インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
ありがとうやで!

権造:前の記事には、みなさん、いっぱいのヒトが見てくれはって
賛同してくれはって、
リンクもいっぱい貼ってくれはって、
ホンマにありがとうなぁ~!!


安寿:みんな怒っているのでちゅ!!!
安寿も怒っているのでちゅ!!


おかん:おかん、平日は権造安寿のえさ代稼ぎに行ってるから
なかなか時間が取れへんので
前回の記事にお返事できずにすみません・・・。
コメントくださった方には、できるだけご訪問させて頂きます!!
お返事も、まとめてになってしまいますが、
書きますからね~!!
コメントくださった方、リンクしてくださった方
ほんとにありがとうございます~!!!


権造 「目がテン」のHP
ウサギの放送について、「先週のO.A」に載せてへんな。

おかん:やっぱりな、めっちゃ抗議があったから、
よう載せへんねやろ。
まだウサギの放送、してへん地域があるらしいけど、
放送中止してほしいよな~!!!


安寿:本当でちゅ!!

あ!!おかんたん、タイヘンでちゅっ!!!
目がテンの「お問い合わせ」のところには、4月18日放送ってとこで
ウサギさんのお店が載っていまちゅっ!!


おかん:なんか、めっちゃズッコイなぁ~!!!

ウサショップが2店舗載せられてるけどな、
ショップさんには、ホンマの放送内容とちゃうコト言うて
協力させたみたいやねん。。。


お店のヒトのブログ にも
「聞いてた内容とまったく違う番組になっていた」って書いてはるで。
ショック受けてはるで。。。


安寿:ショップちゃまは、だまされていたのでちゅね・・・。

権造:それって、番組製作者、詐欺罪と営業妨害になるんちゃうん。

おかん:おかん、法律には詳しくないけどな、
おかんもそう思うで!!

ショップさんはだまされてたかもしれへんけど
あとのリス園となんとかユートピアってトコは、
散歩のトコとかライオンのトコ、撮影させてたんやろ?
この2施設にはな、
動物を扱う施設として、なんで撮影止めるとかせえへんかったんや!
って腹立つけど、なんかだましてたんやろか。。。

この2施設はな、問い合わせが電話かFAXなんよな~。
おかん、平日昼間は動かれへんからな~。。。
もし、なんか知ってはるヒトおられたら、おしえてくださいね~!


権造:人任せやな。アカンな。

おかん:ゴメンやでぇ~・・・。

でもな、おかんもできることはしてるで!!
番組と放送局に抗議メール、
放送倫理・番組向上機構、総務省、環境省には
番組に対する意見のメールしたで!

それからな、今日はちょっとムリやけど
明日は「目がテン」のスポンサーに意見のメールするで!!


権造:スポンサーに文句言うんが一番エエ、って
皆さんコメントにも書いてくれてはるし、
他のブログにも書いてはるもんな!

で、ドコや。スポンサー。


おかん:プリウスの会社とな、チョコボールの会社や!!!

権造:トヨタと森永やな。

おかん:あ~あ、言うてもた。
でも、あんな放送のスポンサーしてて
番組のスポンサーとして名前出してるんやから
言うてもエエよな。

お問い合わせ先は↓や!!



プリウスの会社のお問い合わせ:車に関する質問のフォームになってるけどな、
番組への意見書いてもエエんちゃう?

チョコボールの会社の問い合わせ先 メールとか電話とか手紙とか出せるで。

権造:プリウスんトコは、エコで売り出してるんやろ?
エコやったら動物虐待はエエと思ってるんか??

チョコボールの会社、子供向けのモン作って売ってるくせに
子供に動物虐待推奨する放送のスポンサーしてエエんかい!!


おかん:ホンマや!!

今日はもう遅いからな、おかん、明日メールするで!!

明日(か明後日、すみません)、また、意見文のテンプレ作って載せる予定や!


安寿:おかんたん、いっぱい言ってやっちゃってくだちゃい!!




ラブラブ

権造:多頭飼いできひん、とか、あの番組で言うてたけどな、
オレら、こんなにラブラブや!!

ちゃんと手術してな、相性の会う子同士やったら
一緒のサークルでず~っと暮らしても幸せなんや!!


安寿:ちょうでちゅ。安寿、にいたんと一緒の方がちあわちぇでちゅ!

番組のコトで怒ってる方も、
安寿とにいたんのラブラブでちょっとはイイ気持ちになられるでちょうか・・・?


権造:アレ?おかんは拗ねてるで。


ブログ村に登録してるでぇ~!!
ポチ、よろしくやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



おかん、プリウスの会社とチョコボールの会社に抗議文送ったで。
プリウスの会社はな、問い合わせに車種名かかなアカンから
こんなフウに書いたんや。



「御社がスポンサーをされている「所さんの目がテン!」の4月18日の放送において、
動物虐待と考えざるを得ない放送を行っていたので、スポンサーとしての謝罪、番組への指導を要求します。
以下は、動物虐待と考えられる放送内容、()内は虐待となる根拠です。
1.ライオンにウサギを接近させた(ウサギは精神的ストレスに弱く、捕食動物の接近により死亡する個体、疾患に罹る個体がいる)
2.ウサギを首輪のみの補定で散歩させた上、犬と接近させた(ウサギは骨格が脆いため、首のみの補定では重大な障害がおこる可能性が高い。また、犬は捕食動物であるため、1.で揚げた問題が生じる)
3.ウサギを逃亡不能な状態でラジコン、ニンゲンに追跡させた(2.と同じ)
4.ウサギを猫と近接した檻にいれた(1.と同じ)

上記番組では、4月18日以外でも、番組内で動物虐待を頻繁に行っています。
動物虐待を推奨するような内容を放送する番組のスポンサーとなっていることを御社はどのようにお考えなのでしょうか?
環境に配慮したプリウスを生産している会社とは思えません。

スポンサーからの指導による、番組の内容の訂正、謝罪、再放送の禁止を望みます。」


チョコボールの会社はな、モアマムさまがすでに抗議してくれはって
(ココの、モアマムさまのコメントみてな!)
「一部地方局でしかスポンサーしてへん」とか言うてるらしいから



御社が一部地方局でスポンサーをされている「所さんの目がテン!」の4月18日の放送において、
動物虐待と考えざるを得ない放送を行っていたので、スポンサーとしての謝罪、番組への指導を要求します。
動物虐待と考えられる放送内容を以下に示します。()内は虐待と思われる根拠です。
1.ライオンにウサギを接近させた(ウサギは精神的ストレスに弱く、捕食動物の接近により死亡する個体、疾患に罹る個体がいる)
2.ウサギを首輪のみの補定で散歩させた上、犬と接近させた(ウサギは骨格が軽く脆いため、首のみの補定では生命にかかわる障害がおこる可能性が高い。また、犬は捕食動物であるため、1.で揚げた問題が生じる)
3.ウサギを逃亡不能な状態でラジコン、ニンゲンに追跡させた(2.と同じ)
4.ウサギを猫と近接した檻にいれた(1.と同じ)

上記番組では、4月18日以外でも、番組内で動物虐待を頻繁に行っています。
動物虐待を推奨するような内容を放送する番組のスポンサーとなっていることを御社はどのようにお考えなのでしょうか?

スポンサーからの指導による、番組の内容の訂正、謝罪、再放送の禁止を望みます。

って書いたで!!
どっちもな、文章が500字って制限があるから
詳しいことは書かれへんねん。
でもな、みんなで送ったら、どんだけヒドイ番組のスポンサーしてたか、
って認識すると思うで!!

今日の抗議文ももちろん、コピペ、改変、OKや!!
もし、よかったら使ってや!!


でな、抗議文で
「上記番組では、4月18日以外でも、番組内で動物虐待を頻繁に行っています」って書いてるやろ。
これな、他の日の放送で、タバコの害を調べるために
ウサギの耳にニコチン注射したりな、
唐辛子粉をまぶしたえさをライオン、サル、ウマ、鳥に食べさせたりしてるねん!!
「目がテン」の「ライブラリー」に載ってるで!!

全部見たわけちゃうからな、まだまだ動物になんかしてるかもしれへんで!!!!
ホンマ、ナニ考えてるんやろな、この番組作ったやつ!!


あ、コメントへのお返事な、遅れててごめんやで・・・
おかんに書かせてるねんけどな、
アイツ、ナニするんも遅いんや。
ぼちぼち書かせてるからな、ゆるしてなぁ~!
オレントコはリンクフリーやでぇ~!


そうそう、おかんの抗議文、ほめてくれはるヒトがいっぱいてくれはって
おかんが喜んでるで!


おかん;でへへえ~!ほめてもらっちゃったで!

権造;アホか、おかん。
「Marron-graceはいかが」のゆきはなさん の方が
もっともっと完璧な抗議文作ってはるで~!

それにな、獣医師会とか、動物愛護協会とか
東京都の環境衛生課(動物愛護に関する係が書く都道府県にあるねん)
とか、
いっぱい抗議文送り先も載せてはるで!!!
ゆきはなさん、ありがとうやでぇ~!!


おかん:ホンマや!!ゆきはなさん、すごいでぇ~!!!
おかん、獣医師会にメールしよっと!


権造:おかんもがんばれよ!!





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう本当に、調べればどんどんいい加減な内容が出てきて
怒りを通り越して呆れます!!!
あのHPも、自分達のだけ削除すればいいの?
ショップやブリーダーさんたちの連絡先だけ載せておくなんて
卑劣だとしか思えないです!
しかも、取材に関しても全然話が違うなんて。。。
そんなこと許される事じゃないですよね!
だから虐待とか平気で出来るんだ・・・
みんなの力で行政を動かしたいね。
ちったん URL 2009/04/22(Wed)01:32:07 編集
無題
私は番組見られなかったのでHPで内容確認してから行動しようと思っていたんですけど、放送内容がHPにアップされるのは地方の放送も全部終わってからなのかなと。。
11日放送分がアップされたのが、たしか今週の月曜日でした。
でも来週まで待ってることなんて出来ないです(><)
番組予告をキャッシュで見ることが出来たので、それを元に抗議したいと思っています。

検索してたら、他の動物に対する扱いも結構ヒドいものがあったようです。。
結構見ていた番組だったので、今までそれを見過ごしてしまっていた自分自身にも腹立たしい思いです(><)
もっと早く抗議してればうさぎさんにあんな実験されなくて済んだかもしれないのに。。。
私も早速スポンサーに抗議のメールしようと思います。



ram URL 2009/04/22(Wed)08:05:13 編集
無題
本当に、遺憾なことですよね・・・。

ウサギ飼ってないから、軽々しくウサギを実験みたいに使って。
ウサギさんの気持ちを考えたら涙がでてきそう。

私は、その番組見てなかったのですが、
事情はすごく伝わるので、
抗議メールをおくりました。

これで、謝罪してくれなかったら
もうテレビなんて見ません。

人間が一番偉いといわんばかりに、動物を
「楽しむ」「興味本位」で使うなんてやっぱり許せないから。。
まいまい@仙太郎母 URL 2009/04/22(Wed)09:02:28 編集
無題
みんとさんトコで、スポンサーからのお返事があってる見たいですよ。
要約すると、
番組内容の詳しいとこまでは関知していない(から知らん、と言ってる様なモノ)から、
抗議の旨は局に責任持ってお伝えする(からうちのせいじゃないよ、と言ってる様なモノ)
感じでしたよ。
http://ameblo.jp/with-masha/entry-10246924671.html
ん~、番組スポンサーって金出すだけ出して、後は知らんよぉ~
って態度なんですかね……
まぁ、いちいち全部の内容をチェック出来ないのも事実なんでしょうが。

ほんと、虐待実験も腹の立ちますが、
ショップさんやブリーダーさんを事実上騙して番組製作してるコトに腹が立ちますよ(--;
to-min URL 2009/04/22(Wed)09:30:26 編集
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさん、こんにちは。
本当に、悲しい出来事だったよね。
私ね、今日お休みだったから、
ライオンの撮影協力した施設に電話してみたの。
でも、「担当者がいないのでわかりません」であしらわれちゃって…。
悔しいよ~~~!!(><)!!
また平日にお休みになるから、あらためてかけてみるね!
私も出来ること、もう少し頑張ってみるね。
みんなの力を合わせれば、きっときっといろんな事を動かせるよ!
LAPIS URL 2009/04/22(Wed)14:54:38 編集
無題
あっ、スポンサーの連絡先わかったんですね(@@)
ありがとうございます!!
私もさっそく行動したいと思います(><)
こういうことは、みんなでどんどんやるのが一番ですからね!!
うさぎさんの地位向上の為、小動物たちの命を守るために頑張りましょうね(><)

あの、うさぎさんの実験に協力した、なんとかユートピアとかいう所は、ちょっと問題ありな施設だというのをどこかで見ました、、
またちょっと調べてみますね、、、
がじゅう URL 2009/04/22(Wed)17:12:27 編集
無題
あ、間違えました、リス園の方でした(><;;
うさぎさんが150羽くらいいるらしいんですけど
飼育環境に問題あり・・・みたいな所みたいです
はっきりしたことはわからないので、また調べてから(><)
がじゅう URL 2009/04/22(Wed)17:14:48 編集
無題
昨日から連日コメントすみませんm(_ _)m

スポンサー名教えてくださりありがとうございます。
昨日こちらのコメント欄から教えに来てくださった方もいました^^

当方からもチョコボール会社にメールを送ったのですが、
なんと!この番組のスポンサーではないというお返事でした。
以下コピペします。
--------------------------------
時下ますますご清祥にお過ごしのこととおよろこび申し上げます。
日ごろは格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
また、この度はご意見をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。

弊社は 日本テレビ「●さんの目がテン」の提供スポンサーには
なっておりません。
一部地方局で、地区でていきょうしているものがあります。
番組内容についてのご指摘は担当者へ伝え、今後の参考とさせていただきます。
今後とも●●製菓をよろしくお願いいたします。
--------------------------------

「一部地方局で」という部分はどう解釈してよいか思案するところですが、
スポンサーではないと断言されている以上、こちらへの抗議はしばらく
見合わせたほうがいいのでしょうか?それとも少し関係ありながら
知らぬ存ぜぬを決め込んでいるとか・・・?

ウサギの放送「先週のO.A」は、苦情殺到後に削除したようですね、
検索で一時インデックスされていたと思われるところがありました。
でも放送中止にはしませんでしたね(><)
モアマム URL 2009/04/22(Wed)17:29:33 編集
無題
私もスポンサーに抗議メール送ってみます。

いろいろと情報ありがとうございます。
めぐ URL 2009/04/22(Wed)18:07:46 編集
無題
こんばんは~m(__)m
お忙しいのにご訪問ありがとうございました。
おかんさんもちったんさもすごくお疲れじゃないかお体が心配です。
無理なさらないで下さいね。
番組のホームページを見てもなんの動きがないのが残念です。
せめてお詫びの記事を掲載してくれればいいのに知らぬ顔は
ひどいと思います。^_^;
うさうさうさぎ URL 2009/04/22(Wed)18:40:48 編集
無題
うさぎさんパワーで悪いやつにはちゃんと悪いことをしたって
認識させないといけないでっすよねっ!!
おかんちゃんお忙しいなかいろいろな働きかけありがとうございまっす
協力ショップさんについてもいろいろな意見が飛び交っちゃってますが
協力ショップさんも被害者なんですよねっ
うさぎさんを大切に思っているうさぎショップさんが
あのような事態になることをしって協力するわけがありませんっ
誤解を招くのがあのHP
HP事態はあの放送が北海道地方でまだ放送されていないので(来週とか?)
全部の地域が放送終了してからUPされるそうですよ
でもこのように抗議の意見が増えている中
協力ショップさんだけ公開しているのは誤解を招くのに・・・
そんな部分も配慮してあげてないのですよねっ
そんなずさんさがますます理解できませんねっ
今後の放送は中止して謝罪文でも出してほしいですよねっ!!
礼二郎 URL 2009/04/22(Wed)20:49:41 編集
ひさしぶりです
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまって。
私も 例の番組後半だけ見ました ちょうどライオンと対面していました。
もう ビックリしてしまい叫んでいました「うさぎさんが死んじゃう~」

おかんさんの抗議文読ませていただきました。
すばらしいです、私なんて とても怒ってはいるものの
なかなか 抗議ができずにいました。
みなさんも 頑張っている様子がわかりました。
私も 一歩踏み出して みようと思います。

権造くんと安寿ちゃんやかばちゃんとちびのように 仲良くできるうさぎさんも
いるんだからね。

すべてのうさぎさんが安心して暮らせる世の中になって欲しいです。

権ちゃん 白内障の目薬頑張ってる?
これ以上 進行しないといいね。
かばママ URL 2009/04/22(Wed)21:13:42 編集
無題
助けて下さい。ペッツさんに矢面に中傷コメントきています。私自身ブログもってないからネットの直接の怖さは知りません。本当に自分の事の様に辛くて心を傷めてます。この番組に出てペッツさんの本当にうさぎに対する愛が壊れていきそうで辛いです。どうすればいいんでしょう?なんておかんさんに相談する私がわがままだとはわかっているんですが、誰に相談すればよいか悩んでいます。辛いです。
ちかこ 2009/04/22(Wed)23:02:26 編集
無題
はじめまして、ウサギ飼いの1人ですが例の番組に強い怒りを感じています。
どのように抗議文を書けばよいのか悩んでいたところ、こちらの文面をコピペさせて頂けると聞いて跳んできました。
多少自分なりにアレンジして使わせて頂きたいと思います。
正直、文章力のない私には意見書や抗議文の書き方すら解らず躊躇してしまう所でしたので助かりました。
スポンサーへの意見や出演者への抗議も続けていきたいと思います。
取り急ぎ、抗議文例を使用させて頂くご報告と御礼まで・・ 
さゆり URL 2009/04/22(Wed)23:50:40 編集
無題
おはようございます。
うさぎと暮らしている皆さんがどれだけうさぎさんのこと思ってるかよくわかりますね。
私も抗議文を送っています。
うさぎさんとうさ飼いさん皆さんの思いがどうか番組関係者に届きますように。
ぶるーぽてと URL 2009/04/23(Thu)06:41:15 編集
無題
拙ブログへのコメント、そして貴ブログでのご紹介
ありがとうございます。
一部抗議行動への批判も出てきているようですが、
考え方は人それぞれですから。
各個人の判断で悪いと思ったら正すように動く、
ってことで。つたない文章ですが、どなたかの
お役に立てば幸いです。
これからもよろしくお願いします。
ゆきうさぎ URL 2009/04/23(Thu)08:52:12 編集
無題
おかんさんの抗議文、完璧ですばらしいです!
わたしもスポンサーへ抗議文送りますよ=!!
おかんさんの文章、使わせていただきますね。

この番組、今回の件だけでなく他にも動物を使って
酷いことしてるんですね…

命を軽く扱う行為、許せません。
番組終了とまではいかなくても、動物を扱って「実験」
するような馬鹿な企画は止めていただきたいですね。
さちぴ URL 2009/04/23(Thu)09:48:58 編集
無題
こんにちは!
初めまして(お名前はかねがね存じ上げてますが^^;)
わたしもうさ友さんのブログや日記でこの件を知り、わたしのブログでも些少ではありますが記事を載せました。
事後承諾ではありますが、こちらのブログをリンクさせていただき、かつ抗議文をちょこっと改変したものを日テレ及び番組に送信いたしました。

当地ではこれから放送予定とのこと。
こりゃイカンということで、ただいま阻止すべく抗議文を送っております。
こちらの放送局で何とか内容を差し替えてくれればいいのですが。。。
これからもどんどん声を上げていきましょう。
とと姐 URL 2009/04/23(Thu)10:27:50 編集
私も
土曜日に記事をアップする予定です。
こちらのブログをリンクさせていただきます。
多頭飼いができないなんて誰が言ってるの?
うちもとっても仲良くしてます。
本当に腹立たしいです。
こむぎママ 2009/04/23(Thu)14:40:56 編集
無題
連投申し訳ありません。

当地北海道はまだ放送されておらず、何とか阻止すべくメールをしておりましたが、本日、番組表を確認すると内容が差し替えられてることが判明しました。

http://www.stv.ne.jp/tv/timetable/index.html?date=20090426

これで他の地域も追随してくれると嬉しいのですが。
とりあえずご報告まで。
とと姐 URL 2009/04/23(Thu)15:32:52 編集
無題
所さんの目がテンの放送の件で中京テレビと札幌テレビに問い合わせしました。

中京テレビは放送するか検討中。ただ確実に放送しないともいいきれないようすでした。あくまでも検討中とのことでした。でも、番組表には日曜日の放送内容が変更されています。

札幌テレビは今のところ放送予定ありませんとのことでした。
めぐ URL 2009/04/23(Thu)16:04:18 編集
ニュースです(@@)
おかんさん、うちのブログに遊びに来て下さってる、めぐさんという人から書き込みがありました!!

「所さんの目がテンの放送の件で中京テレビと札幌テレビに問い合わせしました。
中京テレビは放送するか検討中。ただ確実に放送しないともいいきれないようすでした。あくまでも検討中とのことでした。でも、番組表には日曜日の放送内容が変更されています。
札幌テレビは今のところ放送予定ありませんとのことでした。」

とのことでした(@@)
私たちの抗議の声がもしかしたら届きはじめたのかもしれませんね(><)
このまま放送されないことを祈りたいですね(><)
がじゅう URL 2009/04/23(Thu)16:29:22 編集
無題
あっ、めぐさんが書いてましたね(><;;
私ったら嬉しくて焦ってしまいました(^^;;
めぐさんありがとう~(^^)
がじゅう URL 2009/04/23(Thu)16:32:21 編集
はじめまして
おかんさん、初めまして。
SlowLifeこと、クロママです。
今日、おかんさんの抗議文をそのまま借用し、日テレに抗議文を送り、
ついでに抗議の電話しておきました。

電話の内容を私のブログにUPしています。

マジではらたつわぁ・・・・対応も事務的で、内心「ワレ、なめとんのけ・・・」っておもいましたよ!

うさ飼いとしてしつこくしつこく抗議します。

事後報告ですみません、おかんさん、リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
日テレの汚さに呆れるばかり・・・
SlowLife URL 2009/04/23(Thu)16:44:10 編集
無題
みなさ~ん!!コメントいっぱいありがとうな!!

実は、おかんが今日はもうくたばりかけてるから、
コメント欄でゴメンやで~!!
オレ、自分のブログにコメントするん、初めてやぁ~!!!

今週末にウサギの放送する予定やったトコをな、
ゆきうさぎさんがリストアップしててはってん!
で、おかんに放送予定がど~なってるか、調べさせたで!!

25日土曜日

福井放送(FBC):▽解明!!日本人の薄笑い
福島中央テレビ(FCT):タイムテーブルのみで確認できず
琉球放送(RBC):タイムテーブルのみで確認できず

26日日曜日
札幌テレビ(STV):笑顔の科学
テレビ岩手(TVI):タイムテーブルのみで確認できず
北日本放送(KNB):▽解明!!日本人の薄笑い
福井放送(FBC):▽解明!!日本人の薄笑い
中京テレビ(CTV):▽老眼やシワ…防げ老化
高知放送(RKC):▽解明!!日本人の薄笑い
福岡放送(FBS):笑顔の科学
テレビ宮崎(UMK):ニワトリの卵を人間のお腹で温めてヒヨコに

や!!
琉球放送は、ゆきうさぎさんが問い合わせてくれはって
「放送見合わせの検討中」らしいで!!

こんだけ放送中止にできたんは、
みんなが抗議したからやんなっ!!!
みんなの力ってあわさったらスゴイよな~!!!!

コメントのお返し、遅れてて、GWとかになると思うけどゴメンやで~!
とりあえず、お知らせやで!!
権造 URL 2009/04/24(Fri)00:19:08 編集
私も許せません!
おかんさん はじめまして。
いつもウサギを愛する皆さんのブログを見ながら楽しんでます。
私も、現在ウサギを飼っています。
今回の放送に心痛まれた方が沢山いらっしゃるのもウサギが愛されてる証拠だと確信しております。絶対に許せない番組ですよ!
私も沢山のテレビ局に事実の解明を願うお願いをしました。
もちろん、番組編集部にも抗議の電話を入れました!
さすがに沢山の方の講義・苦情が寄せられたようでした。
しかし、担当の方では無かったので謝罪の言葉はいただけませんでした。
ライオンの撮影協力の東筑波ユートピアにも電話しました。
時間が遅かったので担当の方の携帯に・・・・話を聞いたらびっくり!
・どのような撮影がされたのか知らない。
・場所を提供しただけ。
・ウサギは強い動物だから大丈夫なんですよ。
・実際、今もライオンの檻の近くでウサギを飼育している。
信じられませんよね!まったく責任逃れです。
挙句の果て一方的に電話切られてしまって、かけ直すと携帯の電源切られてました。

皆さん、このような虐待番組を許すわけにはいきませんよね!団結しましょ!
うさ男 2009/04/24(Fri)11:36:21 編集
無題
初めまして。
今回の目がテン!の件、良い方へ向かってるようで少し安心しています。
これもうさぎ飼いさんの熱い想いの御蔭ですよね。
おかん様、権造ちゃん、安寿ちゃんお疲れ様です。
私も及ばすながらも抗議のメール、番組の批判のメールを入れました。
番組を観てなかったのですが、こちらを覗かせて頂いた時に知ってうさぎ大好き人間としては許しがたく眠れない日々でした。
でも、おかんさんはじめ、みなさんの団結により少し救われた気持ちです。
これからも不幸なうさぎさんがいなくなる事を願いつつ、常に応援しております。
未ー(有紗の飼い主) URL 2009/04/24(Fri)15:09:28 編集
無題
その番組は見てなかったけど、ひどい話やなぁ。
どんだけストレス与えてくれてんねん!

私達はウサ飼いだから、それなりにウサギの生態は知ってる。
だからこそ腹が立つ。
でも知らない人は…想像すると怖いね。
そのウサギさん、大丈夫なんやろか。



たま URL 2009/04/24(Fri)15:58:09 編集
無題
うさぎをケージに入れて飼う行為はどうなの?

うさぎも野生の生き物。
まぁ、ペット飼ってる人全体にいえることかも
しれんけど、ペットっていうこと自体がどうなの?

ペットほしいけど、悩んできた。
人に飼われること自体、ストレスかも。動物にとっては。
NONAME 2009/04/24(Fri)17:33:08 編集
Re:先にお返事しとくでぇ~!
こういう意見、来ると思ってたでぇ~!!!
NONAMEさんに対するお返事は、おかんに任せるで!
オレ、うさぎやし。



おかん

NONAMEさん、動物に対するどこまでの行為が虐待になるか、というのは、
ミンナ悩むところやと思うねん。

でも、今回の件は
「ヒトがいろんな種類の動物をコンパニオンアニマルとして一緒に生活する」
ことを前提として、問題の番組が、
「ウサギという種の特性をまったく理解せず
ウサギの精神的肉体的苦痛を考慮しない方法を用いて、
ウサギとはまったく異なる種である犬と比べることにより
ウサギをしらないヒトに対して、誤解をあたえるような内容を
テレビという影響力のでっかいメディアで公開した事」
を問題として、みんな抗議行動してるねん。


「ペットを飼う」ってことが問題やったら
食べることを前提に家畜や魚類を飼うことも問題やね。
ニンゲンの生活の補助や、産業用に動物使うんも問題やね。
ニンゲンや動物の治療薬の開発に使う実験動物も問題やね。
野生動物の縄張りを勝手にニンゲンの居住用や産業用の土地にすることも問題やね。
つきつめて考えると、
ニンゲンの存在自体が、他の種にとって、問題やね。

おかんは脳みそちっこいから、どこで線引きしたらエエかは判りません。

動物愛護や、動物虐待反対って動きがあったら、
NONAMEさんみたいな意見を言うヒトが必ず出てきます。
こういうコト、ときどきはちゃんと考えなアカンなぁ、とは思います。
でも、きちんと線引きができひんかったら、ナニもしたらアカンかな?
「これ、おかしいんちゃうん!?」って思ったことを
声にだして行かへんかったら、おかしいことは、おかしままで続いて行くんよ。

「おかしいんちゃうん!?」って言うたんびに
NONAMEさんみたいなコトを言うヒトが出てきたら、、
声をださなアカンときに、なんにも言えなくなってまうヒトが増えるねん。
っちゅ~ことは、NONAMEさんみたいな発言が、どういう悪影響与えてるか
ちょっとわかってくれるかな?


今、現実に、「ペット」としての生物がいます。
彼らは、ニンゲンと生活するために、長い時間かけて改良されてるねん。
そんな彼らを、元の種と同じ状況においたら、どうかな。生きていけるかな。
「ストレス」という問題で考えたら、
毎日、何かに食べられてまうかもしれへん、次のご飯が食べられへんかもしれへん、
寒い、暑い、しけってる、乾きすぎてる、
っていう自然の生活もストレスフルやと思うで。
だったら、「自然動物として生まれたら不幸やから、全動物をペットに!」
とは、おかんは思いません。
自然動物は、不幸と思ってるか幸せと思ってるかはわかりませんが、
その環境で必死にいきているし、
彼らがいなかったら、地球環境は成り立ちませんから。

どっちにしても、自然動物とペット、どっちに生まれるかは、個々の動物には選べません。

せやから、おかんらは、ペットとして生まれてきたウサギらを、
理解できる範囲で精一杯理解して、
ウサギの短い一生を、できるだけ幸せにしたいと思ってます。
これも、NONAMEさんからしたら、偽善なんかもしれへんけど。


NONAMEさん、ここにコメントしてくれてはるヒトのブログをミンナ回ってきたかな?
みんなのウサギさん、つらそうか?
おかんには、どのウサギさんも幸せそうにみえるんやけど。

もっかい言うけど、
ココで声をあげてるヒトは、どこまでが虐待か、を問題にしてるんとちゃうんよ。
ウサギという種の特性をよく知っているから、
それにあの番組みたいな苦痛や危害をあたえるのは問題や、と言っているのです。


NONAMEさんは、ペット欲しいけど悩んではるんかぁ?
ペットとして生まれてきたのに、
エエ飼い主さんに出会えない動物はいっぱいおるねん。
動物のストレスに関して、ちゃんと考えられるNONAMEさんやったら
きっとエエ飼い主さんになれるで。
ペットを飼える環境にいはるんやったらな、
ウサギでもにゃんこでもワンコでも、なんでもエエから、一回、一緒に暮らしてみたらエエで。
一緒に暮らして判ることもいっぱいあるねん。

なんか、ちょっとまとまりないけどな。
【2009/04/24 22:36】
無題
ペットほしいけど悩んでる。とっても良い事だと思います。

ただ、誤解してほしくないのですが、私たちと暮らしてるうさぎは
「野生種」ではなく、何百年にもわたって人間が改良し「ペットとして
飼いやすいように改良された種」です。
したがって、野生に戻したとしても大半は生きていけないのが現実でしょう。
逆に「野うさぎ」は殆ど人に懐かないと言います。

ペットと呼ばれる動物の殆どは「人間の手によって生み出された」と
思ってよいのではないでしょうか。
人間に飼われて生きることが良いことかと言われれば永遠に?です。
ですが、人間によって飼われないと「人間の手によって殺処分」されます。

同じ人間の手によるのなら私は一匹でも多く生きてもらいたいです。
うちの子達がストレスを感じて暮らして居るなら
私のうで枕で眠ったり、膝によじ登ってきたりしないと思います。
結局は人間のエゴだったりするんでしょうが、
私個人はうちの子達と暮らせて幸せです。



SlowLife URL 2009/04/24(Fri)21:50:30 編集
無題
NONAMEさんへ!私からも伝言です。私、前に誰かが自然に返そうかと思ったのかもしれませんが、捨てうさぎのすーみぃ(うちでの名前です。)が川の土手で一人ぼっちでいるのを見かけました。このままだと野犬にやられるかもしれない!食べ物大丈夫?と思い、すでに自宅に3羽のうーさんと暮らしていたんですが、見るに見兼ねてお家につれてかえりました。それから7年弱病気もせずに虹の橋をわたりました。お墓にもいれました。すーみぃにとってあの自然の中にいるより、自己満足かもしれないけど、うちで一緒に暮らした方がずっと幸せ゚+。(*′∇`)。+゚だったんですね!きっと!
おかんさんへNONEMEさん宛のお手紙読んで感激のあまり泣いちゃいました。なので的はずれな意見かもしれないけど賛同させていただきます。終わり!
ちかこ 2009/04/24(Fri)23:49:40 編集
無題
ゴメンやでぇ~!おかんが根性なしやから、まとめてのお返事になってもたで!!
ごめんなぁ~!!
コメントくれはったみなさんのトコには、
遅れてまうかもしれへんけど、遊びに行かせて貰うでぇ~!!!
ホンマ、いっぱいコメントありがとうな!!!

スポンサーとか、いろんなトコに抗議文だしてくれはったヒト、
ありがとうなぁ~!!

放送内容かわってよかったよな!!
みんなで力あわせたら、ちょっとずつでも物事がエエ方向に動く、って
スゴイことやんな!!

「ペットを飼うのはどやねん」て意見もあったけどな、
今は、ペットとして生まれてもうたオレらがおるんやもんな。
ニンゲンの家でいっぱい可愛がってもろて、大事にされる生活も
悪くない、っちゅ~より、幸せやんな!!
コメントくれはった皆さんのトコのウサちゃんも
みんな最高に幸せそうやもんな!!

これからも、オレらやオレらの仲間をいじめるヤツがおったら
抗議するでぇ~!!!

みんな、ホンマにありがとうやでえ~!!
権造 URL 2009/04/26(Sun)20:24:39 編集
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
はじめまして
Re:うううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
ねこさん、こんばんわやで。
【2009/08/19 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」