忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は

権造:おかん、金曜日はどこ行ってたんや。
帰ってくるん、ごっつい遅かったやんけ。


おかん:ゴメンゴメン。
金曜日はな、お仕事終わってから、




寺田屋

おかん:京都の伏見に行ったんよ。

ほら、寺田屋やでぇ~!!


安寿:寺田屋って、ナニ屋さんなんでちゅか~?



寺田屋2

おかん:寺田屋ってな、昔の旅館やねん。
幕末にな、薩摩藩のお侍さん達が切りあいしたり、
坂本竜馬が襲撃にあったりしたトコやで。


権造:竜馬が襲撃されたときって、
お風呂に入ってた竜馬の彼女が、スッポンポンで、
竜馬に「敵がきはったでぇ!」って知らせに行ったんやってな。


安寿:ちゅごいでちゅ~!!
安寿もにいたんがアブナイときは、
すっぽんぽんで助けに行きまちゅ~!


権造:アブナイことはせんといてくれぇ~!!

おかん:安寿ちゃん、いっつもすっぽんぽんやん・・・

権造:で、おかん、夜に伏見幕末史跡めぐりしてきただけなんか?

おかん:いやいや、ホンマの目的地はな、



カッパカントリー

おかん 黄桜カッパカントリー やってん。

権造:カッパの国!?

おかん:黄桜酒造が経営してる地ビールレストランやで!!
ここでな、兎治会に参加させてもろたんよ!!


安寿:やっぱり飲み会だったんでちゅね。。。



宴会

おかん azzさん が京都に来はったからな、 
しもサンさんご夫妻、
ちかこ会長ご夫妻、
菅原さん改めぴなぷちゃん
の7人で兎治会やってん!!


権造:おお!こそら君とミニうーちゃんや!!

こそら君、刺身食べるんかぁ!?


おかん:食べへん、食べへん。
ニャンコとちゃうからな。

でも、コノこそら君とミニうーちゃん、
お刺身食べる気満々に見えるな~♪



ビール

おかん;カッパカントリーな、地ビールがいっぱいあってな、
こんな、飲み比べセットとかあるんやで!!

黒豆の発泡酒とかもあってな、
なんでか納豆風味やったわ。おいしかったで!!


権造:納豆風味の発泡酒かぁ。。。
つまみなしでイケそうやな。


おかん:ビールもおいしかったし、お料理も最高やったで!!

なによりもな、
やっぱり、ウサ飼いさんで飲み会したら、
いっぱいウサギの話できて、楽しいわぁ~!!
2時間、みっしりウサギの話やったんやで!!



おかんだけ

安寿:おかんたんだけ、
おいちいもの食べて、楽しいおしゃべりちてきたんでちゅね・・・


権造:オレら、お留守番させてな。

しかも、小権造も連れて行ってへんし。
せめて、小権造とこそら君とミニうーちゃんのスリーショット
撮ってきてほしかったで。。。


おかん:ちゃんと記念写真は撮ってきたで!!



フォーショット

おかん:ほら!!こないだ買ったウサギのロケットに入れてた
権ちゃんと安寿ちゃんの写真でな、
こそら君、ミニうーちゃんとフォーショットや!


権造:わ!ホンマや!!
空くん、琴ちゃん、うーちゃんと、オレと安寿で、
いつかホンマに記念写真撮りたいな~!!


おかん:ホンマやね~♪カワイイやろなぁ♪


お土産

おかん:お土産も買ってきたで!!

ほら!竜馬のお酒やでっ!!


安寿:お土産って・・・
安寿もにいたんもお酒は飲めないでちゅ。
それ、おかんたんのセルフお土産じゃないでちゅか。。。


おかん:カッパの国には、ウサギ用のお土産なかったんよ。。。
ゴメンやで。。。



お土産2

おかん:おかんな、バタバタしててプレゼント用意できひんかったのに
しもサンさんとazzさんにお土産もろたで!!
ありがとうございます~!!


権造:しもサンさん、azzさん、ありがとうなぁ~!!
ERLのときは、おかんにお土産持たせるからな~!!


安寿:兎治会のみなちゃま、azzちゃま、
おかんと遊んでくだちゃって、ありがとうございまちゅでちゅ!!


おかん:ホンマ、ありがとうございました~!!
また、兎治会に混ぜてくださいね~!!



おかんのだけやん

安寿:で、結局、
金曜日はお留守番がんばったのに、
安寿たちにはお土産なしでちたね・・・


権造:しばらく、おかんとは口きかんとこか。

おかん:ERLで、お土産いっぱい買うから
拗ねんといてぇ~!!!



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
カッパの国で宴会、楽しそう!
って思ったヒトはポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おまけ

おまけ

おかん:伏見にこんなお店が・・・。
めっちゃ入ってみたくなったで!!


権造:お~!!癒し系なマスターが居そうやな~!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寺田屋ってなんか聞いたことがありますが、
なるほど~、竜間さんの彼女がすっぽんぽんで・・・、
きっとこれで忘れないです(^_^;)
兎治会、たのしそう\(^o^)/
やっぱり、無限に続くウサ話、たまらんですね~♪

スナック・・・(笑)!、メタボなマスターであって欲しい☆(笑)
ジャスマム URL 2009/04/05(Sun)22:41:58 編集
Re:無題
ジャスマムさま、寺田屋さんのコト、覚えてくれはった!?
ちなみに、すっぽんぽんで竜馬を助けに行きはった彼女さんは
お龍さんって言うんやで!!

兎治会、楽しそうやろ~!!
おかん、いつかは、ジャスマムさまともうさぎ飲み会してみたいって!!
ジャスマム家のヒミツと権造家のヒミツを語り明かしたいらしいで!!

スナックな、ええやろ~!!
おかん、ジャス君が蝶ネクタイしてマスターしてるとこ
想像してもたって!!
【2009/04/07 23:48】
無題
地ビールの見比べセット、、あまり飲めない私でも飲みたくなるような。。おいしそう。。黒ビールは好きなんです。。それにしても権造くん、、”つまみなしでもいけそうやな。。”ってさすがおかんさんとこの子やね。権造くんが生ビールとかがぶのみしてるの想像できそなところが”ウサギ種”とは思えない(笑)
misa URL 2009/04/05(Sun)22:54:35 編集
Re:無題
misaさん、地ビールの飲み比べセットはな、グラスがごっついちっこいから
あんまり飲まれへんヒトにもエエでぇ~!!
黒ビールがお好きやったら、ルビーナイルとか気に入りはるかも!!

オレ、ビール飲んでそうやろ~。。。
スナック「ジャスミン」でな、癒し系のマスター相手に
「嫁さんって、何で怖いんやろ・・・」
って、ビール飲みながら愚痴ってるんが似合うウサギって
オレくらいやろな・・・
【2009/04/07 23:50】
無題
おお~
地ビール、いいですなあ!
聞くだけでウキウキします(笑)
納豆風味…なんとなくわかるようなわからないような。
気になりますね^^;
権ちゃん、安寿ちゃん、ERLのお土産の楽しみが出来たね♪
ももた URL 2009/04/05(Sun)23:35:28 編集
Re:無題
ももたさん、地ビールって響きだけでウマそうやろ~!!!
納豆風味のビールってな、後味がほのかに納豆味なんやって!!

ERLはももたさんも来はるんかな~??
オレらな、福袋いっぱい買ってもらうねん!!
【2009/04/07 23:57】
無題
先日はお疲れさまでした~(*^∀^*)
短い時間でしたが、ご一緒できて本当に楽しかったです♪

わぉ!そんなお店があったんですね~
それじゃ今度一緒に癒されに行きましょう(笑)
あ、でもその前に次は私たちが権ちゃん、安ちゃん家に乱入しようかな~♪
その時は飲んだくれてても温かい目で見ていてね!権ちゃんっ!!
しもヨメ URL 2009/04/05(Sun)23:38:22 編集
Re:無題
しもヨメさん、おかんがお世話になりましたやでぇ~!!
おかん、ご一緒できて、本間に喜んでたでぇ~!!
スナック「ジャスミン」気になるやろ~!!
きっと、ちょっとメタボで癒し系なマスターがいはるんやで!!

今度、レディースパジャマパーティしに来てなっ!!
オレも安寿も楽しみにしてるでぇ~!!!
【2009/04/08 21:24】
無題
金曜日は久しぶりに会えて良かったよ~ ちょい仕事で遅くなってしまったから、
ゆっくりお話が出来なくて、ちと寂しかったですぅ~
今度はゆっくり絶対話ましょうね!!
またまたまたまた兎治会に参加して下さいね(o~-')b
ぴなぷ 2009/04/05(Sun)23:39:08 編集
Re:無題
ぴなぷさん、おかんも久しぶりにお会いできて、喜んでたでぇ~!!
またな、ゆっくり遊んでやってな!!
オレんトコでレディースパジャマパーティーするときは
絶対来てやぁ~!!
オレも安寿もぴなぷさんに会いたいで!!
【2009/04/08 21:25】
無題
寺田屋私も行った〜〜〜
龍馬ファンなので、すごーく感動したんですが
去年にせ疑惑事件になりましたよね?
かな〜〜〜りショックでした(; ;)

ようこ URL 2009/04/06(Mon)11:16:33 編集
Re:無題
ようこさんも寺田屋に行きはったんや!!
そうそう、ホンマモンの寺田屋は鳥羽伏見の戦いで焼けて
今残ってるんは隣の建物、って話もあるらしいな。
でも、「ここいら辺で竜馬とお龍さんが歩いてたりしてたんやな~」
って思ったら、楽しいやん!!
伏見、エエトコやな!!
【2009/04/08 21:26】
無題
権造くん、安寿ちゃん、お留守番だったのね♪
ふたりでラブラブしていれば、お留守番もあっという間に
過ぎちゃうよね(^m^)
おー、寺田屋!!
幕末ファンなので、行ってみたい所のひとつです~
地ビール、おいしそう~!
ビールの飲み比べって楽しいですよね。
さちぴ URL 2009/04/06(Mon)13:53:08 編集
Re:無題
さちぴさん、オレと安寿はラブラブやからな、お留守番も平気やで!!
お!さちぴさん、幕末ファンなんや!!
新撰組がお好きなんかな?それとも、倒幕派??
伏見は幕末関係の見所満載やで!!
「竜馬通り」って商店街もあるしな~!!
カッパの国の地ビールもウマイんやって!!
「ホテル権造」にお泊まりしてから、伏見観光って、
どない~??
【2009/04/08 21:29】
無題
おかんさん、こんにちは!
寺田屋、行ってみたいな~
来年の大河ドラマは龍馬が主人公だから盛り上がるかな?
盛り上がる、と言えは兎治会さん(笑)
和やかなカッパでの雰囲気が伝わりますよ~!
ゆう URL 2009/04/06(Mon)13:53:26 編集
Re:無題
ゆうさん、今回はおかん、遅い時間に行ったから
寺田屋には入られへんかったんや。
今度ゆっくり中も見てみたいって!!
伏見な、来年の大河ドラマの始まるころには、ごっつい盛り上がるとおもうで!!
兎治会もな、今回もめっちゃ楽しかったらしいでぇ~!!
関兎卯会も楽しんではるんかな~?
【2009/04/08 21:31】
無題
寺田屋は興味あるなぁ。
高知の人間としては、
複雑な気持ちではあるけど、一度見てみたい場所ですよ。

てか、おかんさん。
足の捻挫はもうよくなったんですね。
すっかり普通に飲み会してますもんね(笑)
楽しんでこられたようで何よりです。
元気になったから、これからもどんどん飲んで♪
たま URL 2009/04/06(Mon)16:38:16 編集
Re:無題
たまさん、寺田屋な、めっちゃ雰囲気あるトコらしいで~!
せや!たまさんは竜馬の出身の高知やもんなぁ!
おかん、高知に行ったときに、竜馬の像、見てきた!って!!
高知、また行きたいって言うてるでぇ~!!

おかんの足はな、だいたい治ってるでぇ~!
ありがとうなぁ~!!
これから、花見とかで飲み会多いから
また転ばんようにしてほしでぇ~!
【2009/04/08 21:33】
無題
おお~!!
地ビールと聞くと、ウズウズしちゃいます。笑
納豆風味・・・ものすごい気になります(^m^)
宇治会、いつ見ても楽しそう~~!!
構造くん、安寿ちゃん、お留守番お疲れ様♪
めぐ URL 2009/04/07(Tue)11:07:09 編集
Re:無題
めぐさん、地ビールな、ごっつい旨かったらしいで!!
納豆風味のビールな、後味がほんのり納豆味やねんて!!
おいしかったらしでぇ~!!

兎治会な、いっつもホンマに楽しいんやって!!
ウサギさんの話で大盛り上がりやで!!
おかん、めぐさんともゆっくり飲んでみたいって!!!
【2009/04/08 21:34】
無題
こんにちは。
うさ友さんとの飲み会楽しそうですね。
お酒飲めないけど、一度でいいから参加して
他のお家のうさぎさんの話をたくさん聞きたいです。
ぶるーぽてと 2009/04/07(Tue)13:02:11 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、ウサ友さん達の飲み会って、ホンマ楽しいんやって!!
それぞれ、うさぎさんの個性がホンマにおもろいらしいで!!!
兎治会でもな、飲まれへん人もおって、それでも楽しんではるから
飲みはらへんかっても、今度、うさぎ飲み会があったら
参加してみてなぁ~!!
【2009/04/08 21:35】
無題
お久しぶりです・・・・。

やっと、ぼちぼちと復活できました><。。。
またのんびりペースで更新して行きますので、よろしくです^^。

おお地ビール!!いいなぁ・・。
私も呑みたくなってきました☆

ウサ友さんとの飲み会や、いろいろと楽しそうでうらやましいです><。
私もいつか行けたらいいなって思います・・・。
まいまい@仙太郎母 URL 2009/04/07(Tue)13:14:04 編集
Re:無題
まいまいさん、お元気にしてはる~?お久しぶりやで!!
地ビールな、旨かったらしいで!!
兎治会な、めっちゃ楽しかったんやって!!
今回のERLでは、おかん、バタバタしてるから飲み会企画できひんらしいけどまいまいさんと飲む機会があったらエエな、っていうてるで!!
【2009/04/08 21:38】
伏見
伏見に行きましたか。私のほうは稲荷大社が目当てなので酒蔵に行く機会はありません。しかし地ビールがあるとは知りませんでした。酒というイメージがあるので少し驚きますが、そこでのオフ会はすごく面白かったでしょう。ちなみに私はビール派です。
yiyiytity URL 2009/04/07(Tue)21:42:13 編集
Re:伏見
yiyiytityさんは伏見のお稲荷さんに行きはったんや!!
おかんな、いつかお稲荷さんに行こうと思ってるらしいけど
まだお参りしてへんねんで~。
黄桜酒造の地ビールな、旨かったんやって!!
yiyiytityさんもビール派かぁ!おかんもやで!!!
【2009/04/08 21:39】
無題
おかんさん、こんにちは
兎冶会、私も参加したかったです~azzさんも来られてたんですね!!
権ちゃん安寿ちゃんはお留守番でおりこうさんにしててエライね
次におかんさんにお会い出来るのはERLかな?
ウチはうりとミルが土曜日のコンテストに参加しますよ!!
まりうり URL 2009/04/08(Wed)14:45:06 編集
Re:無題
まりうりさん、今度、おかんが兎治会に乱入するときは、
まりうりさんもお声かけるって!!
azzさん、これからもお仕事で関西にこられるらしいでぇ~!!!
オレと安寿はラブラブでお留守番してるからな!大丈夫なんやで!!

お!ERLは土曜日の可愛い子コンテストに出るんやな!!
おかん、土曜日も日曜日も見に行くって!!
オレらはまたまたお留守番やけどな・・・。
うりちゃん、ミルちゃんに投票するでっ!!!
【2009/04/08 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]