忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてるで

権造:オレに応援のコメントいっぱいくれはって
ホンマにホンマにありがとうやでぇ~!!

オレな、今日はちゃんと食べてるでぇ~!!


おかん:皆さん、ほんとにありがとうございます~!! 

権造、今朝は立ち上がって(ふらついてましたが)
オヤツおねだりまでしてくれました~!





首は

権造;首はまだ傾いてまうねんけどな、
目ぇが揺れるんはほとんどなくなったで!!


おかん:●もちょっとちっこいけど、ちゃんとでてるし
よくなってきたよね!




牧草も

権造:牧草もな、食べられてるで!!

おかん:牧草食べだしたから、
もうちょっとしたら、●も大きくなるよね!



安寿は

安寿:安寿もにいたんを見守っているのでちゅ。

おかん:安寿ちゃんと権ちゃん、別々にしよかと思ったけど
権ちゃん、去年もエンセで白内障になったもんね。。。
感染はもうしてると思うねん・・・
だから、いままでどおりに一緒に暮らしてもろて
安寿ちゃんもちょっとでも異常があったら、
すぐ病院行くことにしよね。


安寿:安寿、病気にならないようにがんばりまちゅ。



そういや

権造:そういや、おかん。
夕方、外行ったと思ったら、えらいワンコ臭くなって帰ってきたな。

オレが病気と戦ってるのに、ワンコと遊んできたんか?


おかん:ちゃうちゃう!!!
権ちゃん、プリンペランのシロップは「ぶぶぶ」ってするから
粉のプリンペランもらいに獣医さんに行ったんよ。

そしたら、ボーダーコリーの大きめの子犬がおってな、
目ぇあったら
「遊んでくれるの遊んでくれるの遊んでくれるの!!
わ~いわ~いわ~い、きゃっほ~~」
って感じでじゃれ付かれたんよ。
止めるんもカワイソウかったから、ワンコの好きにしてたらな、
全身ワンコ匂いになっただけやで。。。


権造:そうやったんか。
それやったら、まあええけどな。


おかん:権ちゃん、ニンジンジュースにお薬やったらちゃんと飲めるから
今日もお薬がんばってな~!

明日はおっきな●が出るようになったらエエな!


権造:がんばるで!!


権造:ブログ村に登録してるで!!
良くなってきたオレにポチしてくれな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに遊びに来ました
権造君が大変な事になっていて びっくり
お薬も 牧草も おやつも 頑張っている
権ちゃんだから きっと良くなるよね
おかんさんも お疲れでしょうけど頑張ってね又お目にかかりお話がしたいです
鎌倉でたろさと応援してます 
たろさママ 2010/06/19(Sat)22:54:05 編集
Re:無題
たろさママさん、お久しぶりやでぇ~!!
オレは大丈夫やで!!ありがとうなぁ~!!
まだ、食欲も●も元気なときほどじゃないけど
ちょっとずつ良くなってるで!
オレ、絶対元気になるからな~!!
【2010/06/20 18:12】
無題
今、ブログ見てビックリしました。
斜頸は早く治療したら治る!!と信じてます。
うりもお注射と飲み薬で今ではお顔の傾きも
わからないぐらい完治してます。
権ちゃん、おかんさんが素早く対応してくれた
から絶対に良くなるよ。
食欲は出てきたみたいなので少し安心ですね。
まりうり URL 2010/06/19(Sat)23:28:04 編集
Re:無題
まりうりさん、オレも斜頸になってもた~。。。
でも、大丈夫やで!!ありがとうな!!
うりちゃんの闘病記見てな、三日目くらいやったら、こんなんかな、
って目安にさせてもろてるで!!めっちゃ助かってるで!
うりちゃんは三日お注射してたけど
オレは注射は1回で、あとはお薬やねん。内服のステロイドもろてるで!
あと、抗生剤とエンセのお薬やで!

うりちゃん、ちゃんと治ったもんな!!
オレもがんばって、絶対元気になるで!!!
【2010/06/20 18:20】
無題
びっくりしました!
でも食欲があるということは良いことですよ。
きっとおかんさんの素早い対応の成果だと思います。
きっと良くなりますから頑張ってくださいね。
梅雨に入って蒸し暑くなったりと
気候が不順になりますので
気温・湿度の変化に気をつけてくださいね。
おかんさん、お疲れが出ませんように。
権ちゃんガンバレ!!
うさ子 URL 2010/06/20(Sun)00:06:33 編集
Re:無題
うさ子さん、オレ、大丈夫やで!ありがとうな~!
食欲と●、まだ元気なときほどじゃないけど、
だいぶ良くなってきたで!!
ぶっち君も目ぇの治療がんばってるもんな!
オレもがんばって元気になるでぇ~!!
【2010/06/20 18:22】
無題
ご無沙汰してます、夏です。
権造殿、おかんさん、頑張って下さい!

私事で恐縮ですが、
うちの先代も斜頸にかかったことがあるようです。
里親さんの対応が早かったこともあってか、
我が家へやってくる時、そしてその後も再発することはありませんでした。

権造殿の斜頸も、きっと良くなります!
江戸から応援しております!
URL 2010/06/20(Sun)06:03:29 編集
Re:無題
夏さん、こちらこそご無沙汰してるで~!
オレ、大丈夫やで!ありがとうやでぇ~!!

千喜子ちゃん、お月様に帰ってもうたんか・・・
夏さん、お寂しいやろな。。。
せやのに、オレに応援してくれはって、ホンマありがとうやで!!

斜頸、治るやんな!!
オレもがんばって、絶対元気になるで!!!
見ててなぁ~!!
【2010/06/20 18:24】
無題
権造くん、少しずつ食べれてるのね!
よかったぁ。
心配でちょこちょ覗きに来てました。
権造くん、ゆっくり少しずつでいいから、
牧草にお野菜に…いっぱい食べてね。
権造くんがまた元気いっぱいになりますように!!
pinky URL 2010/06/20(Sun)08:06:21 編集
Re:無題
pinkyさん、オレ、牧草も食べられるようになったで!
食欲も●も、まだ元気な頃ほどじゃないけど
でも、ちょっとずつ良くなってきてるで!!
きっとな、来週中には元気になるで!!がんばるで!!
ありがとうやでぇ~!!
【2010/06/20 18:25】
無題
本当にビックリしました
もうドキドキしながら 記事読ませて頂いて
今は食欲も出て眼振もおさまってきた様でほんとに良かったです

権ちゃん お薬苦手なんですね
イヤだろうけど頑張って飲んでね!
早く症状がよくなるように願っております
しもヨメ 2010/06/20(Sun)09:45:34 編集
Re:無題
しもヨメさん、オレ、斜頸になってもうたでぇ~。。。
でも、大丈夫やからな!ありがとうな!!
食欲も●も、まだイマイチやけど
だんだん良くはなってきてるで!!

お薬な、シリンジで飲むんが苦手やねん。。。
粉薬はヘアボールリムーバと混ぜて大葉で挟んでもらうねん。
そしたら残さず食べられるんやで!!

オレ、絶対元気になるからなぁ~!!
【2010/06/20 18:28】
無題
権ちゃんっお野菜バリバリ食べてるでっすねっ!
牧草も食べてるでっすねっ!!
ツオイ権ちゃんでっすもんっ食欲モリモリになってっ
でっかい●もたっぷりでっすよねっ!
安寿ちゃんにも見守ってもらって回復も早いではずでっすっ
お薬頑張って早く治しちゃいまっしょうでっす!!
権ちゃんがんばれっ!!
礼二郎 URL 2010/06/20(Sun)10:46:27 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレな、牧草もお野菜も食べられるようになったで!
食欲も●も元気な頃ほどじゃないけど
だんだん良くなってきてるねん!
安寿も添い寝してくれたりするしな、
しっかり薬も飲んで、がんばって元気になるでぇ~!!
【2010/06/20 18:29】
お大事に
ちょっとご無沙汰している間に権ちゃんが、病気をしていたなんて、いつも元気でラブラブなのが普通のように思っていました。
どうか、早く元気になりますように・・・
xihuan 2010/06/20(Sun)18:25:57 編集
Re:お大事に
xihuan姐姐、オレ、斜頸になってもうた~。。。
でも、大丈夫やで!!
お薬しっかり飲んで、ちょっとずつ良くなってきてるで!!
オレ、絶対元気になるからな!!見ててやぁ~!!
【2010/06/20 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]