです。
オヤツくらいすきなだけ強奪してください。。。



おかん:権ちゃん・・・。


しもよめさん

おかん:そうそう!
宴会でな、くまおさんがこんな仮面を持って来てくれてはってな~!!
みんなで被って遊んだんやでぇ~!!


権造:わぁ~!おもろいなぁ~!!
コレは誰やろ~!!
仮面被っててもかわいいやん!


おかん;答えはどっかに載せてるでぇ~!!


azzさん

権造:・・・被る方向間違ってはるで!?
ウケ狙いか!?天然ボケか!?


おかん:この方もどんどん関西人化してきてるなぁ~。



おかん

権造:・・・
誰や。このアホは。


おかん:誰やろな~。
このヒトな、夜行バスで帰りはるazzさんをお見送りするときもな
これ被ってたで。


権造:・・・

まさか

権造:あの酒豪仮面、おかん・・・やろな。。。

保護者があんなアホって・・・
悲しくなってくるで。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
酒豪仮面はおかんに間違いない!
って思ったヒトはポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

次の記事では兎さ宴会でいただいたプレゼント
ご紹介するでぇ~!!

拍手[0回]

土曜日に


権造:土曜日な、なんかごっついゴチソウやったんや。

おかん:近所のインド料理屋さんとネパール料理屋さんの
テイクアウトやねんけどな。



ごちそうやん

権造:なんでかいうたら、しもヨメさん
ちかこさん
ぴなぷちゃん、
まりうりさん
が来てくれはったからやでぇ~!!



オンナノコの

安寿:オンナノコだけ集まって、
レディースパジャマパーティだったのでちゅ。

オンナノコだけでヒミツのお話ちゅる会なのでちゅ♪


権造:オンナノコとちゃうのが、ヒトリ混じってるけどな。

安寿:おかんたんは、オンナノコではありまちぇんので
お給仕なのでちゅ。


おかん:ビールいかがですか~?
お茶、もっと入れますか~??

って、ちゃんとおかんも仲間に入れてもろてたでぇ~!!



だっこちて

安寿:安寿もオンナノコでちゅので
仲間に入れてもらいまちた。

抱っこしてもらって、ナデナデちてもらったりちて・・・

って、ぴなぷちゃま、おかんたん!!何するでちゅ~!!!


おかん:安寿ちゃん、お尻にいっぱい毛玉できてたからな~、
ぴなぷちゃんに毛玉取ってもろたんよ。



お尻の毛

権造:お~!!めっちゃ取れたな!!
さすが、ぴなぷちゃんや!!


おかん:さすがやろ~!!
安寿ちゃん、お尻すっきりしてよかったな~!!



いやんでちゅ~

安寿:きゃ~!!いやんでちゅ~!!
何ちゅるでちゅか~!!!


おかん:安寿ちゃん、お爪も伸びてたから・・・。




あんじゅだけ~!

安寿:オンナノコの秘密のお話ちゅる会でちたのに
安寿だけ、ひどい目にあいまちた~!!!


おかん:いやいや、大事なコトしてもろたんやから
安寿ちゃん、怒ったらアカンって。

オヤツかってもろたんやし、よかったやん。


安寿:ちょれは、ちょうでちゅね・・・。
お尻とお爪ちゅっきりは、気持ちいいでちゅ。
ぷなぷちゃま、ありがとうでちた~。




兎治会恒例の

権造:お!!ちかこさん、なんかいっぱいもろてるで!!
嬉しそうや!!


おかん:ちかこさん、15日がお誕生日やからな、
兎治会恒例のサプライズプレゼントやで!!!


権造:そうやったんや~!!
ちかこさん、おめでとうやでぇ~!!!


おかん:みんなで夜遅くまでビール飲みながら
いっぱい兎自慢とか、お話しできて
ホンマ楽しかったでぇ~!!
家でお泊りパーティしたら、時間気にせんと楽しめるから
めっちゃ楽しかったわぁ~!!!




ありがとうでちゅ

安寿:みなちゃまにお土産も頂いたのでちゅ!
とってもうれちいでちゅ~!!

みなちゃま、また遊びに来てくだちゃいね!!!



ありがとうやでぇ~!!

権造:オレだけオトコやったけど、
プレゼントもいただいたし、うれしかったでぇ~!!

ホンマ、また遊びに来てなぁ~!!!
待ってるでぇ~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
パジャマパーティ、一緒にしたい!!
って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

報告やでえ~

権造:さ、おかん!!ERLの報告してやっ!

おかん:う、うん・・・

権造:なんや、なんか気ぃ進まへん感じやんけ。
どないしたんや。


おかん:あ、あんな、めっちゃ申し訳ないねんけど・・・



ERLにデジイチ持って行くん忘れたんよ・・・。


権造なんやとぉ~!!!

あ、コンデジは持って行ってたんやろな?


おかん:い、いや、あの・・・
写真撮れるんは、携帯だけやってん・・・。


安寿:おかんたん、ウサ飼いブロガー失格でちゅ。


おみやげ

おかん:あ、あの、お土産いっぱい買ってきたから・・・。

権造:お土産は嬉しいけどな、
ERLのご報告楽しみにしてはるヒトもおるのにぃ~!!



ダメダメやな・・・

権造:ホンマ、おかんはダメダメやな。

おかん:あのな、デジイチにストラップ付けて、カメラ入れに入れて、
持って行く準備はしっかりしてたんやけど・・・。

一応、携帯では撮って来たからな、
ご報告するで。。。


安寿:ダメダメなご報告でちゅね。


うりちゃn

おかん:   「ジャージーうりの日々」のうりちゃん やで!!

権造:うりちゃん、相変わらずかわいいでぇ~!!

おかん:うりちゃん、携帯で撮ろうとしたら
「携帯はいややねん」って、初めはそっぽ向かれてもた・・・。


権造:当たり前やん!!美ウサちゃんはデジイチで撮らなっ!!


ミルちゃん

安寿:あ、ミルたんでちゅ!!
(ミルちゃんはうりたんの妹ちゃんなのでちゅ)
あいかわらず、ベビーフェイスでカワイイのでちゅ~!!


おかん:ミルちゃん、ちっこくて可愛かったでぇ~!!
ミルちゃんな、換毛中で、腰から下の毛がスカートみたいになっててな、
それがまた可愛かったんよ~!!


安寿:ミルたんだったら、どんな格好でもかわいいでちゅ!!

お家に来てくだちゃったら、ミルたんにもうりたんにも
にいたんには近寄ってもらわないようにちまちょう・・・。


権造:あ、安寿・・・怖いで・・・。



空くん

権造:お!!この見事な鼻の穴はっ!!

おかん:せや!!
「泣いて、笑って、ぼやいて。」の空くん やで!!

おかんがつかみ取りしてきたイタリアングラス、いっぱい食べてくれたんやで!!
かわいかったでぇ~!!


権造:空くんがおるってコトは・・・


琴ちゃん

おかん:もちろん、琴ちゃんもおったでぇ~!!

権造:お~!!琴ちゃん、か~わいいなぁ~!!



琴ちゃん牧草

おかん:琴ちゃんのゲージのトコに、こんな牧草が置いてあってな。
琴ちゃんラベルの牧草やねん。
おかんは、「ま~た、しもサンさん、器用やから、こんなん作ってぇ~」
って思ったら、
ホンマに、
 ウサ専門店の「ココロのおうち」さん が、
琴ちゃんの写真見て、「ラベルに使わせてください!」って頼んできはって
ちゃんとお店で売ってるんやで!!
お土産に買ってきたから、後で食べよなぁ~!!


安寿:琴ちゃん牧草、楽しみでちゅ~!!



賞品

おかん:今日のには写真載せてへんけど
ぷーたパパとひなちゃん もコンテストに出ててたんやで!!
(そうそう、ぷーた君とひなちゃんのブログに、
25日に家に来てくれはったときの記事があるから、見てなぁ~!!
かわいいでぇ~!!)

権造:可愛い子コンテスト、ホンマ可愛い子ばっかりやな!!

おかん:ホンマな、どっちをむいても可愛い子ばっかりで
どの子に投票するか悩んでまうんやでぇ~!!

賞はな、いろんな賞があって、みんないろいろもろてはったんやで!!
写真は、賞品持ってうれしそうな、しもヨメさんや!!


安寿:うれしそうなしもヨメちゃま、かわいいでちゅ~!!
安寿はしもヨメちゃまに一票なのでちゅ!!


おかん:しもサンさんトコの琴ちゃんはな、2位やったんやで!!!
うさ暮らに載るんやでぇ~!!

1位はひこにゃんのカブトかぶってた子やったみたいや!
めっちゃ可愛かったでぇ~!!


権造:デジイチやったら、ひこぴょんも撮ってこれたのにな。

おかん:orz・・・


レモンちゃんとマシューさん

おかん:そうそう、うさまろさんトコのマシューさんもおったで!!
あいかわらず、クールでかっこよかったでえ~!!

マシューさんとちゅ~してるんは、タイ帰りのウサちゃんのレモンちゃんや!
なんか、この二人、似てるんよな~。


安寿:ちゅ~ちてまちゅ~!ラブラブでちゅ!

権造:ウサマロさんとよめさま、元気にしてはったか?

おかん:元気に「ココロのおうち」さんのブースで働いてはったで!!

うさまろさん、今年は
「定額給付金で買いました」って書いたポロシャツ持ってはったで!


権造:去年は「こう見えてハイテクなんです」やったな。

おかん:うさまろさんのTシャツ、手作りなんやろか??
アレ、おかんも欲しいわ~!!
ココロさんで売ってくれはったらエエのになぁ~!!


権造:ウサマロTシャツシリーズとかな!!
人気商品になったりして!!




エエ写真で・・・

権造:みんなかわいかったなぁ~。
デジイチの写真やったら、もっと可愛かったやろな~。
デジイチの写真で見たかったな~。


安寿:ホントでちゅ~。
せっかくの美ウサちゃん達が、携帯カメラで台無しでちゅ~。


おかん:ゴメンっ!!カメラ忘れたんは、ほんっま、ゴメン!!!
これから、ウサイベントのときは、
前の晩にカメラ用意して、カバンにちゃんと入れとくからっ!!


権造:忘れモンチェックするうようにせえや!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
「えええ~!!カメラ忘れてERLにっ!?」って思ったヒトは
遠慮なくポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おかん、日曜日もERLに行くつもりやってんけどな、
オレの白内障の件で病院に行ったら、ワンコが満載でな、
帰ってくるんが遅くなってもうて、行かれへんかってん・・・。
日曜日におかん探してくれはったヒト、ゴメンやでぇ~。。。

ホンマ、今回のERLは、おかん、ダメダメやったなっ!!!



拍手[0回]

お尻や

権造:安寿のお尻や~♪


ええなぁ~

権造:やっぱり安寿のお尻は世界一やな~!!
ふわっふわで丸くて♡
尻尾も最高やでぇ~!!






お義父さん!?

ぷーた君:権造くん、
それは残念ながら僕のお尻や。


権造:わぁっ!?お義父さんっ!!!

ぷーた君:権造くん、元気そうやな。
そ~やって毎日安寿のお尻ばっかり見てるんやな。


権造:そ、そんなことないですっ!!
顔とか手ぇとかもちゃんと見てますっ!!!

安寿、大事にしてますっ!お義父さんっ!!


ぷーた君:大事にしてくれてて、よかったでぇ~。
これからも、安寿をよろしくな。


権造:はいっ!!お義父さんっ!!





遊びに来てくれたで

権造:実はな、25日に、
「ひなたん in ぷーたん王国」 
くまこさんが、ぷーたパパとひなちゃん連れてきてくれてん!!


安寿:ぷーたパパは、安寿のパパでちゅ。
ひなたんは、安寿と一緒に
 みみらさん家 で生まれたのでちゅ!
大事な妹なのでちゅ!


権造:ぷーたパパとひなちゃん、
ERLの可愛い子コンテストに出るから
その前に家に来てくれはったんよな~!!
みみらさんとダーリンさんも家にきてくれはって
ウサ親戚会したんよ!



ひさしぶりでしゅ

ひなちゃん:安寿ちゃんのお家、ひさしぶりでしゅ~。

権造:わ~!ひなちゃん、ごっついカワイイなぁ~!!
安寿の姉妹やから、かわいいんは当たり前やけど
なんか、ひなちゃんの方がオンナノコっぽいなぁ~!
か~わいいでぇ!!



おいちいでちゅ

ひなちゃん:牧草、いただくのでしゅ。
安寿ちゃんの牧草、おいしいのでしゅ!


権造:あ~、そ~やって箱に入って食べるん、
安寿と一緒やぁ~!
ぷーたパパもさっき入って食べてたなぁ~。
箱に入って食べるんは遺伝なんかなぁ~。




くつろいでまちゅ

ひなちゃん:安寿ちゃん、くつろがせていただいてましゅ。



おとうちゃんも

ぷーた君:おとうちゃんも牧草いただくでぇ~!

権造:ぷーたパパもひなちゃんもくつろいでくれてて
めっちゃうれしいでぇ~!!

それにしても、ぷーたパパの後姿
安寿と一緒やなぁ~!!
お顔も似てるもんなぁ~。
さすが、親子やでぇ~!!
安寿はパパ似なんやな~!




いらっちゃいでちゅ

安寿:ぷーたパパ、ひなちゃん、いらっっちゃいまちぇ。

権造:安寿、よかったなぁ~!
パパと妹が来てくれて!!


安寿:とってもうれちいでちゅ。

でも・・・



ダメでちゅ~

安寿ひなちゃんはカワイイから
にいたんに近寄ったらダメでちゅ~~っ!!!


ひなちゃん;きゃ~!!!
安寿ちゃん、怖いでしゅ~!!!!


権造:ひなちゃんにもヤキモチか・・・。



妬いてちまいまちた~!

安寿:ついついひなちゃんにもヤキモチ妬いてちまいまちた~・・・。

権造:安寿はホンッマにヤキモチ妬きやな。。。

まあ、そんなトコもオレは好きやで。






権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿のパパと妹もかわいい!!って思ったヒトは、
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ぷーたパパとひなちゃんは、
この後、ERLの可愛い子コンテストに参加したんやでぇ~!!
コンテストとかERLの様子は、次の記事でご報告やで!!


あ、先週の記事のコメント返しな、
おかんが根性なしやから、まとめてになってもたんよ・・・
ホンマ、ゴメンなぁ~!!
コメントしてくれはったヒトのブログには
遅くなるかもやけど、ご訪問するからな~!!
ホンマ、ゴメンやで!!


拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]