インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
やったでぇ~!!

権造;やったでぇ~!!!
「所さんの目がテン!」のウサギの放送な、
今週末に放送やった地域で、
放送中止がきまったみたいや!!
どこも、ちゃう放送内容になってるでえ!!!


24,25日の「目がテン」の放送内容

25日土曜日

福井放送(FBC):▽解明!!日本人の薄笑い
福島中央テレビ(FCT):タイムテーブルのみで確認できず
琉球放送(RBC):タイムテーブルのみで確認できず

26日日曜日
札幌テレビ(STV):笑顔の科学
テレビ岩手(TVI):タイムテーブルのみで確認できず
北日本放送(KNB):▽解明!!日本人の薄笑い
福井放送(FBC):▽解明!!日本人の薄笑い
中京テレビ(CTV):▽老眼やシワ…防げ老化
高知放送(RKC):▽解明!!日本人の薄笑い
福岡放送(FBS):笑顔の科学
テレビ宮崎(UMK):ニワトリの卵を人間のお腹で温めてヒヨコに

おかん:やったなぁ~!!
みんなで抗議した結果やなっ!!



みんなのお陰や

権造:番組製作者とか、放送局って、
ちゃんと反省してるんやろか・・・。


おかん:判らんな~。
「抗議いっぱい来たから、ヤバイし、
この内容は放送しとかんとこ」って考えてるかもしれへんな。

でもな、今回のコトがあったから
次から、ウサギだけじゃなくて、他の動物使うときでも
「また抗議くるかもしれへんし、
こんなん止めとこ~や」
って言うヒトがヒトリでも出てきたらエエと思うねん。

それにな、ホンマに反省してくれてるヒトかって
関係者におるかもしれへんで。


権造:せやな。
ホンマのコトは判らへんから、
エエように考えてた方が気持ちがラクチンやもんな。


おかん:せやせや!!


いろいろ

権造:これで全部解決したわけじゃないけど、
ご飯おいしく食べられるでぇ~!!


安寿:ちょうでちゅねっ!!
こういうときは、ご飯が余計においちいでちゅっ!!


おかん:いっぱい食べて、いっぱい出してやぁ~!

週末の「目がテン」で謝罪のテロップとか流れたらエエなぁ。

おかん、この件に関してはな、
番組、放送局に


「4月18日の放送にたいする抗議への対応について」
今回は、「所さんの目がテン!」の4月18日の放送の抗議に対し、
未放送地域での放送中止をされたことに関して、
我々の抗議を受け止めて頂けたことと理解しました。
早急な対応、嬉しく思います。

ただ、当該番組においては、上記放送以外にも
ウマ、サル、ライオンに唐辛子を食べさせる、
ウサギの耳にニコチンを注射する、等
動物に不当に苦痛を与える内容が確認されています。

今後、ウサギだけでなく、他の生物に関して、かつ、当該番組だけでなく他番組についても
・対象生物の特性を十分調査し、誤解をあたえる放送内容にしない
・生物に対し、不要な苦痛をあたえる行為を行わない
・生物を扱う放送内容に関しては、対象動物に対し十分な知識を有する専門家を監修者とし、
その監修者名は、HP等で放送後でも確認できるようにする
など、十分な配慮がなされるよう強く要求いたします。

ってメール送っといたわ。

権造:「嬉しく思う」っちゅ~のは、イヤミやな。

おかん:あたりまえやん!!
ハジメっから、こんな放送すんなっちゅ~ねん!!

スポンサーはな、ありきたりな文章やったけど
すぐに返事送ってきよったからな、
週明けにでも、↑の文のちょっと変えたヤツを送っとこうと思ってるねん。

これでな、もう、一応、終わりでエエかな、って思ってるねん。

謝罪の方法とかな、いろいろ言いだしたらキリがないしな。


権造:せやな。
今回のコトで、今後がなんかエエ方向に向かったらエエよな~。


おかん:ホンマにな~。

ナニをどこまでやるか、ってのは難しいけどな、
こ~いう問題があったときに、
それぞれのヒトが、できることをできる範囲でやったらエエと思うねん。
それでな、いろんなヒトの認識がエエ方向にかわっていくんちゃうかな、
って、おかんは思ってるワケよ。
 

権造:なんか、おかんらしいエエカゲンさやな。

おかん:おかんはエエカゲンなんが取り得やからな。

安寿:おかんたん・・・それ、取り得じゃないでちゅ・・・。

おかん:え!?そ~かぁ~。。。

そうそう、この番組に対する署名を作ってくれはったヒトがいはってな、
おかん、署名しといたで!
やっぱりな、いっぱい怒ってるねんで、っちゅ~のは言うとかなな。


署名



みんな

安寿:つらい思いちゅる動物さんがちょっとでも減ったらいいでちゅね。
そしたら、きっと、
ツライ思いちゅるニンゲンさんも減るような気がちまちゅ。


権造:せやな~。
みんながオレと安寿みたいに幸せ、って世の中になったらエエな~。


おかん:ホンマにな~、って、
「オレと安寿みたいに」って、
そこにおかんは入ってないんやぁぁ~!!!
うわぁぁ~ん!!
おかん虐待反対やぁぁ~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
とりあえず、放送中止、よかった!って思ったヒトは
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

今回もな、メール内容とかはコピペフリーやで!

次回ブログからは、オレと安寿のラブラブログに戻るで!!
オレと安寿のラブラブでヤキモチ妬いてもらうで!!
よろしくやでぇ~!!!

あ、おかん、明日も明後日もERL出没するで!!
ウサミミつけてるから、見つけたら声かけたってなぁ~!!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんなの声が集まって、本当に大きな力となりましたよね。
そう、たまたまうさぎを飼っているから、今回の番組内容が
問題であるということがわかりましたが、
きっとまだまだ他の動物でも同じようなことがあるやもしれませんね。
それを知らず、もしかしたら平気で見ていたのかも・・・。

ERL、今回は、病み上がりのぼ~いがおりますので、
残念ながら行けませんが、マムの分まで
存分に楽しんできてくださいませ~!
ホームだから、明日・明後日のお耳は、光るやつ?!
ジャスマム URL 2009/04/25(Sat)01:32:24 編集
無題
嬉しいご報告ありがとうございます(^^)
出来るなら次回の番組内で謝罪などがあればいいのですが…
でもここまでことを動かすことができただけでも素晴らしいです!
番組製作者も大変なことをしたんだと気付いてくれれば十分です!
おかんさんのおっしゃる通り、それが「こういうことをするとうるさいのがでてくるなぁ」ということだったとしても、結果を見れば虐待される動物が減るということですから(^^)

安寿さんの言葉にはっとさせられました。
辛い思いをする動物が減ったら、辛い思いをする人間も減るんですよね。
そうですよねぇ。
お互い幸せに暮らせたらみんなうまくいくのにねぇ(^^)
明日香 URL 2009/04/25(Sat)01:42:56 編集
無題
おおーーーーよかった
そうですね、番組を切り替えてくれた局にも
きっちり、「お礼」をするのも、うさぎ飼いさんたちの
マナーをアピールすることにもなりますよね
おかんさん、教えてくださってありがとう~
ここ最近、この動物の問題にかぎらず、メディアというものの
ありかたが問われるようなニュースが頻発しているような
気がします。
言葉のもつ力は大きく、使い方の難しさ、大切さも、痛感します。


かまー URL 2009/04/25(Sat)01:43:38 編集
無題
色々なご尽力ありがとうm(__)mございます。本当にうさ飼いさんブログの方の早急な動きで、本当はまだ満足出来る結果ではありませんがうさぎいえ言葉のしゃべれない動物を使って番組で虐待に繋がる様な番組制作がなくなれば最高です。今の世の中自分の子供迄虐待する様な殺伐とした世の中ですが、みんなで力あわせてこの様な結果に結びつけられた事!重複しますがうさ飼いブログの皆様にお礼を言いたいです。しかしこの活動やりながら、ネット上の言葉の暴力も少なからず感じました。標的に上がったブリーダーさんもおかんさん達の活動によりこれで少しでも、安心してうさぎのケアに集中出来るのではないかなぁ?ありがとうm(__)mございます。
来週からはラブラブログや大阪の楽しい報告待ってます。私も大阪行っておかんさんやうさぎを愛する皆さんへお逢いしたかったです。今年こそ横浜でうさ耳仮面さんの本物に是非お逢い出来る事11月迄夢に見てます。本当にお疲れ様でした。これからもお身体大切にお仕事を含め頑張って下さい。毎日応援してます。長くなり申し訳ございませんでした。
ちかこ 2009/04/25(Sat)06:15:44 編集
無題
おかんさん、ありがとうございます。

私もこのブログやほかの方のブログで知って
署名や苦笑のメール・メッセージさせていただきました。

みんなで力を合わせた結果ですよね。

あ、ERL私もいきます!!
今日は私だけ、明日は仙太郎も連れて行きます。
うちわもっている人がいたら私です^^
まいまい@仙太郎母 URL 2009/04/25(Sat)07:03:32 編集
無題
どうやら放送見送りが確定したみたいですね。
いやぁ~、おかんさんもお疲れ様でした!!
この件で、番組関係者とか放送関係者がちょっとは懲りて、真剣に考えてくれるようになってくれると一番良いのですがね……
ERL、今年は今んトコ 無理そうですぅ~(T T)
楽しんできて下さいねぇ~
to-min URL 2009/04/25(Sat)08:19:35 編集
無題
放送が中止になったということだけでもすごいですよね(@@)
私たちの小さな運動が何かを動かしたんだと思うと頑張らなくちゃって思いますね(^^)
あとは、番組が謝罪をちゃんとして、今後動物に対しての実験など無くなってくれることを祈りたいですね(><)

エンジョイラビットやうさフェスタのようなうさぎさんの地位向上に繋がるイベントがもっともっと深まるといいですよね(^^)
おかんさん楽しんで来て下さいね(^^)
我が家は参加できないのですが、皆さんのレポも楽しみにしています(^^)
がじゅう URL 2009/04/25(Sat)14:47:23 編集
無題
今さっき確認のために電話してみました。 日本テレビでの対応をお知らせします
これでは終わったとは言えません。 引き続き抗議して反省を即していきたいと思いますので皆様のご協力をお願い致します。

日本テレビ視聴者窓口 03-6215-4444

「皆様からの声は担当者に伝えています」
「担当者からは今の時点で特に訂正や対応についての予定はございません」との返事
「動物虐待とは考えておりません、番組全体を見て頂ければ解って頂けると思います」言う始末

バカにするにも程がある

みんなの声には「今の時点で何も考えておりません」だって!

そんでその5分後にまた電話してみたら別の人が出て・・

私が「先程のお答では日本テレビはこれだけの抗議の声に対して何の対応もしないと言うことで
したがブログに掲載しても宜しいんですね?」って聞いたら・・・

しばらく待たされての返事で
「只今担当者が検討中ですが決定事項としては窓口まで回ってきていなかった」
「何らかの対応、番組内での訂正などをするか検討しているところなので今の段階では決定してないので詳細はお答できません」でした。

電話の担当者は2人とも違う事を平気で言います。おざなりの対応だと言う事が判明しました。

番組HP、放送倫理員会、動物愛護協会、スポンサー企業には抗議メールを送った上での電話でしたが当事者の返事がこれでは納得できませんね。
さゆり URL 2009/04/25(Sat)16:11:57 編集
無題
とりあえず放送中止という措置のような気もします。
一応毎日1抗議として日テレにメールしています。
正式な謝罪を行うまで、御社該当番組の最大スポンサー宛に
抗議文を送り続ける、日本国内のみならず
世界のうさぎ愛好家に働きかけていく(←出来るかどうか?ですが・・・)
位のことは言わせろ!って思って書いて送っておきました。

正義の味方みたいな報道をしてる一方で謝罪もまともに出来ない
テレビ局を捨て置けないです!
もちろん、他の番組テレビ局の監視の目も働いてます。
最近、精神的嫌悪感から所ジョージ氏の出てる番組が見れないでいます。
そういうのホントはいやなんですけどね。。。
SlowLife URL 2009/04/25(Sat)17:44:46 編集
無題
すごいです! 放送中止になったこと、ウサ飼いさんの
パワーがあったから、こういう結果になったんですよね。
テレビほど影響力のあるものは無いと常々感じています。
まして、大人が作るものなのだから。。。

最近のテレビは本当に目に余るものが多くて、正直、
ニュース以外は見たくありません(+o+) まぁ
ニュースキャスターもひどいですが、、、。

権ちゃん、安寿ちゃん、おかんさんを癒してあげてね♪
抗議することって、すご~く精神的に疲れる事だから。


こっぷ&ふ~こ母 URL 2009/04/25(Sat)18:38:26 編集
無題
おかんさんお疲れ様です!!!やりましたね。少しずつ、幸せいっぱいな動物達が増えていく事を願います。「署名」も登録させて頂きました。

ERLは大阪のイベントなのですね。おかんさんのウサミミ姿が見れず残念('・ω・`)
ハニママ URL 2009/04/25(Sat)23:20:06 編集
無題
こんばんは〜
今日、番組変更が全部の局で行われたようで
ほんとうによかった〜
ほんとうにどこまで反省できたかは
わからないけど、こうゆう不道徳な放送をすれば
視聴者もだまっていないってことだけでも
伝わってくれれば、今後かわいそうな思いをする子たちが
減ってくれますよね。
連絡メールもありがと〜
報告もらったときはうれしかったよー

ようこ URL 2009/04/26(Sun)03:02:02 編集
無題
みんなの声が届き始めた結果ですね!
これで終りにされたくはないけど、でも、
ひとまず、放送差し替えになったことは嬉しいです。
間違っていると思ったことは、きちんと伝える勇気、
おかんさんにもらった気がします。
色々ありがとうございました!
今後、こういうことがなくなるように尽力したいですね。
ERL、盛り上がってるんだろうな~(o^v^o)
楽しんできてね!!!
ちったん URL 2009/04/26(Sun)10:58:01 編集
無題
初めまして。
こむぎママさんのページからジャンプしてきました。
私も抗議メール&署名活動に参加しました。
Floribunda URL 2009/04/26(Sun)15:12:09 編集
無題
おかんさん、ぜんぜんいい加減じゃぁないじゃないですか。
こんなに難しい文章をあちらこちらに出して成果を挙げられてるって。。
すごいすごい。
ちなみに署名は私もいれときました。
そして番組にももっと幼稚な内容ですが 憤慨した内容を伝える文章は送り付けました。笑
misa URL 2009/04/26(Sun)15:59:36 編集
無題
おかんが根性なしやから、まとめてのお返事になってもて
ホンマゴメンやでぇ~!!!

番組内容変わって、ホンマによかったでぇ~!!
おかしいコトにたいして、抗議するって大事なコトなんや!
ってホンマ判ったでぇ~!!

今回は謝罪はなかったらしいけどな、
「放送中止って、ごっついコト」やって、
おかんのウサ友さんの身内のメディア関係のヒトが言うてはったんやって!
きっとな、テレビとかで謝罪を出すんってなんか基準があるんちゃうかな。
せやから、「謝罪はせえへんけど、放送中止にしました。今回はこれでカンベンしてください」
ってコトやと思うねん。
せやから、権造一家としては
「こんくらいでカンベンしといたるわ!」にしとくねん。

もちろん、もっときっちり追求する!ってヒトは、
それも大事なコトやと思うで!
影ながら応援させて頂くで。
でも、「ごんでら」でこの件を扱うんは、この記事で最後にさせてもらうな。
ホンマ、みなさん、ありがとう&お疲れ様でしたやで!!!
権造 URL 2009/04/26(Sun)20:47:04 編集
はじめまして・・
解決したわけではないのでしょうが、
ひとつの結果が出たのが嬉しいです。
私はハムスターを飼っていますがこの件を知ってとてもじっとしていられず
色々と考えていました。。

そして過去の放送についても調べていると他の動物たち、
そして自分が飼っているハムスターやマウスにも目がほとんど利かず
ヒゲで周りを察知している彼らのヒゲをテープで止めてみたらどうなるか、
なんぞの実験をしてみたりと
コドモがいたずらで考えるような内容が沢山出てきまして
これらを制作しているスタッフの方々、また了承して出演している
出演者の方の気持ちが全く読めませんでした。

番組は興味本位の実験を動物の気持ちを考えずしている。

ウサ飼いのみなさん、この放送では「うさぎ」でしたが
せっかくここまで皆さんの気持ちが団結されて
私もまだ終わっていない。うさぎだけじゃない。と思っています。

これからもみなさん、一緒に頑張りましょう!



おかん様の行動力に感謝しています。

アヤ 2009/04/27(Mon)01:24:44 編集
無題
先日はコメントありがとうございました。
今回初めて抗議や署名に参加させて頂いたのですが、
やはりみんなで声をあげるって大事なことですね。
おかんさんのブログでこの問題を知ることができ、
また、おかんさんに勇気を分けて頂いたこと、
感謝しております。
二度とこのようなことの無いよう、番組制作に携わる
方々には気を付けて頂きたいと思います。
とらっぴぃ〜 URL 2009/04/27(Mon)17:39:34 編集
Re:無題
とらっぴぃさん、あの番組の件は、ホンマ放送内容変更になってよかったなぁ~!!
みんなの力を合わせたら、すごいよなっ!!!
もう、こんなコトはない方がエエけど
もし、またこんな感じのコトがあったら
みんなでがんばろなぁ~!!!
とらっぴぃ~さんもありがとうなぁ~!!
【2009/04/29 00:00】
無題
おかん様
番組の件では連日ご至力くださり本当にありがとうございました<(_ _)> 
素早い情報や完璧フォーマットのご提供など色々と感謝しております。
(署名もリンクさせていただきました)
HPや番組での謝罪テロップもなく、不満が残る点は幾つかありますが
多くの方の声が届いて再放送中止になったことは本当に嬉しいです^^
潔い大人のご判断も、とてもリスペクトしています。
確かにいつまでもやっていると逆効果になってしまう場合もありますものね!

ウサミミ付けてる方、以前うさフェスでお見かけした記憶が・・・!?
聡明なお考えと外見のギャップに萌えました(笑)
うさちゃん達はほんとラブラブなんですね、羨ましい(><)

モアマム URL 2009/04/27(Mon)18:07:45 編集
Re:無題
モアマムさま、いやいや、おかんなんかなんにもできてへんで!
みんなでがんばったから、放送内容変更にできたんやで!!!
謝罪はなかったけどな、内容変更はすごいことなんやでぇ~!!

え!リスペクト!?
あんなアホ、リスペクトしたらアホが写るでぇ~!!!
おかんな・・・
去年のウサフェスではウサミミもつけてたけどな・・・



ピンクの兎の着ぐるみ着てたんや・・・。
【2009/04/29 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」