忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうでちゅ

おかん:安寿ちゃん、元気なときの顔になったねぇ~!!

安寿:だいぶしんどくなくなったでちゅ。

おかん:まだペレット食べへんし、
食べられるオヤツも元どおりじゃないけど
お顔が元気になってきたから、
おかん、ちょっと安心やわ~!


安寿:きっと、もうちょっとで元どおりになるんでちゅ。

おかん:がんばってね~!!


いたずらちまちゅ

安寿:ちょっとずつ元気になってきてまちゅのに、
今日もおかんたんに病院に連れて行かれまちた。

ちかも、病院、ワンコちゃんでいっぱいで
とってもイヤンでちた。

八つ当たりちてやりまちゅ。



おかん:だって、やっぱり心配やからな、
診てもろた方が安心やろ~。。。

安寿ちゃん、今回の食滞が長引いたんは
食滞になる→お水も飲めなくて脱水になる
→余計にしんどくなって回復遅くなる、
って感じやったからな~。。。

お家で朝晩、強制給水はしてたけど
治るまで2日に1回は点滴してもらおって思って・・・。



元気でちゅ

安寿:安寿、元気になってきてまちゅのに~!
こんなイタズラもできまちゅのに~!!


おかん:でも、おかんは心配やね~ん!!
本なんか食べたらア~カ~~ン!!!!

お野菜用意してあげたから、野菜食べてぇ~!!



お野菜が

安寿:金曜日くらいから、
生野菜がとってもおいちいのでちゅ。


権造:前は、そんなに野菜喜んで食べへんかったのにな。
今はお野菜持って来てもろたら
走って食べにくるようになったな~。
今回の食滞で好みが変わったんかな~?



おいちいでちゅ

安寿:どちてか判らないでちゅけど
お野菜、とってもおいちいんでちゅ~♪




うれしいで!

権造:安寿がお野菜いっぱい美味しそうに食べてるん見たら
オレ、めっちゃうれしいでぇ~!!
しんどそうな顔もせえへんようになったし、
もうちょっとやな! 

いっぱい食べて元気になってくれやあ~!


安寿:あい!いっぱい食べまちゅ!

おかん:お薬もがんばろなあ~!!



権造:ブログ村に登録してるで!!
元気なお顔になった安寿にポチしたってな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃん、元気になってきてて、ホントに良かったわ。
一気に良くなるのってなかなか難しいやろうから、ゆっくり元通りになってな^^

野菜好きになってるのは、やっぱり脱水状態になってたからなんかな・・・?
でも、美味しそうに食べてくれるのは嬉しいね!。

随分ご無沙汰してましたが、私も3ウサも元気です^^
暑さでへばってはいますが^^;
そろそろブログ復帰したいけれど、最近はミクシィで遊んでばっかりです^^;
父Boo 2010/08/02(Mon)00:26:54 編集
Re:無題
父Booさん、安寿、もう完全に元気になったで!!
ありがとうやでぇ~!!
今回の食滞は長かったから、ホンマ元気になってくれてうれしいでぇ~!

野菜好きになったんは、やっぱり水分ほしかったんやろな~。
治ってからも、お野菜のおいしさに目覚めたみたいでな、
いっぱい野菜食べてるで!!

今年はホンマ暑いから、夏ばてには気ぃつけてやぁ~!!
うちはおかんが夏ばて気味やねん。。。

ミクシィ、おかんサボりっぱなしやで~!!
【2010/08/04 21:18】
無題
安寿ちゃん!元気になられてほっとしました。
お野菜をお口にくわえているお写真のお顔がなんとなく「おいしいな」と言ってる様に笑顔に見えます。おかんさんと権ちゃんの手厚い看護でめきめきよくなっていきますね!!
厚い日が続きます。おかんさんもお身体こわされない様に・・・逆に寒い位のクーラーの中でしょうから、夏風邪のひかない様に・・・
ちかこ 2010/08/02(Mon)12:44:24 編集
Re:無題
ちかこさん、安寿、完全に元気になったで!!ありがとうやで!!
野菜、おいしそうに食べてるやろ~!!
治ってからも、野菜がお気に入りになったみたいやで!!
一緒にいっぱい食べてるねんで!

ホンマ暑いよな~!オレらはクーラーで涼しいけど
おかんは通勤とか仕事場の暑いトコとかで、ちょっと夏ばて気味やで~!!
ちかこさんは気ぃつけてやぁ~!!
【2010/08/04 21:20】
無題
良かったでち~~!!
今回のうっ滞は長引いてまちたので、
ちんぱいでちた~~!!

お水を飲まないと、おなかの中の
牧草やおケケが固まりまちて、
大変なことになりまち!!

お野菜た~~~くさん食べまちて、
いっぱい水分補給ちてくださいでちね!!
へーた URL 2010/08/02(Mon)20:44:24 編集
Re:無題
へーた君、安寿、完全に元気になったで!!
ありがとうやでぇ~!!
今回は、ホンマに長引いたから、心配やったで!治ってよかったでぇ~!!
水飲まへんのって、ほんま身体に悪いよなぁ~。。。
やっとお水も飲むようになったけど、
野菜大好きになったみたいでな、いっぱい食べてるでぇ~!!
オレも一緒にもりもり野菜!やでぇ~!!
【2010/08/04 21:21】
無題
安寿たんよかったよかった〜
だいぶ元気そうになってきましたね。
やっぱりうさぎさん、自分の体に必要なもの
ちゃんと取るような気がします〜
暑いし、水分の多い繊維質がきっと
今の安寿ちゃんの体に必要なものなんでしょうね!
いっぱい食べてもっともっと元気になってね!
ようこ URL 2010/08/03(Tue)13:13:52 編集
Re:無題
ようこさん、安寿、完全に元気になったでぇ~!!
ありがとうな!!
治りかけやった安寿にはお野菜が必要やったんやな!!
それでお野菜のおいしさに目覚めたみたいでな、
治ったあとも野菜大好きになったんやで!!
オレと一緒にめっちゃ野菜食べてるでぇ~!!
【2010/08/04 21:23】
無題
よかった! よかった! 心配していました。
安寿ちゃん元気な顔になってきている~♪ ホット
うさぎさんもこう暑くなると 体 参っちゃうんだねぇ。
人間さんと同様水分いっぱいとって熱中症予防しているのだねぇ。
おかんさんも体気をつけてください。
しずく母 URL 2010/08/03(Tue)15:05:48 編集
Re:無題
しずく母さん、安寿完全に元気になったで!!ありがとうやで!!
ホンマ、安寿が元気な顔してくれてるんが幸せやでえ~!!
治ってからも野菜いっぱい食べてるでぇ~!!
元気の元やなっ!!
おかんはちょっと夏ばて気味やねんて。
しずく母さんは大丈夫かな??夏ばてには気ぃつけてなぁ~!!
【2010/08/04 21:24】
無題
テンテキ、してるのぉ? てことは、おちゅーしゃ チューっていたいんだよね?
そんな、フツカにいっかいもしてるなんて・・・・タイヘンだね。
でもそのおかげで ゲンキになってよかったね。
じゃぁ、なっちゃんもオチューシャきらいだけど、こんどはガマンしなくちゃ!
なつみ URL 2010/08/04(Wed)00:20:26 編集
Re:無題
なつみちゃん、安寿、やっと元気になったで!!ありがとうやで!!
お注射な、二日に1回もしてたんやで。ガマンしたんやって!!
それで元気になったから、よかったで!!
暑いからな、なつみちゃんもお水いっぱい飲んで
暑さに負けへんようにしてやぁ~
【2010/08/04 21:25】
無題
安寿ちゃん、よかったんですね!
うちの杏仁も、体調がすぐれないときだけ
野菜を美味しそうに食べます~。
それ以外はあまり好まないんですけど…。
安寿ちゃんもそんな感じかしら??

もっともっと食べて、早く元通りになるのよ!!!
pinky URL 2010/08/04(Wed)07:59:33 編集
Re:無題
pinkyさん、安寿、完全に元気になったでぇ~!!
杏仁君も元気がないときはお野菜美味しそうに食べるんや!!
安寿は今回の食滞で野菜の美味しさに目覚めたみたいでな、
元気になってからもめっちゃ野菜食べてるでぇ~!!
オレと一緒に野菜もりもり食べて元気やで!ありがとうやでぇ~!!
【2010/08/04 21:27】
無題
あっホントっ!安寿ちゃんのオメメが力強くなってっ
お顔も元気になってまっすねっ!
良かった良かったでっすっ♪
お野菜で水分たっぷり採りたい気分なのでっすねっ
お野菜食べる安寿ちゃんもニッコリで可愛いでっすっ
いっぱい食べてすっかり元気回復な安寿ちゃんになってくださいでっすっ!!
礼二郎 URL 2010/08/04(Wed)17:14:46 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿、もう完全に元気になったで!!ありがとうやでぇ~!!
安寿が元気なお顔してくれてるんが権造一家の幸せやでぇ~!!
今回の食滞でお野菜のおいしさに目覚めたみたいで
治ってからも野菜もりもり食べてるでぇ~!!
オレと一緒に野菜いっぱい食べてふたりで元気やでぇ~!!
【2010/08/04 21:28】
無題
安寿ちゃんの目が違ってきましたね。
2日に1回の点滴は大変だろうけど、安寿ちゃん、
もうちょっと頑張ろう♪

お野菜が大好きになったのもよろしいことよ。
ヘルシーはいい女の味方♪
たま URL 2010/08/04(Wed)23:05:46 編集
Re:無題
たまさん、安寿、めっちゃ元気な顔になったやろ~!!
点滴、タイヘンやったみたいやけど、それで元気になれたんやから
よかったでぇ~!!
お野菜はな、治ったあとでもめっちゃ好きなままやで!!!
お野菜いっぱいは身体にエエもんな!!
安寿の美貌に磨きがかかるかもやでぇ~!
【2010/08/07 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]