忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおりやね

安寿:おかんたん、おかえりなさいでちゅ。

おかん:あ~、安寿ちゃん、よかった~。
いつもどおり元気でかわいいね~!!


安寿:安寿はいっつもかわいいのでちゅ。



別に

おかん:権ちゃん、あんな、
今日おかんが仕事行ってる間に
安寿ちゃんがおかんのコト、なんか言うてなかった??


権造:別にトクにないで。
どないしたんや?



今日の朝

おかん:今日の朝な、おかんが洗面所から出てきたら、
安寿ちゃんが、めっちゃ切羽詰った感じの顔でな、
おかんのトコに来て、おかんをじーって見つめだしたんよ。

おまけにな、身体もプルプルさせててな、
なんか怒って訴えてるみたいな感じやってん。

でも、安寿ちゃんが何言いたいか、
おかんは判らへんかったんよ。。。


権造:そんなことがあったんか。

おかん:権ちゃんは寝てたから気ぃ付かんかったんやな~。

安寿ちゃん、しばらくおかんを見つめててな、
だーって走りだしたから、
おかん、落ち着いてもらおと思って
オヤツあげようとしたんやけどな、
オヤツも食べんと和室の安寿ちゃんお気に入りのトコに入ってもうたんよ。

お気に入りの場所で落ち着いてるみたいやったから
おかん、朝の支度初めたんやけどな。


権造:安寿、朝ごはんのときは普通やったやん。
よう食べてたで。


おかん:せやねん。
それから20分くらいして、朝ごはんにしたらな、
安寿ちゃん、いつもどおりに喜んでご飯食べてたやろ。。。

なんかな、何があったんかな~って思って。

おかん、いつもどおりに朝の出かける準備してたんやけど
なんか安寿ちゃんの気に入らんコトしてもうたんやろか・・・。



判った!

権造:判った!!

おかん、洗面所でオナラしたんちゃうか!?
それがめちゃめちゃクサかったから
安寿が怒ったんや!!


おかん:オナラなんかしてへんわっ!!!
おかんはお行儀エエからな、そこらでオナラはせえへんでっ!!


権造:じゃあ、ときどきプウブウ聞こえてるんはナンなんや?

おかん:アレはな、ブウブウクッションや。
おかんのオナラとちゃうで!


権造:家、ブウブウクッションなんかあったか??



夢でも

おかん:おかんが洗面所に入る前、
安寿ちゃん、マシーンのトコで寝てたから
もしかしたら、何かイヤな夢でも見たんかな~。


権造:そうかもしれへんな~。

おかん:なんかめっちゃ怒ってたみたいやからな、
きっと権ちゃんが浮気した夢みたんやで!!


権造:アホか!!オレは夢でも浮気はせえへんわっ!!

おかん;だって、朝の安寿ちゃん、
「もう許せまちぇん!!
実家に帰らせていただきまちゅ!!」
って感じやったもん。


権造:アホっ!!ちゃうわっ!!
絶対、おかんのオナラやで!


おかん;いやいや、権ちゃんの浮気やって~!




覚えてないでチュ

おかん:で、安寿ちゃん、
朝、あんな怒ったお顔で、
おかんに何が言いたかったか教えてくれるかな~?


安寿:え~っと、
覚えてないでちゅ。
安寿、今朝ナニかちまちたか?


おかん:覚えてへんのか・・・。

権造:なんや・・・。


大丈夫やで

権造:きっと夢みて寝ぼけたんやな。

安寿、オレがいっつもイッショにおるからな、
怖いコトや心配することなんか、
なんにもあらへんねんで。


安寿:あい♪
にいたんがイッチョでちゅから
安寿、いっつもあんちんでちゅ。


おかん:おかんも守ってるで~!!

それにしても、安寿ちゃん、
ナニを訴えてたんやろな~。。。




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
安寿の訴えって、ホンマはなんやったんやろ?
って思ったヒトはポチしてな~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、おかえりなさ~い
安寿ちゃん、どうしちゃったのかな??
きっと怖い夢見ちゃったんでしょうねぇ。
うりもたまにそういう行動する時ありますよ!!
まりうり URL 2010/02/09(Tue)14:00:54 編集
Re:無題
まりうりさん、おかんは帰ってきたでぇ~!!
インド風邪も治ったみたいやで!!

安寿な、イヤな夢見たんやろな~。
お!うりちゃんも謎の行動するときあるんや!
どんな夢みてたんかな~??
オレもときどき寝ぼけるでぇ~!!
【2010/02/11 23:10】
もしかして
安ちゃん、夢でせっかく兄ちゃんとラブラブしてたのに、三妹が大きな音ブ~って目が覚めちゃった。←(妹妹失礼しました)
或いは、夢の中で権ちゃんと三妹がラブラブだったとか?←(権ちゃん失礼しました(笑)
それで、「許せまちぇん」って寝ぼけちゃったんじゃないの~
xihuan 2010/02/09(Tue)23:13:29 編集
Re:もしかして
xihuan姐姐、それや!!
きっとオレとラブラブしてる夢やったのに、
おかんのオナラで目ぇ醒めてもうたんやで!!
おかんのオナラの威力はすごいからな~!!
おかんとオレがラブラブな夢・・・
それは悪夢やな~。。。
そんな夢やったら、安寿も怒るでぇ~!!!
【2010/02/11 23:12】
無題
おかんさん風邪ひかれてたんですか!?
気温の変化が激しいですからね。
お大事にして下さい。

安寿ちゃん何かおかんさんに伝えたかったんでしょうね。
うちもジーっと顔見て何か言いたそうにしてる事
よくありますよ(^^)
勝手にいろいろ想像して話掛ける親馬鹿な母です(笑)

↓インドのお話楽しく読ませて頂きました。
インド街の中にたくさんのいろんな動物さんがいるんですね。
日本じゃ考えられないことですね。

こゆ母 URL 2010/02/09(Tue)23:27:42 編集
Re:無題
こゆ母さん、おかんの風邪は治ったでぇ~!!ありがとうな!
なんかインドでうつされたみたいやったで!!

安寿、ホンマ何が言いたかったんやろな~!
こゆちゃん、こもちゃんもなんか訴えてるときがあるんや!
おかん、安寿の「オヤツ!」とか「コタツにはいりまちゅ!」は判るらしいねんけど
今回はホンマに判らへんかったらしいでえ~!!

インドって、ホンマ動物さんだらけなんやって!!
道端に普通におサルさんがおったりするんやって!
首都やのに!!おもろいやろ~!!
【2010/02/11 23:14】
無題
安寿ちゃんおかんちゃんに何か訴えたかったのでっすねっ!?
な~にを言いたかったんだろう?
ボクもたま~にそういうときありまっす!
その時はいっぱい怒ってるような気もするんでっすケド
時間が経つと忘れちゃうんでっすよねっ
修ちゃんなんかはめっちゃ怒り顔で足ダンまでしてるときありまっすよっ
おかあちゃんは”ねぼけてる~”って言ってますケドねっ
礼二郎 URL 2010/02/10(Wed)00:37:56 編集
Re:無題
礼二郎くん、安寿って、ホンマ何を訴えてたんやろな~??
お!礼二郎くんもそういうトキあるんや!!
怒ってる礼二郎くんって、想像できひんけどかわいいんやろな~。
修くんは足ダンまでするんや!!
何に怒ってるんか、おかあちゃんも悩むやろな~!
そういや、オレも寝ぼけて、起きてすぐ足ダンしてダッシュしたことあったわ。
おかんが「ぽかーん」ってしてたで!
【2010/02/11 23:16】
無題
こんにちは。
早速遊びにこさせてもらいました♪
安寿ちゃん、どうしちゃってたんでしょうね…。
虫のいどこが悪かったの?
それとも…?!
構造くん、安寿ちゃん、おかんさん、これからも遊びに来させてもらいますね^^
よろしくお願いします~!!
pinky URL 2010/02/10(Wed)08:45:56 編集
Re:無題
pinkyさん、きてくれはって、ありがとうやでぇ~!!

安寿、ホンマ何が言いたかったんやろな~??
やっぱりおかんのオナラがくさかったんかな~?

ぷりん君と杏仁君、どっちもめっちゃ可愛いから
また、オレも遊びに行くでぇ~!!よろしくやで!!
【2010/02/11 23:18】
無題
動物ってじーっと見つけてるときは
人間には見えないものが見えている瞬間だっていうじゃないですか~
安寿ちゃんももしかして、何かが見えていたのでは~?
それとも毎朝のこととはいえ、おかんさんがお出かけの時間なので今日は家にいてほしい・・・って思って訴えてたのかも~?
リッチも私が出かけるとき、ケージに入れようとしても
お尻を押しても動かず、ストライキ状態になることも・・・
うさぎさんは賢いから飼い主のパターンをよく把握してますもんね
まゆママ URL 2010/02/10(Wed)12:44:25 編集
Re:無題
まゆママさん、そうそう!オレらにはおかんらに見えへんもんが見えてるからな~!!
オレや安寿がなんにもないトコみつめて足ダンしたら
おかん、めっちゃ怖がるねんでぇ~!おもろいで!!
でも、この朝は、安寿、おかんになんか言いたそうやってんて。

おかんにでかけてほしくない、っちゅ~のはないでえ!
だって、オレら「おかんはとっとと働きにいって、稼いでこい!
オレらはお家でラブラブするからな~」って感じやからな~。
リッチ君はまゆママさんにず~っとイッショにいてほしいんやな~!
お尻おされてるリッチ君想像したらかわいいでぇ~!!
【2010/02/11 23:20】
無題
ミュウも謎の行動ありますよ。
いきなり足ダンしたり。
何を怒ってるのか、しゃべれないからわからないですよね。
ルイ URL 2010/02/10(Wed)13:01:55 編集
Re:無題
ルイさん、ミュウちゃんも謎の行動してるんや!!
いきなり足ダンは、おかんは怖がるんやで!!
「なんかオバケでも見えてるん~!?」って!!
オレらとニンゲンもコトバが判ったらエエのにな~!
【2010/02/11 23:21】
無題
なにかあったのかな?なつみ、シンパイしちゃった。
げんきだしてね。
ぽち。
なつみ URL 2010/02/10(Wed)22:24:00 編集
Re:無題
なつみちゃん、安寿、ホンマに何があったんやろな~。
でも、たぶん寝ぼけただけやで!ありがとな~!!
なつみちゃんもイヤな夢見たりすることあるかな~??
【2010/02/11 23:22】
無題
安寿ちゃん何が言いたかったの~~??
コワイなって思ったらおかんさんと権造くんが
傍にいてくれるから大丈夫だよ!!
ぷーたもひなも、よく足タンってしてるけど
撫でても撫でても落ち着いてくれない時は
どうしたらいいのか心配になります~~
くまこ 2010/02/11(Thu)00:54:19 編集
Re:無題
くまこさん、安寿、ホンマに何が言いたかったんやろな~!
オレがイッショやから、ナンにも怖いことないのにな~!
お!ぷーたパパとひなちゃんも謎の足ダンしてるんか~!
オレらもときどきするで!!
おかんは「オバケが見えてるん!?」って怖がるねんで~!!
【2010/02/11 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]