インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999



もっちぃ: 今日は、とっても悲しいお知らせをしなけきゃいけないぴ・・・。







もっちぃ: 19日の火曜日の夜に、
安寿ねえたんがお月様の権造にいたんのトコへ行っちゃったのぴ・・・。


おかん: 安寿ちゃん、最後まで、ホンマにいい子やったね。

今年に入ってから体重が落ちてたけど、食欲もあったし元気やったんよね。
でも、こないだ食滞になってから、体力が落ちてしまったみたいで
あんまり居間の方に出て来うへんようになって。

月曜日から呼吸が苦しそうになって、
ご飯も野菜しか食べなくなったから、お薬飲んでもらってて。
火曜日はおかん、心配やけど仕事行って、帰ってきたら
ちょっと楽そうな呼吸してて、お水いっぱい飲んでくれて、
お薬もちゃんと飲んでたんよね。
強制給仕も嫌がったけど、ちょっと食べてくれて。

ちょっと安心かな、って思って、もっちぃちゃん達放鳥させてたら、
サークルから走って出てきて、
居間の段ボールハウスにすっぽり入って、
「あ、ちょっと元気出てきたんや」って思ってたら、
急に「ミャーミャー!」って変な声で鳴きだして・・・。

段ボールハウスに入ってるまま撫でてたら、鳴きやんだけど
今度はバタバタ出ようとするから、
心配で膝に乗せて撫でてたら、
そのまま権造のトコへ行ってもうたんよ・・・。


もっちぃ: ねえたん、最後におかんたんに走ってるトコ、
見てもらいたかったぴね・・・。


おかん: おかんもちゃんと呼んでくれたしね。
ホンマにホンマにエエ子やったね。






さくら: おねえたん、さくらにもいっつも優しかったのぴー。





さくら: さくらがおねえたんにちゅくちゅくしたり、
毛っけひっぱっても、絶対怒らなかったのぴー。


もっちぃ: もっちぃにもとってもとっても優しかったのぴ。





ぎんちゃん: おねえたん、ぎんちゃんに一番やさしかったのぴょ。






ぎんちゃん: オヤツ一緒に食べたりもしてくれたのぴょ。
ちゃんとぎんちゃんに、キャベツわけてくれたりしたのぴょ。


おかん: 安寿ちゃん、ぎんちゃんとは安心して一緒におったもんなあ・・・。






おかん: 今頃、お月様で権造と一緒におるんやろなあ。

権造: 安寿、ちょっと来るん早いで。
あと2年くらい地球におって、
10歳超えてから来たらよかったんちゃうんか~。

安寿: だって、にいたんに早く会いたかったのでちゅ~~♪
にいたん、8歳になる直前にお月様に呼ばれちゃったでちゅから、
安寿、8歳超えたら、もういいかな~、って思っちゃったのでちゅ~~。


おかん:・・・とか話してるんかなあ。





権造: でも、また安寿と一緒におれるようになって
オレはめっちゃうれしいで~~☆





安寿: 安寿もとっても嬉しいでちゅ~~♪
お家も、ぴよ組がにぎやかで楽しかったでちゅが、
にいたんと一緒が一番幸せでちゅ☆

いっぱいぴったんこしまちょうね~~☆


権造: おう。
もう、これからず~っとぴったんこやな♪



おかん: 安寿ちゃんが行ってもうて、
すっごい悲しいけど、
これから、お月様でず~っと権ちゃんとラブラブするんや、って思ったら、
権ちゃんが行ってもうた時ほどは辛くないで。


もっちぃ: にいたんとねえたん、ほんとにラブラブだったぴ。
これからず~っと一緒で、
にいたんもねえたんも幸せぴ。






安寿: 安寿はテーブル下がお気に入りで、
もっちぃちゃん達の放鳥を、
こうやってテーブルの下から見るのが好きでちたが






安寿: これからは、お月様から、
こうやって、にいたんとぴったんこして
みんなを見ていまちゅね。


おかん: 安寿ちゃん、ホンマに優しいイイおねえちゃんやったね。
ありがとうやで~。
これからは、お月様で権造とラブラブして暮らしてな~。

もっちぃ: おねえたん、もっちぃ達にいつも優しくしてくれて
ほんとにありがとうぴ。



拍手[17回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しくお月様で・・・・・
涙が出ちゃう
なんて権ちゃんと安寿ちゃんはお似合いなんだろう
お月様でぴったんこしながら、
おかんとぴよズのシアワセを見守っててくれるね
ちゃんと、おかんのお膝で旅立ったのは
安寿ちゃんの律儀な性格と、
時を告げる不思議なチカラのおかげなのかな~
かまー 2015/05/20(Wed)22:18:36 編集
Re:楽しくお月様で・・・・・
きゃまーちゃま、ありがとうございまちゅ♪
権造にいたんと安寿、ぴったりお似合いでちょ~!!
お月様でまたラブラブできて幸せでちゅ~!!
お月様から、権造にいたんとぴったんこして、ピヨズとおかんたんを見守りまちゅ~!

おかんたん、権造にいたんがこっそり行っちゃったのを嘆いてまちたから、
安寿はお膝から行ってあげまちた。
おかんたんはおまぬけでちゅから、
これからも、こっそりアドバイスしてあげなきゃでちゅ~!!
【2015/05/24 21:48】
ビックリしました!
安寿ちゃん、いつも落ち着いて優しいおねいさんが・・・
旅立ってしまったのね。
泣いてしまいました・・・
でも、ちゃんとおかんさんやもっちぃちゃんぎんちゃん
さくらちゃんに見守られて最後のお別れが出来て
安心してお月様にお出かけしたのね。
きっと先に行った権ちゃんとこれからみんなを
見守ってくれると思います。

杜のタマゴ URL 2015/05/20(Wed)23:20:50 編集
Re:ビックリしました!
杜のタマゴちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
安寿、最後にみんなに元気に走ってるトコみてもらってから
ちゃんとあいさつして行けましたよ~!!
おかんたんはおまぬけなので心配でちゅが、
きっと、しっかりもののもっちぃちゃんが見てくれると思うのでちゅ。
これからは、お月様でにいたんとぴったんこしながら
みんなを見守りまちゅ~!!
【2015/05/24 21:50】
ありがとうな!
安寿、権造くん達のいるところに行ってしもたんやな・・・。
もう可愛い安寿の顔が見れへんのかと思うと、お父ちゃん、寂しくてたまらんで・・・。
でも、今は権造くんと一緒やからずっとピッタンコ出来るんやな!
うっ子ママにも、らら美おばあちゃんにも
るる太おじさんにも会えたんやな!
ちゃんとおかんさん、もっちぃちゃん、ぎんちゃん
さくらちゃんにもご挨拶してから行ったんやな!
ホンマにいいこや!
お父ちゃんの自慢の娘や!!
大好きやで安寿!ありがとうな!!


ぷーた 2015/05/21(Thu)03:24:40 編集
Re:ありがとうな!
パパ、先に行っちゃってごめんなさいでちゅ。
でも、お月様ににいたんがいまちゅから、安心してくだちゃい!!
ママとおばあちゃま、おじちゃまもいっしょでちゅ~!
にいたんとぴったんこしながら、ママ、おばあちゃま、おじちゃまと
パパとひなちゃまが元気で長生きするように見守りまちゅね~!
パパとひなちゃま、ほんと元気で長生きしてくだちゃい!!
【2015/05/24 21:51】
ぴったんこ☆
びっくりしました…。
安寿ちゃん自慢のふわふわもふもふボディをなでなでしたかったな…。
最期みんなに見送ってもらえて、良かったね安寿ちゃん。
でも、おかんさんも、もっちぃちゃんぎんちゃんさくらちゃんも、優しい安寿ちゃんが遠くへお出かけしてしまって…
とっても寂しいですね。

お月さまで権造兄やんとぴったんこ☆
ニコニコ安寿ちゃんを想いながら、ご冥福をお祈りします。
優しい安寿ちゃん、カッコいい権造兄やん、ラブラブパワーで、おかんさん一家を見守ってね!
きいろ URL 2015/05/21(Thu)07:41:34 編集
Re:ぴったんこ☆
きいろちゃま、ありがとうございまちゅ~。
安寿もきいろちゃまにお会いしたかったでちゅ~!!

安寿がいなくて、おかんたんはとってもさみしいみたいでちゅが、
お月様でにいたんと一緒でちゅから、
ちょっと安心してるんでちゅよ~。
にいたんがお月様に行っちゃったときほどは辛くないんでちゅって。

これからは、お月様でにいたんとぴったんこしながら、
おかんたんとピヨズを見守りまちゅ!
とんがりちゃんとキビたんも見守りまちゅからね~!!
【2015/05/24 21:53】
無題
今、涙が止まらない・・・本当に悲しんでる人がいるけれど・・・おおびるげおばちゃんも悲しいよ・・・

権造にいちゃんと会えたかな・・・会えたよね!

トリ組さんへ・・・・・おかんを見守ってよ!!
おおびるげ 2015/05/21(Thu)17:44:10 編集
Re:無題
おおびるげちゃま、ありがとうございまちゅ!泣かないでくだちゃい~!!
安寿、お月様で大好きなにいたんとまたラブラブできてるので
とっても幸せなんでちゅ~!!
にいたんとぴったんこしながら、おかんたんとピヨズを見守りまちゅよ~~!!
おおびるげちゃまご家族が元気で幸せなよう祈ってまちゅからね~!!
【2015/05/24 21:55】
無題
安寿ちゃん お月様の権蔵お兄ちゃんの所に
行ってしまいましたのね ぴったんこしてるのね
安寿ちゃんとは誕生日が同じです
フワフワのお嬢様に いつか会いたいな~って
思ってましたのよ
最後は おかんさんのお膝で 優しい子でしたね 
たろさママ 2015/05/21(Thu)22:19:51 編集
Re:無題
たろさママちゃま、安寿もたろさママちゃまにお会いしたかったでちゅ~!!
おかんたん、にいたんがこっそり旅立ったのを悲しんでたので
安寿はちゃんとお膝から出かけてあげまちた!
お月様で、にいたんとまたラブラブしていまちゅよ~!!
たろさちゃまにもお会いしにいきまちゅ!!
ありがとうございまちた~!
【2015/05/24 21:56】
無題
あまりにも急でびっくりしました(涙
調子が悪かったんですね。
権造ちゃんの元へ旅立っちゃたなんて、まだまだ早いのに。
大好きなおかんさんの膝の上で安心して旅立ったんでしょうね(涙
これからは、権造ちゃんと安寿ちゃんがおかんさんとぎんちゃん達の
守護神となって、お月様から見守ってくれますよ、絶対に。
私も安寿ちゃんのことはいつまでも忘れません。
かいとーらんま URL 2015/05/21(Thu)23:14:44 編集
Re:無題
隊長ちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
いつも隊長ちゃまの楽しいブログで笑わせてもらってまちた!!

安寿、お月様で大好きなにいたんとまたラブラブできるようになったんでちゅよ~!!
にいたんとぴったんこでラブラブしながら、
おかんたんとピヨズを見守りまちゅ!!
チョコちゃん、隊長ちゃま、副長ちゃまも見守りまちゅからね~!!
【2015/05/24 21:57】
無題
安寿ちゃん
悲しいなぁ…
可愛いお顔、フワフワのケッケ、優しい眼差し
ずっと忘れないよ
逢えなくなっちゃうのは寂しいけど
安寿ちゃんは、コッチの任務をしっかりやりとげて
権ちゃんの所に行ったんだもんね
弟君達のココロに優しさと暖かさいっぱいのこして行ってくれたんだもんね
権ちゃんとラブラブして、お月様からおかんちゃんを見守ってね
安寿ちゃん、安寿ちゃんはずっと憧れのうさぎさんでした
ありがとうね
haco 2015/05/22(Fri)00:58:52 編集
Re:無題
hacoちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
こっちでお会いできなくなるのは悲しいでちゅが、
大好きなにいたんと、お月様でまたラブラブできるようになったので、
安寿は幸せなんでちゅよ~!!
イケメン☆Vもそろってらっちゃいまちゅし!!
みんなで、お月様からhacoちゃまを見守りまちゅからね~!!
【2015/05/24 21:59】
無題
安寿ちゃん(。-_-。)急にでしたね。
本当に驚きました。

でも、最期はおかんたんのお膝の上でよかったね。。。
これからは、おかんたんや鳥組さんにお空からツッコミ入れてくれるかなぁ。。。

安寿ちゃん、寂しくなるけどゆっくり休んでね。
おかん姉さん、元気出してくださいね。
ちい 2015/05/22(Fri)16:57:20 編集
Re:無題
ちぃちゃま、ありがとうございまちゅ!
ちゃんとおかんたんのお膝から旅立ちましたし、
お月様には、安寿の大好きな権造にいたんがいるので大丈夫でちゅ~!!
おかんたんも、権造にいたんと一緒にいれるようになったから
にいたんのときほどは辛くないんでちゅって。

お月様から、にいたんとぴったんこしつつ、おかんたんとピヨズを見守りまちゅ~!!
【2015/05/24 22:01】
無題
おかんさん、ご無沙汰しています。
週明けにこちらを覗いたときは
安寿ちゃんも元気そうで安心していたのに…。
突然でびっくりしました。
でもお膝の上で旅立ってくれて
安寿ちゃんは律義でおかんさん思いのいい子ですね。
おはぎーずだった頃が懐かしく思い出されます。
お月さまでは権ちゃんやらら美さんたちにも会えたかな?
今までありがとう、安寿ちゃん。
おかんさんもどうぞお疲れのでませんように。
みみたれしましま 2015/05/22(Fri)23:43:51 編集
Re:無題
みみたれしましまちゃま、ありがとうございまちゅ~!

権造にいたんは、こっそり行っちゃったので、
安寿はちゃんとお膝から行ってあげまちた!

お月様でママやおばあちゃまもいっしょでちゅ~!!
これからは、権造にいたんとラブラブしながら
おかんたんとピヨズを見守りまちゅよ~~!!
【2015/05/24 22:03】
びっくりしました
安寿ちゃん急にお月様に行ってしまったんですね。
ラブラブの二人の写真をみると仲良しさんだったなって懐かしく思います。
おかんさん、元気出してね。
最期おかんさんのお膝でなでなでしてもらえて幸せだったと思います。
こむぎママ 2015/05/24(Sun)20:13:45 編集
Re:びっくりしました
こむぎママちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
安寿、ちゃんとおかんたんのお膝から旅立ちまちた!!
今はお月様で、権造にいたんとまたラブラブできるのでうれしいでちゅ~!!
おかんたんも、「権ちゃんと一緒だから、安心やで」って言ってくれてまちゅ~!!
これから、お月様でにいたんとぴったんこしながら
おかんたんとピヨズを見守りまちゅね~!!
【2015/05/24 22:04】
無題
お悔やみ申し上げます。
安寿ちゃんは物ごごろついたときから、権造ちゃんと、小鳥ちゃんたちと、一生を全然寂しくなく過ごして、こんなうさちゃん、あまりいないってくらいに幸せでしたね。
でも、寂しくて悲しいですね。おかんさんの心が早く癒えますように。
ポコま 2015/05/24(Sun)22:50:22 編集
Re:無題
ポコまちゃま、ありがとうございまちゅ~!!
安寿、にいたんといっぱいラブラブして、
にいたんがお月様に行った後も、かわいい弟たちに囲まれて
ホント幸せな兎生でちた!!
今はお月様でにいたんとラブラブしてまちゅからね~!!
にいたんと一緒なので、おかんたんも安心しててくれてまちゅよ~!!
【2015/05/26 21:49】
 カレンダー 
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」