忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は

権造:おかん、昨日は一日どこ行っとったん?

おかん:昨日はな、


実家へ

おかん:神戸の実家に帰ってたんやで~。

権造;お!!おかんの宿敵、アンズちゃんや。

おかん:宿敵って。。。
おかんはアンズちゃんのコト大好きなんやけどな~・・・。



また

安寿:おかんたん、またアンズちゃんにちょっかいかけて
おケガちてきたんじゃないでちゅか?


おかん:今回はケガしてへんでぇ~。

おかんがバァバ(おかんのおかん)と一緒にアンズちゃんのお部屋に行ったらな、
アンズちゃん、カワイイ声で「なぁ~ん」って鳴いて
おかんにスリスリしてくれたで♪


権造:お!?アンズちゃん、どないしたんや?

おかん:まあ、後で一人で部屋に行ったら
「カァ~~!!」って怒られたんやけどな・・・。


権造:バァバの前で猫被ってただけか・・・。

おかん:うん・・・。

安寿:おかんたん、アンズちゃんには嫌われてまちゅから
近くに行かない方がいいのでちゅ。


おかん:おかんは仲よくなりたいねんけどなぁ~・・・。



お誕生日

おかん:実家に帰ったんは、
じぃじのお誕生日やったからやねん。


権造:お~!!じぃじ、お誕生日おめでとうやでぇ~!!

おかん:じぃじな、
「じぃじの最後のお誕生日を祝ってくれてありがとう」
って言うんやで~。。。


権造:何そのブラックな自虐ジョーク。

おかん:まあ、最近、毎年お誕生日には
コレ言うて、バァバに怒られてるねんけどな。 

コレ、じぃじのお気に入りのギャグみたいや。
毎年コレ言うために、100歳くらいまで生きてると思うで。


権造:じぃじやったら、やりそうやな。


じぃじの

おかん:じぃじは昔から、しょ~もないギャグやの冗談やのするんが
めっちゃ大好きな人やからな~。

おかんが高校生のときに、お風呂に入ってる間に男友達から電話があってな、
それに出たじぃじが
「おかんちゃんは今お風呂に入っています。
よかったら実況中継しましょうか?」
て言うたらしいわ。
会ったこともない相手にやで。

男友達君が次の日、「オマエのお父さん、おもろいな」って・・・。


権造:やるなあ。じぃじ。
そういや、蒙古班でおかんのコトを20年以上だましてたよな

(じぃじのお尻に残ってる蒙古班を幼稚園くらいのときのおかんが、
「それなに?」って訊いたら
「お尻のポケットに入れてた万年筆が刺さった」って言われて、
おかんは30歳近くまで信じてて、バァバと妹に笑われたんやって)


おかん:せやねん・・・
後な、お風呂上りに「間違えてもうた~」って
おかんのフリフリスリップ着て出てきたりな・・・

なんかウケようウケようとする人やねん。。。


安寿:おかんたんにもしっかりその血が受け継がれてまちゅね。

おかん:あ・・・
そうかも・・・。



それ、おもろいな

おかん:そういや、金曜日に大学からのお友達のA先生と飲みに行ったんやけど
A先生が出入りの業者さんのナガッチャンをつれてきてはってな、
そのナガッチャンがまたオモロイにいちゃんやってな~。

「ようそんなイタズラ思いついたな~」ってコト
教えてくれたんやでぇ~。


権造:イタズラ?なんや、オモロそうやな!
オレにも教えてくれや。


おかん:お友達をな、空港とか駅まで見送りに行くときに
お友達が改札を通ったときに

「あなたがぁスキたからぁ~!!!」(チャン・ドンゴン風に)

って叫ぶんやって。


権造:それ、オモロイけど
叫んだ本人の方が恥ずかしいんちゃうん?


おかん:イヤイヤ、叫んだ後逃げたら、
叫んだ本人にはあんまり注目はされへんらしいけどな、

叫ばれた相手は、改札から出られへんし、
改札あたりにおる人は一緒の電車乗る人やったりするから
相手はいつまでも注目されてごっつい恥ずかしいらしいで。


権造:そうなんかぁ~。
ナガッチャン、おもろいな~。


おかん:A先生の周りにはな、
なんかオモロイヤツやいっぱいおるねん。


権造:オマエもや。おかん。


注目されたら

安寿:ちょんなイタズラちゃれて
電車や飛行機の中で注目されたら、
とってもはずかちいでちゅ~。。。


おかん:そうやろなぁ~。
ナガッチャンにイタズラされたお友達も
「めちゃめちゃ恥ずかしかったやろ!」って怒ったらしいで~。




にいたんだったら

権造:オレも安寿がどっかにお出かけするときに
「安寿がスキだからぁ~!」って叫ぼっかな~。


安寿:にいたんに叫んでもらったら
とっても嬉ちいでちゅ♪
安寿も「にいたんがちゅきでちゅ~」って叫び返しまちゅ♪


おかん:う~ん、それはイタズラじゃなくて
タダのバカっぷるやで。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかんの周りの人はみんなオカシイで~、って思ったら
ポチしたってな!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「早くあの世に行くんだ~」なんて言ってる人が長生きしますよ!!
私のひ~おばあちゃんも会うたびに「最後だ最後だ」なんて言って100歳まで元気にしてましたよ~。
私はいたずらできないんですよ。やる前からわくわくし過ぎて笑ってしまって、バレバレなんです。うそもつけない。笑ってしまうし顔にでるんです。ポーカフェイスの人がうらやましい!!
なべちゃん URL 2010/08/16(Mon)07:19:05 編集
Re:無題
なべちゃんさん、そうそう、そう言うてる人に限って長生きやんな!!
おお!なべちゃんのひ~おばあちゃん、100歳まで長生きしはったんや!!
うちのじぃじもそれくらい長生きかも!!

なべちゃんはイタズラできひんねや!エエ人やなぁ~!!
うちのおかんはイタズラするけど、実はようイタズラされてもおるんやで!
後で「くやしぃ~!」って言うてるで!
【2010/08/16 21:45】
無題
おかんのじいじさん
お誕生日おめでとうございます〜♪

それにしても・・・
「じぃじの最後のお誕生日を祝ってくれてありがとう」
親子やねぇ・・・って思ってしまいました。
そしておかんのまわりにはおかしな人が
集まってくるのね〜〜〜(^0^)
ようこ URL 2010/08/16(Mon)08:41:23 編集
Re:無題
ようこさん、ありがとうやでぇ~!!
じぃじとおかんってな、顔も似てるねんけど
やるコトとか言うコトが似てるかもやで!!
「しょ~もないコト好き遺伝子」が伝わってるんやと思うわ~。

おかんの周り・・・、たしかにオモロイ人が多いで!
類友ってヤツか!?
【2010/08/16 21:47】
無題
じぃじちゃんお誕生日おめでとうございまっすですっ♪
さっすがおかんちゃんのじぃじちゃんでっすねっ!
ステキなじぃじちゃんっこれからもっ毎年”最後”のお誕生日を元気で迎えてくださいでっすっ(笑)
あっアンズちゃんだっ♪
キレイなお顔でっすね~今回はおかんちゃんお怪我なくて良かったでっすねっ
礼二郎 URL 2010/08/16(Mon)09:58:32 編集
Re:無題
礼二郎くん、ありがとうやでぇ~!!
じぃじ、オモロイやろ~!!おかんもしっかり遺伝子を受け継いでるで!
きっと、来年も再来年も「最後の」とか言うてると思うで!

アンズちゃん、カワイイやろ~!!
だんだん性格が丸くなってるらしいけどな、
おかんだけは「敵!」って認識してるみたいや。
おかん、すぐニャンコにちょっかいかけるからな~。
【2010/08/16 21:48】
無題
おたんじょーび、おめでと。
はっぴばーでーくーゆ♪

おもしろいジィジちゃんだね♪ ニコニコしてるひとは、いっぱいおこってるヒトよりもナガイキするんだってさ。ママがゆってたの。
だからジィジちゃんはながいきするね。
なつみ URL 2010/08/16(Mon)10:59:04 編集
Re:無題
なつみちゃん、ありがとうやでぇ~!!
じぃじ、おもろいやろ~!!
お!ニコニコしてる人は長生きなんや!!
じゃ、じぃじだけじゃなくて、オレも安寿もおかんもや!
なつみちゃんトコもいつも楽しそうなニコニコ家族やから
みんなで幸せに長生きやんな!!
【2010/08/16 21:49】
無題
おかんさんのおとんさん面白ーーい!
蒙古斑、ずっと残ってたの?
きっと、ココロがベビーみたいに
純粋なんだぁ!
spur URL 2010/08/16(Mon)15:49:47 編集
Re:無題
spurさん、じぃじな、お尻に3cmくらいの蒙古斑がマダ残ってるらしいで!!
心がベビーっちゅ~か、
いつまでもしょ~もないイタズラだいすきジィさんなんやでぇ~!!
【2010/08/16 21:50】
無題
おかんさんのじぃじさんお誕生日おめでとうございます♪
タイムリーな話題で騒がれるぐらい生きてまっせ~と長生きして下さいませ(^^)
おかんさんのお友達は愉快な方が多いんやなぁー!
生おかんさんにお出会いするのがますます楽しみになってきたで~♪
二兎まま 2010/08/16(Mon)19:40:50 編集
Re:無題
二兎ままさん、ありがとうやでぇ~!!
そうそう、びっくりされるくらい長生きしてほしいでぇ~!!
きっと、ほっといても長生きするかもや~!

おかんのお友達は面白い人が多いで!
二兎ままさんも仲間に入ってやぁ~!!
【2010/08/16 21:51】
無題
関西の方ってうけ狙おうとしなくっても自然におもろいですよね!私京都の短大行ってた頃、はじめのうちはみんなのしゃべくりが、お笑い番組に聞こえてました。それに加えてうけをエッセンスするから、笑いの絶えない二年間でした。権ちゃんも関西出身の兎さんやから、生まれ持った吉本系の性格のうーちゃんだから安寿ちゃんもほれてまったんですね!でもお二人共に元気な姿を拝見出来るのが一番です。おかんさんも熱中症に気を付けて今年の夏乗り切ってくださいね(^.^)b
ちかこ 2010/08/16(Mon)20:53:44 編集
Re:無題
ちかこさん、そうそう、関西の人はついついウケ狙ってまうからな~。
ただの世間話でもちゃんとオチをつけな落ち着かへんし。
おかんの職場でも、なんでかみんなよう笑ってるんやって!

オレも関西ウサギやからな、ウケは狙うで!
安寿もあんなお嬢様っぽい顔してるけど、関西ウサギやからな、
こっそりウケを狙ってたりするんやでぇ~!!
【2010/08/16 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]