忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また

権造:おかん、今日またペットシッターさんが来てたやん。

おかん、どっか行くんか?


おかん:あんな、明日からインドやねん。。。

権造:またインドか。3回目やな。


インド!?

安寿:インド!?
インドに遊びに行くのでちゅか!?


おかん;遊びとちゃうちゃう。
お仕事やねん。。。行きたくないねんけどな~。


権造:また一週間くらい行くんか?

おかん:今回はな日曜日に出発して水曜日には帰ってくるで。
現地滞在は2日やねん。


権造:なんか国内出張みたいな日程やな。



動物に

権造:インド行ったら、動物には気ぃつけてくれよ。
おかん、今年に入ってから、
もう2回も動物にやられてるからな。
(ニャンコにえらいひっかかれて、鹿に齧られてんねん)


おかん:せやな~。
デリーでも、そこらへんに牛やらワンコやらブタやら山羊やら
めっちゃ普通におるし、
ちょっと緑地っぽいトコにはおサルもおるからな~。


権造;そういや、おとどしにインドに行ったときは
「インドのデリーの副市長だかだれかが
自宅のベランダでおサルに襲われて亡くなったんやって~!」
って、怖がってたよな。


おかん:うん。なんかな、なんでも起こりそうやねん。
インドって。



逃げてくだちゃいね

安寿:おかんたん、動物ちゅきでちゅから、
動物さんと遊びたくなるかもちれまちぇんが、
動物さんが来たら逃げてくだちゃいよ。


おかん;せやな。
インドは狂犬病とか多いし、
へんな病気に罹ったらアカンもんな。


権造:水とかにも気ぃつけるんやで。
お腹壊さんようにしろや。


おかん;気ぃつけるわ~。


仲よく

おかん:水曜日には帰ってくるから
それまで、権ちゃん、安寿ちゃん仲よくして
牧草いっぱい食べて、元気で留守番しててやぁ~。


権造:おう。オレらはラブラブして留守番しとくで!

安寿:お土産買ってきてくだちゃいね~!!


権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
おかん、無事に帰ってきてな!って思ったらポチしてなぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかんさん、インドへ出張だなんて、なんかすごいお仕事ですか???
もしかして、coco壱勤務?香辛料屋さん?ターバン屋さん?いろいろ考えました(笑)
私も割とたくさん海外旅行は行っているほうですが、インドは未踏の地です
インドはいつかは行きたい国のひとつでタージマハルは本当に行きたいんですけど、お腹がゆるいほうなのでなかなか決心がつかず、
今では忙しいのとお金がないので行けません(^^;)
今日はもう出発されているのですね~声は届きませんがどうぞお気をつけて・・・
また楽しいお話、楽しみにしています
権ちゃん、安寿ちゃん、淋しいけどちょっとガマンねぇ~(^^)
まゆママ 2010/01/31(Sun)14:13:22 編集
Re:無題
まゆママさん、おかんはインド出張3回目やでえ~!!
お仕事はな、内緒やけど、インドのニューデリーの大学に行ってきたんやで!!
まゆママさん、インドは憧れの地なんかぁ~!
おかんが「遊びに行くんやったら、楽しいトコやで!」って言うてるで!!
めっちゃカルチャーショック受けるコトもいっぱいあるらしいで!
おかんはいっつもデリーばっかりやけど、見るトコいっぱいあるんやって!
タージマハルやったら、今、ニューデリーとアグラとジャイプールを結ぶ
高速道路ができてるらしくてな、
観光しやすくなってるんやって!!
お腹は、生水にだけ気ぃつけてたら大丈夫みたいやで!
おかんもお腹は壊してへんし!
いつかインドに遊びに行ってみてなぁ~!!
【2010/02/03 23:08】
無題
おかんさん、遅くなってしまったけど…気をつけていってきてください。
今頃は飛行機の中ですかね。
権造くんも安寿ちゃんも少し寂しいけど仲良くたくさんご飯食べて待っててね♪
ぶるーぽてと 2010/01/31(Sun)19:33:51 編集
Re:無題
ぶるーぽてとさん、ありがとなぁ~!
おかんは無事に帰ってきたでぇ~!!
オレらはシッターさんに大事にされて、
無事にお留守番できたで!!
【2010/02/03 23:09】
無題
権ちゃん&安寿ちゃん仲良くラブラブお留守番なんでっすねっ
おかんちゃんお仕事頑張ってきてくださいでっすっ
インドのどうぶつさんとのエピソード楽しみにしてまっすっ
ケガなんてありませんようにっ
礼二郎 URL 2010/01/31(Sun)20:18:32 編集
Re:無題
礼二郎くん、オレと安寿はシッターさんに面倒みてもろて
ラブラブお留守番できたでぇ~!!
おかんな、またまたインドで驚きの動物体験してきたみたいや!!
えらい喜んでたでぇ~!!
残念ながら、今回は動物にはやられてへんみたいやでぇ~!!
【2010/02/03 23:10】
無題
おかんさん、今頃はインドでちね。
お留守番って、きっと、
ものすごくちん配でちけど、
安寿ちゃんが居てくれまちので、
権造くんも心強いでちょうね!

でも、おかんさん、くれぐれも
気をつけて、元気に帰ってきてくださいでちね!!!
へーた URL 2010/02/01(Mon)00:48:23 編集
Re:無題
へーた君、オレと安寿はシッターさんが大事に面倒みてくれたから
安心してお留守番できたでえ~!
安寿と二人やからな、お留守番でもさみしくないしな!!
おかんは無事に帰ってきたで~!ありがとな!!
ちょびっとの滞在やったけど、またオモロイことがあったみたいや!!
【2010/02/03 23:12】
無題
インドいくのーー??カレーいっぱいたべてくるかな?
おさるさんにオソわれたって、こわいね。
ママ、きをつけていってきてね。
ぽち。
なつみ URL 2010/02/01(Mon)09:29:34 編集
Re:無題
なつみちゃん、おかん無事に帰ってきたで!ありがとな~!!
インドでカレーいっぱい食べてきたんやって!!
おサルには襲われへんかったけど、道におるんは見た!って言うてたで!!
【2010/02/03 23:13】
無題
権ちゃん、安寿ちゃん、仲良くお留守番だねー
おかんさん、今頃はインドでカレー三昧されてるかな?
それにしても超ハードスケジュールですね~!!
帰られたらおみやげ話、楽しみにしてます
K* URL 2010/02/01(Mon)12:46:06 編集
Re:無題
K*さん、オレと安寿はラブラブでお留守番してたでえ~!!
おかんは無事に帰ってきたでぇ~!
カレーも、もうエエってくらい食べたって!!
短いインド滞在やったけど、オモロイコトあったらしいでぇ~!!
やっぱりインドは不思議なトコらしいで!!
【2010/02/03 23:14】
無題
インド! 国際派ですねー。
いとこがインドにはまって何度も旅行してました。
ペットシッター雇うんですね。
ミュウは預けると何も食べなくなるので
次の旅行の時はうちも頼もうかな。
ルイ URL 2010/02/01(Mon)13:33:06 編集
Re:無題
ルイさん、おかんな、インドは3回目やねんで~!!
インドって、「仕事じゃなかったら、めっちゃ楽しいトコやで~!」
って言うてるで!!
イトコさんがはまりはるんも判るって!!
シッターさんにみてもらうん、めっちゃエエで!
お家で普通の生活しながらお留守番できるからな~!!
ルイさんが今度お出かけのときは頼んでみてなぁ~!!
【2010/02/03 23:15】
無題
おかんさん、またまたインド出張なんですね~
権造くんと安寿ちゃんは、お留守番頑張って!
でも、ふたりでラブラブしてたらお留守番も
あっという間かな~?(^m^)
おかんさん、何事もなく無事に帰国されますよう、
お祈りしています!
さちぴ URL 2010/02/01(Mon)22:20:04 編集
Re:無題
さちぴさん、おかん、3回目のインドやでぇ~!!
無事に帰ってきたで!!ありがとなぁ~!!
オレらはシッターさんに面倒みてもろて、お留守番したで!!
二人でお留守番やったら、さみしくないし平気やで!!
おかん、またインドでオモロイコトがあったらしいわ~!!
またブログでご紹介するから見てなぁ~!!
【2010/02/03 23:17】
無題
インドーー!
すごいなぁ、海外出張なんてカッコいい。

狂犬病もあるんだ・・気をつけてね!
去年、こぐまが公園で
放されてた犬にかまれたの。
保健所の人から狂犬病の話をきいて
潜伏期間が過ぎるまで、ほんとヒヤヒヤだったよ〜。

インドのお話し 楽しみにしてるね!
spur URL 2010/02/02(Tue)17:01:36 編集
Re:無題
spurさん、おかん、インドには3回目の出張やねんで~!!
インドはな、楽しい国らしいけど、病気がいっぱいあるから
ちょっと気ぃつけなアカンらしいわ~。
わぁ!こぐまちゃん、ワンコに噛まれたん!?
大丈夫やった!?ご心配やったと思うで~。。。
日本は今のトコ狂犬病はないらしいけど、
いつ外国から持ち込まれるかわからんからな~。

おかん、インドでまたまたおもろい話があったらしいから
またブログでご紹介するから見てなぁ~!!
【2010/02/03 23:19】
無題
おかんさんインド出張ご苦労様です。

権ちゃん&安寿ちゃんおかんさんが留守で
寂しいけど仲良くお留守番頑張ってね(^^)
きっとご褒美に素敵なお土産買って来てもらえるよ。

インドのお話楽しみにしてますね(^^)
こゆ母 URL 2010/02/02(Tue)22:40:04 編集
Re:無題
こゆ母さん、おかんは無事に帰ってきたでぇ~!!ありがとな!!
オレと安寿はシッターさんに大事にしてもろて、無事にお留守番したで!!
オレらへのお土産はなかったんやで~!!
外国からお野菜とか果物は持って帰られへんねやって。
インドでまたオモロイコトあったらしいから
ブログでお話させるから待っててなぁ~!!
【2010/02/03 23:28】
無題
オオッ、インドですか!?弾丸出張ですね。
短期間だし、気候が違うし、水も…。
体調崩しそうですが無事帰国されるといいですが。
権さん、安寿さんも大人しく留守番しとくように。
たかし URL 2010/02/03(Wed)00:00:58 編集
Re:無題
たかしさん、無事に帰ってきたでぇ~!ありがとな!
ちょっと風邪気味で帰ってきたけど、お腹もこわしてへんし
たいしたことないみたいやで!!
オレと安寿はちゃんとシッターさんに面倒みてもろて
おりこうさんにお留守番したでぇ~!!!
【2010/02/03 23:29】
無題
今頃インドですね〜
気候もちがうし、お仕事だと大変だね〜
元気で権ちゃんと安寿ちゃんの所へ
帰って来られますようにっ!
ようこ URL 2010/02/03(Wed)01:08:19 編集
Re:無題
ようこさん、おかん無事に帰ってきたでぇ~!!
ありがとうやで~!!
またまたインドでオモロイコトあったらしいで!!
インドってやっぱりおもろいとこやで~!!
【2010/02/03 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]