忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃくやく

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、見てぇ~!!
お花、こんなキレイに咲いたでぇ~!!




キレイでちゅ

安寿:とってもキレイでちゅ~!!
なんていうお花なんでちゅか?


おかん:シャクヤクってお花なんやで~!!
買ったときは、まだ3つともツボミやったから、
ちゃんと咲くか心配やってんけど
めっちゃキレイに咲いたやろ~!!


安寿:キレイでちゅち、ほんのりイイ匂いもちまちゅ~!



美人のコトを

おかん:シャクヤクは美人さんのたとえに使われてるんやで!
「立てばシャクヤク座れば牡丹」っていうてな、
なにしててもキレイな美人さんのコトを言うねんで!


安寿:シャクヤクみたいな美人さんってステキでちゅ~♪


安寿のコトやな

権造:じゃ、安寿は「立てばシャクヤク座れば牡丹」やな!
ぽわぽわした感じもよう似てるし、
安寿、シャクヤクみたいにキレイやで!



うれちいでちゅ

安寿:にいたん、うれちいでちゅ~♡

権造:安寿はホンマにキレイやからな~♪


眠る姿は

おかん:「立てばシャクヤク座れば牡丹」は
「歩く姿はゆりの花」って続くねんけど、
安寿ちゃんの場合は
「眠る姿は・・・」



たぬきさん

権造:「たぬきさん」なんよな~。。。

おかん:ちょっと残念やな~。



権造:ブログ村に登録してるで!!
シャクヤクってキレイな~!
って思ってくれはったヒトはポチしてな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キレイに咲きましたね^^
ほんと、安寿ちゃんみたい~!!
安寿ちゃんのがキレイだけど♪♪
タヌキさんみたいな寝顔も可愛いよ~☆
pinky URL 2010/06/02(Wed)00:46:16 編集
Re:無題
Pinkyさん、シャクヤク、キレイやろ~!!
白いしゃくやくやったら杏仁君やなっ!
安寿のタヌキ寝姿、可愛い?ありがとうやで~!!
目ぇだけはつぶってほしいねんけどな~。。。
【2010/06/04 21:31】
無題
権ちゃん、そこは花よりも安寿の方が綺麗って言わないとw
眠る姿はホラーですね・・・。
ルイ URL 2010/06/02(Wed)22:22:25 編集
Re:無題
さすがルイさん!!
「花よりキレイ」って言わな、オンナノコにはモテへんねんなっ!!
勉強になったでえ~!!

安寿の寝姿はホラーやろ。。。
寝起きに安寿の寝顔見たらびっくりしてまうねんで。。。
【2010/06/04 21:32】
無題
ごんちゃん・あんちゃんごぶさたなのね~
あたしはとってもげんきなの、でもね、けつにょーがでてたのね…
なので、おにっきかけないっておねーちゃんいうの、
いいわけなのね~

あたしも、しゃくやくきれーだとおもうわ

あたしとあんちゃんみたいなのね
うーちゃん 2010/06/03(Thu)13:06:46 編集
Re:無題
うーちゃん、お久しぶりやでぇ~!!
わ!血尿がでてたん!?大丈夫!?
azzさんも気になってお日記どころとちゃうかったやろな~。。。

シャクヤク、きれいやろ~!!
うーちゃんもお花みたいにカワイイもんな!!
うーちゃんと安寿に挟まれてみたいで~!!
両手に花やで!!
【2010/06/04 21:34】
無題
そ~お?
眠っている姿も可愛いけどな~

安寿ちゃん、良かったねぇ
シャクヤクみたいに美しい~って言われて。
私にも誰か言ってぇ~なぁ(笑)
いおりんママ URL 2010/06/03(Thu)14:23:45 編集
Re:無題
いおりんママさん、安寿の寝てる姿もかわいい?
ありがとうやで!!
目ぇつぶってくれてたらカワイイねんけどな~。。。

いおりんママさんもシャクヤクみたいにキレイやって!!!
ステキやでぇ~!!
【2010/06/04 21:39】
無題
立てばシャクヤク座れば牡丹眠る姿はたぬきさん♪
すてき〜〜〜
残念なんかじゃないよ!かわいいわ〜
ようこ URL 2010/06/03(Thu)18:52:44 編集
Re:無題
ようこさんはニンゲンのシャクヤクやな~!!
歩く姿もゆりの花やで!!
安寿は寝たらタヌキさんやからな~。。。
かわいい??ありがとうやでぇ~!!
【2010/06/04 21:40】
無題
シャクヤクのお花ホントにキレイでっすねぇ~
優雅な感じが安寿ちゃんとぴったりでっすっ♪
ねむねむ安寿ちゃんもとっても可愛いでっすよっ
たっ・・たぬきさんだなんてっ
ううんっぜんぜん残念ぢゃないでっす!!
礼二郎 URL 2010/06/03(Thu)23:30:15 編集
Re:無題
礼二郎くん、シャクヤクって、ホンマにきれいやんな~!!
ぽわぽわで安寿みたいなお花やで!!
ねてる安寿もかわいい!?ありがとうやでぇ~!!
めっちゃタヌキになるけどな~。。。
目ぇさえつぶっててくれたら。。。
【2010/06/04 21:41】
無題
ご無沙汰してます。
オカンさん、権造くん、安寿ちゃん、お変わりありませんか?
安寿ちゃんにしゃくやくはとってもお似合いですよ~。
しゃくやくに全然負けてない、やっぱり美人さんですね~。
美人さんだけと寝顔はたぬきさんのギャップが最高です。。

権造くん・・ぽてともあめも食いしん坊だからのどに詰まらせちゃうみたいです。
ママに気をつけてもらわなきゃ。
ぶるーぽてと 2010/06/04(Fri)09:16:24 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、お久しぶりやで~!!
オレらはみんな元気やで!!
安寿とシャクヤク、似合ってるやろ~!!
寝たらタヌキになってまうねんけどな~。。。

ぽてちゃん、あめちゃん、食べるときはゆっくり食べてやぁ~!!
安寿も食いしん坊やけど、なんでか食べるんはゆっくりな感じやで!
そう見えるだけで、オレより食べるんは早いねんけどな。。。
【2010/06/04 21:43】
無題
わぁ~!!キレイなお花
安寿ちゃんにとってもお似合いですね
うちはベランダで何を育てても枯らしてしまうので
キレイに咲かせられるおかんさん尊敬します!!
たぬきさんの安寿ちゃんも好きなんだけどなぁ・・・。
まりうり URL 2010/06/04(Fri)17:02:52 編集
Re:無題
まりうりさん、シャクヤク、キレイやろ~!!!
うりちゃんもシャクヤク似合うと思うで!!
あ、この花は切花のつぼみのヤツを買って来たんやで!!
おかん、牧草以外の植物育てるん苦手でな、
とうとうびわの木も枯らしてもうたで。。。

たぬき安寿も好き!?うれしいでぇ~!ありがとうやで!!
目ぇさえつぶってくれたらなぁ。。。
【2010/06/04 21:45】
うう…残念
最近ちと阪神タイガースの球場観戦が忙しくて誰んトコのブログもコメしてませんでした。
甲子園や鳴尾浜が多くて大変ですわ^^

おかんさんには芍薬の諺が合わん(笑)けど、安寿ちゃんは諺が合いますな♪
…って書いたしおかんさんに怒られるさかい逃げろ~
ジェイル URL 2010/06/07(Mon)14:16:34 編集
Re:うう…残念
ジェイルさん、タイガースの応援してはったんやぁ~!!
阪神、今年はがんばってほしいでぇ~!!!

シャクヤク、安寿にはぴったりやろ~!!
おかんにはな、ドクダミが似合うと思うで!!
くさいし!!
【2010/06/07 21:28】
そらそうですやん(笑)
わたいは1978年から阪神を応援してまっせ?
9才からやから32年になりますわ(笑)

次の日記は僕が持っとるハイクオリティ応援ユニの写真(藤本君)でも貼っときます^^
因みに阪神のファンクラブ会員や♪
ジェイル URL 2010/06/07(Mon)23:12:11 編集
Re:そらそうですやん(笑)
ジェイルさんは阪神のファンクラブにも入ってはるんやぁ~!!
32年も応援してはるんやぁ~!!スゴイなぁ~!!
六甲おろし聞きながら育ちはったんやな!!
オレも一緒にシマシマ半被着て、応援しに行きたいでぇ~!!
【2010/06/09 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]