忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気でちゅ

安寿:みなちゃま、応援ありがとうございまちた!!
安寿、元気になりまちたよ~!!
もうペレットもオヤツも食べられまちゅ!!


おかん:皆様、安寿の応援、ありがとうございました~!!
安寿、月曜日から完全に元気になったようで、
いつもどおりの食べ物を食べてます~!!


権造:今回の食滞は長引いてもうたから
元気になってくれたん、ホンマ嬉しいでぇ~!!


安寿:みなちゃまが応援ちてくだちゃったからでちゅ~!!
ホントにありがとうございまちゅなのでちゅ~!!



おかんたんが

安寿:安寿は元気になりまちたが、
おかんたんがぐったりちていまちゅ。


権造:おかん、夏ばてか?

おかん:おかんな~、ちょっと夏ばてしてるみたいや。。。
晩御飯もおソバとお豆腐くらいしか食べられへん。。。

帰ってきて、ご飯食べて、権ちゃんと安寿ちゃんのお世話したら
もうぐったりやぁ~。。。



安寿:おかんたんも獣医ちゃまに点滴ちてもらったらいいのでちゅ。

権造:獣医のおっさんのトコ、
トド用の点滴なんかあるかなぁ~?


おかん:あんたら~・・・

まあ、ええわ。
権ちゃんにはな、ちょっとプレゼントせな。




しょぼい

権造:ん?なんやなんや。
オレのアタマに何置くねん。


おかん:権ちゃん、6回目のお迎え記念日おめでとうやでぇ~!!

権造:お!!オレのお迎え記念日かぁ~!!

おかん:権ちゃんも安寿ちゃんも元気で記念日できて
めっちゃうれしいでぇ~!!



久しぶりやな

権造:このクローバーの王冠、ちょっとしょぼくないか?

おかん:6月にクローバー植えなおしたんやけどな、
なんでか発芽率が悪くて、こんだけしかできひんかったんよ~。。。
また、週末に植えなおすから、
今回はこれでガマンしてな。



権造:しゃ~ないな~。
でも、ひさしぶりのクローバー、うまいで!



牧草を

おかん:クローバーはちょっとやけど
お祝いの生牧草、いっぱい採ってきたから
食べてなぁ~!!


権造:お~!!生牧草~!!!
安寿~! 一緒に食べよ~!!



おいちいでちゅ~

安寿:にいたん、お迎え6周年おめでとうなのでちゅ~!
生牧草、おいちいでちゅね~!


権造:一緒に食べるんはホンマに旨いでぇ~!!

おかん:権ちゃんと安寿ちゃんが一緒においしそうに食べててくれたら
おかんもめっちゃ嬉しいでぇ~!!




来年は

おかん:来年はもっと豪華な王冠作るからな、
来年も再来年もその後も、ず~っとお迎え記念日させてや~!!
お願いやで!!


権造:おう!がんばるでぇ~!!
毎年いっぱいクローバーと牧草植えてくれやぁ~!


おかん:いっぱい植えるでぇ~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


権造;ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿復活記念と、オレのお迎え記念にポチしてな!!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
権造くん、お迎え記念日おめでとうございます!!
いつもはクローバーで冠作ってもらえるんだね。素敵だね!!
うちは11月だけどクローバーあるかなぁ?
安寿ちゃんも元気になって良かったね。
今度は2人でおかあさんを元気にしてあげてね!!

リンゴ酢とかクエン酸とかを飲むと体のだるさ(夏バテ)が少し抜けると思いますよ。
私は夜、お風呂上がりに飲んでます。
なべちゃん URL 2010/08/05(Thu)08:22:01 編集
Re:無題
なべちゃんさん、オレ、おかん家に来て、6年たったでぇ~!!
ありがとうやで!
オレんトコはなんかお祝いがあったらクローバーで冠作ってもらうんやで!!
クローバー、ネットで種が売ってるから、お家で植えたら
11月でもクローバー採れるでぇ~!!
安寿も元気になったし幸せや!!

夏ばてには酢がエエねんな!!
おかんにも飲ませてみるでぇ~!ありがとうやで!!
【2010/08/07 15:45】
無題
権ちゃんお迎え記念日おめでとうございます。
安寿ちゃんも治ってよかったですね。
でも、おかんさんが心配ですね。
睡眠をしっかりとってみてくださいね。
しんどいときは無理せずに休んでくださいね。
うさ子 URL 2010/08/05(Thu)15:36:57 編集
Re:無題
うさ子さん、ありがとうやでぇ~!!
オレ、おかんのうちに来て、もう6年やで!!
安寿も治ったし、幸せな記念日やでぇ~!!

おかんは大丈夫やろ。ちょっとくらい夏ばてして痩せたらエエと思うねん。
でも、倒れたらアカンから、よう寝るように言うとくな!
ありがとうやで~!!
【2010/08/07 15:46】
無題
安寿ちゃん 全快おめでとう♪

権造君 お迎え記念日おめでとう♪

今日はおめでたい一日なんですね
良い事がありますように(^^)/
ごえもん URL 2010/08/05(Thu)16:08:21 編集
Re:無題
ごえもんさん、ありがとうやでぇ~!!
オレも安寿も元気でお迎え記念日できて、めっちゃ嬉しいでぇ~!
エエコトは、オレと安寿が元気なコトや!っておかんが言うてるでぇ~!!
【2010/08/07 15:51】
無題
安寿ちゃん完全復活でっすねっ!
生牧草を食べる安寿ちゃんのオメメがいつも通りで嬉しいでっすっ♪
おかんちゃん夏バテ大丈夫でっすかっ??
権ちゃんも安寿ちゃんも元気になったのでっ
おかんちゃんもお疲れを癒して元気になってくださいでっすっ!!
権ちゃん6回目のお迎え記念日おめでとうでっす!!!
安寿ちゃんの愛とおかんちゃんの優しさに包まれてっ
これからも権ちゃんらしく過ごしてくださいでっすっ!!
ボク達の時代はこれからでっすもんねっ(*^^)v
礼二郎 URL 2010/08/05(Thu)19:59:07 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿、やっと元気になってくれたで!
安寿が元気な顔してくれてたら、オレもおかんもめっちゃうれしいでぇ~!!
おかんはちょっと夏ばて気味みたいやで。
でも、オレと安寿が元気やったらうれしいねんて!!

オレ、無事に6回目のお迎え記念日迎えられたで!!
そうそう!!まだまだ礼二郎くんとオレらの時代はこれから!!やんな!!
これからも、元気でいっぱい楽しいコトしよなぁ~!!!
【2010/08/07 15:53】
お迎え記念日は
改めて
いてくれる幸せを噛みしめる日ですよね~(^^)
元気にその日を迎えさせてくれた事
権造君に感謝ですね☆

安寿ちゃんも元気になってくれて
良かった~。

暑いのでおかんさんも体調にお気をつけ下さい。

そらママ 2010/08/06(Fri)00:22:14 編集
Re:お迎え記念日は
そらママさん、お迎え記念日は、おかんの方がいっつも喜んでるでぇ~!!
ホンマ、安寿も元気になって、お迎え記念日できてうれしいでぇ~!!
おかんはちょっと夏ばて気味やけどな、大丈夫そうやし、
ホンマ、幸せな記念日やでぇ~!!
【2010/08/07 15:55】
無題
安寿ちゃん良くなってよかった!
長引いて痩せたりしてないかな?
一枚目の写真の安寿ちゃん、プリチィ♪
やっぱりひなと似てるね(*^o^*)角度によって、あ、ひなと同じお顔や~♪って喜んでるよ~!
権造くんのお迎え記念日だったのね!
お祝いできると嬉しいよねo(^-^)o
おかんさん、夏バテですか(>_<)
暑くて吸い込む空気も重苦しいですよね…
豆腐はこういう時にすっと食べれますね~
でも、力が出るようなものも食べて頑張ってくださいよ!
くまこ 2010/08/06(Fri)01:45:52 編集
Re:無題
くまこさん、安寿、やっと元気にんばってくれたでぇ~!!
ちょっと痩せたけど、安寿は獣医さんに「痩せないと!」って言われたから
ちょうどエエかもやで!
ひなちゃんと安寿って、ひなちゃんの方がオンナノコらしい優しいお顔やけど
ときどきそっくりにみえるお顔になるよな~!
やっぱり姉妹やでぇ~!!

安寿も元気になって、オレも安心して記念日迎えられたで!!
おかんはちょっと夏ばてしてるけど、大丈夫やで!!
ありがとうやでぇ~!!
【2010/08/07 15:57】
無題
安寿ちゃん、完全復活おめでとうでち!!
そちて、
権造くん、6回目のお迎え記念日おめでとうでち!!

Wでめでたいでちね~~~♪

これからもふたりとも元気でいてくださいでちね!!
ぼくも後を追うでちよ^^

それから、おかんさん、夏バテ大丈夫でちか?
夏バテには焼き肉でちよ(笑)
ぼくのママは、ことちはなぜか
ぜんぜん食欲が落ちないんでち。。。
ママの食欲を半分分けてあげたいでちーーーー!!
へーた URL 2010/08/06(Fri)10:35:06 編集
Re:無題
へーた君、安寿、やっと元気になれたでぇ~!!
オレも6回目のお迎え記念日や!!ありがとうやでぇ~!!
ホンマな、安寿が元気になってくれたんが一番うれしいでぇ~!!
これからも、お迎え記念日6回以上できるように元気でおるでぇ~!!!

おかんはちょっと夏ばてみたいやで。
こないだも「肉でも食べたらエエかも。」ってお肉買ってきたのに
結局食べる気にならんと冷凍してたもん。
へーたママさんは食欲イッパイなんや!!
食べるんが元気の元やからな!!いっぱい食べてやぁ~!!
【2010/08/07 15:59】
無題
権ちゃんのお迎え記念日と安寿ちゃんの完全復活おめでとうございます!!
良かったぁ。安寿ちゃん、今回は長引きましたもんねぇ。
おかんさんも安心したら疲れが出ちゃったかな??
お大事にして下さいね(*^_^*)
まりうり URL 2010/08/06(Fri)20:12:55 編集
Re:無題
まりうりさん、安寿元気になったでぇ~!!
安寿が元気になったから、オレも安心して記念日迎えられたでぇ~!!

おかんはちょっと夏ばてや。
大好きなビールも、いつもみたいには飲まれへん、って言うてるで。
ま、でもちょっと痩せてエエかもやで!!
【2010/08/07 16:00】
無題
安寿ちゃん、完全復活おめでと♪
そして権造くん、6回目のお迎え記念日おめでと♪
ダブルで記念になって、やっぱラブラブやね^^

でもおかんさんが不調て・・大丈夫でしょうか?
今年の夏は本当に暑いから。
無理せず、休日はゆっくり休んでくださいね。
たま URL 2010/08/07(Sat)21:05:52 編集
Re:無題
たまさん、安寿、やっと元気になったでぇ~!!
安寿が元気になったんで、オレも安心して記念日できたでぇ~!!
これからもず~っと元気でラブラブするでぇ~!!

あ、おかんはな、大丈夫やって。
ちょっとくらい夏ばてしてもな、皮下に栄養蓄えてるからなっ!!
【2010/08/07 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]