忍者ブログ
インコのもっちぃ、オカメインコのぎんちゃん、コザクラのさくら、ウサギの玄之丞と手毬のお笑い生活です。日本一のおっさん兎、権造とお姫様兎の安寿がお月様から見守ってますよ~!
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペレットも

権造:オレ、ペレットもちょびっとやけど
食べるようになったでぇ~!!


おかん:まだ、ときどきフラってなるし
お顔がゆらゆらするときもあるけど
ホンマ、よくなってきたよね~!!




おかんが

安寿;にいたんはだんだん元気になってきてまちゅが、
おかんたんは、なんか疲れてきてまちゅね。
看病疲れでちゅか?


おかん:権ちゃんの看病はな、
安寿ちゃんもいっぱいしてくれてるから、疲れへんで~。

おかん、今週、なんかめっちゃ忙しいねん・・・。


権造;仕事疲れか・・・。
師走やしな~。


おかん:ホンマにな~。
も~、めっちゃバタバタやで。



オレみたいに

権造:まあ、オレもがんばってるねんからな、
おかんもがんばれ。

もうちょっとしたら正月休みや。


おかん:がんばるわ~。


安寿:ちょんなワケでご訪問が遅れてまちゅけど
ごめんたいでちゅ~。




権造:ブログ村に登録してるで!!
おかんに「しっかり働け!」ってポチしたってな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
今日も!

権造:皆さん、オレを応援してくれはって、
ホンマにありがとうやでぇ~!!

オレ、ちょっとずつ良くなってるでぇ~!!


おかん:皆さん、権造を応援してくださって、
本当にありがとうございます~!!

権造、ちょっとずつよくなってきて、
今朝は安寿ちゃんと一緒に
「朝のオヤツ~!」っておねだりに来たもんね~!!


権造:おう!食欲はもうもとどおりや!!
エエ●も出てるでぇ~!!




今日は

権造:さっきはな、おかんが右のサークル掃除してる間にな、
左のサークルに行って、トイレに入ったんや!


おかん:権ちゃん、調子悪いときは右のサークルにしかおらへんもんね~。
左側に行ったってことは、だいぶ調子よくなってきた証拠やね!!

しかも、左のサークルは段差埋めたりしてないのに、
入るときにちょっとフラっとしただけで
ちゃんとこけたりせんと入れたし、
出るのも上手に出られてたもんね!!

元気になってきてるん、見せてくれてるみたいで、うれしかったでえ~!!
権ちゃん、エライでぇ~!!



権造:オレ、すごいやろ!


固いオーツも

権造:固いオーツヘイの茎もガンガン食べるで!!

おかん;権ちゃん、男らしいでぇ~!!
カッコエエわぁ~!!



良うなってきてるんや!

権造:な!オレ、だんだん良くなってきてるやろ~!!

おかん:金曜日と土曜日の昼間は、ホンマふらふらで、
治らへんかったらどないしよ~、って思ったけど
権ちゃん、がんばって良くなってきてくれてるね~!!
エライでぇ~!!




安寿は

安寿:安寿、さっき、にいたんにキレイキレイちてもらったでちゅ♪

おかん:よかったなぁ~!!

安寿:にいたんが良くなってきてくれて
安寿もとってもうれちいのでちゅ!!



もうちょっと!

安寿;にいたん、もとどおり元気になるまで、もうちょっとでちゅ。

安寿、にいたんが元気になるまで、
こうやって看病ちまちゅからね♪


権造;安寿、ありがとうやでぇ~!!
こんな可愛い看護婦さんに看てもらえてるし、
オレ、ホンマもうちょっとで元気に戻るで!!



おかん;権ちゃん、がんばれ~!!



権造;ブログ村に登録してるで!!
ちょっとずつ良くなってるオレにポチしてくれな!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おまけ


看病疲れ

おかん:安寿ちゃん。。。看病疲れやな。。。

拍手[0回]

オレ

権造:オレな、お野菜、お皿から取って食べてるで!!

おかん:昨日は口元まで持っていかな食べられへんかったけど
今日は起き上がって、自分で食べてるんよね!
エライでぇ~!権ちゃん!!


にいたん

安寿;でも、まだお野菜取るときにフラってなるから
ちょっと心配なんでちゅ。


権造:バランスはまだあんまり取られへんのよな~。
でも、昨日の晩から普通の牧草も食べてるし、
だいぶ良くなってきたんやで~。



トイレにも

権造:ふらふらしながらやけどな、
トイレにも自分で出入りできるんやで~!!


おかん:昨日の昼間は、おかんが定期的にトイレに運んでやってたけど
夜から自分で入れるようになったもんね~。


安寿;にいたん、おトイレに出入りするとき
とってもフラフラちゅるので
安寿はちんぱいなんでちゅ。。。


おかん:権ちゃんが出入りしやすいように
昨日、百均のクッションとバスタオルでトイレの周り囲って
段差なくして、こけても大丈夫なようにしてるから
安寿ちゃん、あんまり心配せんでも大丈夫やで。


テレビの部屋にも

権造:今朝はな、自分でテレビの部屋に出て
ラグと棚の隙間でまったりしたんやで~。



おかん:権ちゃん、しんどいときはテレビの部屋には出ぇへんもんね。
ホンマ、昨日よりよくなってきてるんやね~。


無理したら

安寿;にいたん、ちょこ、床が冷たいでちゅ。
あんまり長いコト居てはいけまちぇん。


権造:挟まってるんが気持ちエエんや~。

おかん:安寿ちゃん、権ちゃんのコト、めっちゃ心配して見てるね~。
優しいなぁ~。

でも、生牧草は横取りしたりしてるけどね・・・。



安寿;安寿が美味しそうに食べてたら
にいたんも食欲出るでちょ~!


おかん:そ、そうやね。優しいね。。。


きっと治りまちゅ

安寿;まだまだフラフラは治ってまちぇんが、
にいたん、ちょっとずつ良くなってまちゅ。
きっと、もうちょっとしたら、いつもの元気なにいたんに戻るのでちゅ。
安寿、それまでにいたんの看護婦さんなんでちゅ。


権造:かわいい看護婦さんにめんどう見てもらえて
オレ、幸せやぁ~。

早く良くなって、安寿にお礼のキレイキレイいっぱいするでぇ~!


おかん:権ちゃん、がんばってるよね!!
きっと、もうちょっとしたらフラフラも治るよ~!!
がんばろなぁ~!!




ブログ村に登録してるで!!
がんばってるオレにポチしてくれなあ~!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

実は

権造:実はな・・・
オレ、また神経症状が出てもうた・・・。


おかん:朝は普通にテレビの部屋に出て遊んでて、
ペレットも牧草も普通に食べて、なんともなかったのに、
おかんが夜の9時に帰ってきたら、
権ちゃん、立ったらフラフラして、歩かれへんようになってたんよね・・・。


権造:毛づくろいとかもしたいねんけどな、
フラってして、後ろ足だけで体支えたりできひんねん。。。

っちゅ~か、普通に立ってもフラってするし。。。


おかん:先週病院行ったときは
「もう斜頸も治ってますし、
エンセのお薬は今週イッパイで止めときましょう」
って言うてもろたのにな・・・。

エンセの薬は、まだ一日一回飲んでたけど
ステロイドは先週やめてて、まだ残りがあったから、
エンセの薬とステロイド、権ちゃんに飲んでもろて、
夜間救急に行ったんよね。




神経症状が

権造:夜間救急で、抗生物質の薬と点滴投与してもろたで。

おかん:エンセの薬はず~っと飲んでたから
もしかしたらパスツレラかもしれへんって、抗生剤投与やったけど
ホンマは何が原因か判らへんのよね・・・。
耳の中はキレイで、外耳炎でも中耳炎でもないし、
呼吸器症状も出てないし・・・。

また、夜間の獣医がダメダメやったしな~。
権ちゃんの体温が39.6度やったん見て
「感染症で発熱してます」って・・・。
ウサギの39.6度は平熱やっちゅ~ねん・・・。

あんなんやったら、権ちゃんにストレスかけて
ワザワザ夜間救急に行かんと、家で抗生剤飲んで、
明日の朝、いつもの獣医さんに行ったらよかったな~。

権ちゃん、ゴメンやで~。



権造:オレ、フラフラやから、
おかんがあわてて病院!!ってなるんも判るで~。。。



なかなか

安寿:このベッド、なかなか居心地いいでちゅね。

おかん:あ~!!なんで安寿ちゃんがっ!?
それ、権ちゃんがよろけても大丈夫で
もたれて休めるように作ったベッドやのに~!!

しかも、権ちゃん、ソコに入ってもろたのに、どっか行ってるし!


権造:オレは右サークルの端っこが落ち着くんや~。
(上の写真の場所な)

生牧草と

権造:おかん、オレが何にも食べへん!ってあわててたけど
病院から帰って、生牧草はいっぱい食べたで~。

あと、野菜も食べてるし。



おかん:よかったわ~!
牧草もペレットも食べへんし、
ちょうど、先週病院行ったときに買った
ベジサポートって流動食、食べてもらおか、
って思ってたんよ~。

生牧草いっぱい食べられたら、繊維質も摂れるし、
おなかがおかしくならんでエエからね~。

ベランダでいっぱい牧草作ってて、よかったわ~!



ちょんなワケで


安寿:ちょんなワケで、
おかんたん、あさってのヘイヘイフェスはいけないんでちゅ。
ごめんなたいでちゅ。

ブログのお返事とかご訪問も遅れるのでちゅ。
ごめんなたいでちゅ。

安寿とおかんたんで、にいたんの看病ちて、
元の元気なにいたんになってもらうのでちゅ。



おかん:ヘイヘイフェスは、楽しみだったんですが、
この週末は権造の看病します~。
申し訳ありません。

権ちゃん、がんばってるから、
きっと、すぐ元気になってくれる!と思います。
安寿と一緒に看病します~。


権造:オレ、がんばるでぇ~。




応援ポチ、よろしくやでぇ~。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

はぁ~。。。

権造:はぁ~・・・

安寿:ふぅ~、でちゅ~。。。

おかん:権ちゃん、安寿ちゃん、二人でなんでため息ついてるん~??


オレら

安寿:おかんたんがお馬鹿な格好でテレビに出ていたからでちゅ~!!

権造:オレ、めっちゃ恥ずかしいでぇ~。。。

おかん:あ~、あれ、関西では放送されてへんから
エエや~ん!


権造:アホか。youtubeにアップされてたっちゅ~ねん。

おかん:まあ、エエやん!お祭りやってんし!

権造:アホか。ホンッマに恥ずかしいヤツやなぁ~!!


あんなんは

権造:あんなんと一緒に暮らしてるなんて
オレらめっちゃカワイソウやな。。。



安寿:ちょうでちゅ。安寿たち、カワイソウでちゅ。。。


おかん:え~、そんなコトないって!!
きっと、みんな
「アホなおかんさんの面倒みてる権ちゃんと安寿ちゃんって
めっちゃエライ!」
って思ってくれてはるって!!



オバカでちゅが

安寿:みなちゃま、おかんたんはオバカでちゅが、
安寿とにいたんはまともなウサギなんでちゅ。


権造:オレと安寿のコトまで「アホなんちゃうか」
って思わんといてやぁ~!!


おかん:も~、そんなコト、ダレも思わへんってぇ~。


そうそう、12日は神戸でヘイヘイフェスティバルやねんけどな・・・



また!?

おかん:期待してくれてはるヒトもおるし、
また、あれしよっと!!


権造:またやるんかぁ~!!!!

安寿:ダレか、おかんたんを神戸港に沈めちゃってくだちゃい~!!




権造:ブログ村に登録してるで!!
アホなおかん持ったオレと安寿って、かわいそう
って思ったらポチしてな!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
権造&安寿
性別:
非公開
自己紹介:
オレ、権造って言うねん。
グレーのロップやで。
2004年の6月20日生まれでな、
2012年6月7日にお月様に行ったんやで~。
気は優しくて力持ちやねん!
安寿とラブラブしながら、お月様からみんなを見守ってるで~!

安寿:みなさま、こんにちわ。安寿でちゅ。
オパールのジャージーウーリーなんでちゅ。
2007年の3月6日にみみらちゃまのお家で生まれまちた。
2015年5月19日にお月様のおにいたんのトコに行きまちた。
にいたんの奥さんなのでちゅ。
お月様から、おにいたんと一緒にみんなを見守ってまちゅよ~。


もっちぃ:セキセイインコだぴ。2011年の10月15日にお家に来たぴ。
おかんたん大好きだぴ。
シュワっと爽やかレモンソーダ系イケメンインコぴ~!

ぎんちゃん:オカメインコだぴょ。2012年4月14日にお家にきたぴょ。
ぼーっとしてるって言われるぴょ。
よろしくぴょ。

さくら: コザクラインコのさくらなのぴー。
2014年7月5日にお家に来たのぴー。
ものおじしない性格って言われるのぴー。
よろしくなのぴー。

玄之丞: 2015年6月27日に保護施設からお家に来でぇ!
権造にいちゃんみたいな男前なウサギめざして
がんばるでぇ!

手毬: 2015年12月30日にお家に来たんどす。
京都で捨てられとったのをおかんたんのウサ友さんが見つけてくれはって
別のウサ友さんが保護してくれてはったんどす。
安寿姐さんみたいな素敵な女の子めざしますえ。
 フリーエリア 
 最新コメント 
[05/27 杜のタマゴ]
[05/23 きいろ]
[05/19 おおびるげ]
[05/15 辻]
[05/14 きいろ]
[05/12 おおびるげ]
 最新トラックバック 
 バーコード 
 ブログ内検索 
 アクセス解析 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]