忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイタイに

安寿:今日は朝からお腹タイタイになってちまいました。

おかん:この春は、安寿ちゃん食滞にならへんわ~、
って安心してたら、なってもたね・・・。
昨日の晩は●も普通で、いっぱい食べてたのに・・・。


安寿:でも、もう大丈夫でちゅ。

おかん:朝一でお医者さん行って、お注射してもろたもんね~。
お昼前には治って、安心したわ~。

病院行ったときは、まだ体温もそんなに下がってないから
食滞になってすぐやったみたいやもんね。
早くお注射できたら、治るんも早いんやね~。


安寿:長くタイタイが続かなくて、よかったでちゅ~。




なんでや

権造:安寿が治って、オレも安心やでえ~!

安寿、いっぱい食べりや!


安寿:あい。にいたん。



治ったでちゅが

安寿:安寿、お腹タイタイは治ったでちゅが、
おかんたんに怒っているのでちゅ。


おかん:何で??
病院早く行き過ぎて、開くまでお外で待ったからかなぁ?


安寿:違いまちゅ。
もっと大事なコトでちゅ。



でも

おかん:大事なコト??
なんやろ?おかん、なんかしたかな??

安寿ちゃん、何で怒ってるか教えて~!!


安寿:おかんたん、安寿のお迎え記念日、ちてくれまちぇんでちた~~!!!!


おかん:あ!!!GW、バタバタしてて忘れてたぁ~!!!

大事なコトやのに。。。

ホンマ、ゴメンやでぇ~!!!!


安寿;許ちまちぇん。


安寿の

安寿:こんなにカワイイ安寿がお家に来てあげた大事な日でちゅのに、
どちて忘れるでちゅか~!!!


おかん:2年前の5月3日やったな~・・・。

ベビーファーにふわふわ安寿ちゃん、可愛かったでぇ~!!
今はお姫様みたいにキレイに育ってくれたしな~!!


安寿:かわいいとか、キレイとか
そんなホントのコト言っても、
安寿の怒りは解けないのでちゅ!



こんなに

おかん:安寿ちゃん、お家に来たときは、
権ちゃんに比べて、こ~んなちっこかったんよな~。

こんなちっこいのに、
もう、権ちゃんナメナメとかしてて、可愛かったんよね~!!


安寿;安寿はにいたんに一目ぼれでちたから。

権造;一目ぼれやったんかぁ~!!でへへぇ~♪

おかん:安寿ちゃん、ちっこい頃からおっさん趣味やったんやね~。。。



ちゅ

権造:オレは安寿が家に来てくれて
毎日ホンマに幸せやしな、楽しいで!!!

安寿、家の子になってくれて、ありがとうやで!!

ちゅ~


安寿:安寿もにいたんと一緒に暮らせてうれちいのでちゅ!
とってもちあわちぇでちゅ~♪

お祝い忘れてたおかんたんはイヤンでちゅけど。


おかん:安寿ちゃん、ちょっと遅くなってもうたけど
お迎え記念とお腹タイタイ治ったお祝いに
後でバナナ食べさせてあげるからね~。
ご機嫌、治してな~!!


安寿:バナナでお祝いちてくだちゃるんでちたら、
ご機嫌治ちてあげてもよくってよでちゅ。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!!
安寿のちょっと遅れたお迎え記念にポチしたってなぁ~!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃん、おかんさんの早い対応ですぐお腹が良くなって良かったです~
お腹イタイイタイって本当に急に来るんですよね・・・
そして安寿ちゃんお迎え記念日おめでとうございます!!
私もうりのお迎え記念日、ブログ開設1周年をすっかり忘れてました
安寿ちゃん、これからもおかんさん、権ちゃんと仲良く暮らしてね
まりうり URL 2009/05/09(Sat)15:14:44 編集
Re:無題
まりうりさん、安寿な、今回は早く治ってよかったでぇ~!!
前の晩まではオレのオヤツ奪ってたのに、ホンマ急にくるよなぁ~。。。

安寿のお祝い、ありがとうやでぇ~!!
あ、うりちゃんのお迎え記念忘れてはったん!?
急いで祝ってあえげてなぁ~!!!
安寿もお祝いのバナナもろて、やっと機嫌直したでえ!!
【2009/05/10 11:29】
無題
おお、危なかったけど、すぐによくなってくれてほっとしたわ。
本当にお腹タイタイはいつ起こるかわからないので、油断できんのですよ。
特に安寿ちゃんはお毛々長いので、これからも用心してね!

うちの炎龍も・・・よくラムたまのお尻の毛を引っこ抜いては、
それをむしゃむしゃ食べてるので―今にバチが当たるに違いない・・・と心配しているのです。

安寿ちゃん、ご来店2周年、じゃなく、お迎え2周年おめでとう!
まだまだピチピチギャルで羨ましい限りです。
これからも権さんと仲良く元気にね~
Lin URL 2009/05/09(Sat)18:41:08 編集
Re:無題
Linさん、今回はな、早く見つけて早く治療できたからよかったで!!
ホンマ、お腹タイタイは急にくるからコワイよなぁ~!!
おかん、毎日ブラッシしてるねんけどなぁ・・・

え~!!炎龍ちゃん、ラムたまの毛ぇ抜いて食べるん!?
ラムたま、炎龍ちゃんにあんなに優しいのに・・・。
炎龍ちゃん、毛ぇ食べたらお腹タイタイになるし、
ラムたまも痛いからアカンでぇ~!!!

安寿、まだまだぴちぴちギャルやからな~!オレとラブラブしてもらうねん!!
ありがとうなぁ~!!
【2009/05/10 11:35】
2周年おめでとう!
安寿ちゃん、お腹タイタイが長引かなくて
良かったね~。さすがおかんさん!!

安寿ちゃん、お迎えした時のお顔が
やっぱりお子ちゃまね♪ 今はお姫様みたいに
綺麗になって~!! 

権ちゃん、ほんと安寿ちゃんにメロメロね~。
チュッ!てしてるお顔が幸せそ~(*^_^*)

これからもラッブラブ~なふたりでいてね!
こっぷ&ふ~こ母 URL 2009/05/09(Sat)20:00:28 編集
Re:2周年おめでとう!
こっぷ君とふ~こちゃんおお母さん、安寿ホンマに早く治ってよかったでぇ~!!

安寿な、ちっこい頃から美少女やったやろ!!
おっきくなってもキレイやでぇ~!
オレはどんどんおっさん化したのに、育ち方もウサそれぞれなんやなぁ・・・。
安寿みたいにキレイな子にラブラブしてもろて、
オレってホンマ幸せもんやで!!
これからも仲よくするでぇ~!!
ありがとうなぁ~!!
【2009/05/10 11:37】
無題
安寿ちゃんお腹タイタイ大丈夫でっすかっ???
急にアチチな日になったと思ったらっ
GW後半はお天気崩れてさむさむでっしたもんねっ
安寿ちゃんはデリケートなのでお腹タイタイになっちゃったでっすねっ
おかんちゃんの速効の対応で早く注射してもらって良くなってっ
すぐに回復してくれてホントによかったでっすっ
ぶり返さないようにボク達みんなで祈ってまっすねっ

安寿ちゃんお迎え2周年記念おめでとうございまっすでっすっ
権ちゃんと並んであんなにちっこかった安寿ちゃんもっ
今はすっかり美しいレディでっすもんねっ
牧草いっぱい食べてお腹モミモミしてもらって権ちゃんとラブラブヌクヌクしてっ
いつまでもずっと元気いっぱいに過ごしてくださいでっすっ


礼二郎 URL 2009/05/09(Sat)20:35:22 編集
Re:無題
礼二郎くん、ホンマGW中は冷房いるかと思ったら暖房いるようになったりして
気候が不安定やったからな~・・・。
安寿もストレスやったんかもしれへんで。
龍君は大丈夫かな??
今回はホンマ早く治ってよかったでぇ~!!
ありがとうな!!

安寿な、ちっこくて可愛かったけど、すっかりオトナの美ウサに育ったで!!
これからも、いっぱい食べて、いっぱいラブラブして幸せに暮らしてもらうで!!



【2009/05/10 11:39】
無題
安寿ちゃん、痛かったね・・・(・_;)
でも、おかんさんの対応、すっごい抜群だったから
早くよくなったのね。
おかんさんの愛情パワーだね!
天気が安定しないから、どうしても体調崩しやすくなっちゃいますよね・・・。

ベビーファーの安寿ちゃん、本当にモコモコふわふわ(*^_^*)
立派なレディ~になって、権造君もおかんさんも鼻が高いわよ♪
安寿ちゃん、お迎え記念日、おめでとう☆
バナナは、もらえたかな?!
ジャスマム URL 2009/05/09(Sat)22:37:45 編集
Re:無題
ジャスマムさま、安寿もう大丈夫やで!!ありがとうなぁ~!!
今回は早く見つけられて、早く治って安心したで!!!
ホンマな、最近暑かったり寒かったりやったからな~。
ジャス君、ナノちゃん、桜子ちゃんも気ぃつけてなぁ~!!

安寿な、ちっこい頃は可愛くて、今は美ウサに育って
オレの自慢の奥さんやで!!!
バナナは一緒にいっぱい食べたでぇ~!!!

【2009/05/10 11:42】
無題
杏ちゃんはお腹弱いようですね!でもおかんさんの毎日のスキンシップとチェックで素早い対応で安心ですね!注射はちょっぴり辛いけど我慢我慢(;´∩`)杏ちゃんの為です。今お天気が安定しないから人間でさえしんどいから気圧の変化に敏感なうーさん達は辛いもんありそうですよね!
ところでお迎え記念日バナナでお祝いよかったね!おかんさんはメガジョッキでお祝いですね!私もビール好きなので乾杯を酌み交わしたいな!でもジョッキ重たくて筋肉痛は大丈夫でしたか?
ちかこ 2009/05/10(Sun)05:43:04 編集
Re:無題
ちかこさん、安寿は食滞起こしやすいんよ~。。。
でもな、おかんに早く見つけてもろて、早く治って、よかったで!!
ありがとうなぁ~!!!

ちょっと遅れたお祝い記念日、バナナいっぱいもろたで!!
おかんはもちろんビールやで!!!
そうそう!メガジョッキでビール飲んだときは友達さんと
「筋トレ~!」ってやって遊んでたらしいで。
ホンマ、アホやで。おかんって。
【2009/05/10 11:44】
無題
おはようございます。
安寿ちゃんバナナたくさんたべたのかな?
オカンさんの素早い対応で悪くならず良かったね。

それにしても、安寿ちゃんの小さな頃はめっちゃくちゃ可愛いですね。
オカンさんのお家に来た時から権造くんとラブラブだったんですか?
仲良しでいいですねぇ。

ぶるーぽてと URL 2009/05/10(Sun)07:37:36 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、安寿、今回は早く治ってよかったで~!!
ありがとうな!!

安寿のちっこい頃って、カワイイやろ~!!
家に来たときから、オレのコトをおっかけたりナメナメしたりしてたんやで!!
その頃、オレはまだお釜とちゃうかったから、
安寿にカクカクしようとして、嫌がられたりしてたけどな・・・。
でも、一目ぼれされててん♪
【2009/05/10 11:45】
無題
安寿ちゃん、お腹すぐ治って良かったね!
本当にこの時期は怖いよ~
で、お迎え記念日おめでとう(*^▽^)/
私は偶然、権ちゃんの家に来て、すぐの安寿ちゃんに会えたんだよね。
あの時からスッゴくきれいな毛をして。
今、会ったら更に磨きがかかっているんだろうな。
恋をすると女の子はきれいになるもんね!
これからも元気&ラブラブでね(^O^)/
ゆう URL 2009/05/10(Sun)08:06:32 編集
Re:無題
ゆうさん、安寿すぐ治ってよかったでぇ~!!
ありがとうな!!
やっぱりな、この時期は油断大敵やな!!

そうそう!!ゆうさんは安寿が来てすぐに来てくれはったんやんな!!
安寿な、ちっこい頃はかわいかったけど、今はめっちゃ美ウサに育ったで!!
お!?そっかぁ~!安寿はオレに恋してるからキレイになったんかぁ~!!
うれしいなぁ~!!!
これからもず~っとラブラブしてるから見てなぁ~!!
【2009/05/10 11:48】
無題
安寿ちゃん大変だったね~でもおかんさんの迅速な対応で長引かなくてよかったよかった

季節の変わり目は、気温がばらつきがあって体調くずしやいからね~
そして安寿ちゃんお迎え2周年おめでとう~これからもおかんさんと権造君を癒してあげてくださいね
戒斗 URL 2009/05/10(Sun)08:51:08 編集
Re:無題
戒斗さん、安寿、早く治ってよかったでぇ~!!ありがとうな!!
ホンマこの時期は、注意しとかなアカンよなぁ~。。。

安寿な、もう家に来て2年や!!2年ラブラブしてるねん!!
これからもず~っとラブラブやでぇ~!!!!
おかんは仲間はずれやけどな。
【2009/05/10 11:50】
無題
安寿ちゃん、早く食滞が治ってよかったですね。
そして、お迎え記念日おめでとうございます!
お迎えされたときの安寿ちゃんを見たら、
今の安寿ちゃんはりっぱなレディーですね。
うさ子 URL 2009/05/12(Tue)23:03:01 編集
Re:無題
うさ子さん、安寿もう大丈夫やで!!ありがとうな!!
安寿、うちに来て2年や~!早いでぇ~!!
家に来たときはカワイイお嬢ちゃんやったけど
今はキレイなレディになったで!オレうれしいでぇ~!!
【2009/05/13 23:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]