忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん元気に

安寿:みなちゃま、安寿、ちょびっとずつ元気になってきていまちゅ。
昨晩からはペレットも食べられるようになりまちた。


おかん:●もいっぱい出るよね~!!



イタズラも

安寿:今朝は、こんなイタズラもちてみまちた。

おかん;アカ~~ン!!
おなかの調子がいまいちやのに
本なんか齧ったらアカ~~ン!!!


安寿:安寿が元気になってきてるトコ見せてあげてるのに
おかんたんはすぐ怒りまちゅ。
だから、きのうも今日も、
お薬の時間におかんたんにチッコかけてやりまちた。



でも、まだ

安寿:でもね、まだちょっとちんどいのでちゅ。
いつもどおりじゃないのでちゅ・・・。


権造:長いこと、食べてへんかったからかなぁ~。

おかん:しんどそうなお顔やし、
オヤツもそんなに食べたがらへんもんね~・・・。



がんばるんやで~

権造:でもな、きっともうちょっとしたら
もとどおり元気な安寿に戻れるで!!
オレ、こうやってぴったんこしたるから、
安寿、がんばってくれな~。


安寿:あい。
にいたんといっちょでちたらがんばりまちゅ。


おかん:早くいつもの食欲女王様な安寿に戻ってなぁ~!

安寿:おかんたん、ちつれいでちゅ。
おかんたんには、明日もチッコかけてやりまちゅ。





権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
がんばってる安寿にポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
安寿ちゃんイタズラ出来ちゃうくらい元気になって良かったでっすっ
でもまだオメメが本調子ぢゃなさそうでっ・・まだちょっとツライでっすか??
でもでもっすぐに元気でキラキラ安寿ちゃんに戻ってくれること間違いなっしなのでっす!!
権ちゃんもおかんちゃんも一生懸命看病してまっすもんねっ
安寿ちゃんが頑張れるようにボク達もパワー送り続けまっす!!
礼二郎 URL 2010/07/28(Wed)23:00:31 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿、だんだんよくなってきてるで~!!
でも、やっぱりまだ本調子じゃないんよ。。。
だるそうにしてることが多いねん。
きっともうちょっとしたら、いつもの元気な安寿に戻ってくれるって
オレもおかんも信じてるでぇ~!!
応援、ホンマにありがとうやでぇ~!!
【2010/07/29 23:22】
無題
安寿ちゃん具合悪くなってたんですね。
回復しつつあるようで安心したけど、
しんどかったやろうね。
早くいつもの元気な安寿ちゃんに戻ってね^^

今年は暑さのせいか、人間も体調を崩す人が多いです。
私もそのうちの一人ですが(汗)
エアコンが効いてる部屋にいるうさぎさんにも影響あるのかも!?
たま URL 2010/07/28(Wed)23:53:06 編集
Re:無題
たまさん、安寿な、先週の金曜日の番から食滞やねん。
月曜日くらいから回復しだしてくれてるけどな、
ちょっと今回は長引いてて、まだ元気に戻ってないねん。
でも、もうちょっとしたら、絶対元気な安寿に戻るで!
ありがとうやで!!

たまさんも体調崩してはるん!?
今年はホンマに暑いから、お体大事にしてやぁ~!!
【2010/07/29 23:23】
無題
おおおっ!!ひとまず山は越えまちたね!!

でも、本当に元気にまりまちまでは
油断大敵でちよね!!

権造くんの手厚い看病で、
1日も早く元通りの安寿ちゃんに
戻りまちように!!

おかんさんも頑張ってくださいでちね!
へーた URL 2010/07/29(Thu)01:04:19 編集
Re:無題
へーた君、安寿、食べて●も出るようになってきたから
よくなってきてるとは思うねん!!
きっともうちょっとしたら、元の元気な安寿になってくれるで!!
オレ、毎日キレイキレイしてあっためてはげましてるで!!
おかんも毎日シッコされながら薬やってるし!!
応援ありがとうやで!!
【2010/07/29 23:25】
無題
安寿ちゃん具合悪かったのね(;_;)
まだバッチリではないのね…
食滞なかなか治らないのは何故でしょう…
今回は長いですね(>_<)
お薬飲んでお腹が動き始めてくれる事をみんなで祈ってます!
くまこ 2010/07/29(Thu)01:50:51 編集
Re:無題
くまこさん、安寿の今回の食滞、長引いてるねん。
だいぶ食べるようになったし、●もけっこう出るようになったけど
なかなか本調子にならへんねん。。。
きょうも病院行って、点滴してもろたんよ。
でも、きっと、ちゃんと元気になってくれるで!!
大丈夫やで!!
【2010/07/29 23:35】
無題
安寿ちゃん!!!
ごめんね、しんどかったのね。
仕事の忙しさで、安寿ちゃんのこと知ることができなかったわ…
でも、よくなってきてて、ホッとしました。
まだまだ辛そうですけど、安寿ちゃんから生きようという思いが伝わってきたから、
お薬飲んで、早く良くなってね!!
権造くん、安寿ちゃんをよろしくね!!!
pinky URL 2010/07/29(Thu)12:13:18 編集
Re:無題
pinkyさん、安寿、食滞になってもうたんよ。
しかもちょっと長引いててな。。。
でも、食べてるし、●も出てるから、きっともうちょっとしたら
元どおり元気になるで!!ありがとうなぁ~!!
薬もおかんにシッコかけながら、毎日がんばってるしな、
オレも毎日励ましてるでぇ~!!
【2010/07/29 23:37】
無題
安寿ちゃん、今度はかなり大変だったんだ(><)
でも回復してきてるみたいで良かったのです。
うんうん、おかんさんにがんがんちっこかけて良いから(笑)、早く良くなるんだよぉ~(^o^;
to-min URL 2010/07/29(Thu)15:26:10 編集
Re:無題
to-minさん、安寿の今回の食滞、長引いてるんよ~。
けっこう食べてるし、●も出てるねんけど
まだ本調子じゃないねん。。。
でも、きっともうちょっとで元どおりに元気になるで!!
薬もおかんにシッコかけながらがんばってるしな!!
おかん、シッコまみれにしてもエエから、早く元気になってほしいで!
【2010/07/29 23:38】
無題
安寿ちゃん大変だったんですね。。
良くなってるようで良かったです。
全快を心からお祈りしてます。
ぶるーぽてと 2010/07/29(Thu)22:19:12 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、安寿な、まだちょっと本調子やないねん。
でも、だんだん良くなってきてるから、
きっともうちょっとで元気な安寿にもどってくれるで!!
ありがとうやでぇ~!!
【2010/07/29 23:39】
無題
そうか〜ご本かじるのは、
元気のバロメータなんだぁ!(笑)
まだしんどいんだね・・
暑いし、人間もぐったりだもん。
早く 沢山食べられるようになるといいね。
あ、ご本じゃなく牧草ね♪
spur URL 2010/07/30(Fri)16:19:50 編集
Re:無題
spurさん、イタズラは元気な証拠やでぇ~!!
昨日まで、まだしんどかったみたいやけど
今朝から元気になったで!!
いつもの安寿や!!
応援、ありがとうやでぇ~!!
【2010/08/01 00:09】
無題
あら、おかんさんチッコかけられちゃったのね~!!
でもイタズラ出来るぐらい回復に向かってるみたい
なので安心しました(*^_^*)
少しずつでも元気になって安寿ちゃんが元気になりますように☆
まりうり URL 2010/07/30(Fri)19:08:56 編集
Re:無題
まりうりさん、安寿、今朝から元気になったで!!ありがとうなぁ~!!
安寿な、薬がいやからら、おかんにちっこかけるんやで!!
ちょうど、抱っこしてるから、おかんのオマタのトコにちっこがかかってな、
おかんがおもらししたみたいになって、おもろいんやで!!
【2010/08/01 00:11】
無題
だんだんやなくってどんどんよくなっているんです!!この暑さで身体の具合悪くなっているうーさんや、人間さんがいっぱいです。今年の暑さは異常です。人間さんの責任も一杯なんですが・・・とにかく今をどうう乗り越えるか?うーさんにとっても人間さんにとっても課題です。悲しいお知らせも伺っております。頑張ってこの暑さ乗り越えましょう!!そうしたら、秋が来ます。秋が来たら、ウサフェスがやってきます。だからお二人様のラッブラブなお姿復活です。
とお話ふーとししまいましたが、本当に安寿ちゃん!!おかんさんいてるから、頑張って体力つけて、もりもり食べれる様頑張ろうね!!
おかんさんもお身体お気をつけ下さいね!!
ちかこ 2010/07/30(Fri)21:08:34 編集
Re:無題
ちかこさん、安寿、今朝から元気になったで!!
ホンマ、今年の夏は暑いから、ウサちゃんもニンゲンもしんどいみたいやな~!
ちかこさんもお体に気ぃつけてやぁ~!!
オレと安寿はもいっぱい食べて夏バテせえへんように
がんばるでぇ~!!
【2010/08/01 00:12】
無題
安寿ちゃん、もう少し頑張って早く元気になって下さいね~
権兄ちゃんが優しく看病してくれてるみたいでしゅしネ
イタズラしておかんさんを困らせてあげてくだしゃい
安寿ちゃんは食いしん坊でなきゃ~だめでちゅ!
フウも応援してまちゅよ~
フウ URL 2010/07/30(Fri)23:09:27 編集
Re:無題
フウ君、安寿、今朝から元気になったで!!ありがとうやでぇ~!!
オレ、キレイキレイとかして励ましたしな、
安寿、お薬がんばったし!
今日も安寿は元気にイタズラしててな、
おかんが「アカ~~ン!!」って叫んでたで!
【2010/08/01 00:13】
無題
安寿ちゃん、大変やったんやね。ごめんなぁ、ご無沙汰してて今頃気がつくなんて…。

でも元気になってくれてるみたいで嬉しいな。
この調子でドンドン元気になっていってな!
イタズラや悪い事はいくらでもしてかまへんねんで(笑)。
父Boo 2010/07/31(Sat)00:18:23 編集
Re:無題
父Booさん、安寿、ちょっと長めの食滞やったんやけどな、
今朝から元気になったで!!ありがとうやでぇ~!!
めっちゃ暑いけど父Booさんとうさ~ずは元気にしてはるんかな??

おかんも「元気やったら、いっぱいイタズラしてもエエで」とか言うてるで!
でも、ホンマにイタズラしたら「アカ~~ン!!!」って怒るんやで。。。
うそつきや。
【2010/08/01 00:16】
無題
安寿ちゃん、ちょっとずつ復活してるね。
良かったー!!
今回はいつもと経過が違っておかんさんも権ちゃんも心配だったよね。
原因(らしきもの?)はいつもと違ったのかな?

まだまだ安寿ちゃんの表情が固いから、完全復活
にはもう少しかかるのかな・・
でも、おなかも動き出したし、●も出てるしきっと大丈夫。

いつもと経過が違うから、ちょっと長期戦かもしれないけど、安寿ちゃん、頑張ってね!!
ujuco 2010/07/31(Sat)11:26:58 編集
Re:無題
ujucoさん、安寿な、今朝から元気になったで!!ありがとうやでぇ~!!
ホンマな、こんな長いこと調子悪いんって、今までなかったから
おかんもオレも焦ったで。
なんかな、食滞でお水飲まへん→脱水になる→よけい体調悪くなる、
って悪循環になるらしくて、
2日に一回、病院で点滴してもろて、お水も強制的に飲ませて
それで良くなったんやで!!
応援、ホンマにありがとうやでぇ~!!
【2010/08/01 00:20】
ウサギと本
ウサギはどんな本を読んでいるのかな。
yiyiytity URL 2010/08/01(Sun)20:57:08 編集
Re:ウサギと本
yiyiytityさん、安寿が読んでるんは
「脳の鍛え方」って本やで~!!

って、齧ってるだけやけどな。。。
【2010/08/01 23:39】
無題
安寿ちゃん、少しずつ元気になってきてはるんですね。良かったです。

安寿ちゃん、お薬ちゃんと飲んでお水も飲んでね。

おかんさん、薄めたジュースとかは安寿ちゃんダメですか?
うさ子 URL 2010/08/01(Sun)23:26:57 編集
Re:無題
うさ子さん、安寿な、ちょっとずつは良くなってきてるで!
なかなかお水を飲まへんから、
おかんが薄めたパイナップルジュースを朝晩6mlぐらい飲ませてるねんけどな、
イヤみたいで、口からダラダラ~、って出すんやって。
おかん、朝晩ちっことジュースまみれになってるで。。。
【2010/08/01 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]