忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亀さん枕

おかん:あ~、権ちゃん、安寿ちゃん、
亀さん枕にしてお昼寝かぁ~。
ぴったんこはせえへんの?



暑苦しいんちゃうんか

権造:なんや、おかん。
ぴったんこしてるトコが見たいんか?
暑苦しいって言うくせに。


おかん:いや~、おかんな、今ちょっと寒いから
ぴったんこしてんの見たら
ちょっとぬくくなるかな~、って思って。




あっためまちぇんよ

安寿;おかんたん、寒いでちゅか?
お風邪でちゅか?


おかん:風邪とちゃうねんよ~。
クーラー26度にしてて、普段は気持ちエエって思うねんけど
今はちょっと寒いねん。


安寿:安寿、にいたんは暖めてあげまちゅが、
おかんたんは暖めまちぇんよ。
長いお袖の服でも着て、自分であったかくちてくだちゃい。


おかん:安寿ちゃんの冷たさが余計に沁みるでぇ~。。。


へぇ~

権造:で、なんで寒いんや?

おかん;おかんな、最近、晩御飯にお蕎麦食べることが多いねんけど
なんでかお蕎麦食べたら、ご飯の後に寒くなるねん。。。


権造:お蕎麦って、寒くなる食べモンなんや!?

おかん:ネットで調べたらな、
お蕎麦は身体温める系の食べ物らしいねんけど、
おかんは食べたら寒くなってまうねん。


権造:へぇ~。なんでやろなぁ~?

おかん:判らへんわ~。なんでやろなぁ~。



牧草は

安寿:身体が温かくなる食べ物と寒くなる食べ物があるんでちゅね。
牧草はどうでちょうか?


権造:ん~、毎日食べてるけど、判らへんな。

おかん:寒いトコで採れる食べ物は、身体温めるんやって。
その牧草、カナダ産やから、きっと暖かくなる食べモンやで!

身体温める食べ物は健康にエエらしいから、
権ちゃんも安寿ちゃんもいっぱい牧草食べてなぁ~!!



食べてみる?

権造:おかん、お蕎麦食べて寒くなってるんやったら
牧草食べてぬくくなったらエエやん。
分けたるで。牧草。


おかん:気持ちは嬉しいけどな、遠慮するわ・・・。
牧草固いから、歯ぁ削れて痛くなってまいそうやねんもん。

長袖の服でも着とこ~っと。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
お蕎麦食べたら寒くなるおかんって、不思議、って思ったら
ポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
知りませんでした。
お蕎麦は体を温める効果があるんですね。
でも、おかんさんは何故に冷えるの?
私は何を食べても熱くなる気がするな。
冬でも食後は汗かくもんなぁ。


たま URL 2010/08/23(Mon)23:35:50 編集
Re:無題
たまさん、おそばは身体あっためる食べモンやから
身体にエエらしいでぇ~!!
でも、なんでかおかんはお蕎麦食べたら寒くなってまうんやって。
アレルギーとかじゃないらしいし、なんやろな?
他の食べ物やったら、体外暑くなるらしいねんけどな~。
特異体質なんかもやで~!!
【2010/08/24 23:07】
無題
そっか、じゃあなっちゃんもフユになってさむくなったら、ボクショーたべるね!!
おいしい?
なつみ URL 2010/08/24(Tue)21:37:08 編集
Re:無題
なつみちゃん、牧草は身体あっためるからエエんやでぇ~!!
オレらには旨いけどな、固いで!!
なつみちゃんのカワイイ歯が削れてまうから
他のあったかくなるもん食べてやぁ~!!
【2010/08/24 23:08】
無題
お外はアチアチみたいでっすケドっ
ボク達はヒエヒエのお部屋で快適~
でもやっぱりおかあちゃんもこのお部屋では寒そうにしてまっすよっ
おかんちゃんもサムサムでっすかっ?
おそばでさむさむって不思議でっすねっ
クーラーで自律神経がサムサムモードになっちゃってるからでっすかねっ??
冷えは禁物ですもんねっ長袖きてちょっとでも冷えないようにしてくださいでっすっ
礼二郎 URL 2010/08/25(Wed)20:51:36 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレらクーラーで快適にしてもろてるけど
おかあちゃんたちには、ちょっとサムサムなんかもなから。
おかんはデブやから普段はオレらと一緒で快適らしいねんけど、
お蕎麦食べたら寒くなるんやって。
おっかし~やろ??
夜は長袖着てたりするで~!!
おかあちゃんもぬくくしててやぁ~!!
【2010/08/25 22:57】
無題
蕎麦が身体温める食べ物だとは、知りませんでした。
シチューやキムチ鍋 暑い物ばっかり食べているよ。
私も変かしら(笑)
猛暑で 身体おかしくなっているのかも?
しずく母 URL 2010/08/25(Wed)21:34:11 編集
Re:無題
しずく母さん、おかんもお蕎麦は寒くなる食べ物やと思ってたんやって。
ブログ書くのに、ググって調べてみたら、「暖かくなる食べ物」やって
ごっついビックリしたらしいで~!!
お!しずく母さんは暖かいの食べてはるんや!!
暑いときは、熱くて辛いもん食べて汗かくんがエエんやで!!
おかんもお蕎麦じゃないときは激辛カレーや激辛麻婆豆腐食べてたりするで!!
【2010/08/25 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]