忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告やでえ~

権造:さ、おかん!!ERLの報告してやっ!

おかん:う、うん・・・

権造:なんや、なんか気ぃ進まへん感じやんけ。
どないしたんや。


おかん:あ、あんな、めっちゃ申し訳ないねんけど・・・



ERLにデジイチ持って行くん忘れたんよ・・・。


権造なんやとぉ~!!!

あ、コンデジは持って行ってたんやろな?


おかん:い、いや、あの・・・
写真撮れるんは、携帯だけやってん・・・。


安寿:おかんたん、ウサ飼いブロガー失格でちゅ。


おみやげ

おかん:あ、あの、お土産いっぱい買ってきたから・・・。

権造:お土産は嬉しいけどな、
ERLのご報告楽しみにしてはるヒトもおるのにぃ~!!



ダメダメやな・・・

権造:ホンマ、おかんはダメダメやな。

おかん:あのな、デジイチにストラップ付けて、カメラ入れに入れて、
持って行く準備はしっかりしてたんやけど・・・。

一応、携帯では撮って来たからな、
ご報告するで。。。


安寿:ダメダメなご報告でちゅね。


うりちゃn

おかん:   「ジャージーうりの日々」のうりちゃん やで!!

権造:うりちゃん、相変わらずかわいいでぇ~!!

おかん:うりちゃん、携帯で撮ろうとしたら
「携帯はいややねん」って、初めはそっぽ向かれてもた・・・。


権造:当たり前やん!!美ウサちゃんはデジイチで撮らなっ!!


ミルちゃん

安寿:あ、ミルたんでちゅ!!
(ミルちゃんはうりたんの妹ちゃんなのでちゅ)
あいかわらず、ベビーフェイスでカワイイのでちゅ~!!


おかん:ミルちゃん、ちっこくて可愛かったでぇ~!!
ミルちゃんな、換毛中で、腰から下の毛がスカートみたいになっててな、
それがまた可愛かったんよ~!!


安寿:ミルたんだったら、どんな格好でもかわいいでちゅ!!

お家に来てくだちゃったら、ミルたんにもうりたんにも
にいたんには近寄ってもらわないようにちまちょう・・・。


権造:あ、安寿・・・怖いで・・・。



空くん

権造:お!!この見事な鼻の穴はっ!!

おかん:せや!!
「泣いて、笑って、ぼやいて。」の空くん やで!!

おかんがつかみ取りしてきたイタリアングラス、いっぱい食べてくれたんやで!!
かわいかったでぇ~!!


権造:空くんがおるってコトは・・・


琴ちゃん

おかん:もちろん、琴ちゃんもおったでぇ~!!

権造:お~!!琴ちゃん、か~わいいなぁ~!!



琴ちゃん牧草

おかん:琴ちゃんのゲージのトコに、こんな牧草が置いてあってな。
琴ちゃんラベルの牧草やねん。
おかんは、「ま~た、しもサンさん、器用やから、こんなん作ってぇ~」
って思ったら、
ホンマに、
 ウサ専門店の「ココロのおうち」さん が、
琴ちゃんの写真見て、「ラベルに使わせてください!」って頼んできはって
ちゃんとお店で売ってるんやで!!
お土産に買ってきたから、後で食べよなぁ~!!


安寿:琴ちゃん牧草、楽しみでちゅ~!!



賞品

おかん:今日のには写真載せてへんけど
ぷーたパパとひなちゃん もコンテストに出ててたんやで!!
(そうそう、ぷーた君とひなちゃんのブログに、
25日に家に来てくれはったときの記事があるから、見てなぁ~!!
かわいいでぇ~!!)

権造:可愛い子コンテスト、ホンマ可愛い子ばっかりやな!!

おかん:ホンマな、どっちをむいても可愛い子ばっかりで
どの子に投票するか悩んでまうんやでぇ~!!

賞はな、いろんな賞があって、みんないろいろもろてはったんやで!!
写真は、賞品持ってうれしそうな、しもヨメさんや!!


安寿:うれしそうなしもヨメちゃま、かわいいでちゅ~!!
安寿はしもヨメちゃまに一票なのでちゅ!!


おかん:しもサンさんトコの琴ちゃんはな、2位やったんやで!!!
うさ暮らに載るんやでぇ~!!

1位はひこにゃんのカブトかぶってた子やったみたいや!
めっちゃ可愛かったでぇ~!!


権造:デジイチやったら、ひこぴょんも撮ってこれたのにな。

おかん:orz・・・


レモンちゃんとマシューさん

おかん:そうそう、うさまろさんトコのマシューさんもおったで!!
あいかわらず、クールでかっこよかったでえ~!!

マシューさんとちゅ~してるんは、タイ帰りのウサちゃんのレモンちゃんや!
なんか、この二人、似てるんよな~。


安寿:ちゅ~ちてまちゅ~!ラブラブでちゅ!

権造:ウサマロさんとよめさま、元気にしてはったか?

おかん:元気に「ココロのおうち」さんのブースで働いてはったで!!

うさまろさん、今年は
「定額給付金で買いました」って書いたポロシャツ持ってはったで!


権造:去年は「こう見えてハイテクなんです」やったな。

おかん:うさまろさんのTシャツ、手作りなんやろか??
アレ、おかんも欲しいわ~!!
ココロさんで売ってくれはったらエエのになぁ~!!


権造:ウサマロTシャツシリーズとかな!!
人気商品になったりして!!




エエ写真で・・・

権造:みんなかわいかったなぁ~。
デジイチの写真やったら、もっと可愛かったやろな~。
デジイチの写真で見たかったな~。


安寿:ホントでちゅ~。
せっかくの美ウサちゃん達が、携帯カメラで台無しでちゅ~。


おかん:ゴメンっ!!カメラ忘れたんは、ほんっま、ゴメン!!!
これから、ウサイベントのときは、
前の晩にカメラ用意して、カバンにちゃんと入れとくからっ!!


権造:忘れモンチェックするうようにせえや!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
「えええ~!!カメラ忘れてERLにっ!?」って思ったヒトは
遠慮なくポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おかん、日曜日もERLに行くつもりやってんけどな、
オレの白内障の件で病院に行ったら、ワンコが満載でな、
帰ってくるんが遅くなってもうて、行かれへんかってん・・・。
日曜日におかん探してくれはったヒト、ゴメンやでぇ~。。。

ホンマ、今回のERLは、おかん、ダメダメやったなっ!!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もERL行ってました~♪ うちのももちも「かわいいこコンテスト」に参加してました。
・・・で、遠くからうさ耳をつけたおかん様を確認していましたが、
周りにたくさん人もおられたので、結局声をかけられませんでした(涙)
でも、そういえば、うさフェスのときにもっておられたデジイチはなかったような(笑)

その、ひこにゃんはももちですぅ^^
基本は体操服と赤白帽で参加したんですが、リクエストでひこにゃんも被ってみました。
tomoko URL 2009/04/29(Wed)15:23:45 編集
Re:無題
tomokoさん、ひこぴょんはももち君やったんやぁ~!!
おかんが「遠目にみてもめちゃめちゃカワイイ子やった!」って言うてたんも
納得やでぇ~!!!
赤白帽もカワイイけど、ひこぴょん最高やったって!!
彦根市から表彰されてもエエと思うでぇ~!!

お!おかん見つけてくれてはったんや!!
ももち君の●でもぶつけてくれはったらよかったのにぃ!!
おかんもお話したかった!って悔しがってるでぇ~!!
次のウサイベントのときは、おかんがももち君の写真とって
tomokoさんとお話する!って張り切ってるでぇ~!よろしくやでぇ~!!

【2009/05/02 12:08】
無題
こんばんは。
大阪でのイベントもあるんですね。
うさフェスとはまた違うイベントなんでしょうね。

カメラ忘れた時のオカンさんのショックさがわかる気がします。
私は去年のうさフェスで・・
ただのデジカメでしたが、忘れてしまって携帯のみでした。
ぶるーぽてと URL 2009/04/29(Wed)21:23:59 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、大阪ではな春のERLと夏のうさぎサミットの2回
ウサイベントがあるんやでぇ~!!
ウサフェスほどじゃないけど、いっぱいヒトが集まって楽しいでぇ~!!!

お!ぶるーぽてとさんもカメラ忘れはったコトあるんや!!
「持っていかな、持っていかな」って思うほど、忘れてまうんかなぁ・・・。
【2009/05/02 12:22】
無題
おかんさんお疲れさまでした(^^;;
お土産はいっぱいですね(^^)
今回はお忙しかったんですね~(^^;;
おかんさんに会いたいって人がいっぱいいたでしょうけど
残念でしたね(^^;;
でも、権ちゃんの目のことも心配だし、仕方ないですね(^^;;
権ちゃんお大事にね~(^^)
がじゅう URL 2009/04/30(Thu)00:44:09 編集
Re:無題
がじゅうさん、お土産いっぱいでうれしいでぇ~!!!
おかんな、今回のERLはばたばたしてたけど、いっぱい楽しんだで!
オレらもうさ親戚会で楽しかったし!!!
おかんに会いたいヒト・・・おるんかなぁ。
石でもぶつけてくれはったら、おもろいねんけどなぁ。。。

オレは大丈夫やでぇ~!ありがとうな!!!
この時期の獣医さんは、ワンコがいっぱいや~!!!
うるさかったでぇ~!!
【2009/05/02 12:24】
無題
お疲れ様でした~~~(≧▽≦)
デジイチ忘れたのはショックでしたね・・・^^;
でも、携帯写真でも可愛いみんなは見れるし、
楽しい様子は分かるから大丈夫大丈夫~♪
琴ちゃんすごいね~~。
私も聞いて、大興奮でした!!!
うさマロさんも元気でなによりです!
権ちゃん、安寿ちゃん、いっぱいお土産もらえてよかったね♪
目は大丈夫かな?
お大事に!
ちったん URL 2009/04/30(Thu)01:19:21 編集
Re:無題
ちったんさん、おかんアホやろ~!!
携帯でもみんなかわいいけど、デジイチ写真やったら、もっとカワイイねんけどな!!
琴ちゃん、スゴイやろ~!!2位やし、牧草のラベルにもなってるし!!!
オレらはお土産いっぱいで嬉しいでぇ~!琴ちゃん牧草もウマイで!!
オレは大丈夫やでぇ~!!ありがとうな!!
【2009/05/02 12:44】
はじめまして
はじめまして
ERL参加されたんですね~
いやぁ~皆さんの可愛いうさちゃん達と会えるだけでも幸せな気持ちになりますね~
権造君も毛並やカラーも綺麗ですね
おっさん顔って(笑)~キャラたってて可愛いですね~
カラーは、チンチラなんですかね?
安寿ちゃんは、美人さんですしロップと違いセレブな雰囲気でまた魅力的です。
これからちょくちょく遊びに来ますね
戒斗 URL 2009/04/30(Thu)02:16:44 編集
Re:はじめまして
戒斗さん、来てくれはって、ありがとうなぁ~!!
ERLな、かわいいウサちゃんいっぱいやし、
うさグッズもいっぱい売ってて、楽しいんやでぇ~!!!
来年は戒斗さんも参戦してや!!
オレの毛並みキレイ!?うれしいでぇ~!ありがとうな!!
オレも安寿もカラーはオパールやねん!!まあ、オレはミックスやけどな。
安寿は女王様な感じやろ!性格も女王様やで!!!
また遊びに来てなぁ~!!

【2009/05/02 12:46】
無題
相変わらず空ってば鼻穴すっごい・・(^^;)
だからしもサンに、オッチャン呼ばわりされるのかなぁ?
あ!私、嬉しすぎて絶対アホ面してますよーー
応援ありがとうごさいましたっ(*^∀^*)

そうそう
そのポロシャツ、めちゃめちゃイケてますよね!
前日にこんなの作ってくれたんです~と言って見せてもらいました☆
しもヨメ URL 2009/04/30(Thu)08:23:52 編集
Re:無題
しもヨメさん、空くんの男らしい鼻の穴はステキやでぇ~!!!
空くんがオッチャンやったら、オレは・・・。
しもサンさん、空くんをオッチャンって言うたらイヤやぁ~!!

賞品抱えてるしもヨメさん、めっちゃ可愛いでぇ~!!!
さすが琴ちゃんのママ!って思うもん。
オレもおかんが可愛かったら、もっとカワイイ兎になれたかなぁ。。。

うさまろさんTシャツ、エエよなぁ~!!!
商品化してほしいでぇ~!!!
【2009/05/02 12:48】
無題
こんにちわー。

あの時は嬉しかったです^^
写真などなど、ありがとうございました☆

初めてのイベントでしたが、楽しかったです♪

またイベントある時はよろしくおねがいします。。。
まいまい@仙太郎母 URL 2009/04/30(Thu)10:44:35 編集
Re:無題
まいまいさん、ERLではおかんがあんまりお話できひんかってゴメンやでえ~!!
仙太郎ちゃん、ERLはどうやった??
おかんが生仙太郎ちゃんがかわいかったって言うてたでぇ~!!
また、イベントあったら、よろしくやでぇ~!!
【2009/05/02 13:13】
無題
カメラって、忘れないぞ!ってわざわざ別で準備したら
それごと忘れた・・・、ってこと多いですよね(・_;)
でも、携帯のカメラがあってよかった\(^o^)/

権造君、安寿ちゃん、お土産がいっぱい♪
おかんさんは、本当に優しいね☆

ERLで不完全燃焼だったおかんさん、
その分うさフェスで燃え尽きてください!(笑)
ジャスマム URL 2009/04/30(Thu)13:53:25 編集
Re:無題
ジャスマムさま、そうそう!用意ちゃんとしたら忘れたりするんよな~!!
おかん、むき出しでデジイチ持って行く!ってしたらよかったんかも・・・。
オレらはお土産いっぱいで嬉しいでぇ~!!
今回はサプリとか売ってなかったんよ。。。残念やで。。。

ウサフェスの前に、おかん、名古屋の兎祭りを楽しみにしてるで!
今年もあるんかな~??
【2009/05/02 13:15】
無題
ERLレポ充分リアルに伝わりましたよ!ありがとさんです。でも何よりマイ愛兎さん優先です。お気持ち察します。権ちゃん愛一杯で幸せもんやなぁ!
でもおかんさん登場で場が最高に盛り上がっただろうとその場にいらっしゃった方が羨ましく思いました。横浜では、去年以上の盛り上がりに是非参加してお逢いしたいです。生おかんさん味わいたいです。
ちかこ 2009/04/30(Thu)20:36:18 編集
Re:無題
ちかこさん、ERLレポート、携帯写真でゴメンやでぇ~。。。
オレらはお土産いっぱいでうれしかったんやけどな~。
おかんな、またウサミミ付けて、ウサ飼いサン達にあほっぷりを披露してきたんやで。。。
横浜にはおニューの被り物持って行く!って言うてるから
見つけたら声かけたってなぁ~!!
【2009/05/02 13:16】
無題
おかんさん、こんばんは~
あら?うり、携帯のカメラじゃ嫌!!なんて言ってたんですか~?
贅沢な子ですねもうちょっといいお顔してくれたらいいのにぃ。
権ちゃん、病院おつかれさま
うり&ミルも今日、健康診断に行って来ました!!
うりは鼻炎ぎみ(いびきがヒドイんです)で今日から1週間お薬生活です
まりうり URL 2009/04/30(Thu)21:36:12 編集
Re:無題
まりうりさん、うりちゃんみたいに美ウサさんはな、やっぱり携帯で写真は失礼やろ!!
デジイチでさらにキレイに撮ってあげなっ!!!

オレの獣医さんは、ウサ専門じゃないから、
この時期はワンコがイッパイでウルサイねん~!!
うりちゃん、ミルちゃんも病院やったんかぁ~!!!
うりちゃん、鼻炎なん!?大丈夫かなぁ~。。。
お薬がんばってな!!
早く治るように祈ってるで!!!

【2009/05/02 13:18】
イケてますよ
こんばんは~

携帯のカメラでもよく撮れてますよ!
私の携帯カメラは全然使えないのにぃ・・・

近かったら行きたかったイベントでした。
さすがにろでぃを置いてまでは行けませんでした。
o(TヘTo) クゥ 日帰りではキツイし。

楽しくレポ読みました。
たくさんのうさ飼いさんがいて
知ってるブロガーさんもいて
それはそれは楽しかったんでしょうね。
秋のうさフェスが待ち遠しい!
のゆき URL 2009/05/01(Fri)00:10:54 編集
Re:イケてますよ
のゆきさん、携帯でも雰囲気伝わったかな~???
最近はウサイベントがあちこちであるから、全部行きたくなるよな~!!
やっぱりな、ウサちゃんが居て、うさちゃんを愛するお友達がいっぱいなイベントは
めっちゃ楽しいよな!!!
ウサフェスはおかんも参加予定やでぇ~!!!
きっと、アホな格好してるから、見つけたら声かけたってなぁ~!!

【2009/05/02 13:20】
無題
携帯からでも
楽しかったの伝わってくるよ〜
なんかずっと仕事だよーーー
あ、あ、遊びたい!!!
最後の安寿たんのおちりでいやされたよー
ようこ URL 2009/05/01(Fri)00:51:27 編集
Re:無題
ようこさん、携帯でもエエ感じなん伝わった??うれしでぇ~!
GWも仕事なん!?
たいへんやでぇ~!!!
せめて、おいしいオヤツでも食べてがんばってやぁ~!!!
応援してるでぇ~!!!
【2009/05/02 13:22】
無題
カメラはお留守番だったのですね~
ショックなのわかります・・
かわいこちゃん、いっぱいでしたもんね!
せっかくだから、うさ耳おかんさんとミミラさんと
ぷーたとひなのみんなで写真撮らせてもらったらよかったーー

権造くんのお目目はどうですか?
お会いした時はほとんどオネム状態でしたね~
良くなってほしいです。。
くまこ 2009/05/01(Fri)22:11:21 編集
Re:無題
くまこさん、カメラは家で「あれ?連れてってもらわれへんの?」って感じやったで!!
でも、ぷーたパパとひなちゃんはお家でいっぱい撮れたからな!!
それだけでも嬉しかったって!!!

オレの目は大丈夫やで!!ありがとうなぁ~!!
オレ、おっさんやから、昼間は寝ときたいねん。。。
今度はアクティブなオレも見てほしいでぇ~!!
【2009/05/02 13:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]