忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばってるで!

権造:オレ、毎日目薬がんばってるでぇ~!!

ホンマはめっちゃイヤやねんけどな。

1回目は、寝転んだまま点眼されてもたけど
それから、目薬見たら逃げるようになってもたんよ・・・

そしたらな、



抱っこされてな

権造:抱っこで点眼されるようになってもた・・・

おかん:右目は絶対白内障にしたくないからな!!
権ちゃん、イヤやろうけど、
おかんはオニになっても、毎日点眼するでぇ~!!


権造:おかんは普段からオニやぁ~~!!


こっちの目

おかん:まずは右目からやで~!!

権造:イヤやでぇ・・・


反対の目

おかん;はい、左の目ぇもな!!

権造:気色悪いでぇ~・・・



イヤやけど

権造:目のために点眼毎日せなアカンのはわかってるし
点眼の後はご褒美もらえるけど
やっぱり目薬イヤやわ~・・・

でも、がんばらなアカンよな~。。。


おかん:せやで!!毎日朝晩、がんばるんやでぇ~!!


安寿も

安寿;にいたん、がんばってくだちゃい!

安寿だって、毎日がんばっているのでちゅ!!

安寿ががんばっているのは・・・



イヤンでちゅ

安寿:抱っこブラッシングでちゅ・・・

おかん:安寿ちゃん、お腹タイタイになりやすいからな!
抜け毛の時期は毎日抱っこブラッシやよ!!




ガマンでちゅ

安寿:ブラッシ、大事なのは判りまちゅが、
やっぱりイヤンでちゅ~。。。


おかん:安寿ちゃん、いっぱい毛ぇ取れるでぇ~!!
ガマンしよな~!


安寿:ガマンでちゅ~・・・

おかん:いっぱい取れたでぇ~!!!

はい、安寿ちゃん、がんば・・・・

痛あ~!!!!




仕返ししときまちた

安寿:にいたん、安寿、おかんたんに仕返しちておきまちた。
アンヨカプちてきたのでちゅ!


権造:安寿、ようやった!!!

おかん:齧られるんはイヤやけどな、
点眼もブラッシングも、おかんは毎日がんばるでぇ~!!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレん家、みんながんばってるんや!
って思ってくれはったヒトはポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
権造くん、全国のファンの人たちが応援してるから頑張ってね。
オカンさんも蹴られても齧られても頑張ってください。
ぶるーぽてと URL 2009/04/18(Sat)23:55:19 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、オレ、毎日目薬がんばってるでぇ~!!
目薬さしてもらうんも、幸せなんやろな、オレ、
って思うねん。。。
かわいそうな子もおるもんな。。。
がんばるでぇ~!!
おかんには八つ当たりするけどな!
【2009/04/22 21:41】
無題
この季節色々なうーちゃん体壊している子多い様ですね!人間でさえ暑かったり寒かったりで大変なのに、毛皮着てそして愚痴もいえないうーちゃん達はなおさらですもんね!でも権ちゃん杏ちゃんはおかんさんの並々ならぬ努力があるから最高ですね!権ちゃん目薬辛いけど頑張れ!うちのゆう太君も結膜炎でこの前の治療の時に投薬と平行して点眼してました。だから辛い気持ちゆう太君も承知してるから、また横浜からおまじないかけて応援してるからね!頑張れ!
ちかこ 2009/04/19(Sun)07:01:50 編集
Re:無題
ちかこさん、ほんま体調くずしてる子、多いよな~!
みんな元気になってほしいで!!
ゆう太君も目薬してたんか!?気持ち悪いよなぁ~!あれ!!
おまじない、ありがとうやで!!
【2009/04/22 21:42】
無題
権造くん、私も仙太郎も応援してるからね~!!!!

毎日点眼、おりこうさん♪
安寿ちゃんもブラッシ頑張ったね。。。

この季節、ウサちゃんも人間も体を壊しちゃいますよね。。
(我が家では私が体調不良)

目薬・・・頑張ってください!!
まいまい@仙太郎母 URL 2009/04/19(Sun)11:32:18 編集
Re:無題
まいまいさん、応援ありがとうやで!!
安寿もオレも毎日がんばってるねん!!
体調くずしてるウサさん、みんな元気になってほしいで!!!
【2009/04/22 21:42】
無題
権ちゃん、点眼頑張ってるね。
まぁ、確かにいやだろうけどね(^^;、がんばろーー!(^o^)/
安寿ちゃんもブラッシング頑張ってるねぇ~
って、噛んじゃダメだよ(;^▽^A
……おかんさん、ごしゅーしょさまです(苦笑)
to-min URL 2009/04/19(Sun)11:41:00 編集
Re:無題
to-minさん、目薬、気持ち悪いでぇ~!!
安寿もブラッシ嫌いやって・・・
オレも安寿も毎日おかんに八つ当たりしてるで!
でも、こんな生活って幸せなんやな!!
みんな幸せになってほしいでぇ~!
【2009/04/22 21:43】
無題
うさぎさんに点眼ってかなり難しそうですね。。。でもうちのバルなんかももう3年くらいいろんな種類の点眼を大量にしてきたからか”はい、目ぐすり~”って行ったらもうちゃんとお座りしますよ。 権造ちゃんもひとつ大人になってお座りするよう努力しましょ~♪
そしたらきっと男前が格段にあがるわぁ~☆。
安寿ちゃんも抱っこブラシ我慢してるなんてえらいわぁ。。
でもおかんさんは安寿ちゃんのためにがんばってるのに”仕返し”なんていわんとってあげてねぇ~。
二人ともえらいえらい。おかんさんもえらい^^
misa URL 2009/04/19(Sun)16:39:44 編集
Re:無題
misaさん、バルちゃんも目薬してるんや!!
しかも、自分でお座りして!?えらいなぁ~!バルちゃん!!

オレは目薬嫌いやし、安寿はブラッシイヤやねん。。。
せやから、ついついおかんに八つ当たりしてまうんよな~・・・
まあ、おかんにガマンさせるで!!
【2009/04/22 21:45】
無題
権ちゃんも安寿ちゃんも、頑張ってるね~。
それに何より、おかんさんの頑張りも尊敬です!
飲み薬ですらなかなかあげられない私からしたら
目薬が出来るおかんさんは神です!!!

安寿ちゃん、カプしたらダメよ~(^_^;)
まぁ、おかんさんの事だから、安寿ちゃんに
カプされても、へっちゃら~、て笑顔で
ブラッシングすると思うけどね♪
こっぷ&ふ~こ母 URL 2009/04/19(Sun)20:02:14 編集
Re:無題
こっぷ君とふ~こちゃんのお母さん、オレと安寿はがんばってるでぇ~!!
おかんはな、もしかしたら、オレらを抱っこしるんを楽しんでるかもしれへん!!
だからな、おお威張りで八つ当たりしたってるんやで~!
凹まへんけどな・・・おかんは。
【2009/04/22 21:58】
人間も
人間も緑内障はつらいですが、ウサギも苦労しているんだなと思いました。目を見ているとかわいいです。
yiyiytity URL 2009/04/19(Sun)20:16:08 編集
Re:人間も
yiyiytityさん、目の病気はな、ニンゲンもつらいよな~!
お!?オレの目かわいい!?ありがとなぁ~!!!って、安寿の目か。。。
【2009/04/22 21:59】
無題
権ちゃんおメメ大丈夫でっすかっ?
目薬頑張ってるでっすねっ!
イヤイヤかもしれないでっすケドっ
しっかり頑張って点眼してくださいでっすっ
安寿ちゃんもブラッシ頑張ってるでっすねっ!!
権ちゃんも安寿ちゃんもとっても頑張り屋さんでっすっ
ボク達たくさん応援してまっすからねっ
おかんちゃんも大変かとおもいまっすがっがんばってくださいでっすっ
礼二郎 URL 2009/04/19(Sun)20:28:07 編集
Re:無題
礼二郎くんも歯ぁ削ったりいろいろ、オレなんかよりがんばってるもん!!
オレもな、イヤな目薬もガマン・・・
できひんから、おかんに八つ当たりしつつがんばってるでぇ~!!!
【2009/04/22 22:00】
無題
権造君も安寿ちゃんも頑張ってるね!
ジャスも、一緒に頑張ってるよ~!
まだ先は長そうですが、
まずは一言お礼を言いたくて。
この度は、応援ありがとうです!
ジャスマム URL 2009/04/19(Sun)21:47:18 編集
Re:無題
ジャスマムさま、ジャス君の方ががんばってるでぇ~!!
オレらなんか、ラクチンなほうやで。。。
ジャス君、早く完全復活できるように、祈ってるでぇ~!!
【2009/04/22 22:01】
無題
お久しぶりです
権ちゃんが白内障?びっくりしました。
点眼で進行を抑えていくのですね。
毎日の目薬大変でしょうが、目のためですものね。
抱っこされている権ちゃん、なんだか赤ちゃんみたいで可愛いなー

安寿ちゃんはブラッシング頑張っているのね。
おかんさん、齧られてもめげずにがんばってねぇ~

以前ご心配かけた いおりですが
めっちゃ元気です。
いおりんママ URL 2009/04/19(Sun)22:00:30 編集
Re:無題
いおりんママさん、いおり君元気なんやな~!
オレな、白内障になってもた・・・。もうエエ年やしな!
でも、目薬で進行止めるでぇ~!!
安寿もオレもな、おかんに八つ当たりしながら、がんばるでぇ~!!
【2009/04/22 22:02】
無題
権ちゃん目薬嫌だろうけど頑張って(><;;
白内障は目薬で進行を止めることはできると思うからね(><;;
うちのまるも白内障があったんだけど目薬で進行止まってるから
きっと大丈夫、悪くならないように頑張ろうね(><;;
安寿ちゃんはブラッシングねぇ(^^;;
それも大事なんだよぉ、、、お腹痛くなっちゃうからね(><;;
頑張ろうね~(><;;

おかんさん、権ちゃんの目のことでは辛いと思いますけど
きっと進行が止まってくれると思います、頑張って下さいね(><;;
二人のお世話で大変かと思いますから、お体には気をつけて下さいませね(><)
がじゅう URL 2009/04/19(Sun)23:06:55 編集
Re:無題
がじゅうさん、目薬気持ち悪いでぇぇ~!!!
でもな、目ぇこれ以上悪くなったら困るから、
がんばるでぇ~!!
安寿と一緒におかんに八つ当たりしながらなっ!!!
【2009/04/22 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]