忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




権造:オレ、怒ってるねん!!!

なんかな、兎をめっちゃヒドイ扱いした番組があったそうや!!!
オレやおかんは直接見てへんかったんやけどな・・・。

「○(漢字一文字)さんの目がテン!」って番組らしいで!!!

ちょっとココでは、どこで教えてもろたか書かへんけどな、
ウサギさんが鳴かへんかどうか調べるために
ライオンの近くにおいたりな、
走る速さ調べるためにラジコンで追いかけさせたり、
マラソン選手に追っかけさせたり、
寝るか寝ぇへんか調べるために、猫の近くに置いたりしたらしいで!!!


おかん:ホンマな、教えてもろたときは、信じられへんかったわ・・・。
テレビって影響強いのに・・・。
そんなん放送するなんて、
「ウサギを虐待してください!!」って言うてるようなもんやんか・・・・


安寿:ヒドイでちゅ・・・
放送で使われたウサギちゃん、大丈夫でちょうか・・・。


おかん:ブログでその番組に怒ってはったヒトもな
抗議文出しはったらしいけど、
おかんも出したで!!!

「○さん(○さんって呼ばれてるタレントさん、タモさんちゃうで)の目がテン」てググッたら
番組のHP出てきてな、
そこに番組に対する意見を出せるメアドがあるから!!

まあ、メアドは
megaten@ntv.co.jp
なんやけどな。

おかんが書いた抗議文はな




貴番組で、兎を扱った放送内容について、強く抗議いたします。

兎は被捕食動物で、非常にストレスに弱く、デリケートな生物です。
一例をあげると、カラスに突かれただけでショック死する個体、
動物病院で獣医に補定されただけでショック死する個体も少なくありません。
プロの獣医師ですら「兎はショック死しやすいので、扱いが困難」と言っています。

そのデリケートな動物を、捕食動物であるライオンや猫の間近に置いたり、
見知らぬニンゲンや、ラジコンに追いかけさせるなど、
言語道断です。
番組で使われた兎にどのような影響がでているか考えただけで恐ろしいです。
そのときは大丈夫でも、事後に食滞・下痢等、兎の命にかかわる疾患を発症する危惧もあります。

メディアは非常に影響力の強い媒体です。
小さな子供も見るであろう貴番組でこのような内容を放送されるとは
貴番組は動物虐待を推奨しておられるのでしょうか?

貴番組において、ウサギの習性にたいする考察という科学的(というのもおこがましいと思われます)実験を行ったというのであれば、
「 研究機関等における動物実験等の実施に関する基本指針 」
のReplacement規定
(科学上の利用の目的を達することができる範囲において、
できる限り動物を供する方法に代わり得るものを利用することをいう。)
に関して、
貴番組が文献等で十分考察しうる事実を、動物に苦痛を与える方法で実験したことによって、反しています。

また、貴番組の内容は、
「動物の愛護及び管理に関する法律」に関して
「基本原則第二条  動物が命あるものであることにかんがみ、
何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、
又は苦しめることのないようにするのみでなく、
人と動物の共生に配慮しつつ、
その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない」
に反していると思われます。。


貴番組では、今まで、種々の分野について、
興味深い内容の放送をされてこられましたが、
今回のように、生物に対して、対象の特性を理解せず、対象の危険について考慮しない内容を放送されるのであれば、
番組自体、終了していただきたい気持ちでいっぱいです。
また、所ジョージ氏を初め、出演される方も
このような内容をよろこんで紹介されていたことに嫌悪感すら感じます。

兎を扱った放送について、内容が不適切であったこと、および
番組に使われたその後の安否について、公表されるとともに
二度と、生物をオモチャにするような番組を制作されないように強く要求します。

や!!!

番組見て、腹が立ったヒト、
番組の話聞いて腹がたったヒト、
みんな、抗議文送ってなぁ~!!!

自分らがどんなヒドイ番組作ったか、
ちゃんと知ってもらわななっ!!!

抗議文、どんなん書いたらエエか判らへんヒトは
おかんの抗議文、コピペしてや!!


権造:オレ、ト○ロさん、結構好きやったけどな、
もう、だいっきらいや!!!


おかん:おかんもやでぇ~!!!



おかん:とりいそぎ、なんかめっちゃ腹がたったので
ブログにさせていただきました。

4月20日13時に、抗議文内容を追加しております。
追加した分も、もちろん送っております。

権造;この記事はリンクフリーやで!!!
ウサ飼いさんみんなで、こんなヒドイ番組には抗議やで!!
番組の趣旨がどうであれ、
ウサギさんにストレス与えるようなことしてな、
それをふつーのコトみたいに放送してるんを
見逃したらアカン!!せやろ!?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、メアド教えてくださってありがとうございました!!
さっそく私も抗議の意見を送りましたよ~!!
ホント、、、なんというか、、、腹立たしいやら、悲しいやら。。。
こんな間違い二度と放送して欲しくないですね。
LAPIS URL 2009/04/20(Mon)00:29:20 編集
Re:無題
LAPISさん、抗議もしてくれはって、ブログにも書いてくれはって、
ありがとうなぁ~!!
ホンマな、今回の放送の訂正と謝罪して、
動物いじめる番組はぜったいなくしてほしいでえ!!
【2009/04/22 22:15】
無題
私は、テレビ局に、意見メールを出しておきました

うさぎ飼いさんから見ると、実験内容が遺憾であったこと、
うさぎをよく知らない人たちから、学校うさぎが、
実験と似たような扱いをされ、被害を受ける可能性があると
うさぎを飼うのは大変なのだと
番組内容、実験方法の訂正の機会を
作ってくださいと、
おおかたそんな内容をメールいたしましたーー

それにしても、この実験、幼稚すぎませんかね
良い番組を作ってほしいです。
そしたらいくらでも応援するのに!!
かまー URL 2009/04/20(Mon)00:40:04 編集
Re:無題
かまーさん、抗議もしてくれはって、ブログにも書いてくれはって、
ありがとうなぁ~!!
みんなでがんばってな、ウサギだけじゃなくて
動物虐待な内容の番組はなくしていかななっ!!!
【2009/04/22 22:15】
無題
本当に、そのウサギさんのこと思うと
どんなに怖かっただろうと思うと涙が出てくるよね。
私も抗議文出したよ。
私はと○ろさん犬をとても大事に飼っていて
他の動物も愛してくれる人だと思っていたのに
ショックでした・・・というような事を書きました。

昔ね、実家の近所のバイクやさんに番組の取材で
と○ろさん来たとき、うちのわんこをすごくかわいがってくれたんだ。
好きなのは犬だけだったのかしら?

ようこ URL 2009/04/20(Mon)00:45:14 編集
Re:無題
抗議もしてくれはって、ブログにも書いてくれはって、
ありがとうなぁ~!!
所さんって、おもろかったらなんでもエエって思うヒトなんか、って
ごっつい残念やし、嫌いになったでぇ~!!!
【2009/04/22 22:16】
無題
おかんさん、ブログに書いてくれてありがとう!
この内容は本当にひどいもので、私もとてもショックでした。
怒りにまかせて一気に書いてしまったけど、
間違った事は書いていないつもりです。
どうして犬やネコと比べる必要があるんだろう。
鳴かないからといって、どうして怖がっていないと思うんだろうね。
番組スタッフが無知で作り上げた番組だったとしても、
誰も疑問に思ったりしなかったのかな。。。
スタジオにいた男性はアンチうさぎ派ということで意見を述べていましたが、
それはもう腹が立ちましたよ!
日テレさんには、みんなの抗議内容を真摯に受け止めていただきたいですね。
ちったん URL 2009/04/20(Mon)01:29:10 編集
Re:無題
ちったんさん、教えてくれはって、ホンマありがとうやでぇ~!!
ももち君とこで写真も見たけどな、ごっついヒドイやん!!!
こんなん見たら、卒倒するくらいウサ飼いさんは怒るで!当たり前や!!!
こんな番組平気で作って放送するんはとんでもナイコトなんや!!
って思い知らせてやらななっ!!
ありがとうなぁ~!!!
【2009/04/22 23:25】
無題
私もさっき、抗議文を送り付けました!
ホントに、酷い番組でしたわ・・・。
この番組見た時の自分の気持ち・・・開いた口が塞がらないとは、
こんなことを言うんかな・・・と。
所ジョージには、「こんなつまらん実験しやがって!」って、
怒って欲しかったですね~!!(`A´)
まあ、動物好きではなく、ただの犬好きなら仕方がないか・・・。
しもサン URL 2009/04/20(Mon)01:38:26 編集
Re:無題
しもサンさんもブログに載っけて、抗議もしはったんやな~!!
実際見てまいはったんやったら、オレなんかよりももっと腹たちはったと思うで!!!
所ジョージ、ホンマ、あかんやつやで。。。
【2009/04/22 23:18】
無題
私も抗議しようと思います。うちのゆう太君のブリーダーさんとこに取材にきたと聞いていたから、楽しみに番組見ていたら、あの内容はなに?と怒り(`´)まくってしまいました。本当に動物虐待です。子供の番組だから癒し系と思っていたらひどすぎで見てるのも嫌になりました。間違った情報が知らない人の脳裏に刻まれるかと思うとゾッとします。うさ飼いみんなで団結しましょう!せめて番組であやまりのテロップだけでもいいから流させたいです。私もまさかこんな内容とは知らず知ってるうさブログの方に兎の番組あるよみてね!!と情報流してしまいました。悔しいです。
ちかこ 2009/04/20(Mon)06:38:00 編集
Re:無題
ちかこさん、ゆう太君のブリーダーさんが協力してまいはったんかぁ。。。
でも、あの番組、ブリーダーさんには、全然ちゃう内容の説明して
協力させたらしいで!!!
ブリーダーさんもだまされてたっちゅ~ことや!!
ごっつい悪質やで!!!
ブリーダーさんからも、番組に抗議して!!ってお伝えしてなぁ~!!
【2009/04/22 23:27】
無題
おかんさん、教えてくれてありがとぉ!!
さっき抗議文、送ったわーΣ(`0´*)━━!!
ほんと腹立たしいよね!! 怒り爆発!!
でも、うさちゃん達の事を思うと・・・辛く・・・悲しいよ・・・。
実験だとか言って・・・弱い者いじめな虐待だよね!!
とってもとってもデリケートなうさぎ達を殺すきかー (゙ `-´)/
って思いましたよ・・・
その後、うさちゃん達どうしてるんだろぉ・・・って心配。
この番組を観た人たちが、悪いほうへ解釈しなければ良いけど・・・
影響されて、同じ様な事をする人が今後出なければ良いけど・・・


ぷりんママ URL 2009/04/20(Mon)08:56:15 編集
Re:無題
ぷりんママさんも抗議文送ってくれはったんや!!うれしでぇ~!!
ホンマにな、あの番組でコワイ思いしたウサちゃんのコト考えたら悲しいし
まねするアホが出てきたら、ど~責任とってくれるんや!!
って思うで!!
みんなで抗議して、番組訂正&謝罪させよなっ!!
【2009/04/22 23:28】
無題
もー、こんだけうさ飼いさんが騒いでるから、番組名晒してもえーんちゃう??
ほんと、思い出すだけでも腹の立つ内容でした(--;
自分も録画を見た後、即抗議メール(おかんの文章ほど立派なモノでもない拙い文章でしたが……)しましたよ!!
情報バラエティー番組とはいえ、曲がりなりにも 科学的考察 と銘打ってるわけですから、
しっかりとした事実確認や、それこそおかんさんの言うように習性・特性を認識した上で番組製作して欲しい物です。
ほんと、あんな実験なんてありえない……
番組関係者にも腹の立ちますが、協力したショップ・ブリーダーさんが、
この実験…、いや虐待だな、虐待内容を知ってて番組製作に協力してるのかも
気になります。
近所のショップだったら、事実確認に行くとこですよ、ほんと……
ついでに、さいとう先生も番組の内容を知ってるのか気になる……

あとでリンクらせて貰うねぇ~
to-min URL 2009/04/20(Mon)09:28:52 編集
Re:無題
to-minさん、番組名出してへんけど、抗議文に司会者の名前、おもいっきり載せてたで。。。
お!to-minさん、見てまいはったんや!ホンマ腹たつよな~!!
抗議メール、すぐ出したくなる内容やんなっ!!!

斉藤先生もだまされて協力したんかなぁ・・・。
せやったらエエねんけどなぁ。
【2009/04/22 23:30】
無題
初めましてm(__)m
以前~こっそり拝見させてもらっています。
今回の事は本当にゆるせない事ですよね。(>_<)
文章下手な私はおかんさんの抗議文をコピーして送らさしてもらいました。
すいません。
なんだか腹が立ちすぎて支離滅裂な文章になってしまいましがm(__)m
不幸なうさぎちゃんが増えない事を祈ります。
うさうさうさぎ URL 2009/04/20(Mon)09:59:38 編集
Re:無題
うさうさうさぎさん、前から見てくれてはったんや!ありがとうなぁ~!!
この番組な、ホンマ許されへんやろ~!!
お!おかんの文、使ってくれはったんや!!
もちろん、コピペ用に作ったんやから、使ってやぁ~!!
ホンマ、うさぎさんがみんな安心して暮らせる世の中になってほしいで!!
【2009/04/22 23:36】
無題
ぼくのママ、その番組好きだったでちのに。。。
本当に今のプロデューサーって、低脳でちね!!
想像力のかけらもないんでちね!!

夜勤明けのママは、
おかんさんの抗議文をコピペちて、
送らせてもらいまちたよ!

所さん、うさぎの知識がなかったとはいえ、
怒ってほちかったでちね~・・・
へーた URL 2009/04/20(Mon)10:15:05 編集
無題
お久しぶりです~♪いつもこっそり拝見させていただいておりました!権ちゃん、安寿ちゃん、相変わらずラブラブ♪ですね(^▽^)
あの番組のこと、まず始めに、ちったんさんのブログで見てビックリです!!!
とこ●さんて、動物好きだと思っていたのに・・・犬「だけ」が好きだったんですね・・・(==;;;)がっかりです・・・
私もつたないながら、抗議文送りました!おかんさん、メルアド教えていただけて本当に良かったです!どうもありがとうございます!
もう本当に信じられない内容で・・・悲しいです!
mai 2009/04/20(Mon)10:21:32 編集
無題
これは、とんでもないことですよ~!
動物実験&虐待でしょう?
うさぎだから・・
だけではなく、弱者への思いやりもなく、
平気で動物が苦しみ、怯える姿を放送する無神経さ。
世も末だわ。
ゆう URL 2009/04/20(Mon)11:10:41 編集
ひどい
あの番組嫌いじゃなかったのに。;;
本当に残念です。
企画した段階で反対する人がいなかったのでしょうか?
私も意見を書き込んできます。
権造くん、目薬大変だけどがんばってね。
応援してるよ。
こむぎママ 2009/04/20(Mon)11:19:31 編集
無題
おかんさん、はじめまして。
るんママと申します…

がじゅうさん→ちったんさん→おかんさん
と、飛んで参りました!!
ちったんさんのブログで、おかんさんの抗議文をお借りして
メールしたところです
おかんさん、抗議文、拝借させてもらいましたm(__)m

あまりに腹立たしく、頭が破裂しそうです!!
番組が出来上がるまでに、誰かが何も感じず気が付かず過ぎたこと
ストップかけた人がいても却下されたのか…
とにかく、許せないです!!
この番組に関わった人、出演者も含めて…
天罰が降りることを願います…
そして、うさちゃんのこと、とても心配です(;_;)

はじめてのコメントなのに興奮しすぎました(;´▽`A``
すみません(@Д@;

また遊びに来ます…♪


るんママ URL 2009/04/20(Mon)11:32:57 編集
無題
追加しておきます。ゆう太君のブリーダーさんが出たのですが、この様に
使われるとは全く知らなかったと思います。私にテレビ出るから見てねと軽い気持ちで言っていかくらいなんです。というかこのブリーダーさん
すごくうさぎを愛していらっしゃり自分とこのうーさんでなくても
足を悪くして半身不随になった子なども親身になってケアしてあげる様な
ところです。爪切りやグルーミングも全くお金も取らずやってくれるのです。
お尻の汚れた子もシャンプー等でケアしてあげるし・・・
うさぎの知識は今まで私が知り合ったブリーダーさんではピカ1です。
今度ショップに行った時にこの番組の問題点を話してきます。
とにかくこの番組を作成したプロヂューサーさんが1番の問題だと思います。
兎に対する浅い知識、いえ兎だけではなく動物に対する配慮が欠けている
と思います。この事も含めて番組に対して意見しました。
色んな人に不快な気持を与えた番組に携わった方は、もう少し報道が
どれだけ人に影響を与えるのか、真剣に考えてほしいものです。
ちかこ 2009/04/20(Mon)12:37:01 編集
無題
放送日が変わってから見る機会がなくなった番組ですが
前はよく見てました
この日の放送内容を知って
うさぎさんにとってこんなに酷いことをするだなんてっ!!
許せませんっ
おかあちゃんも断固抗議いたしますっおどうちゃんも怒ってますっ
こういった間違ったことを堂々と放送するなんてっ
番組作成側の意図が理解できませんねっ
うさぎさんを愛するみんなで抗議してっ
自分たちがどれだけひどいことをしたのか
しっかりとわかってもらいたいと思います
おかんちゃん、権ちゃん教えてくれてありがとう
礼二郎 URL 2009/04/20(Mon)15:36:42 編集
ひどい!
はじめまして。
私もその番組を見て怒りを通り越して言葉を失いました・・。
おかんさんの抗議文を番組およびテレビ局におくらせていただきました!

本当に本当に、ウサギさんをオモチャとしか考えていない・・・

ウサギさんに対する誤解が解け、少しでも多くのウサギさんが本当に幸せに暮らせるようになることを祈ります!!!
tomomi 2009/04/20(Mon)19:24:10 編集
無題
こんばんは。
オカンさん知らせてくださってありがとうございます。
電車で涙があふれ最後まで読めず自宅で続きを読みました。

早速抗議文を送りました。
なんだかまだ物足りないくらいです。

世の中のうさぎさん、そして可愛い動物たちが幸せに暮らせるよう心からお祈りします。
ぶるーぽてと URL 2009/04/20(Mon)20:56:36 編集
無題
初めまして!
訪問、コメントありがとうございました。
いつもこっそり読んでました。

今回の番組は、うさ飼いを怒らせましたね。
小さな命を大事にするってことをおざなりにしちゃったなんて
あまりにもひどすぎます。

どのうさちゃんも元気に過ごせることが一番です。
のゆき URL 2009/04/20(Mon)21:14:14 編集
めがてん
今大阪では日曜の午前中にやっていますが、ウサギを人形代わりにするのはやめてほしかったと思います。実験は慎重にやらないといけません。
yiyiytity URL 2009/04/20(Mon)21:24:46 編集
無題
私も偶然この番組一部見ました。ほんとに所さんって結構好きなタレントさんでしたが、もう違いますね。
抗議文わたしも出しました。
misa URL 2009/04/20(Mon)21:40:26 編集
無題
はじめまして、ハニママと申します♪いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます(´∀`)

私もこの番組を見てメールを出しました。とてもひどい内容で、出演してるうさちゃんの目が怯えててとても可哀想でした。
みんなの抗議で、ひとつでもこのようないい加減な番組がなくなるといいですね。
ハニママ URL 2009/04/20(Mon)22:22:18 編集
無題
おかんさ~ん
抗議文出していただきありがとうございます。
私は実際、この番組を見ていなかったです。
ちったんさん、おかんさんのブログや、他の方のブログ記事で
番組の内容を知ったわけですが、あまりにも内容がひどすぎというか
発想が幼稚です。
この番組見なくて良かったと思っています。
見ていたら怒りでどうにかなってしまっていたでしょう。
今回は うさぎでしたが他の動物も同じように扱われる危険があります。
殺伐としたこの世の中。
せめて子供達の心は平穏でいて欲しいです。(子供達も観ている番組ですよね?)
いおりんママ URL 2009/04/20(Mon)23:10:51 編集
無題
関東地方では土曜日夕方の放送で、わたしは見ていなかった
のですが、お友達のブログでこの日の放映内容を知り、すぐに
抗議メールを番組宛に出しました。
その時点で、お友達はTV局に直接抗議電話もしていて、
関西地方では日曜日の放送なので、関西地方では放映しないように
強く要望したそうですが、放映されたんですね。。。残念です。
番組あての抗議の他に愛護団体へ通報したり、BRO(放送倫理
番組向上機構)へ意見を送ったりと他にも方法はあるようです。
日本テレビ、一方では「志●動物園」などで虐待動物を保護する
活動団体を紹介したりしているのに…
番組スタッフの無知さ、低俗さを感じますね。
さちぴ URL 2009/04/20(Mon)23:17:11 編集
初めまして
うさぎ暦11年になる者です。

番組の予告の時点で、おかしいとは思っていたのですが
涙が出るくらい酷いですね。こちらの記事を拝見して、
番組サイト、日テレ、環境省、BPOそれぞれに
抗議メールを送りました。
二度と繰り返されませんように。


aya 2009/04/21(Tue)00:07:01 編集
無題
ほんとに酷い番組が流れていたのですね。
そのうさちゃんが心配ですね。
ほんとに腹立たしいです。
私も抗議します!
うさちゃん、無事です様に。。。
くまこ 2009/04/21(Tue)00:22:21 編集
無題
本当に怒りがわいてくるというか、心が痛む出来事ですよね(><;;
使われたうさぎさんたちのことを思うと心配で(><;;
だいたい、いい大人がやっていいことと悪いことの区別もつかないなんて
バカじゃないの?ってかんじですよね!!
私もメールしましたし、BPO放送倫理番組向上機構というところにもメールしました
そちらから日テレに文書が届くそうです

番組の趣旨が全く伝わらない内容ですよね
何の役に立つというのでしょう
ただの虐待ですよね!!

前から日テレってくだらないって思っていたけど
もう今回のことで見ないって思います
番組関係者からの謝罪が欲しいですよね!!

このことで心が痛くてたまりません(><;;
みんなでこういうことに小さな運動だとしても抗議していくことは
大切なことだと感じます
がじゅう URL 2009/04/21(Tue)00:49:08 編集
無題
おかんさま
うちのブログにコメントありがとうございました。
いつも覗かせて頂いて初コメントがこういった内容のもので
申し訳ないと思っています。
今現在予告を見ていた自分なのになにもせず放送を見ないで
済ませていたことに自己嫌悪です・・

うさぎがペットに向いているかいないか で
あんな内容・・あり得ないです!
ゆあん 2009/04/21(Tue)12:07:29 編集
無題
うさフェスぶりなのですがこんにちは。
即刻抗議したいのですが実は番組を見ていないのです。
正直見れなくてよかった、と思ってしまっている自分がいるのですが
もう、うさぎさんがひどい扱いされて黙っていられません。
ちっくしょー!!
りょう URL 2009/04/21(Tue)12:27:40 編集
抗議文
初めまして、ゆきうさぎと申します。
番組あまりに酷かったようなので(実は見てなかったんですが)、
さも見たような感じで、抗議文を送りました。
その際、おかんさんの書いた抗議文を参考にして、また一部使用させて
頂きました。ありがとうございました。
私の抗議文もブログにアップしました。

いつもいろんなブログでお名前を拝見し、いつかお邪魔しようと
(覗いてはいたのですが・・・)思っていました。
まさかこんな話題で、初コメになるとは・・・ですが、
これからもお邪魔させていただくと思いますので、
よろしくお願いします。
ゆきうさぎ URL 2009/04/21(Tue)12:48:32 編集
無題
はじめまして。
ちったんさんのところから来ました。
おかんさんの抗議文使わせていただきました。
事後報告ですみません。

また、遊びに来ます(^-^)
めぐ URL 2009/04/21(Tue)14:06:24 編集
無題
はじめまして。Tomokoさんのところからきました。
私も日テレおよび番組宛に抗議文をだしたところです。
面白おかしければいいという番組スタッフの態度、虐待の問題にもあまりにも無責任であり、実態を調査もせずに作られたことに非常に怒りを感じます。
このようなひどい実験が二度と繰り返されないことを願ってやみません。


mimikoママ 2009/04/21(Tue)16:14:30 編集
無題
おかんさま、はじめまして。

上記コメントの方々同様、時折お名前は拝見していたものの、
殆どブログ廻りしていないためなかなか機会がなく今になってしまいました。
今回このような事で初コメ入れさせていただくことになり、
ちょっと申し訳なく思っていますが、どうかお許しください。

私も既に抗議文を送りブログにも記事にしていますが、こちらの抗議文は
素晴らしく完璧なので推奨リンクさせて頂きましたm(_ _)m
私は番組名モロに晒してしまっています(汗)
番組プロデューサー側で内々に処理されてしまう可能性もあるため、
事を大きくするために日本テレビ本部にも同文送信しました。

もしVTRをお持ちの方がおられましたらyou tubeへのアップや
番組スポンサー名の公表もしていただけると有難いです~
スポンサーへ抗議文を送る事が番組側にとって一番手痛い制裁
となってくれると思うので・・来週放送が始まる前の勝負ですね!
恐い思いをさせられたうさぎさん達のためにも、ほんと何とかしたいです。
モアマム URL 2009/04/21(Tue)16:45:40 編集
無題
初めまして、突然のコメントで失礼します。
私もこの番組を家族からの連絡で知り、ワンセグで観ていました。
何を訴えたい番組なのかがわからず、影響を受けやすい子供たちがまねをして
学校のうささんなどを追いかけまわしたりしたら、と思うととても心が痛みます。

ちなみにこの番組のスポンサーは、wikipediaによると
「2008年4月からはスポンサーはトヨタ自動車のみになった(日本テレビなど一部地域ではローカルスポンサーも付く)。」
とのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E3%81%8C%E3%83%86%E3%83%B3!

通常であれば番組内容や脚本をスポンサーに共有するはず、と
広告代理店勤務の知り合いが申しておりましたので
トヨタ自動車も内容は把握していると想像しています。

ご参考までに。
ナツミん 2009/04/21(Tue)17:42:22 編集
無題
初めまして。ゆあんさんの記事内のコメントを拝見して流れて参りました…
あまりTVを観ないのでこの放送知りませんでしたが…
実際ご覧になったかたのブログなどに立ち寄り、ひどい内容だと憤りを抑えられませんでした!
「検証という名の虐待」
私のブログやmixi内で取り上げたいと思ってます
おかんサンのこの記事是非リンクさせて頂きますのでよろしくお願いします
*もし、不都合な際はコメント入れて頂ければ削除など対応します
早速、番組に自分なりの率直な抗議メール入れました。
ありがとうございます<(_ _)>
ましまろ URL 2009/04/21(Tue)18:05:11 編集
無題
私もさっき、ほかの方のブログで知りました。

動物虐待極まりない行為ですよね。
腹が立ってたまりません。。

うさぎさんは純粋で、弱くて、優しい動物なのに
人間の興味本位のために
そんな辛い目にあわせるのは許せない。

私も抗議メールを送りたいと思います。

誰なんでしょうね、そんな企画を出した人。


そしてそれをあっけらかんと見て、楽しんでいる
○○○Jジさんや、他スタッフも嫌いになりました。
まいまい@仙太郎母 URL 2009/04/21(Tue)19:13:54 編集
無題
私もブログでこの件を知りかなりのショックを受けました。
同じ人間がした事なんて思いたくありません。
番組のHPも見てみましたがうさぎさんの回の分だけ
放送内容が掲載されてませんでした。
この番組を見
まりうり URL 2009/04/21(Tue)20:32:33 編集
無題
私は某ブログの記事でこの番組の件を知りました。
ヒドイです。同じ人間がした事と思えません。
そしてこの番組を見た人が変な勘違いをしなければよいのですが・・・。
番組に出演したうさちゃんが元気でいてくれることを願います。
まりうり URL 2009/04/21(Tue)20:40:56 編集
無題
権造さん、白内障大丈夫ですが?
実は胡麻餅もだいぶ前から白内障を発症しているのですよ。
進行を遅らせることくらいしかできないということですが、幸い胡麻オッサン自身視力の衰えを感じさせないほどに元気いっぱいなのでうまく付き合っていけたらと考えています。
ちなみに目にいいサプリとしてうさぎのDHAというものがるのですが、こちらなかなかよいですよ~☆
与え始めてから病状の進行が緩やかになったように感じます。
ただちょっとお高いので、指示された分量よりも少なめにちみちみと使っています(笑)

今回の事件のこと、ちったんさんのブログにて初めて知りました。
番組は見ていませんが、お話を聞き、意味のない実験でいたずらにストレスを与えられたうさぎさん達のことを思うと本当に心が痛みます。
実験に使われたうさちゃんたちはどこから連れてこられた子たちなのでしょうかね?
取材協力されていた専門店の子たちではないようなのですが…
きっとあの子たちにも飼い主がいるでしょうに、今回の実験内容を知ったらどんな気持ちになるか…。
本当に許されないことです。
虐待映像でテレビ番組を作るとは、どんな考えをしているのか!

yahooで番組を検索したら予測ワードに「うさぎ」「抗議」「動画」という単語が出てきました。
皆さん今回の件を知り抗議しようとしてらっしゃるのですね。
私も抗議のメールを出させていただきました。
おかんさんのようにしっかりとした抗議文をかけたらよかったのですが、どうも感情的になってしまって…つたない文章になってしまいましたが、怒りのメールを出すということだけでも大切な一歩になると思いまして。
虐待を助長するような実験をしたことをきちんと番組内で謝罪してほしいと願っています。


明日香 URL 2009/04/21(Tue)21:02:05 編集
無題
おかんさん、こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
権ちゃん、安寿ちゃん大好きな うさ飼いのとらっぴぃ〜
と申します。
私は番組を見ていなかったのですが、ずいぶんひどい内容
だったようですね。
おかんさんの記事をリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
もし不都合がありましたら削除させて頂きますので
よろしくお願いします。
とらっぴぃ〜 URL 2009/04/21(Tue)21:37:59 編集
無題
記事、リンクさせていただきました。

本当に、腹も立つし、悲しいよね・・・、こんな取り上げられ方。

こんなにかわいくて愛らしいウサ達にどうして
あんなことできるんだろう・・・。
ジャスマム URL 2009/04/21(Tue)22:56:17 編集
無題
権造さん、おかんさん、安寿さん、初めまして&こんにちは。
ジャスマムさんのところからきました。

私は、この番組自体、見たことがありませんので、
もちろんこの回についても全く知りませんでしたが、
記事を拝見し、悔しくて悔しくて涙が出ました。

今もショックのあまり、うまく言葉が出てきません。

公然と動物を虐待する様子が公共の電波に流されたことに対して
憤りとともに恐怖すら覚えます。

私もこのことについて是非他のうさ飼いさんにも
知ってもらいたいと思いますので、
当ブログでこの記事にリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
不都合等ございましたらお手数ですが御一報ください。
即刻削除させていただきますので。

宜しくお願いします。
Muumipeikkoreo URL 2009/04/21(Tue)23:06:35 編集
無題
権造さん、おかんさん、安寿さん、こんばんは。ジャスマムさんのところから飛んできました。番組は見ていなかったのですが、あまりの内容に愕然としています。ほかの方のブログもいろいろ拝見して、怒りというよりもとても悲しい思いです。
ニセモノ一家の月ウサ URL 2009/04/21(Tue)23:51:54 編集
無題
この番組自体見たことなかったんだけど、なんてヒドイことを・・・
おかんさん、教えてくれてありがとうございます。
私もこの記事、リンクさせてもらいますね。

この番組のHPには挙がってませんでしたが、
携帯サイトの予告のキャッシュが残ってるのを見つけました。
(*PCで「所さん ウサギ」でググルと上から4番目にあります。
現在、キャッシュのみ見れます。)
『なかなか鳴かないウサギを本気で鳴かせようと、檻越しにライオンとご対面。
ついにウサギが鳴く瞬間をとらえた!?』
『実際に散歩をしようとしてみても、一緒に歩いてくれません。そして突然、出会った犬に驚き猛ダッシュで逃亡。ものすごいスピードで逃げていってしまいました。とても散歩になりません。』

ほかにも、えっ?!と驚くことが書かれています。
・・・もう、この子たちがどれだけ怖い思いをしたのかと思うと、
泣けてきます。。。
ルビー URL 2009/04/22(Wed)00:19:18 編集
無題
はじめまして、ジャスマムさんの所から飛んできました。
この放送が会った日に、以前うさぎを飼っていた知人と話しをしました。
知人も見ていたのですが
「そう?そんなにヒドかった」という感想でした。
うさぎを飼った(正確には同棲していた彼女が飼っていた)人でさえそうです。

うさぎを知らない、うさぎを飼ったことがない人間が見たら・・
おもしろいから雄雌を一緒にさせたり。
おもしろいから犬をけしかけてみたり。
する奴が出てもおかしくありません。

当然、動物愛護団体・放送倫理番組向上機構へもメールを送りました。

この番組は、以前うさぎの耳にドライヤーを当てたという前科もあるようです。
あまりにも内容がひどすぎます。

うさぎの飼い主達は、うさぎ同様なかなか声を出さないとでも思っているのでしょうか?

のり@わんこ照会 2009/04/22(Wed)00:30:02 編集
無題
権造さん、白内障大丈夫ですが?
実は胡麻餅もだいぶ前から白内障を発症しているのですよ。
進行を遅らせることくらいしかできないということですが、幸い胡麻オッサン自身視力の衰えを感じさせないほどに元気いっぱいなのでうまく付き合っていけたらと考えています。
ちなみに目にいいサプリとしてうさぎのDHAというものがるのですが、こちらなかなかよいですよ~☆
与え始めてから病状の進行が緩やかになったように感じます。
ただちょっとお高いので、指示された分量よりも少なめにちみちみと使っています(笑)

今回の事件のこと、ちったんさんのブログにて初めて知りました。
番組は見ていませんが、お話を聞き、意味のない実験でいたずらにストレスを与えられたうさぎさん達のことを思うと本当に心が痛みます。
実験に使われたうさちゃんたちはどこから連れてこられた子たちなのでしょうかね?
取材協力されていた専門店の子たちではないようなのですが…
きっとあの子たちにも飼い主がいるでしょうに、今回の実験内容を知ったらどんな気持ちになるか…。
本当に許されないことです。
虐待映像でテレビ番組を作るとは、どんな考えをしているのか!

yahooで番組を検索したら予測ワードに「うさぎ」「抗議」「動画」という単語が出てきました。
皆さん今回の件を知り抗議しようとしてらっしゃるのですね。
私も抗議のメールを出させていただきました。
おかんさんのようにしっかりとした抗議文をかけたらよかったのですが、どうも感情的になってしまって…つたない文章になってしまいましたが、怒りのメールを出すということだけでも大切な一歩になると思いまして。
虐待を助長するような実験をしたことをきちんと番組内で謝罪してほしいと願っています。


明日香 URL 2009/04/22(Wed)01:11:09 編集
無題
はじめまして。
番組は見ていないのですが、回り回ってやってきました<(__)>
なんて腹立たしい番組なんでしょう…。
私も抗議メール入れました。
所さん、個人的に好きだったのですが残念ですね。
海月 2009/04/22(Wed)08:22:41 編集
はじめましてm(__)m
とと姐さんの日記よりお邪魔させて頂きましたm(__)m

番組自体は見ておりませんが、
ワタシも早速抗議メールを送りつけてやりました!!

うさぎさんだけでなく、
どの動物も人間の欲のままに扱われるのは本当に許せないことです!!

私達の抗議で
今後一切このよぅな内容の番組作りがされないことを願うばかりです…
みみのすけ 2009/04/22(Wed)11:37:38 編集
見てました
私も番組前の可愛い番宣につられ、番組を見ました。
番組が進むにつれ、嫌悪感が募り、
怒りと悲しみで涙がにじみ出ました。
あんな番組を作る必要があるのでしょうかっ!
「うさぎは飼いやすい」を立証するために、
生き物たちに、あんな思いをさせるなんて許せません。
番組から数日が経っているのに、
あの内容のショックから立ち直れません。
私も意見を書き込んできました。

権造くん、目薬がんばってね!
くうも老齢性の白内障で目薬、がんばってるよ^^
くう姫 2009/04/22(Wed)14:31:18 編集
無題
おかん さま、はじめまして。
黒川 br と申します。(tomoko さんのブログから来ました)

私はこの番組を見ていなかったのですが、おかん さまやいろんな方のブログを読ませて頂き 内容を知り、本当にショックです。
(怒りを通り越して哀しさで一杯です。)

この後、おかん さまの抗議文を参考に抗議メールを出そうと思います。
(と言いますか出します!)

そして事後報告ですみませんが、おかん さまの記事をリンクさせて頂きました。
(不都合等ございましたら、御手数ですが御一報下さいませ。)
(即削除させて頂きます。)

番組で怖い思いをしたウサギさん達が、元気でいてくれる事を願うばかりです。

追伸)
権造くん、目薬頑張って下さいね☆
白内障がよくなる事を祈っています。
黒川 br URL 2009/04/23(Thu)00:36:49 編集
無題
おかんさん、おはよう!
マムさんとこ→ちったんさんとこ、読んだよ〜
おかんさんの抗議文 毅然としててかっこいい。
うまく言えない私の気持ち、知識不足な私、
それみーーんな おかんさんが代弁してくれた感じ! !
私もヘタクソだけど抗議文送ったよ。

沢山の所で、みなさんが憤慨してて
今回大きな うねりになった。
うさ飼いさんのパワーを感じたよ!
ブリーダーさんも気の毒だ・・・!


spur URL 2009/04/24(Fri)09:01:50 編集
無題
この日はでかけてたので…
見てないのですが…
ひどいですね…
なんとも言えない怒りと空しさが…
これを放送を決定したプロデューサー・デレクターは何を考えてるんでしょうか…
仮にも所さんは犬を飼われてるわけで、同じ動物飼いとして何も思わないの疑問。
番組のHP見てもその日の放送分がないので確認もできず…
過去のウサギのもひどいかなぁっていう印象がありましたよ。
耳にドライヤーを当てたみたいなことが・・・
動物を何だと思ってるんでしょうか…

PS
白内障、がんばってお付き合いしてくださいね~
進行を少しでも食い止められますように祈ってます!!
もこ 2009/04/24(Fri)18:28:38 編集
無題
中京テレビでは本日は「老化」の回を放送するようです。
本来なら8日遅れでウサギの回を放送する予定だったと思うのですが、
今回の抗議で差し替えになったのでしょうね。
番組自体は嫌いではないので、これからは色々な部分を改善して
不快な思いをしない番組にしてほしいですね。
つよし 2009/04/26(Sun)01:20:17 編集
無題
ゴメンやでぇ~!おかんが根性なしやから、途中からでもうしわけないけど
まとめてのお返事になってもたで!!
ごめんなぁ~!!
コメントくれはったみなさんのトコには、
遅れてまうかもしれへんけど、遊びに行かせて貰うでぇ~!!!
ホンマ、いっぱいコメントありがとうな!!!

抗議文つかってくれたヒト、ありがとうなぁ~!!
いろんなトコにみんなで抗議文だしたから
放送内容かわってよかったよな!!
みんなで力あわせたら、ちょっとずつでも物事がエエ方向に動く、って
スゴイことやんな!!

もう、動物虐待な番組はなくなってほしいけどな、
もし、今後も兎さんだけじゃなくて、他の動物さんにでも
酷いことしてる番組とかいろいろあったら、
こうやって抗議したらエエってのも判ってよかったよな!!

ホンマ、兎飼いさんの力ってすごいでぇ~!!!!
権造 URL 2009/04/26(Sun)19:53:52 編集
悪魔の所業
鬼畜日テレの極悪番組目がテンのうさぎ虐待について検索してたどりつきました。
私もうさぎを飼っています。今日初めて知ったのですが、本当に滅茶苦茶腹が立ちますね。
おかんさんの抗議文をコピペして、意見送っときました。
製作者陣はどっか欠陥がある人なんでしょうね、正直殺意がわきました。
うさぎ死んでしまったのではないですか?
こんな奴らが心の病気になったうさぎのケアをするわけないし、鍋にでもしてそうな連中ですもん
何が許せないかって、謝罪も番組中止もせず、のうのうとしていられる神経です。
本当に製作者陣は成人しているんですか?一体何を今まで学んできたんでしょうね
この人達、自分や自分のペットが同じ目に合わされたら泣き叫んだり怒り狂ったりするくせに。
ゆきの 2009/12/16(Wed)01:29:52 編集
Re:悪魔の所業
ゆきのさん、はじめましてやでぇ~!!
この番組放送されたときはな、ウサ飼いさんみんなで抗議して、
結局、遅く放送される予定やった地方での放送は取りやめになったんやでぇ~!!
一人ひとりの力はちっこいかもしれへんけど、
みんなでイロイロやったら、なんかできるって証拠やで!!
これからもな、もしまたこんなことがあったら
みんなで反対!!って声挙げて行こなぁ~!!
【2009/12/17 21:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]