忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド風邪?

おかん;げほんげほん。

権造:おかん、インドの風邪、治ってないな。

おかん:せやねん。
ニューデリーな、1月30日まで7年ぶりの寒波やったらしくて
気温が10度くらいまでしか上がらんで、
霧がめっちゃでてて寒かったんやって。

おかんが行った31日には、また暖かくなってたんやけどな、
寒さで風邪ひいてるヒト、多かったみたいやわ。


権造:明日あさっては寝とけよ。

おかん:そうするわ~。



どんな?

安寿:おかんたん、
インドで会ってビックリちた動物さんのお話ちてくだちゃいよ~。
どんな動物さんに会ったんでちゅか?


おかん:せやせや!!
おかん、これで3回ニューデリーに行ったんやけどな、
初めて会った動物さんやったんやで!!!

も~な、あの動物さんに会っただけで
今回インドに行った甲斐があったで!!

その動物さんはな、





蛇使いさん

おかんコブラさんや~!!

おかん、蛇遣いさんもコブラさんも、
インドで初めて見たんやで~!!




いやんでちゅ~

安寿いやんでちゅ~!!!
蛇さん、いやんでちゅ~!!


おかん:あ、安寿ちゃん、
なんで逃げるんよ~。。。


権造:いやいや、
アレが普通の女の子の反応やで・・・。


おかん:そうなんか?
おかんはめっちゃ嬉しかったけどな~。

蛇遣いさんな、
「写真撮ってもエエ?」って訊いたら、
撮らせてくれてな、
おまけに「こっちおいで~」って隣を指差すから、
隣に座ったらな・・・





触ったで

おかん:コブラさんの入った籠、持たせてくれはったんやでぇ~!!

おかん、コブラさんに触ってみたんやでえ~!!


権造わぁ~~!!!!


あほか!!

権造アホかっ!
コブラ言うたら、毒蛇やで!猛毒なんやでっ!!
噛まれたら死んでまうんやどっ!!
いくら動物好きやから、っちゅ~て、
なんでも触りすぎやろっ!!
噛まれて死んだらどないすんねんっ!!!


おかん:せやけどな、蛇遣いさんのコブラさんって
毒が出る牙、抜いてあるんやもん。
そんな怒らんといてぇよ。



そうなんか・・・

権造:あ・・・そうなん?

おかん:せやねんで。

牙抜いたりするからな、
蛇遣いさんって、今のインドの法律では
動物愛護の観点から禁止になってるねんて。
でも、インドのある地方では蛇遣いさんばっかり住んでるトコもあるしな、
観光地では、蛇遣いさんは多目に見られてるらしいんよ。

せやから、今、インドでも蛇遣いさんは少なくなってきてるねんて。
おかん、今回出会えてラッキーやったんやで~。


権造:そうやったんか。
インドって、ホンマいろいろ変わってきてるんやな。



蛇遣いさんは

安寿:おかんたん、変でちゅ~!!
コブラさんを満面の笑顔で触ってまちゅ~!!
安寿、怖いでちゅ~!!!


権造:おかんはな、背骨のあるイキモノやったら
何でもスキやからな。。。

でも、蛇遣いさんもビックリやったやろな~。
「わ~!!コイツ、コブラ触りよった!!」って・・・。


安寿:日本のオンナノヒトが
ミンナおかんたんみたいなヒトと思われたら困りまちゅ~!!




権造:ブログ村に登録してるでぇ~!!
蛇遣いさんに会ったんや!!ってビックリしたヒト、
わ~!おかん、コブラ触ってる!ってビックリしたヒトは
ポチしてやぁ~!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うにゅーーーー
コブラ持ったですか!!おかんさん!
さすがだわーーーー(^^)
でも、このコブラ使いのおじさん、
なんとなく親しみのある顔してますね♪
かまー URL 2010/02/06(Sat)01:18:48 編集
Re:無題
かまーさん、おかんな、コブラ触りよったんやで。
毒牙抜いてるからって、ようやるよな~。。。
アホやわ。
蛇遣いさん、なんかエエ顔してはるやろ~!!
これからも元気で蛇遣いさんしててほしいでぇ~!!
【2010/02/07 22:56】
無題
インドで10度だなんて日があるんですね
10度っていったら、はっきり寒いですもんね

コブラ、いいですね♪
私もヘビさん、好きですよ~(^^)
タイのバンコクでニシキヘビを首に巻いたことがあります
実は今でも引き伸ばした写真を部屋に飾ってます♪
あの冷たい感触、たまらんですわ~
まゆママ URL 2010/02/06(Sat)12:09:01 編集
Re:無題
まゆママさん、インドはな7年ぶりの寒波に襲われてもうたんやって。
でも、インドのヒトって気温が25度くらいあるのに
セーター着てはるんやって。暑いんに慣れてはるからかな??

お!まゆママさんは蛇さんスキなんや~!!
おかんもけっこう好きなんやで!!
ニシキヘビマフラー、してみたい~!!って言うてるで!!
コブラさんはけっこうウロコがでかいのに
触り心地はツルツルやったらしいでぇ~!!
【2010/02/07 22:58】
無題
お疲れ様で~す!

コブラ~ひゃぁ・・・
おかんさん触っている w(@。@;)w オウ~
私には 真似できないよ! 

帰ってきても 大阪 風強くて寒い!!!
暖かくして 旅の疲れ・風邪ゆっくり治してくださいねぇ。
しずく母 URL 2010/02/06(Sat)15:51:19 編集
Re:無題
しずく母さん、おかんな、コブラ触ってきたんやで。。。
ようやるよな~。。。
普通のヒトは怖いから籠持つんもイヤがるんちゃうかな~。
大阪ホンマに寒いよな~。
おかん、土日はゆっくりしてたから、風邪はようなったで!!
ありがとうな~!
【2010/02/07 23:00】
無題
おかんさん、インド行ってたんっすね~。
お疲れ様でしたっす~!!!
コブラさんは大変かもだけど、おいらも生でコブラさんにあってみたいっす!!!
でも、おかんさんみたいに触る勇気はないっすよ~。
おかんさん、さすがでっす!!!
 
兄さん、安寿ちゃん、お留守番お疲れさまだったっす!!!
まめぞう URL 2010/02/06(Sat)17:27:11 編集
Re:無題
まめぞう君、おかん、またまたインドやったんやで~!!
コブラさんな、けっこうちっこくて可愛かったらしいで。
でも、触るんはど~やねん!って思うよなぁ~!!
ホンマ、うちのおかんはアホやで。
オレらはラブラブでお留守番やったから平気やったで~!!
【2010/02/07 23:01】
ぎょ~ぇえ
お帰りなさいです。
権ちゃん、安ちゃんお留守番をご苦労様。←きっとラブラブだったんだろうなぁ~

妹妹、とっても貴重な体験をしてきたんですね。
私は苦手な生き物の一つですが、多分見たりするのは大丈夫(山の中で突然出会うのは嫌ですが)
我が家の秦王さまは、とってもとっても苦手なので、テレビでお姿が映し出されるだけでチャンネルを替えています(笑)

インドの風邪を早く治してくださいね。
xihuan 2010/02/07(Sun)10:28:50 編集
Re:ぎょ~ぇえ
xihuan姐姐、おかんは無事に帰ってきたでぇ~!!ありがとうな!
オレらはラブラブやから、お留守番なんか平気やで!!

おかんな、生蛇遣いさん見て、喜んでたでぇ~!!
姐姐は蛇さん嫌いかぁ~!へぇ~!秦王さんは見るのもイヤなんや!!
蛇遣いさん見たら、逃げはるやろな~!!
おかんは蛇さんけっこう好きやからな、喜んでたで!!!
きっと、おかんやったら、欧陽克がいっぱい蛇持って来ても
喜んでまうんやろな。。。

あ、おかんが土日ゆっくりしてたから風邪は治ったでえ~!
ありがとうな!
【2010/02/07 23:21】
無題
オカンちゃん、つよーいね!!
すごい!
コブラさんなんて、こわくてにげだしちゃうわ、ワタシ。
ぽち。
なつみ URL 2010/02/07(Sun)16:59:38 編集
Re:無題
なつみちゃん、おかんはな、強いっちゅ~より
アホやねん。。。
なつみちゃんは、良い子やから
おかんのまねして蛇さんと遊んだらアカンでぇ~!!
【2010/02/07 23:22】
無題
おかんちゃんお風邪大丈夫でっすか?
インドもサムサムだったんでっすねっ
イメージでは暖かそうなのにっ
あ~っ!インドでいいもんて
コブラさんだったでっすかっ!!!??
しかも触ってるっ・・・!
おかんちゃんスゴイでっすねぇ~
さわり心地ってどんな感じだったでっすか?
礼二郎 URL 2010/02/07(Sun)19:24:49 編集
Re:無題
礼二郎くん、おかんは土日ゆっくりしてたから
インド風邪は治ったで!ありがとうなぁ~!!
インドはな、普段はこの時期あったかいねんけど
7年ぶりの寒波やったんやって!!

インドのエエ動物さんって、コブラさんやったんやで。。。
毒蛇やったのに躊躇なく触るおかんて、ホンマアホやで。。。
コブラさんって、ウロコがけっこうデッカイけど
触ったらツルツルやった!って言うてたで~!!
っちゅ~か、やっぱり触るなやで。。。
【2010/02/07 23:23】
無題
おかんさん、お帰りなさい♪
風邪は大丈夫ですか??お腹も壊しちゃったみたいですね(>_<)
早く良くなってくださいね♪♪
それにしても、コブラに触ったなんて、さすがおかんさん!!
ヘビ遣いを見れるなんて、貴重な体験ですね!
ヘビは苦手だけど、見てみたいな~!
権ちゃんがおかんさんを心配してる言葉に愛を感じちゃったよー☆
べりえんこ URL 2010/02/07(Sun)22:12:32 編集
Re:無題
べえりんこさん、おかんは土日ゆっくり寝てたから治ったで!ありがとうやで!!
ホンマな、外国いったら水には気ぃつけなアカンのに、
おかんはアホやで~!!!

蛇遣いさんは、3回目で初めて見れた!!って喜んでたで~!!
だんだん減ってきてるらしいから、エエ体験やで~!!
でも、蛇触るってアホやろ!!
おかんが噛まれて死んでもうたら、オレら困るもん~!!!
【2010/02/07 23:25】
無題
蛇つかい見たこと無いのでうらやましい!
プーンギって笛を吹いて操るんですよね。
うさぎと蛇が戦ったら蛇が勝つのかな?
ルイ URL 2010/02/08(Mon)00:18:06 編集
Re:無題
ルイさん、おかんも蛇遣いさんは初めて見た!って感動してたで!!
あの丸いのがついてる笛ってプーンギって言うんや!!
おもろい音してたんやって!!
うさぎと蛇さんやったら、蛇さんのが強いかもしれへんけど
オレと安寿やったら、蛇さんに勝てるな。
だって、世界最凶のオンナ、おかんが付いてるからな!
蛇さんかって尻尾巻いて逃げるで!
【2010/02/08 22:39】
無題
おかんさんコブラ触ってきたんやね~!!
私は奄美大島でハブは見たけどよう触らんかったわ。。。
風邪お大事にして下さいね~♪
二兎まま 2010/02/08(Mon)20:01:18 編集
Re:無題
二兎ままさん、おかん、コブラにも触ったんやでえ~!!
毒蛇やのにな!!
二兎ママさんはハブ見はったんや!!
普通のハブは毒牙抜いてへんから、おかんでも・・・
いや、おかんやったら突くぐらいはするかも・・・。
おかんの風邪は治ったで!ありがとうな!!
【2010/02/08 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]