忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろい本

おかん:権ちゃん、見てみてぇ~!
面白い本、買ったんやで~!


権造:お?
なんや、コレ?
ニンゲンのオトコノヒト用のおトイレの絵か?



へんないきもの

おかん:ちゃうちゃう、トイレとちゃうんやで。
この絵はな、「オオグチボヤ」って言うホヤの仲間やで。
深海に住んでるんやって。


権造:へえ~。
そういや、題が「へんないきもの」なんやな。
こんなへんなイキモノのコトが書いてる本なんやな。


おかん:そうやねん。
見かけや生態が変わってる生き物のコトが書いてるねんで。

載ってる生き物もおもろいけどな、
説明の文章が面白いねん。

たとえば、このオオクチボヤの説明にな


「だがこのオオクチボヤが食えるかどうかはわからない。
食えるとしてもこんな口だけの生きものを調理するというのは
なかなかどうして気味が悪かろう。
まな板で包丁をいれようとしていきなり
『わははははははははは』
と笑い出されたりしたら、板前もダッシュで逃げるだろう」


って書いてあるねん。



ちょれは

安寿:いやんでちゅ~!!
コレが急に笑いだちたら
とってもいやんでちゅ~!!



ぴょこぴょこって

権造:笑うだけじゃなくて、
その一本足でぴょんこぴょんこ、って逃げ出したりして。
「わはははは」って笑いながら。


おかん:そんなんされたら、
板前さん、寝込むやろな~。




続編も

おかん:まあ、そんな調子でおもしろいからな、
ついついアマゾンで続編も買ってもうたで。



ぶっさいくやな

権造:また、こっちも変な生きものが描いてあるな~。
この帯のカエルみたいなヤツ、めっちゃぶっさいくや。


おかん:それ、カエルとちゃうねんて。
バットフィッシュって言うお魚なんやで。

この魚の説明に、
 「とんまつり」 のコトが書いてあってな、
またまためっちゃ嬉しかったんよ~。


権造:とことんおかん好みの本なんやな~。


カラーポスター

おかん:続編には、へんないきもののカラーポスターも付いてるんやで!

安寿:とってもキレイなのもいまちゅけど
ちょっと怖いのもいまちゅね~。


権造;世界にはいろんな生きものがおるんやなぁ~。

おかん:な、面白いやろ~!!


オレと安寿は

権造:オレと安寿はかわいいウサギでよかったな。

安寿:ちょうでちゅね~。

権造:家で変なんはおかんだけやもんな。


権造:ブログ村に登録してるで!
「へんないきもの」面白そう!って思ったヒトはポチしてなぁ~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この本、気になる~!!
横で旦那ちゃんも食いついてます
私もアマゾンで取り寄せようかなぁ。
権ちゃんも安寿ちゃんもおかんさんも可愛いですよ~☆
うちにも今週から可愛い子が仲間入りしました(^^♪
まりうり URL 2010/06/11(Fri)22:31:58 編集
Re:無題
まりうりさん、「へんないきもの」おもろいでぇ~!!
旦那ちゃんも興味持ちはった??
いつでもお貸しするで~!!

まりうりさんとこの新しいご家族、見せてもろたで~!!
めちゃめちゃカワイイし、めっちゃエエ毛色やな~!!
うりちゃんと仲よくなってほしいでぇ~!
【2010/06/13 21:14】
無題
ぼくのママもそんなシュールな本大好きでちよ!!
とっても気になるらちいでちので、
アマゾンで、ポチッってやっちゃいそうでちよ(笑)

↑お?まりうりさんちに
あたらちいお仲間が!?
見に行かなきゃでちーー!!
へーた URL 2010/06/11(Fri)23:49:39 編集
Re:無題
へーたママさんもこんな本お好きなんや~!!
めっちゃ面白いから読んでみてほしいで!!
なんなら家まで読みに来はる~??

まりうりさんとこの新しい子、めっちゃ可愛いよなぁ~!!
きっと、ミルちゃんが戻ってきたんやで~!!
【2010/06/13 21:19】
無題
はじめまして。初めてコメントさせていただきます。

面白い本ですね。主人が映画好きで良く見るんですが、エイリアンとか宇宙人とか未来形の話には奇妙な物体が良く出てきます。深海とかに実際にいそうですね。私もその本見てみようかと思いました。
なべちゃん URL 2010/06/12(Sat)16:41:47 編集
Re:無題
なべちゃんさん、はじめましてやでぇ~!!
「へんないきもの」って本、めっちゃ面白いで!!
そうそう、SFにでてきそうなへんな深海生物とかもいっぱい載ってるで!
おまけにめっちゃ楽しいし!
読んでみてなぁ~!!
【2010/06/13 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]