忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうでちゅ

おかん:安寿ちゃん、元気なときの顔になったねぇ~!!

安寿:だいぶしんどくなくなったでちゅ。

おかん:まだペレット食べへんし、
食べられるオヤツも元どおりじゃないけど
お顔が元気になってきたから、
おかん、ちょっと安心やわ~!


安寿:きっと、もうちょっとで元どおりになるんでちゅ。

おかん:がんばってね~!!


いたずらちまちゅ

安寿:ちょっとずつ元気になってきてまちゅのに、
今日もおかんたんに病院に連れて行かれまちた。

ちかも、病院、ワンコちゃんでいっぱいで
とってもイヤンでちた。

八つ当たりちてやりまちゅ。



おかん:だって、やっぱり心配やからな、
診てもろた方が安心やろ~。。。

安寿ちゃん、今回の食滞が長引いたんは
食滞になる→お水も飲めなくて脱水になる
→余計にしんどくなって回復遅くなる、
って感じやったからな~。。。

お家で朝晩、強制給水はしてたけど
治るまで2日に1回は点滴してもらおって思って・・・。



元気でちゅ

安寿:安寿、元気になってきてまちゅのに~!
こんなイタズラもできまちゅのに~!!


おかん:でも、おかんは心配やね~ん!!
本なんか食べたらア~カ~~ン!!!!

お野菜用意してあげたから、野菜食べてぇ~!!



お野菜が

安寿:金曜日くらいから、
生野菜がとってもおいちいのでちゅ。


権造:前は、そんなに野菜喜んで食べへんかったのにな。
今はお野菜持って来てもろたら
走って食べにくるようになったな~。
今回の食滞で好みが変わったんかな~?



おいちいでちゅ

安寿:どちてか判らないでちゅけど
お野菜、とってもおいちいんでちゅ~♪




うれしいで!

権造:安寿がお野菜いっぱい美味しそうに食べてるん見たら
オレ、めっちゃうれしいでぇ~!!
しんどそうな顔もせえへんようになったし、
もうちょっとやな! 

いっぱい食べて元気になってくれやあ~!


安寿:あい!いっぱい食べまちゅ!

おかん:お薬もがんばろなあ~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
元気なお顔になった安寿にポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
だんだん元気に

安寿:みなちゃま、安寿、ちょびっとずつ元気になってきていまちゅ。
昨晩からはペレットも食べられるようになりまちた。


おかん:●もいっぱい出るよね~!!



イタズラも

安寿:今朝は、こんなイタズラもちてみまちた。

おかん;アカ~~ン!!
おなかの調子がいまいちやのに
本なんか齧ったらアカ~~ン!!!


安寿:安寿が元気になってきてるトコ見せてあげてるのに
おかんたんはすぐ怒りまちゅ。
だから、きのうも今日も、
お薬の時間におかんたんにチッコかけてやりまちた。



でも、まだ

安寿:でもね、まだちょっとちんどいのでちゅ。
いつもどおりじゃないのでちゅ・・・。


権造:長いこと、食べてへんかったからかなぁ~。

おかん:しんどそうなお顔やし、
オヤツもそんなに食べたがらへんもんね~・・・。



がんばるんやで~

権造:でもな、きっともうちょっとしたら
もとどおり元気な安寿に戻れるで!!
オレ、こうやってぴったんこしたるから、
安寿、がんばってくれな~。


安寿:あい。
にいたんといっちょでちたらがんばりまちゅ。


おかん:早くいつもの食欲女王様な安寿に戻ってなぁ~!

安寿:おかんたん、ちつれいでちゅ。
おかんたんには、明日もチッコかけてやりまちゅ。





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
がんばってる安寿にポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






拍手[0回]

みなちゃん

安寿;みなちゃま、ご心配おかけちていまちゅ。
安寿、ちょっとずつでちゅが、良くなってきているのでちゅ。


おかん:みなさま、安寿に応援、ありがとうございます~!!
安寿、まだまだ本調子ではないですが
よくなってきてます~!

●もまだ少ないけど、
だいぶ大きいの出るようになってきたよね~!!



食欲が

安寿:食欲もだいぶ出てきまちた。
牧草食べてまちゅ。


おかん;昨日までにくらべたら
だいぶ食べる量が増えてきたよね~!!

でも、まだいつものオヤツやペレットは食べへんよね。。。
なんでか、固いわらっこ座布団とかワラござばっかり食べてるね~。


安寿:固いものが食べたいんでちゅ。

おかん:権ちゃんも斜頸で食欲落として
治りかけのときに、ござとか座布団食べてたから
食欲がもどりかけのときには、それ、美味しいんかな~?



権ちゃん・・・

権造:安寿が食べて●も出すようになってくれて
ちょっと安心したでぇ~。


おかん:権ちゃん・・・
なんで、そんな安寿ちゃんに甘えてるんよ・・・。
まだ治りきってないのに。


権造:甘えてるんとちゃうわ。
おなか暖めたってるんや。


安寿:にいたん、さっき、安寿をいっぱいキレイキレイちてくれまちた。
にいたん、ありがとうでちゅ。


権造:安寿が早く治るように、オレもがんばるからな~!


元気の証拠でちゅ

おかん:安寿ちゃん、その調子でがんばって、
早くもとどおり、食欲旺盛で元気な安寿ちゃんにもどろなぁ~!!


安寿:あい。がんばりまちゅ。

おかん:お薬もしばらくはがんばってや!!

安寿:イヤンでちゅけど、がんばりまちゅ。

おかん:お薬のときに、おかんの上でチッコするんは
がんばってやめてほしいな~。


安寿;アレは、イヤンな気分をおかんたんにも味わってもらうためでちゅ。
やめまちぇん。


おかん:そっかぁ~。。。
チッコかけられても、なんでも、
安寿ちゃんが元気になるんやったら、おかんはエエからな~!





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿がよくなってき太お祝いにポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ご訪問、ちょっと遅れてるけど、
ゴメンやでぇ~!!


拍手[0回]

安寿が

権造:安寿がまたまたピンチやねん・・・。

おかん:しかも、今回は長いんよね・・・。

いっつもやったら食滞になっても
プリンペランで半日もせえへんうちに治って
いっぱい食べだしてくれるのに、
今回は、金曜日の晩に様子がおかしくなって
プリンペラン投与したのに、次の日になっても治らへんかって
朝一で病院行ってプリンペランのお注射してもらったのに
今日になっても治ってなくて・・・。


権造:今日も朝一で病院行ったのにな・・・。

おかん:プリンペランとバイトリルの注射と
補液の点滴してもろたんやけど
まだ、回復してくれへんねん・・・。



しんどそう

おかん:安寿ちゃん、しんどそうや・・・。

今回のは、いつもの食滞とちょとちゃうみたいなんよな。。。

いつもは急になって、全然食べられへんようになって、
治るまで●もぜんぜん出ぇへんねんけど、

今回は、ときどき生牧草ちょびっと食べたり
わらっこマット齧ったりするねん。


権造:●も昨日は2回、今日は夕方してたな。

おかん:おなかの音は弱いけど動いてるんよ。
いつもの食滞のときは、全然動かへんねんけどな・・・。

いつもの食滞のときは、体温下がってまうねんけど
体温も普通でな、お耳もあったかいんよ。

病院で診てもろても、胃や腸にガスとか溜まってないし、
歯もキレイらしいから、
何が原因か判らへんのよ・・・。


権造:何が原因なんかなぁ・・・。

おかん:ストレスかかるような変なコトや変わったことはなかったしな。。。

食べへんのは心配やから
今日の午後からは強制給餌させてもろてるねん。
しんどいときに、病院や強制給餌で
安寿ちゃん、嫌がってるやろけど、
元気になってもらいたいから。。。



元気になってくれ

権造:つらそうな安寿見てるんツライで・・・。
一番しんどいんは安寿やろけど。。。

安寿、早く元気になってくれ~!!


おかん:おかん、明日は絶対お仕事行かなアカンけど
行くまでに強制給餌とお薬とお水補給してもろてな、
なるべく早く帰ってくるで!

安寿ちゃん、おかんがおらへん間、がんばってや~!
元気になるんやで~!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

権造:そんなわけで、お返事とご訪問、できてないけど
ちょっと待ってな!
ごめんなさいやで~!
安寿が元気になったらするからな~!!

あ、もし、今の安寿みたいな食滞になって治ったウサちゃんがおったら
治療法とか、いろいろ教えてくださいやで!
お願いやで~!!



拍手[0回]

らくちんダイエット!?

おかん:安寿ちゃん、安寿ちゃん、
めっちゃらくちんなダイエット法、見つけたで!!!


安寿:らくちんダイエットでちゅか!?

おかん:毎日な、ご飯の前に背伸びするだけやって!!
一日3回の背伸びで痩せられるんやって!!


安寿:本当でちゅか~!!!
安寿もやりまちゅ~!!!


おかん;じゃ、今から一緒にやろな~!


安寿は

おかん:足を肩幅に開いて、腕をまっすぐ上にあげて、
手のひらを上にして指組むんやって。
あ、指組まんでも、手のひら向かい合わせでもエエらしいで~


安寿:安寿は兎さんでちゅから、
サークルを利用ちて背伸びちまちゅ~!



よいちょ

おかん:それで、大きく背伸びをして
めいっぱい身体を伸ばして、ムリのない程度に背中をそらすねんて。


安寿:よいちょ、でちゅ~。


深呼吸でちゅ~!!

おかん;その姿勢のまま、鼻から息すって、口から出す方法で
30秒間深呼吸するんやって。


安寿:深呼吸でちゅね~。

おかん:す~、は~。

安寿:す~、は~。



夏までに

おかん:身体いっぱい伸ばしたら、なんかエエ感じやな!!
効きそうな感じするな~!!


安寿:ちょうでちゅね~!!

梅雨の間、この背伸びダイエットちたら
夏本番には、安寿もおかんたんもナイスバデーでちゅっ♪


おかん:二人でモテモテになるかもしれへんな~!!



もぐもぐでちゅ

安寿:背伸びちたら、なんだかお腹がすきまちた。
ご飯の前にちょっとだけオヤツにちまちょう。
もぐもぐもぐ。


おかん:おかんもすっきりしたし、
ビールでノドをすっきりさ~せよっと♪




ムリや・・・

権造:・・・ムリや。。。

おかんも安寿も、絶対痩せられへんと思うで・・・。
500円かけてもエエわ。。。




権造:ブログ村に登録してるでえ~!!
「背伸びダイエット」やってみよ!って思った人はポチやでぇ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]