忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレ・・・

権造:オレ、斜頸になってもうた・・・。

おかん:昨日の晩御飯のときに、ちょっと食べるんが少ないな~、
って思ったけど
●もいつもどおりに大きいし、
牧草も食べてるし、大丈夫かな?
って思ってたら

12時くらいから立ったらときどきフラフラってよろけるし、
目ぇ見たら、横にゆらゆらしてるし
「斜頸や!」って・・・。

朝一で病院行ったんよね。。。


権造:注射2本もされたで。

おかん:抗生物質とステロイドな。
治すためやからな~。
権ちゃん、ガマンしてえらかったで!




ココがおちつくねん

権造:身体が支えられるから、
こういうトコがおちつくわ~。


おかん:どっかもたれられるトコで落ち着いてるもんね。

病院から帰ってきて、自分でおトイレ入って、●して
ちょっとだけやけど牧草も食べたから安心してたけど
それからあんまり食べへんから心配やわ・・・。


権造:それで安寿のプリンペラン飲まされたんか。

おかん;うん。プリンペランとペリアクチン、飲んでもろたで。
ご飯、ちゃんと食べられへんのは心配やからな。

生牧草とバナナは食べてくれたから、
また、後で生牧草食べよな。


権造:おう。



ちんぱいでちゅ

安寿:にいたん、元気ないでちゅ。
とってもちんぱいでちゅ・・・。


おかん:安寿ちゃんも心配やんな・・・。
きっと、にいちゃん、がんばって治ってくれるから
安寿ちゃんも一緒に看病してな。




だいぶ

権造:さっきは、ちゃんと夜の分の薬も飲んだで。

おかん:ちゃんと飲んでくれてありがとうやで~。

眼震がちょっとましになってきてるし、
お薬効いてきたんやね~。


権造:ちょっとふらつくけど
毛づくろいもできるしな。



がんばるで!

おかん:権ちゃん、しばらくはお薬やし
状態によっては、また病院行かなアカンけど、
がんばってな。


権造:おう。オレ、がんばるで!
がんばって治すで~!


おかん:お願いやで~!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
オレに応援のポチしてくれな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

オレがこんなやから、
ちょっとご訪問とか滞ってまうけど、ゴメンやで。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトル見てびっくりしました><
権造くん、大丈夫??
オカンさんはしっかりしてはるし、安寿ちゃんも見守ってくれているから大丈夫だと思うけど・・・
今気づいたんだけど、権造くんもうすぐお誕生日ですね。
がんばって、元気に6歳を迎えてくださいね。
tomoko URL 2010/06/18(Fri)22:05:11 編集
Re:無題
tomokoさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうなぁ~!!
そやねん、オレ、明日でお誕生日やねん。
誕生日をこんな状態で迎えるんは残念やけど、
がんばって治して、来年の誕生日は元気で迎えるでぇ~!!
【2010/06/19 20:20】
無題
びっくりしました。
本当にびっくりしてしまってなんてコメントしていいのか・・
でもお薬が効いてるようで、ご飯も食べられてるようで少し安心しました。
権造くん、オカンさんと安寿ちゃんがいるから大丈夫だよ。
ぽてもぐもなあめも皆でお祈りしています。
ぶるーぽてと 2010/06/18(Fri)22:19:16 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうなぁ~!
薬が効いてきて、目ぇはだいぶ楽になったわ。
牧草も食べられるようになったしな!
みんなで応援してくれてはるんや!!オレ、きっと早くよくなるで!!
【2010/06/19 20:22】
無題
まさか…と本当に驚きました。
権造くん、お薬効いて少しは楽になったかな?
お薬頑張って、いっぱい食べて、早く良くなってね。
おかんさんも安寿ちゃんも心配でしょうけど、
体調崩さないようにしてくださいね。
まるとぽん太と一緒に1日も早く権造くんが
良くなるように祈っています。
さちぴ URL 2010/06/18(Fri)23:05:57 編集
Re:無題
さちぴさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
薬が効いてきて、目ぇはほとんど動かんようになってきたで!
牧草もたべられるようになったし!!
安寿も看病してくれてるからな~!
さちぴさんとまる君とぽんちゃんの応援が力強いで!!
オレ、絶対元気になるからな!!
【2010/06/19 20:23】
無題
おかんさんの対応が素早くてすごいと思いました。
自分なら、そんなふうに、すぐに判断できるか
ちょっと考えさせられました・・・・・
すぐにお薬飲んで、処置を始めているから
このまま無事に収まってくれれば
人間の勝手な願いですが、権ちゃんがんばれーーーー
かまー URL 2010/06/19(Sat)00:25:28 編集
Re:無題
かまーさん、オレんトコって、安寿がよう食滞になるやんか~。
せやから、おかん、オレらの様子の変化にごっつい気ぃつけてるねん。
ウザイくらい見てるからな~。。。
薬でダイブ楽になってきたで!目ぇはほとんど動かんようになったしな、
牧草も食べてるで!!
オレ、絶対元気になるからな~!!ありがとうやで!!
【2010/06/19 20:25】
無題
権造兄さん、お注射がんばったね!
お薬も上手に飲んだんだ、すごい偉い!

おかんさんもお大事にね。
蒸し暑かったり、梅雨寒だったりで
辛いよね・・
早く良くなりますように!
spur URL 2010/06/19(Sat)00:45:29 編集
Re:無題
spurさん、オレな、薬がんばって飲んでるでぇ~!!
プリンペランは「ぶぶぶ!」ってやって、おかんをベタベタにしたったけどな・・・。
コノ時期、ホンマ体調に悪いよな~。。。
spurさんもこぐま君もとんがらしさんもお身体には気ぃつけてな!
ありがとうやでぇ~!!
【2010/06/19 20:26】
無題
権造くん、びっくりしました…
眼賑もあるのですね。食欲も無さそうで心配です…
ぶつからないように気をつけてね(>_<)
うちの先代うさはすぐに病院へ行ったら完治しました。
おかんさんが早く病院へ連れて行ってくれたから、
きっと権造くんも良くなるよね!
ぷーたとひな みんなで祈ってます。
くまこ 2010/06/19(Sat)01:14:29 編集
Re:無題
くまこさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
薬が効いてきて、目ぇはほとんど動かんようになってきたし!
ちょっとふらつくけど、こけたりはせえへんで!!
くまこさんトコの先住ウサさんも斜頸になりはったんか~!
先住ウサさんもうりちゃんもちゃんと治ったもんな!!
オレも絶対良くなるで!!
くまこさんとぷーたパパとひなちゃんが応援してくれてるもんな!!
ありがとうやでぇ~!!
【2010/06/19 20:28】
無題
権造くん!!大丈夫??
ビックリしました…。
お薬も利いてるようですし、少しずつご飯もたべれてるし…
おかんさんの対応がいいから、きっと大丈夫ですね。
安寿ちゃんもいるし!
ぷりんも杏仁も早くよくなるようにって祈ってますよ~。もちろん、わたしも。
おかんさんもお体、大事にしてくださいね。
権造くん!
ひとりじゃないから、一緒にがんばろうね!!
pinky URL 2010/06/19(Sat)07:53:12 編集
Re:無題
pinkyさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
薬が効いてきてな、目ぇはほとんど動いてないで!!
牧草も食べられるようになってきたし!!
安寿もオレを看病してくれてるんやで~!
pinkyさん、ぷりん君、杏仁君が応援してくれてるしな、
オレ、絶対元気になるでぇ~!!
【2010/06/19 20:30】
無題
権ちゃん、おかんの対応早くてよかったね!
お注射は痛かったかもしれないけど
早くにお薬したからきっとすぐに良くなるよ!
お薬のんでがんばってね!!
ようこ URL 2010/06/19(Sat)11:49:36 編集
Re:無題
ようこさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
注射な、痛かったでえ~!
でも、薬が効いてきて、目ぇはほとんど動かんようになったし、
牧草も食べられるで!!
オレ、絶対元気になるからなぁ~!!
【2010/06/19 20:31】
無題
権ちゃん、おかんさん大丈夫ですか?
安寿ちゃんも心配ご苦労様!

おかんさんの対応がホント早くて適切で感心してしまいます!
しばらく、投薬や通院も続いて大変かと思いますが頑張ってくださいね><;

最近、こういう話題が多い気がします・・・
私の周りでは薬で治まってくれてる様なので
権ちゃんもすぐ良くなってくれるようお祈りしています。
よつまま 2010/06/19(Sat)12:47:18 編集
Re:無題
よつままさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
おかんな、オレらをウザイくらい見てるからな~。。。
けっこう早く病気見つけてくれるねん。
薬が効いてきて、眼震はほとんどなくなったし、牧草も食べられるで!!

病気になる子、多いんかなぁ~。。。
今年は気温の変化が大きくて変やったし、
梅雨でじめじめになってきたもんな~。
よつばちゃんもよつままさんもよつぱぱさんもお身体には気ぃつけてな~!!
【2010/06/19 20:33】
無題
ご無沙汰してますー。お久しぶりですー。

斜頚とは・・・。大変ですね。
症状が早く収まりますように。

権ちゃん、お薬上手でエライね。
姫と一緒に権ちゃんが良くなるように応援しています。
ヘポコ URL 2010/06/19(Sat)12:51:37 編集
Re:無題
ヘポコさん、お元気してはる~??
オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!

オレな、薬飲むんアカンねん。。。
抗生物質とかはニンジンジュースに入れてもろてるから飲めるけど
プリンペランのシロップはぶぶぶ、ってしてまうんよな~。。。

オレ、絶対良くなるからな~!!
【2010/06/19 20:34】
がんばれ!
びっくりしちゃんたね、権ちゃん。
でも、おかんさんが早く気づいてくれたからね。
それに今、いいお薬あるからね。
応援してるよ!
安寿ちゃん、権ちゃんのことよろしくね!
ぽー 2010/06/19(Sat)12:55:40 編集
Re:がんばれ!
ぽーさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
斜頸になってもうた他のお友達もみんな治ってるからな、
オレも絶対元気になるでぇ~!!
応援、ホンマにありがとうやでぇ~!!
【2010/06/19 20:35】
無題
権ちゃんの具合はいかがですか?
早い処置できっと良くなると思います!
おかんさんもお体に気をつけて下さいね。
二兎まま 2010/06/19(Sat)17:55:06 編集
Re:無題
二兎ままさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
薬のおかげで目ぇはほとんど動かんようになってきたで!
おかんも元気にしてるで!!
オレ、絶対元気になるから、次の機会には絶対家にお招きするから
待っててなぁ~!!
【2010/06/19 20:37】
無題
うわっ!!うわっ!!うわーーーー!!
権ちゃん大丈夫ーーーー!?
お薬でちょっと落ち着いた?
おかんさんが早く気付いてくれて良かった!!
でも、食欲がないのは心配!!
安寿ちゃんとも離れ離れかな・・・。。。

当分お薬生活だけど、
権造くん、頑張ってね!!
そして、おかんさんも心配ですね(涙)
でも、休める時は休んで、
体力温存していてくださいね!!

応援してます!!
へーたママ URL 2010/06/19(Sat)19:42:58 編集
Re:無題
へーたママさん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
薬のおかげで眼震はほとんどなくなってきたで!!
食欲もだんだん出てきて、牧草もたべられるようになったで!!
安寿とは一緒に暮らしてるねん。
オレ、前もエンセ発症してるしな、感染してるんやったらもうしてると思うねん。
せやから、おかんが「安寿ちゃんの様子もよう見てて早くに対応するように気ぃつけとくわ」
って言うてるで。

薬はちょっといややけどな、オレ、がんばって絶対元気になるでぇ~!!
【2010/06/19 20:39】
無題
権ちゃんっ!!!!
大丈夫でっすかっ??
斜頚は治りまっすからねっ!大丈夫でっすよっ!!
おかんちゃんが早く気付いてくれてすぐに病院さん連れていってくれたでっすもんねっ
初めはフラフラしちゃう自分にビックリしてっ
食欲が落ちちゃったり落ち着かなかったりしまっすケドっ
大丈夫っ!権ちゃんしっかりっ!!
こわくないでっすからねっ!!
お薬しっかり飲んで元気いっぱいな権ちゃんになるのでっすっ
ボク達もたっくさん応援してまっす!!!!!!
礼二郎 URL 2010/06/19(Sat)21:29:49 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!
薬が効いてきたみたいでな、眼震はほとんどなくなったで!
まだ首は傾いて、ちょっとフラフラするけどな、
牧草も野菜も食べられるでぇ~!!
イケメン☆Vが応援してくれてるんやもん、
オレ、絶対元気になるでぇ~!!見ててやぁ~!!
【2010/06/19 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]