忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたか

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、ただいま~!!!

権造:お、おかん。
無事に帰ってきたか。


おかん:お留守番、ありがとうやでぇ~!!
権ちゃんも安寿ちゃんも元気でおってくれてよかったわ~!!


権造:おかんは元気か?
変な病気になってへんか?


おかん:ちょっと風邪ひいたみたいで
ノドめっちゃ痛いけど
お腹も壊してへんし、へんな病気にはなってないと思うでえ~!

今回、うっかり水道の水使って歯磨きしてもうたけどな、
大丈夫やで。きっと。
インドの水道水、なんかしょっぱかったで~。


権造;歯磨きもちゃんとミネラルウオーター使わなアカンやろ・・・。
明日になって倒れてても知らんで。




どうでちたか

安寿:おかんたん、おかえりなさいでちゅ。

インド、どうでちたか?


おかん:安寿ちゃん、元気でお留守番してくれてて
ありがとうなぁ~!!

インドのニューデリーは、今、めっちゃ工事中でな、
今年の秋までに、メトロがいっぱい通るらしいし、
新しい空港も作ってるトコやったで!!

ニューデリーは、今いろいろ変わって行くとこでな、
ヒトがめっちゃ集まってきてるらしいし、
物価もどんどんあがってきてるねんて。




インコ

おかん:でも、あいかわらず、動物さんはいっぱいおったで!!

緑のインコさんがいっぱい飛んでるしな、



リス

おかん:リスさんは相変わらず、どこでもおって
ピュイピュイ鳴いてたで!


安寿:インドのリスさんは鳴くんでちゅか!?

おかん:せやねん。
ちゅんこみたいな声でピュイピュイいいながら
木の上走り回ってるんやで~!



窓から

おかん:今回泊まったホテルの横が
こんな空地やってんけど、
ブタさんやワンコがいっぱいうろうろしてたで~!!




ニャンコも

おかん:ホテルの庭にはニャンコもおったしな。

写真には撮られへんかったけど
道路におサルが座ってたり、
お馬さんやロバさんの馬車もおったで~!!
山羊さんもうろうろしてたしな~。



権造:あいかわらず、動物ばっかり見てたんやな~。

インドいうたら、牛さんやろ。
牛さんはどないしてん。


おかん:ニューデリーはごっつい車が増えてアブナイからな、
牛さんには他のところに移ってもろてるんやって。

2年前は街中にいっぱい牛さんがおったんやけど
今回は見ぃひんかったで。


権造:ふ~ん。牛さんはやっぱり大事にされてるんやな。




仕事は

権造:ところでお仕事はどないやったんや。

おかん:まあ、目的はちゃんと果たしてきたで。
インドは遊びに行くんやったら楽しいんやろけど
お仕事は、いろいろタイヘンやわ~。


権造:そっか。おつかれさんやったな。

おかん:ありがとな。

そういやな、今回インド3回目やったんやけど、
めっちゃエエもん見たんやで!!!
もうな、おかん、ごっついうれしかったんやで~!!


安寿:おかんたんが喜んでるってコトは
動物さんの話でちゅか?
ゾウさんにでも乗れたんでちゅか?


おかん:動物さんのコトやけどな、ゾウさんとはちゃうで~!!
次の記事でご紹介やで~!!


権造:インドでひっぱるつもりやな。



権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、インドで何やってきたん~!?
って思ったヒトはポチやで!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさい!
外国は韓国にサッカーW杯を見に行ったことしかないので
仕事でもいろいろ行けるのは羨ましいです。
とりあえず動物に襲われないで良かったです(笑)
ルイ URL 2010/02/04(Thu)01:55:33 編集
Re:無題
ルイさん、おかん帰ってきたでぇ~!!
おかんもな、お仕事や遊びで行ったんはアジアばっかりやねん。
欧米にも行ってみたいとか言うてるでぇ~!!
そうそう、インドでは動物に襲われへんかったみたいや。
でも、めっちゃアブナイ動物と遊んできたみたいやねんで。。。
【2010/02/05 21:37】
無題
おかんさん、出張お疲れ様ですーーー
またインドに行かれたのですね(^^)
やはり、苦労されたのは、インド時間ってやつでしょうか。
大きな動物さんが、身近に生活しているって
日本じゃ考えられないですよね
おいしいものは食べてこられたでしょうか
安寿ちゃんと、権ちゃんのおみやげはいかに!!
かまー URL 2010/02/04(Thu)10:18:42 編集
Re:無題
かまーさん、おかん帰って来たでぇ~!!ありがとな!!
またまたインドやってん。
そうそう、インド時間もたいへんやったらしけどな、
仕事相手がなんかエエ加減でな、疲れたらしいわ!

インドは動物さんにめっちゃ寛容みたいでな、
デリー中いろいろ工事してて大開発中やのに
交差点の真ん中の緑地には、でっかいボールに鳥さんのエサいれてたり
ワンコとかもいじめるヒトはおらへんねんて!
インド、これからめっちゃ発展するやろけど、
動物さんとうまいこと共存してほしいで!!


おみやげはな、
「果物も野菜もインドから日本に持って返ったらアカンことになってるねん。」
っていわれて、なしなんやでぇ~!!
【2010/02/05 21:41】
仕事でも試験でも
仕事のついでに行くところもあるんだなと思いました。お土産も楽しみにしている人もいるでしょう。
yiyiytity URL 2010/02/04(Thu)20:49:38 編集
Re:仕事でも試験でも
yiyiytityさん、やっぱり出張の楽しみって、
違う地域のいろんなトコを観察するコトらしいでぇ~!!
yiyiytityさんも出張とかしはるんかな~??
【2010/02/05 21:42】
無題
お帰りなさ~い♪ご無事で何より(^^)
生きてるうちに一度はインドに行ってみたいです!
次回も楽しみにしてるで~☆
二兎まま 2010/02/04(Thu)21:32:23 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかんは動物にも襲われずに無事に帰ってきたで!!
ありがとな~!!
インドはな、めっちゃエエらしいで!!
カルチャーショックごっつい受けるらしいけど
オモロイトコなんやって!!
二兎ままさんも、行ってみてほしいでぇ~!!
【2010/02/05 21:43】
無題
おかんさん、お疲れ様です~~
インドはお水がヤバイのですね(><)
リスさん、見られるなんていいですね!
仏教美術?なんかはちょっと興味があります~~
インドでのお仕事どんなのか知りたいです!
権造くんと安寿ちゃんも、お留守番お疲れ様!
くまこ 2010/02/04(Thu)22:33:41 編集
Re:無題
くまこさん、おかんは無事に帰ってきたでぇ~!!ありがとな!!
インドだけじゃなくて、アジアでは水には気ぃつけなアカンねんて!
ジュースやお酒に入ってる水で体調崩すヒトもおるんやって。
インドのリスさんな、ちゅんこか!って言うくらい
どこにでもおって、ピュイピュイ言うてるらしいで!!
インドの仏教美術はな、おかん、前に行ったときに
デリーの博物館でいっぱい見てきたらしいで!
教科書に載ってるみたいな、ガンダーラ様式の仏像とか、
カジュラホーにあるみたいな豊満な天女さんとか!!

おかんのお仕事!? 今度こっそりお教えするでえ~!!
【2010/02/05 21:46】
おかえりなさい
お疲れ様でした。またインドに行かれたんですね!お仕事なのでご多忙だったかと思います。が…やはりカレーは食されるのでしょうか?海外のお水はやはりタブーですよね!私もタイに昔行った時お腹弱いのでお水に気を付けていたのですが、アルコールに入っている氷にやられた思い出があります。旅行の残りの日々を台無しにしてしまいました。
まあそんな事はさておき、うー様方はさぞかしおかんさんのご帰宅を首を長くしてお待ちだったでしょうね!特に一枚目の権ちゃんのお写真の物悲しげなお顔が物語っております。(しかしこのお写真のお姿がすごい心ひかれるのは私だけではないと思います。素敵です)まだ日本は立春とはいえ寒い日々が続くと思いますのでお風邪をひかれないように……
ちかこ 2010/02/04(Thu)22:55:36 編集
Re:おかえりなさい
ちかこさん、おかん無事に帰ってきたで~!ありがとな!
インドの食事は基本カレーやねんて!!
日本で食べるカレーとはだいぶちゃうらしいけどな~!
インドの水はヤバイんやで!!
っちゅ~か、水道水をふつーに飲める日本がめずらしいかもな~!
あ!ちかこさんはタイでやられたんか~。。。
お酒にはいってる水とか、野菜洗ったときの水でお腹壊すヒト多いねんて。
ホンマ、外国では気ぃつけなアカンな。
インドの水で平気やったおかんって鉄の消化器もってるんやろな。

あ、オレらラブラブでお留守番やったから、
別におかんのコト、待ってたりしてへんで~!!
そういや、おかんはあったかいインドで風邪もろてきたらしいで。
変な病気とちゃうか、オレは心配やで~!!
【2010/02/05 21:49】
無題
うをををを 次が気になる〜

歯磨きのお水も
気をつかわなくちゃいけないの?
大変だー
ニッポニアニッポン・spur、別世界ですじゃ。。
spur URL 2010/02/05(Fri)15:18:35 編集
Re:無題
spurさん、気になるやろ~!!
ある意味、めっちゃインドな動物さんと遭遇したんやって!!

インドな、水道水がありえへんくらいしょっぱかったって。。。
けっこうエエホテルやったらしいのに。
まあな、あちこちでミネラルウオーター安くで売ってるから
それ使ってたら問題ないんやで!!
spurさんもいつかインドに挑戦してみてほしいでぇ~!!
【2010/02/05 21:51】
無題
おかんちゃんおかえりなさいでっすっ
お仕事お疲れ様でっしたっ
権ちゃん&安寿ちゃんもお留守番御苦労さまでっしたっ
インドはいろいろな動物さんが見れるんでっすねっ
リスさんがこんんい近くに??可愛いでっすねぇ~
おっ!?おかんちゃん何いいモノ見たでっすか??
キニナルキニナル~!!
礼二郎 URL 2010/02/05(Fri)20:05:17 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんは無事に帰ってきたで~!!ありがとな!
オレらはラブラブでちゃんと留守番してたでぇ~!

インドはな、動物さんの宝庫やねんで!!
リスさんなんか、ちゅんこ並みにそこらにいっぱいおるんやって!!
走り回ってて、めっちゃ可愛いらしいで!!

おかんがインドで出合ったんは、
ある意味、めっちゃインドな動物さんやで!!
次を楽しみにしててやぁ~!!
【2010/02/05 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]